« マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回) | トップページ | 脱貧血 »

2009年1月 5日 (月)

今さらですが(及川光博12/20横浜)

今日から仕事です。月曜日だから今週はいきなり5日間出勤です。長いなぁ・・・。
そして、今日は我が家では少し遅い新年会が開かれたため、さっきまで日本酒飲んでましたよ。あぁ月曜日だというのに。。

あ、今週の東京LKはスンラスカーがシングルのようですねぇ。しかも本城バンザイですか!うーん、とりあえず行かなければ。 ←何も考えず決めちゃう私の悪いクセ(汗)

・・・と、また月曜10時のロッカーでのキャストチェックが今年も始まったのでした(苦笑)。

 

ところで、今日はミッチーネタなのですが、去年の神奈川県民ホールでのレポを上げていなかったので、覚え書き程度に残しておきます(汗)。3階後方席だったのをいいことにメモをたくさん取ってきたのに、時間が経った今それを読み返すと、何が書いてあるのかよくわかりません(大汗)。でも、なんとか思い出して残しておきます。。
ネタバレとセットリストが載せてありますので、知りたくない方は読まないほうがいいです・・・。

★イブ×5

・今回の開演前の注意事項はダンサーのマリリンさんとカオリンさんが言っていました。・・・ゆるーーいMCだったなぁ(汗)。そして続いてマリリンさんとカオリンさんが上手と下手の花道に登場。ここで、いきなり
ザッツの踊り練習開始。
しかも1曲フルでやりましたよ。なんだか凄い光景だった(笑)。

・練習が終わり、ようやくミッチーが登場。ふぅー、長かった(汗)。ザッツは2曲目でやったので、練習が活かされてまぁなんとか納得のいく踊りができました。でもこれ、客席が狭いとキツイです。。

・3曲歌い終わり、ミッチーのいつもの長いMCへ(笑)。「年末べいべー!」と言ってました。そして「一週間色々あったうさを晴らさせていただきます」と。ん?ミッチー、何があったんだ?

・ミッチーはこの日の公演をこう呼びました。

「クリスマス イブイブイブイブイブスペシャル!!」

ちょ!前すぎ!!イブ多すぎ!!(笑) ミッチー自身も言ってから「5日前じゃクリスマスじゃないんだ(笑)」と言ってました(笑)。
でも客席にはサンタコスべいべが結構いましたよ。そこでミッチーは
「サンタべいべー!」
と言いました。そしたら客席から「はーいheart01」との声があちこちから。そんなサンタべいべたちに、ミッチーはこう言い放ちましたよ。
「いいねー、自分に自信があって」
こら!言わせといてそう言うか!(笑) でも嬉しそうで、「その格好でミッチーヒルズの年末の大掃除をしてほしい。そしてクリームシチューを作ってほしい」と言いました。・・・なんでクリームシチューなんだ(笑)。

・また「来年はCMが欲しい」と言っていました。もちろん「ポン酢です!」とのこと(笑)。「一人前のスターになりたいんです!」だそうです。
・・・それでですね、ここからの私のメモが意味不明なんですけど、こう書いてありました。

「鹿児島からいくら頑張ってもたどり着けません。死ねばいいのに

・・・なんじゃこりゃ(汗)。もうすっかりどんな話だったのか忘れてしまいました。スミマセン。。

・この日は2,413人べいべ&男子でした。しかも立ち見が50人いたそうです。嬉しそうなミッチーでした。立ち見べいべにニックネームをつけてました。その名も
「タッチー」
・・・ベタすぎて泣ける・・・(苦笑)。

★マニアック系

・カウントダウンのオープニングコスにもなりましたが、ミッチーはアニメ「銀河英雄伝説」のDVDにはまっているとのこと。どんな話かというとミッチー曰く、
「ミッチーをアニメで描いたような人たちが戦争をする話です」
・・・そうなのか。。わかったようなわからないような(いや、全然わからない(笑))。で、この時は
「28巻あって、あと数巻で終了します。少しずつ借りてきています。太っ腹だけど延滞金を払うのがイヤなんだよ」
と。そして
「ツタヤに借りに行って、借りた後ドアが閉じてもいないのに、カウンターで「ミッチーだよ」って。はけてから言ってよ!(笑) しかもなぜか半笑いだった(笑)」
ちょ(笑)。

