« 確信 | トップページ | JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その2) »

2009年2月25日 (水)

JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その1)

このレポは昨日予め下書きしてあったものを打ったのですが、1/6ぐらい打ったところで睡魔に負けましたsweat02
今日はマンマを見てきましたが、レポはJCSです(汗)。マチソワまとめてのレポです。。

★成果

・また行ってきました。これまで何度も観ているくせになぜこんなに楽しみなんでしょうね。おかしいですね(自覚)。この日は土曜日ということでマチソワしてきました。マチネはセンター、ソワレは下手からの観劇でした。

・今回は初日の後に開いた勉強会と、その後行ってきたお友達からいただいた情報を確認するということが課題でした。金田ジーやスンラユダどころではありません(ウソです)。「彼らの心は~」での男性の位置については確認できました(たぶん合っている)。図に描いて載せたいと思いましたが、もう千秋楽が近いので遅いですね(汗)。女性については数人不明なので次回観劇の際に確認したいのですが、次回が楽なのでもう遅い(笑)。あ、ホサナもチェックしてみましたが、こちらはあと2、3回見なければダメかも。。。
でも勉強した成果が出て、前回判らなかった男性も見分けがつくようになりました。わかると楽しいshine

・シモンナンバーでの金田ジー持ち上げ隊は、チャンホさん(舞台に向かって左手奥)、山本さん(左手前)、赤瀬さん(右手前)、小野さん(右手奥)なのですが、小野さんが担ぎながらリズムに合わせて頭を上下に振っています。振りすぎです(笑)。あれでバランスを保っていられるなんて凄い!・・・しかし、いつかフラフラして倒れるんじゃないかと、ひっそり心配しています(笑)。

★いつの世も

・今回初参加の川畑さん。見分けがついたので結構目で追ってしまいました。テンプルのシーンでは最初に前方にいたので見ていたら、布を頭の上でヒラヒラさせて歩いているミンヨンさんを見る顔が

スケベ顔。

ニコニコして追いかけようとしていました(笑)。え、何かの間違いだろう・・・と思っていたら、最後のほうで武智さんの左隣にいる濱村さん(団扇売り)の肩や腕などを執拗に触っていました(笑)。完全セクハラです。しかも川畑さんはどこかで仕入れてきた長い黄色い布を首に巻いていたのですが、その布の端を濱村さんに巻こうとしていた(笑)。ちょ、どうしたいんだ!!
・・・ということで、2000年前にも女好きはいるんだな、ということがわかりました(笑)。

・他には、武智・染矢の柄悪コンビ(笑)はこの日も場所取りをしていた濱村さんをどかしました。武智さんは「おい!」と言い、染矢さんは顔を近づけてガン飛ばし。だーかーらー、怖いんだってば!!(でも好きheart01
そんな武智さんはまたもや飯田ペテロに首飾りを持ち逃げされ、染矢さんは白蛇が一匹も売れませんでした。日頃の行いが悪いからです(笑)。

★うっすら

・群衆が金田ジーを取り囲んでグルグル回るシーン。途中で転がってしまう人が出ますが、マチネではジョンスさんが転がっていました。ジョンスさんはそこから輪に戻ろうと膝をついたままバタバタと必死に前進したけれど、ツルツル滑って空回り状態だった(笑)。

・群衆に取り囲まれている金田ジーは、全国よりも群衆が増えてさらに苦しそうです。「自分で治せ!」と叫んでからのくたり方がより乙女になっています(ホントかよ)。そんな疲れ果てた金田ジーをよく見たら(よく見なくても)・・・あれ?白塗りが薄くなった・・・?なんか口の周りに青髭がうっすら。。。全国の時にはそんなことは思わなかったので、薄くなったのかもね。ま、かっこいいからどっちでもいいけどね(痛)。

・ついでに書くと(ついでなのかよ!(笑))、スンラユダの髭は稽古場レポの写真では鼻の下と顎の髭がつながっていたけれど、今は離れています。そして髪も短めなのですが、モシャモシャしていてまとまっているのかまとまっていないのか分かりません(こら)。あ、後ろがちょっとはねていました(笑)。

・そんなスンラユダですが、この日も抑えぎみでした。でも激しい気持ちがしっかりと出ているところが凄い。居て捨てて語る、まさにその状態です。毎回凄い集中力だなぁ・・・。
晩餐で使徒たちが歌っている間スンラユダは金田ジーと少し離れたまま見つめ合い、その後ゆっくりと地面に崩れますが、首を横に振りながら崩れていきました。そして顔を上げたスンラユダ。顔を見たら右頬の白メイクがきれいに丸く取れていました(マチネ)。

★記録更新

・そして金田ジーに突進したスンラユダは、やはりこの日も頭グリグリ攻撃はなし。その代わりに♪さぁ、さぁーーーー!!での恐怖にらめっこが定番となりつつあるようです。マチネもかなりお互いの顔が接近していましたが、ソワレは今期最接近記録を塗り替えたかもしれません(どんな記録だよ(笑))。とにかく近すぎ!!10センチなかったかもしれない!!このままチューしちゃうんじゃないかと一人勝手にドキドキワクワク(?)してしまいました(笑)。

・金田ジーにすっ飛ばされたスンラユダは地面に倒れますが、この時ユダ派の3人はスンラユダの近くにいます。全国では3人とも倒れているスンラユダをずっと見ていたような記憶があるのですが、今回は最下手にいる小野さんだけがずっと見ていて、チャンホさんと山本さんはスンラユダの近くにいるけれど上手側の金田ジーを見ていました。そしてスンラユダがゆっくりと起き上がってから、ようやくスンラユダに目線を移していました。これはマチネもソワレもそうだったので、そういう演出になったということなんでしょうかねぇ。

・抑えぎみの演技をしていると書きましたが、このシーンでは涙を流しているスンラユダ。最後に金田ジーから立ち去る時にマチネでは「う゛っ!!」と叫んでいました(メモによる)。

・ゲッセマネに入る前の♪ペテロ~の金田ジー。

(1回目)ペテロ ヨハネ~美しい歌声(笑)) ヤコブ
(2回目)ペテロ ヨハネ ・・・・・・ヤコープ(え、今プって言った??)

でした。ちなみに奥で寝ているのは今回はペテロ、シモン、川畑さんです。

 

長くなったのでその2へ続く。。

|

« 確信 | トップページ | JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その2) »

コメント

金田ジーのうっすら青髭、私も「あれ?」と思いました。
気のせいじゃなかったんですね(笑)
素顔はツルスベお肌でお髭が濃いイメージじゃないから、ちょっと驚きでした。
スンラさんの丸くはげたホッペのメイク、次のシーンでは直ってましたねwink

投稿: YUKA | 2009年2月26日 (木) 20時40分

YUKAさんこんばんは。
あ、やはり私の気のせいではなかったのですね(笑)。
あれはやはり白塗りのせいなんでしょうかね。
他の方は髭を生やしている方が多いので、わからないですよね。
もし髭がなかったら、皆さん同じようにうっすら青くなるんですよきっと(笑)。
スンラさんの丸はげ(略すな(笑))は、きれいになってましたね。
私もそれは確認しました(笑)。

投稿: りん | 2009年2月26日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確信 | トップページ | JCSジャポネスク2/21マチネ・ソワレ(その2) »