« 及川光博1/24名古屋(その1) | トップページ | 検査結果 »

2009年2月 4日 (水)

及川光博1/24名古屋(その2)

続きです。

★TSUTAYAっ子

・その他の愛哲は、「占いを信じますか?」「子供の頃はどんな雪遊びをしましたか?」「(ミッチー主演映画にちなんで)死んだらクローンを申請しますか?」というような質問がありましたが、答えは割愛させていただきます(おーい!)。あ、クローンについては「みんなは欲しいかもしれないけど、僕は要りません」ときっぱり言ってました。

「これは良かった!っていう映画は?」という質問がありました。
「年末年始、いっぱいTSUTAYAに行きました。ダークナイト良かったー。あとは深夜にオンエアされていたギャラクティカっていうのがあって・・・あ、これはやめます(汗)」
・・・すみません、こういうの疎いんで全然わからないんですけど、内容がやばいんですかねぇ(無知)。

・最後の質問は「女の色気とは?」でした。ミッチーは

「・・・自動販売機の前でジュースを買ってしゃがむ」

やっぱりそれかい!!(笑)

★ネタひっぱり

・愛哲が終わり、曲へ。バンドメンバーが再登場した時にドラムの阿部師匠が「暑い!」と言いました(たぶん)。で、ミッチーは「みんなからいろんな湿気が出てるから」と説明してました。ちょ、いろんなって(笑)。

・アンコール1曲目の「忘れてしまいたい」はほのぼのとした雰囲気で盛り上がっていました。そしたら

♪大好きだよ(←ここで「きよし!」の指差し3回ポーズ(笑))

いきなりここでまたきよしネタかよーー!(笑)

・さらに「死んでもいい」では間奏でマツケンサンバの両手を広げるポーズをしてました(笑)。で、そんなことをしたからなのか分かりませんが、2番の歌詞が飛んだミッチーなのでした(笑)。

★予定外

・この日「Sparkling Girl」をやらずに「pillow talk」を歌ったのですが、2回目のアンコールで「バラ色~」の後にスパガを歌ってくれました。予定外っぽい雰囲気だったので嬉しかったー。
そしてその後メンバー紹介をしようとしたミッチー。しかし「メンバー紹介、じゃないのね。・・・・・メンバー紹介じゃ・・・ない!」と言い、もう1曲やることに。「真昼の月とかやる?」と言ってました(笑)。ラストには全然相応しくないけど、それはそれで斬新です。・・・でもやっぱイヤだ(笑)。

・最後はお決まりの「SDR」。曲の途中で下手最前にいた男子にお尻を触らせていた(笑)。
で、この日のSDRの振りは、

 くり返す (両腕を体の横で下に伸ばし手だけ外側へ開いた状態のまま、下半身だけグルグルと円を描くように歩く)
 このポリリズム (両手を顔の前に持って行き、3回に分けて徐々に両外側へ動かす)
 フォー!
(両手を上げて前に出す)

・・・たしかそんな感じだと思いました。あ、つまりPerfumeです(笑)。

・SDRの最後の「ラブ!」の掛け合いでは、途中で「エロス!」が入っていた(笑)。どうやら新しい技のようで、ミッチーはお気に入りの様子(笑)。

・すべて終わり、最後にまたみんなで「ミッチーー!!」と呼びました。そしたら
「惚れてまうやろ!!」
ちょ(笑)

・去る前にミッチーは遠隔ネタをやってくれました。この日は

遠隔おでこにチュー

えぇ、おでこ出しましたよ。チューされましたよ。幸せでしたよ(痛)。ミッチーは素直に従うべいべたちに「君たちいい奴だなぁー」と嬉しそうでした。

 

以上です。名古屋はやっぱり楽しかったーgood

 

★及川光博
2009.1.24(土) 愛知県芸術劇場
  

Most Beautiful Night
ザッツ・エンタテインメント。
Shinin’Star
<MC>
pillow talk
僕のゼリー
キミハキレイ
ラヴソング
あなたしかいない
運命のひと
天使のうた
GO AHEAD !!
CRAZY A GO GO !!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
忘れてしまいたい
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい
~EN2~
ベストフレンド
バラ色の人生
Sparkling Girl
SDR 

|

« 及川光博1/24名古屋(その1) | トップページ | 検査結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博1/24名古屋(その1) | トップページ | 検査結果 »