« 不明 | トップページ | JCSジャポネスク2/15(東京初日) »

2009年2月17日 (火)

マンマ・ミーア!2/14マチネ・ソワレ

えー、さっきまで四季公式に載っているJCS初日のカテコ写真の並びについて考えていて、レポどころじゃありませんでした(おい)。とりあえずJCSレポの前にまずマンマレポから。

20090214mmamma20090214smamma左がマチネで右がソワレです(開演前撮影)。

 

 

 

  

★二人ずつ

・今回のアンサンブルには、エディをやっていた上田さんとアリをやっていた丸山さんが入っていました。舞台上にはエディが二人、アリが二人、ビルが二人・・・そんな感じでした(笑)。あ、今週はソフィが二人ですねー。何て豪華なんでしょう。しかしこうなるともう誰がどうスライドするのかわかりません。どうしよう、来週鎌滝さんが6枠になっていたら(笑)。

・丸山さんはアンサンブルなのでセリフがなくて残念でしたが、目を引く演技をしていました(私が注目していただけかもしれないけれど)。最初のおばあさんでは編み物をしているようでしておらず(笑)、両手は何となく動かしながら目はダイナモスやダディーズへ(笑)。「家政婦は見た」のような感じがしました(こら)。

・おばあさんはターニャが間違って高いチップを出してそれを受け取る役なのですが(あ、あれって何ドルなんでしょうか・・・?10ドル?50ドル?)、マチネの丸山おばあさんは両手を上げて喜んで走り去っていきました(笑)。

・上田7枠は「Knowing Me~」の後のドナ部屋への舞台転換で下手からベッドを運んできますが、セットした後にベッドに腰をかけていました。そして渡井6枠に「あっち!」と指を差されてソデにはけていきました。
そして結婚式のセットにする時は、椅子を運んでセッティングした後にまた座っていた(笑)。須永4枠に何か言われていました。
・・・えー、男性7枠は疲れぎみの役、という解釈で良いでしょうか?(違)

★プロペラ好き

・田中スカイは、ボートのプロペラばかり拭いています。ソワレでは珍しく上のほうを拭いたので「あれ?」と思って見ていたら、田中スカイはプロペラのほうに視線を移し、そっちに切り替えた(笑)。
どんだけプロペラ好きなんだ。つか、そんなに汚れているのか(笑)。

・あ、ソフィに脇腹をくすぐられた時の右足の上がり具合がもっと高くなっていました(笑)。そこが弱いんですね、わかりました(危)。

★本日の勝負

・この日のサムvsハリーの腕相撲対決ですが、マチネ、ソワレとも

ハリー勝ちそう → サム持ちこたえて形勢逆転 → しかしエイッとハリーがまた逆転 → ハリー勝利

でした。・・・どうでもいいですかね。。

・ついでに書きますが、やっぱり渡辺サムはソフィの横に来てしゃがむ時に膝がポキッと鳴っていました。その音は演出上外せないようです(ホントかよ(笑))。ちなみにマチネは「ポキポキ」でした(笑)。

★初めて気づいた

・山本アリはこの日も元気爆発でした(笑)。「ラブマシーン!!」と叫ぶところでは、ソワレでは斜め上を見ながら両手を広げていたので、一瞬ホサナかと思いました(ウソ)。
そんな山本アリはハニハニの最後で投げていたリュックを拾ってソデへはけますが、ソワレでは掴み損なってしまい、慌てて戻り拾ってはけていきました。
・・・思えばこれがソワレの落ちました第一弾だったのか。。。

・今回初めて気づいたのですが、ヴレヴでダディーズが一人ずつソフィに「僕が父親なんだ!」と話すところでサムの時に山本アリはちょうど横にいます(しゃがんでいる)。で、山本アリは二人の会話が聞こえてきたらしく、自分とペアになっている男の子(誰だっけ・・・上田さん?)はそっちのけで「まずいーー!!」というような表情になっていました。そして曲に合わせてポーズを取りながらも、背中を向けて立っている渡辺サムのほうを見て握りこぶしを震えながら上げていました(マチネ、ソワレとも)。他のアリもこうだったっけ・・・?

★落ちました

・レイオールで男の子たちが田中スカイの服を脱がせますが、舞台を見ていたらいきなり視界に入ってきた物体が。

田中スカイのパンツが最前列下手側の前にばさっ。

えぇっ!これどうするのー!?
と思った瞬間、私の視界に入ってきたものは、

舞台から飛び降り、拾って舞台へ飛び乗るウエットスーツの男(笑)。

うぉー!びっくり!!ってか、凄い早さなんだけどー!!落ちてから拾って戻るまでの時間
約2秒。
誰なのか一瞬のことで判らなかったのですが、どうやら渡井さんだったようです。その瞬発力は素晴らしかったですーshine

・話は進み、結婚式のシーン。皆が客席に着き、八重沢ターニャが遅刻して登場した瞬間、

ドタッ!!!

