« マンマ・ミーア!1/15(オフステージ講座) | トップページ | 及川光博1/17静岡(その2) »

2009年1月20日 (火)

及川光博1/17静岡(その1)

あぁダメだーー眠いーーー。まだ週末の疲れが取れていないのでしょうか。。体力ないなー・・・。
遅くなりましたが、ミッチー静岡レポです。MCネタがほとんどです。職場べいべーずにはブログの存在を知らせていないので(え?)、メモを取りながら見ている私を時々変な目で見ていました(汗)。

★スタッフゥー!

・この日は1,050人べいべ&男子でした。去年の浜松とほぼ同じ。私は職場べいべーず&男子の4人で参戦です。
去年の横浜でのライブでは、マリリンさんとカオリンさんが前説をしてその後ザッツの踊り練習をやったのでこの日もてっきりそうかと思っていたのですが、聞き覚えのある妙にナルシスト系の男性の声が。

・・・ちょ、待て!
こ れ は も し や !!

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!狩野英孝です!」

出たーーー!!!(笑)

・録音された声だけの出演ですが、テレビで見るようないつものテンションの声でした(笑)。で、そんな狩野さんが掛け声練習。
「死んでも」 「いい!」 ←こっちはべいべたち
「アッコに」 「おまかせ!」
「冬の」 「ソナタ!」
「春の」 「ワルツ!」
「おいおい、それはヤマザキパン祭りだろ!」

ちょ!(笑)

・そして携帯電話の電源を切ってくださいみたいな説明の時に「ポケットベルもね」と言ってましたが、持ってないから!(笑)
また、「スタッフゥー!の指示に従ってください。守れない場合はコンサートがストップゥー!してしまうかもしれません」と(笑)。
それから「ロビーではCDやDVDが販売されています。でも「ようこそ!イケメン☆パラダイス」はありません。ゴメン」と言ってました(笑)。

・最後に「及川光博ワンマンショー レインボーメン、僕イケメン、オーケー!!」で締めてました(笑)。あー面白かった。なかなか良い人選だと思いました(笑)。
あ、そうだ、今回はザッツの踊り練習はなく、この後すぐに1曲目が始まりましたよ。これからこの流れになるんでしょうねー。

★神野スペシャル

・えー、ここからがミッチーの話です(やっとだ(笑))。3曲歌った後のMCで、この日の朝に映画「プライド」の舞台挨拶をしてきて、その後ミッチーモービル(自分の車)で静岡に移動したとのこと。私はまだこの映画を観ていないのですが、ミッチー演じる神野という役の髪型は、横に流して固めているような感じなのです。で、この日もそういう髪型にしていたため、その固まった状態でライブをやったのでした。
「汗で整髪料が溶けて、目が痛ぇーってことになったら、ストップゥー!します」
ちょ、そのネタ(笑)。
ということで、「今日は神野スペシャルです」とのことでした。

・どんな話の流れか忘れてしまいましたが、ミッチーがなんとなく発した言葉が偶然ラップ調でした。で、ラップがどうのこうのって言っていたらいきなり

「俺のスタイル、床はタイル」

なんだよそれ!!(笑) ミッチーも「ダジャレか?」と自分にツッコミを入れていた(笑)。あー面白いわホントこの人。 ←この人って言うな(笑)

・話は映画「プライド」に戻りました。客席の中にも舞台挨拶を見てから静岡に移動してきたべいべたちが多数。そんなべいべたちに「君たちは僕のことどんだけ好きなんだ」と言ってました(笑)。で、その舞台挨拶では
「主演でもないのに、前に出て「オッケーですか?」(ここで客席からオッケーでーすとの声が)と(笑)。やっちゃいました(笑)」
・・・さすがミッチーだ(笑)。

★静岡といえば

・次に静岡の話に。「静岡は素晴らしい。お茶でしょ、うなぎでしょ。そして、バンダイホビーセンターがあるでしょ(笑)」と。去年行って相当気に入ったのでしょう。 ←ガンダムオタクの39歳男子(笑)

・しかし話はここで終わらなかった。

「さらに、静岡には缶詰工場がある!」

ちょ、それ前日にミッチーがゲストで出演した番組「未来想像堂」でやってた内容だってば(笑)。
「ツナ缶発祥の地。あのさぁ、ツナとライトツナの違いって知ってる?」
その自慢げな言い方はなんだ(笑)。
「ツナはビンチョウマグロで、ライトツナはそれ以外を言うんだよ!」
だーかーらー、それ前日の番組で思いっきりやってた内容そのままだから!ミッチー元々知らなかったんだから!(笑)

・そんな「オレ知ってるぜ」的なミッチーですが、「ここでみんなに謝りたい」と。ん?何だ?

「顔がむくんでいた」

大ウケする客席。私だけじゃなくて、やっぱりみんなもそう思ってたのか(笑)。そんな客席に向かって
「ちょっ、ウケすぎだよ!!」
とミッチー。そしてその反応に開き直って

「あぁむくんでいたさ、ムクミッチーさ!」

ちょ(笑)。

・べいべから「(番組内で食べた)99ショップのツナはどうだった?」という声がかかったのですが(なぜか質問コーナーになった(笑))、ミッチーはこう言いました。
「僕はあまり・・・」
そっか(苦笑)。

★ネタ披露

・今回初めてツアーに参加されているベースの堀川真理夫さんのメンバー紹介でのこと。マリオさんは英語が堪能な方のようで(無知でスミマセン)、英語で挨拶をしていました。適当に返すミッチー(笑)。ミッチーは英語で「日本の女優で誰が好きか?」と聞きました。そしたら

マリオ「チェジウ」
べいべ「えーー?」
ミッチー「日本人じゃねーだろ!」
マリオ・ミッチー「どうも、ありがとうございましたー(お辞儀)」

なんだこの人たち(笑)。ってか、これ楽屋で練習したのか(笑)。

 

・・・長くなったのでその2へ続く。。

|

« マンマ・ミーア!1/15(オフステージ講座) | トップページ | 及川光博1/17静岡(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!1/15(オフステージ講座) | トップページ | 及川光博1/17静岡(その2) »