« ゆくミッチーくるミッチー2008(ゆくミッチー) | トップページ | キャッツ1/1 »

2009年1月 2日 (金)

ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー)

後半です。最後にセットリスト載せてあります。

★いつもの人

・1:30頃くるミッチーがスタート。始まった曲は「ハッとして!GOOD」でした。ちょ!古すぎるよ!(笑) ♪決めたのさはぁ~とトシちゃん風に歌うミッチー。楽しそうです(笑)。

・さて、毎年この時間帯になると必ず現れる方がいます。それはまっち(元ミッチーツアーメンバー)。いつも上半身裸でお腹にマジックで絵やら文字を書いて酔っぱらって登場し、ミッチーとキス(マウスtoマウス)をしています(笑)。今年も「2009」とか書いて登場するんだろうなーと思っていたら、ミッチーから話が。去年は郵便配達のバイトをしていたけれど(笑)今年はテレビの仕事が入ったので来られないとのこと。そっかー、残念だ。。 ←密かに楽しみにしていた(笑)

・その代わりに、一人来てくれた方がいました。それはスティーヴ衛藤さん。この方も以前ツアーメンバーでした。スティーヴさん好きなので嬉しかったー。牛のかぶりものを手にかぶせて登場しました(笑)。ここで少しフリートーク。

ミ「どう?僕の衣装は」
ス「相変わらずだなーと思いました。ライバル少ないですから(笑)」
ミ「近況報告は?」
ス「詳しくはwebでね(笑)。2月22日に・・・(ここでソロライブの告知)。2月22日です。フフフ、フフフ(222)です(笑)」
ミ「最後に一言」
ス「モー」 ←締めはそれか(笑)

・・・何が面白かったって、スティーヴさん、話しながらずーーっと手にかぶせていた牛を上下に動かしていました(笑)。
短い時間だったけれど、これでスティーヴさんの登場は終了。どうせなら演奏に参加してほしかったなー・・・って、図々しいですね、そうですね。。

★書初め

・次に、去年やって盛り上がった、目標を書いた書初めを今年も披露しました。以下、披露した言葉とそれに関するそれぞれの方のコメントです。

アラケンさん 肉いヤツ 「キーワードは肉しかないっしょ」
野村さん 勝訴 「一度やってみたかったんです」 ←私もやってみたい(笑)
フッシーさん 美人局 「響きがいいじゃないですか」
一ちゃん 年中夢中 「札幌に仕事に行ったら、ミッチーの好きそうな名前のお店があった」
吉村さん 納豆 「週1で食べるようにしている。今年中に好きになります」
マリリンさん ウキウキ新生活 「最近引越しをして親元を離れた」
カオリンさん おかし もいやりを持って ん謝の心で んじた道を突き進む」 ←うまい!!
理枝さん かごちゃん 「打倒シリーズ。可愛いのに残念なのが愛おしくてたまらない」 ←ちょ(笑)
阿部師匠 いろいろ伸ばす 「いろいろ伸ばしたいなーと」
御供さん バンドやる 「自分のバンドをやってみたい」

・そして最後にミッチー。ミッチーの今年の目標は

「中年ジャンプ」

・・・うまい(笑) 来年40を迎えるけれど、自覚を持っていきたいとのこと。そして再ブレイクをして、美しく折り返したいそうです。あ、でも
「最初のブレイクがいつなのかは置いといて」
と言ってた(笑)。

★追って指示

・ミッチーから現在のツアーの追加分が発表されました。名古屋1日に大阪と東京で各2日。いつもは12月から3月頃までツアーをやるけれど、次回は秋のスケジュールが難しいため、2010年春まではツアーはないとのこと(カウントダウンはやるって言ってました)。そのため、ぜひ今回のライブに来てほしいとのことでした。
そっかぁ・・・。でも何やるんだろ?個人的にはミュージカルがいいんだけどなぁ・・・でもミッチーじゃ無理だよなぁ・・・。 ←厳しい意見ですかね(汗)

・そんなワケで、ミッチーは
「決定次第、追って指示します」
と言ってました。指示ですか(笑)。

・ライブ終盤にやった「SDR」の振りは

 シャンシャンシャンシャン (お祓いするような動作を右と左に計4回)
 パンパン (2回手を叩き、拝む)

でした(確か・・・)。

20081231oikawa ・最後は「Song for you」。上から薄いスチロールのハートが降ってきました。先端におもりがついていたため、紙飛行機のようにふわふわ飛びながらゆっくり落ちてきましたよ。わー、これいい!ヒットです。幸せな気持ちになれましたよ。私は取れなかったけれど、友達が数枚取れたので一つもらいましたshine

・これでライブは終了。最後にみんなで「ミッチー!!」と叫びました。そしたらミッチー、
「Yes we can !!」
・・・締めはその言葉ですか(笑)。

 

以上です。楽しいライブでした。来年できたらまた参加したいなー。。
 
Rose あ、そうだ、グッズ買いました。カウントダウン限定グッズの携帯クリーナーとポチ袋は完売のため買えなかったので、通常のツアーグッズを。今回はチャームが販売されていて、音符のチャームは売り切れていたので、ローズのチャームを購入。
自分が持っているブレスレットにつけたらこんな感じになりました(ちなみに、白いのはマンマでもらったチャームです)。

 

★及川光博 ゆくミッチーくるミッチー
2008.12.31(水) SHIBUYA-AX
  

<ゆくミッチー>
 
流星
月下美人
CRAZY A GO GO !!
<MC>
フィアンセになりたい
運命のひと
<MC>
ベストフレンド
Shinin’Star
GO AHEAD!!
(カウントダウン)
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい

<くるミッチー>
 
まるごとフルーツ
キミハキレイ
<MC>
pillow talk
三日月姫
SDR
Song For You

|

« ゆくミッチーくるミッチー2008(ゆくミッチー) | トップページ | キャッツ1/1 »

コメント

詳しいレポをありがとうございます♪♪めちゃ楽しそう!
(でも銀河英雄伝説は私もわかりませんw)
今年もカウントダウンはあるのですね~、良かった(゚▽゚*)
やっぱ年末参加しないのは、詰まんない~!と、よーくわかりました。
次回は参加しますheart01

投稿: みしあん | 2009年1月 5日 (月) 00時40分

みしあんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今回はみしあんさんがいらっしゃらなかったので寂しかったですよー。
秋田べいべーずとRべいべのいつものメンバーで楽しんできました。
ミッチーは、ツアーは先になるけどカウントダウンはやるって言ってたので、
遠くから大変でしょうが、ぜひ今度はお会いしましょうねshine

投稿: りん | 2009年1月 6日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆくミッチーくるミッチー2008(ゆくミッチー) | トップページ | キャッツ1/1 »