« 作ってみた | トップページ | マンマ・ミーア!1/31(オフステージ講座) »

2009年2月 1日 (日)

マンマ・ミーア!1/31ソワレ

20090131mammaこうやって名古屋へマンマを観に行くのもあと1ヶ月で終わりです。ホント寂しい。既に泣きそうです(早いよ!(笑)) マンマだけじゃなくてキャッツや他のロングラン公演もそうなのですが、やっていることが当たり前になると、いつか終わるってことが信じられないんですよねぇ。
でも、名古屋マンマは確実に1ヶ月後には終了。悔いのないように通いますよー。

あ、そうだ、この画像の「あと○○回」は、この公演を含めての回数です(いつも開演前か幕間に撮影しています)。終演後に劇場を出ると1回減っています。

では、いつもの薄っぺらいレポです。。

★がらっと

・先週と比べてキャストが結構変わりました。ソフィ(可絵ちゃん)、スカイ(田中さん)、サム(荒川さん)、ビル(脇坂さん)の4人が変更。アリの山本さんも最近変わったばかりなので、少し前とは雰囲気ががらっと変わりましたねぇ。新鮮な感じで楽しむことができました。

・久しぶりの可絵ちゃんソフィ。以前見た時にピアスの穴を隠すためか、おへその上に丸い肌色のテープみたいなものを貼っていたのが記憶にあったため、今回もなんとなくおへそのあたりを見たら・・・ん?お腹が真っ赤じゃないですかーsweat01なんか胸のあたりから赤くなってるっぽかったです。。胸から上(腕含む)は全然普通なのに、そこだけ赤くて気になりました。
そして途中のシーンで背中を見たら、背中も赤かったです。。大丈夫かなー・・・。

・可絵ソフィは相変わらず可愛かったです。でもこんなに顔が痩せてたっけ?お腹は変わっていなかったけれど(大変失礼だ)。歌は江畑ソフィのほうが上手いなーと思ったけれど、演技はとても良かった!毎回ポロポロ涙を流してますが、今回も泣いていました。ソフィもドナも名古屋は当たりキャストばかりで嬉しいー。

・あ、そうだ、ダディーズに部屋の鍵を渡すところでは、可絵ソフィは荒川サムの手を持って無理矢理(?)握らせてました。他のソフィは渡辺サムが手をゆっくり出してきたのでそこに渡すだけだったなぁ。あの演技は可絵ソフィだったからなのか、それとも荒川サムだったからなのか、どっちなんだろう(謎)。

・ついでに書くと、このシーンで荒川サムは「お母さんよりうわてだ」と言いながら可絵ソフィの鼻をつまんでいました。それを見て、鼻かぁ。鼻つままれたこと最近ないなぁ・・・って、自分のことを考えてしまいましたよ(変な人です)。

★おほーーっ!!

・いきなりソフィのことばかりになってしまいましたが、ここで山本アリのことを。山本アリは先週も見ましたが、久しぶりに見た印象はおばちゃんがちょっと入ってる感じでした(こら!)。過去見てきたアリは基本的にどの方も元気なのですが、山本アリはパワフルで最強かも。目をかっと見開いて「ラブマシーン!!!」と叫びながら前方に倒れてました(笑)。いや、そんなに興奮しなくても(笑)。

・また、「三車線のバージンロードだといいけど」のセリフも、孫田アリは楽しそうに言っていましたが山本アリは「どうすんのよぉ~・・・」というような泣きそうな感じで言っていました(笑)。

・それから、シーンが飛びますがスーパートゥルーパーでダイナモスが出てきた時の山本アリ、
「おほーーーっ!!」
と叫んでのけぞっていた(笑)。ちなみに先週は「おっほっほっ」と笑ってました。楽しすぎるー(笑)。あのシーンでダイナモスを見ずにこんなに多く前方の女性陣を見てしまったのは初めてです。山本アリ大好きだーー!!

★はぁーい

・ではダディーズの話題に。明戸さんは連投で大変だけど、ここまできたらこのまま千秋楽まで頑張ってほしいです。。
ビルとサムは今週から変わりました。脇坂ビルも結構久しぶりです。以前見た時よりも演技が自然で良くなっているように感じました(何て上から目線なんだ)。ハリーの衝動的な話を一生懸命手帳に書いてました(笑)。

・荒川サムもホント久しぶりで嬉しかったー。演技が細かいです。サンキュー・フォー・ザ~のナンバー中で招待状をソフィが出したと知り、どうしよう・・・・・・よし、帰るぞ!と決断して後方のビルに「帰ろう」と(たぶん)言おうとした瞬間に脇坂ビルが歌に混ざり始めてしまったので、え・・・と困っていました。良かったなぁ。

・個人的に好きなのは、マンマミーアのナンバーに入る前の「は~いheart01です(笑)。その前にドナに見つからないように隠れている時は、どうしよう・・・と悩んでいる表情をして壁から半分姿を出してました(笑)。そして覚悟を決めてバンバンっと歩きドナの前に現れ
「は~いheart01
出たぁー、スイートボイス!!(笑) 客席からも笑いが起こっていました。渡辺サムは「はいっ」と固く言って手をパッと上げてますが、個人的にはここは荒川サムのほうが好きです。久しぶりに聞けて嬉しかったー。

★ビクッ!