・愛哲では結構質問に答えてくれました。その中で出た話に姪っ子のことが。来年小学校に入るらしいです。で、その姪っ子ちゃんが、ディズニーの絵本に載っている王子様を見て「みつにいちゃん」と言ってくれるとのこと。おぉ、子供にとっては絵本の世界の王子様に見えるのかー。でもミッチーはその後に寂しげに言ってましたよ。「いつかはそう言ってくれなくなるんでしょうね」と。。(汗)

・また、気分転換方法は?みたいな質問(確か・・・)の話の中で、「美輪さんの言葉でお給料は我慢料というのがあります」ということを言っていて、あぁそうかぁー、そうかもなーと思いました。その後にミッチーは「人にしてほしいことを人にするのが幸せへの近道」と言ってました。そうだよなぁ・・・でもそれがなかなかできない私。。

・他にも色々あったのですが、メモが意味不明なので書けません。スミマセン。。
ちなみに、チエホフはトナカイのかぶりものをしてました。持ってた箱はレインボー状態でした(笑)。

★ポン酢大好き

・愛哲の後にやった曲は「忘れてしまいたい」。これ結構久しぶりなような・・・。で、♪僕のエンジェルは~のところを
♪僕のエンジェルはポン酢が大好き~
と(笑)。そして
♪ポン酢のかけ過ぎにどうか気をつけて~
と歌ってました(笑)。

・いきなりポン酢ネタかよ!と思ってウケていたら、次にやったのは「ポン酢・ポンザー~」だったのでした(笑)。激しいテンポで♪ぶっかけろぉー!!と歌いながらぶっかける動作をする2,413人のべいべ&男子(笑)。3階席から見ていて、ちょっと(いやかなり)異常だった(笑)。

・SDRの振りは、

 ズン、ズンズン、ズンドコ (右腕を曲げて体の前で左右に3回振る)
 きよし! (右手を上に3回振る) ←ちょっと自信なし。。

・・・きよしこの夜にかけているのでしょう(笑)。ってか、まだこの日はクリスマスまで5日もあるんだけど(笑)。

 

以上です。アレですね、レポは早く書かないとダメですね(反省)。失礼しましたーsweat02

 

★及川光博
2008.12.20(土) 神奈川県立県民ホール
  

Most Beautiful Night
ザッツ・エンタテインメント。
Shinin’Star
<MC>
Sparkling Girl
僕のゼリー
キミハキレイ
ラヴソング
あなたしかいない
運命のひと
天使のうた
GO AHEAD !!
CRAZY A GO GO !!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
忘れてしまいたい
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい
~EN2~
ベストフレンド
バラ色の人生
SDR

|

« マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回) | トップページ | 脱貧血 »

コメント

みっちーファンじゃない私でも、レポおもしろ過ぎですや〜ん(笑)
1曲も知らないのに、ライブ行きたくなっちゃうじゃないですか。
MC聞くだけでも価値ありそうですね〜happy02

わたくし、今週末スンラスカーに会いに行きますheart04
でも、その前にお仕事で発表会があるので少しブルーなんですが…
スンラさんに会えるのをご褒美に頑張りますsign03

投稿: YUKA | 2009年1月 6日 (火) 23時03分

ミッチーのライブは話がとても面白い(しかも長い)ので、
曲を知らなくても十分楽しめるんですよgood
こんなレポでも興味を持っていただき、嬉しく思いますshine
これからあちこち回りますので、ぜひ行ってみることをおススメします(笑)。

YUKAさんは今週末LKなのですね。
私も土曜日に行くことにしました。今から楽しみです。
発表会をうまく乗り切って、楽しく観劇できることを祈っております!

投稿: りん | 2009年1月 6日 (火) 23時38分

神戸参加してレポ解禁になりましたので、読ませていただきましたheart02

謎のメモが気になります(笑)

次の愛知、よろしくお願いしますshine楽しみーnotes

投稿: のりぃ | 2009年1月12日 (月) 23時58分

のりぃさん、神戸参戦お疲れさまでした!!
ライブはどうだったのでしょうか?
今度お会いした時にお話聞かせてくださいねheart01
私のメモはメラメラしていてホントに読めないんですよ。。
愛知ではちゃんとレポできるように頑張りたいと思います(汗)。

投稿: りん | 2009年1月13日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回) | トップページ | 脱貧血 »