« キャッツ1/1 | トップページ | 今さらですが(及川光博12/20横浜) »

2009年1月 4日 (日)

マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回)

年末年始休暇の最後の観劇がこの名古屋マンマでした。バーゲンにもちょっと行ってみたのですが、あまり見る時間がなくて買ったのは結局帽子1つのみ。もっと時間があればなぁ・・・。観劇予定を追加してまたバーゲンに行こうかな。。 ←そこで観劇を入れることがおかしい(汗)
ではまたまた薄いレポです。。

★祝300回

20090103mamma1 ・友達と劇場近くのお店でランチを取り、劇場に行きました。外にはこのような看板が。あぁ、もう残り50公演ぐらいなんだ・・・。来月末には終わっちゃうなんて寂しすぎるーーweep

 
20090103mamma220090103mamma3 ・この日が名古屋でのマンマ公演300回の日でした。入場時にキャッツと同じようなカレンダー入りのカードをいただきました。そしてロビーのタベルナセットには200回の時と同じ看板が立っていました。

★怖いー!

・今回嬉しかったのは嶋野4枠shine嶋野さんはエルサレムからエーゲ海の小島へ戻ってきました。久しぶりだー嬉しいーheart01エルサレムへ行ってきて、少したくましくなったような気がするのは気のせいでしょうか。相変わらず小柄だけど(言うな)。JCSもいいけれど、マンマでは素顔での笑顔が見られるので俳優オタにはとても楽しい舞台です。隣の席の友達(嶋野ファン)がとても嬉しそうでした。

・五東ドナはこの日も格好良くて可愛いドナでした。気も強かったー。
五東ドナが海から戻ってきた玉城スカイに「お風呂に入りなさい!」と怒鳴り、出て行く玉城スカイの後をついて行く鎌滝ペッパーに「どこへ行くの!」と言うシーンで、いつものように「どこへ行くの!」と言った瞬間、客席から子供の声で

「こわいー」

ちょ(笑)。思わず客席はその声に笑ってしまったのでした(笑)。
そして、その笑い声に本来笑いが起こるはずの「花婿の背中でも流そうと・・・」という鎌滝ペッパーのセリフが完全に消されてしまいました。おぉ、何てこった。。

・鎌滝ペッパーは扉から出ていった後に、いつも奥のほうで下手ソデへとぼとぼと歩きながらゆっくりはけていくのですが、その背中が寂しげに感じたのは気のせいでしょうか(汗)。

★不成功オーラ

・渡井6枠のタンクトップ投げは、この日は上に行かず下の階段にポトっと落ちた。。上にいた須永2枠が「オーノー!」みたいに両手を広げていました(わかりにくい書き方だなぁ)。つか、私が見る時はホントここの成功率低いんだけど、私が何か変なオーラを出しているんだろうか・・・(汗)。

・ターニャが投げた帽子はこの日は上田エディのほうに飛んでいったので上田エディがキャッチし、竹内7枠に渡していました。帽子の匂いはかいでいませんでした。でも嬉しそうに持っていました(笑)。いやぁー、竹内さんはホント可愛くてかっこいいなー(痛さ発動)。

★なすりつけ

・鎌滝ペッパーはこの日も元気いっぱいでした。レイオールでは江畑ソフィに胸をツンと突かれ、その後嬉しそうに自分の胸を手で押さえていました。なんて嬉しそうな顔なんだ(笑)。

・結婚式のシーンで、ソフィが「何百人の男と寝たって・・・」と言った時に渡井6枠と上田エディが反射的に立ち上がりますが、6枠も反応するということをイベントで知ったのでそちらを見ていたら、渡井6枠が立った時に横の奥さん(朴3枠)は持っていたバッグで力強くバシ!!と叩いていた(笑)。

・スカイとソフィが結婚式を取りやめにした時に皆は慌てます。その時上田エディはソフィのところへ説得に行きつつ鎌滝ペッパーに「止めて!」と手で制止するような仕草をして指示していました。上田さんは見ていると色々な表情をしているので面白いんですよ。結構色々細かいことをやっています(笑)。

・ドナとサムがくっつき、I Do, I Do~で鎌滝ペッパーが指笛を吹きますが、吹いた後にその指を近くにいた嶋野4枠の手になすりつけてた(笑)。こら、嶋野さんに何てことを!(笑)

 

・・・薄いレポでスミマセンsweat02
ロビーではJCS(ジャポ)と55ステップスの映像が流れていて、映像に名古屋公演決定という文字が入っていました。嬉しいけれど、マンマがもうすぐ終わるということでもあるので複雑な気持ちですわ。。残り少ないマンマ、悔いなく楽しみたいですー。・・・あぁ、お金がいくらあっても足りない(泣)。

|

« キャッツ1/1 | トップページ | 今さらですが(及川光博12/20横浜) »

コメント

あけましておめでとうございます!
6枠の奥さんって3枠だったんですね~!
ずっと気になっていたのでわかって嬉しい限りです。
>須永2枠が「オーノー!」
あの外国人みたいなやつですねwよくやっているのを観ます。
私は「A-ha」表現しますが、誰かにあれの名前をつけて欲しいです。

私の今年初マンマは31日です!
珍しく土曜のイベントなのでとても楽しみです(^^)

投稿: さよ | 2009年1月 6日 (火) 20時42分

私は女性アンサンブルにはどうも自信がないので、
一緒に見ていた友達に確認しました。早くちゃんと覚えなければ。。
>あの外国人みたいなやつですねwよくやっているのを観ます。
そうでしたかー。今度行った時にはもっと須永さんチェックをしようと思います。

>私の今年初マンマは31日です!
おぉ、偶然ですね。私も31日に行くんですよー。
イベント、どんなものになるのか楽しみですねshine

投稿: りん | 2009年1月 6日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッツ1/1 | トップページ | 今さらですが(及川光博12/20横浜) »