« おめでとうございます | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー) »

2009年1月 2日 (金)

ゆくミッチーくるミッチー2008(ゆくミッチー)

毎年恒例のゆくミッチーくるミッチー。行ってきました。今回は900番台でした。後ろべいべかと思ったら真ん中べいべでしたよ。1000番台の秋田べいべと4人で楽しんできました。
では後ろなのをいいことに色々メモってきたので(笑)レポします。

★恒例アニメコス

・後ろの番号だったけれど、中に入ったら暑くなることは確実だったので半袖にしました。会場の中に入るまでが寒くて拷問でしたよ。まぁ毎年のことなんだけど。。でも、もっと寒かった年もあったからまだ良いほうだったと思います。
開演までは友達と雑談をしながら過ごしました。話題になったのはやはり1曲目のミッチーの衣装。毎年アニメの衣装で登場するので予想をしていました。でもミッチーが好きそうなのは結構出尽くしたのでわからなかったなぁ。

・時間になり、いよいよ開演。始まった音楽は「流星」。ちょ、これは普通にミッチーの曲じゃん!と思ったら、黒い衣装に白いマントをなびかせてミッチーが登場しました。
こ れ は 誰 だ ?
・・・スミマセン、私アニメに疎いんですよ。。ということで、3曲歌った後にミッチーから正解が発表されるまでわかりませんでした。っていうか発表されてもわかりませんでした(苦笑)。

・今年の衣装は「銀河英雄伝説」のラインハルトとのこと。・・・わかんねー。。
先日の神奈川県民ホールでのライブで(レポ上げてなくてすみません)、このアニメにはまっていてDVDをレンタルして見ているとの話があったのですが、どうやら28巻(全112話)をすべて見たとのことです(笑)。どんだけ好きなんだよ(笑)。

・ミッチーは「みんなが調子に乗せてくれるから、マントをひるがえすことができるんです」と嬉しそうに話していました(笑)。39歳でこの格好ができて、しかも似合っているのはやっぱりミッチーしかいないと思う(笑)。

★キラキラウイルス

・ミッチーは3曲で既に汗だくです。通気性の悪そうな衣装です。そんなミッチーは
「僕のキラキラウイルス」
と言い、手で額の汗を拭き、客席にパッと投げていた(笑)。それを「キャーheart01」と言うべいべたち。そんなべいべたちに向かって
「君たち、変態か?みんな感染しなさい!」
と言っていた(笑)。

・ミッチーはフィギュアスケートを見るのが好きなのですが、好きな場面があるとのこと。それは何かと言うと、
女子がジャンプをする前に後ろ向きになって片脚を氷から離した状態でしばらく進む時にスカートがひらひらしているのが良い
そうです(細かいよ!(笑))。

・フィアンセになりたいを歌っている時に、暑かったからなのか衣装の首の部分のファスナーを下げようと試みたけれど、なかなか下がらなくて苦戦していたミッチー。そしたら歌詞が飛びました(笑)。

♪◎△×◇☆・・・ウォーウォー

・・・なんだそれは(笑)。

・2曲歌った後のMCで「どうしてもファスナーが開かなくって」とやはり言い訳してました。
そして続いて懺悔。「3回二日酔いのまま仕事をしました」と。こらー!(笑) でもそんな正直なミッチーが好きだ。
また、ミッチーは嬉しいことがあり、それは
「本日をもちまして、大殺界が終わるの!!皆さんに感謝してます」
だそうです。とっても嬉しそうだったなぁ。相当気にしていたんでしょうねぇ。良かった良かった。

★成功なるか?

・歌ったり話をしながら、日付が変わる瞬間が刻一刻と近づいています。客席側にカウントダウンをしている電光掲示板がついていたので、私もそれを時々見ながら「もうちょっとだなー」「あと2曲ぐらいかなー」などと考えていました。そして、2008年最後の曲は「GO AHEAD!!」でした。おぉ、この曲でカウントダウンに入るのかー。曲の途中でステージ上にカウントダウンする大きな電光のボードが下りてきたので、べいべや男子たちのテンションもアップ。

・後はタイミングだけです。どうなんだろ?とドキドキしながら見ていたら、なんと、曲が終わった時点で残り13秒ぐらいでしたよ。素晴らしいー!毎年のことながらこの絶妙なタイミングに感心する私。そしてみんなでカウントダウンして、2009年になりました!!「ハッピーニューイヤー!」とミッチーが叫び、喜ぶべいべたち。そしてホッとするミッチー(笑)。
「何も言えねー」
と言ってました(笑)。毎年のことながら、今年も元気な体でこの場所でこの瞬間を迎えられたということは嬉しいですよ。

・年明け1曲目はやっぱりアレ?と思っていたら
「今の気分は?」
やっぱり死んでもいいだー!・・・と思った瞬間、
「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト!」
・・・ちょ!そっちかよーー!!(笑) みんなバタバタとポンポンを出しかけたのに(笑)。

・でも新年一発目でみんなで♪ぶっかけろ~!!と歌いながらポン酢をかける振りをしたのは楽しすぎました(笑)。テンション上がります(笑)。

・そしてポン酢が終わった後、
「今の気分は?死んでもいいー!」
となり、みんなでポンポンを持って踊ったのでした。
・・・しかし、私はポンポンを持っていませんでした。ちゃんとポンポンを持ってきたのに、ホテルに置いてきてしまった女。。あぁーーアホすぎるーーー(泣)。

 

ここで「ゆくミッチー」は終了。時計を見たら0:10でした。この後0:30からオーサカモノレールのライブがあり(かっこよかった!!)1:10終了。あ、ライブの最後にミッチーやミッチーのバンドメンバーが出てきてJBの「I Got You (I Feel Good)」でセッションしました。楽しかったー。

あ、一つだけ補足。今回のツアーやこの日のライブの「CRAZY~」でやっているかっこいいアレンジは、JBの「Turn Me Loose,I'm Dr.Feelgood」という曲のフレーズを取り入れていますので、興味のある方はどこかで聴いてみてくださいませー(何て不親切な(笑))。これを違和感なく取り入れたミッチー、素晴らしいです。
ちなみに、ゆくミッチーが終わってオーサカモノレールの準備をしている間に流れていたのはタワー・オブ・パワー(ライブ盤)でした。 ←TOPファン歴はミッチーと同じぐらい長い私

・・・くるミッチーへ続く。

|

« おめでとうございます | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー) »

コメント

本年もよろしくお願いいたします!

いやあ、ミッチーはラインハルト様のコスでしたか。
確かに、マントが華やかでいいかもしれませんね〜。
しかし、相当マニアックなチョイスです(笑)。

わたしの観劇初めはウィキッドでした。
今年もなんだかんだで、たくさん観そうな予感です。

投稿: 春原すえ | 2009年1月 3日 (土) 10時53分

春原さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
コメントが遅くなりごめんなさい。。
今回のミッチーのコスはマニアックでした(笑)。
開演前の予想では、もうこうなったらハイジのような名作劇場系で、
などと話していたんですけどね(どんなコスなんだ(笑))。

今年はウィキッドからでしたかー。どうでしたか?
私は他の観劇でいっぱいなので、ウィキッドにはなかなか行けず。。
CDで我慢しているのですが、できればもう一回行きたいです。

投稿: りん | 2009年1月 4日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー) »