・田中スカイも以前より良かったように感じました(またまた上から目線でスミマセン)。アレですね、上半身はやっぱりたくましくていいですね(危)。
モーターボートのモーターを拭くところでは、田中スカイはプロペラ部分を中心に一生懸命拭いてました(笑)。また、今回も「結婚って自由が・・・」のソフィの言葉に素早い反応でタオルを床に投げつけて立った田中スカイ(笑)。そして「人生最大の冒険の前夜だから」と言った後になぜか口がポカーンとしてました(笑)。

・レイオールで可絵ソフィが田中スカイの上に乗っかり脇をくすぐった時に、右足がピーンと伸びたまま45度ぐらいの角度で上がりました。キレイなビクつき方でした(笑)。

・えー・・・鎌滝ペッパーのこと書いてないですね(汗)。鎌滝ペッパーはこの日も犬で可愛いかったです(痛)。
結婚式の2度目の指笛の時、先週もそうでしたが唾のついた自分の指を前にいる嶋野4枠につけようとして嫌がられ、その指を目の前にいるリサの服の背中につけています。それはどうかとおねえさんは思いますよ。 ←説教です(笑)

・ダズユアに入る前に「ターニャと僕の間に科学反応が起きている!」と鎌滝ペッパーは言いますが、この日はそれを聞いた山本アリが「プー!!」と吹いてました(笑)。
この日のターニャの投げた帽子は上田エディが匂いをかいでました。ちなみに先週は上田エディが匂いをかぎ「うん!!」と頷いた後に竹内7枠に渡して竹内さんも匂いをかいでました(その後幸せそうな顔をしてた(笑))。上田エディは何が「うん!!」だったんだろう(笑)。

・この日の渡井6枠のタンクトップ投げは須永2枠に届きませんでした。須永さんはもう取ろうとすることもしなかった(笑)。

 

以上です。カテコについて書きませんでしたが、盛り上がりましたよーgood客席から「ドナー!」っていう男性の声もかかっていました。ペンライトも多数。熱い客席でした。
・・・この後のオフステージ講座についてはまたレポしますー。

|

« 作ってみた | トップページ | マンマ・ミーア!1/31(オフステージ講座) »

コメント

こんにちは。

映画『マンマ・ミーア!』を観た勢いで、名古屋へ行ってしまいましたhappy02
この時は、荒川サム、ソフィーの両耳を引っ張って「うわてだ」って言ってました。
こういう余裕は、タガーでもそうですが、荒川くんならでは、という気がします。

カーテンコールでの客席の盛り上がりに驚きましたよ。
うーん、、、せっかく映画でも宣伝しているのに、もう少し名古屋で延長すれば良いのになぁ。

投稿: みかん星人 | 2009年2月 2日 (月) 11時34分

みかん星人さん、コメントありがとうございます!
みかん星人さんも名古屋に行かれたのですねー。
荒川さんのこういう演技、見ていて楽しいですよね。さすがです。
久しぶりにCFYのボビーが見たくなりました。

お客さんは満員ではありませんが、カテコの盛り上がりは凄いですよね。
また、名古屋の最初の頃はDQのドナ登場シーンで拍手なしでしたが、
途中からは毎回拍手が起こるようになりました。
リピーターが増えているということなんでしょうね。
映画が公開され、舞台も見てみたい!という声も聞かれますので
私もできればもう少し延長してほしいと思っています。。

投稿: りん | 2009年2月 3日 (火) 01時13分

荒川サム、本当に演技が細かいですよね~
Thank you for the musicの同じところに注目しちゃいましたv

渡井6枠のタンク失敗は「りんさんが観ているから!?」と
密かに思っておりましたw

投稿: さよ | 2009年2月 3日 (火) 22時10分

おぉ!さよさんも同じ場面に注目していましたかー。
演じる方によって同じシーンでも伝わり方が違うので、
それが複数キャストであることの良いところかな、と思います。

今月はマンマ強化月間なのであと数回観る予定ですが、
そのうち何回タンクトップ投げが成功するのでしょうか(汗)。
「うまくいきますように!」とソフィのように祈ることにします(笑)。

投稿: りん | 2009年2月 5日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってみた | トップページ | マンマ・ミーア!1/31(オフステージ講座) »