そこには階段の下で足を投げ出した状態でお尻を床についている八重沢ターニャが。。一瞬舞台が止まりました(汗)。痛そうで自分で立てなかったので(もしかしたらここはとっさの判断で演技にしていたのかも)、ペッパーと誰か(忘れた)で抱えて起き上がらせていました。「ありがとうー・・・」と小さな声で言い、席に着いた八重沢ターニャ。怪我をしていないか心配になったけれど、その後は普通に演じていたので一応ホッ。
しかしびっくりしたーsweat02うっとり顔で椅子に座ったままの青山ロージーも、その表情とは裏腹に「何、何が起こったのー!」とドキドキしていたことでしょう・・・。
・・・ということで、ソワレは落ちまくりでした。。

・あ、そうだ、終演後にクロークの列に並んでいたら、私の前に並んでいたご婦人お二人がこんな会話をしていました。一人(A)は初見の方で、もう一人(B)は観たことのある方のようでした。

A「あの人階段から落ちていたけど、あれはいつもそうなの?」
B「そうそう」 ←えー!!ちょ!!!(笑)
A「えー、そうなの?今日たまたまじゃなくて?」
B「いつもよ」 ←だーかーらー!!(笑)
A「大変ねぇ。アイシングとかしてるんでしょうね」
B「そうねー」

・・・こういう場合は言ってあげたほうが良かったのでしょうか・・・。

★その他

・あとは印象に残ったことをいくつか。
マチネで五東ドナが江畑ソフィの髪をとかしいつものように髪留めをつけようとしたのですが、右側がうまくいかないようでしばらく手こずっていて、ちょっとドキドキしたー(汗)。無事に髪について間に合ったので良かったです。こんなこともあるんですねぇ。

・結婚式でソフィが登場し、「ご着席ください」の言葉で座ってしまった田中スカイ。マチネでは江畑ソフィはそんな田中スカイの左手を「パシッ!!」と叩いて立たせていました(笑)。あれは音がはっきり聞こえたので、結構痛かったはず(笑)。

・「何百人の男と~」のソフィの発言に反射的に立ち上がった坂本エディと渡井6枠。あ、公式サイトのトリビア、間違っていますよねぇー。一人じゃなくて二人なんだけどなぁ。イベントでもはっきり言ってたし。・・・ま、いいか(よくない!(笑))。
坂本エディは隣の鎌滝ペッパーに手を合わせてなぜか謝っていました(笑)。そして上手奥の渡井6枠は隣の奥様(朴3枠)にハンドバッグでバシバシ引っぱたかれてました(笑)。

・江畑ソフィが父親探しをやめて「自分自身のことがわかったから」と言った時、アリやリサは「ソフィー・・・」と、泣けるじゃない的な声で言うことが多いのですが、この日のマチネでは須永4枠が「ソフィー・・・あぁー・・・」と言ってましたよ。しかも同じような声で。しかも鼻を触りながら(笑)。何ですかその可愛さは!!女の子ですか!!(違)

・そんな須永さんは「I Do~」のところで椅子の上に立ちドナの答えを待ちますが、ソワレではグラっとして椅子から落ちそうになりながらも持ちこたえ、両手を組んで祈っていました(笑)。だからその可愛さは(略)

・最後に鎌滝ペッパーですが、最近は2回目の指笛の後にリサの服に自分の指をつけていましたが(ホント失礼な人です(笑))、マチネでは木内リサの左の腰を揉んでましたよ。ちょ、誰か!このセクハラ男を捕まえてくれ!!(笑)

・あ、タンクトップ投げですが、マチネは失敗していましたがソワレでは成功していました!!良かった!!ありがとう!!これで千秋楽が迎えられる!!(ちょ(笑))

 

以上です。マチネもソワレもたくさんお客さんが入って盛り上がりました。楽しかったー。でもあと2週間切ったのですねー。寂しいです。。

|

« 不明 | トップページ | JCSジャポネスク2/15(東京初日) »

コメント

あの人多分女の子です(誰のことw)

ターニャを助けた人、私はレポでハリーと誰かと書いたんですが
りんさんは逆に書いていて笑いましたw

最近は忘れっぽくてレポに書き落としますが、りんさんのレポで思い出せてよかったです。
自分が4枠のこと忘れるなんてよっぽどです…(^^;)
あ、椅子上でバランスを崩したのは上田さんもでしたよ!

公式の「もう1人」は納得がいってません。
渡井さんの横が誰か知りたかったのですが、朴さんだったのですね!
7月パンフに載っていなくて毎回追補をもらい忘れるので
ずーっと気になっていたんでわかってすっきりしました!

前の記事の話になってしまいますが
今週→来週のキャストも変わりそうですよね。
長らく変わらないのが名古屋マンマの定説だったのに…(^^;)
どうせならサ…(以下自粛します)

投稿: さよ | 2009年2月18日 (水) 00時58分

ターニャを助けたもう一人はハリーだったのですね!
教えていただきありがとうございましたwink

公式のトリビアは、見た時に「えsign02」とつい言ってしまいましたsweat02
でも、あそこに載ってたトリビアはすべて知っていたので、
やっぱり私は異常な人なのかな、と思いました(笑)。

来週のキャスト、どうなるんでしょうね!!
楽しみ半分、不安半分です(笑)。盛り上がる楽週になるといいですね。

投稿: りん | 2009年2月19日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不明 | トップページ | JCSジャポネスク2/15(東京初日) »