« 及川光博1/17静岡(その1) | トップページ | アナタが!! »

2009年1月20日 (火)

及川光博1/17静岡(その2)

続きです。

★最上手でも

・ちょっとぐらいは歌っている時の話を書けよ!って感じですね。スミマセン。。
毎回途中でべいべたちを椅子に座らせて静かめの曲を数曲やりますが、今回もやっています。「あなたしかいない」では椅子に座って歌っていました。でもこの日は気分が盛り上がったのか、途中で立ちそのまま最後まで歌っていました。

・ミッチーは最前べいべにハグしたり触らせたりなど、触れる系のサービスが多いのですが、ここ最近はライブ中に通路に降りてくるので、1階席の前方通路側も人気の席だったりします。
この日は「天使のうた」の後半で、ミッチーが上手側の花道に走っていきました。それを見ていたら、6列か7列ぐらいの最上手席にいたべいべをハグ!!おー、そこでするんですかー!ハグされたコはびっくりしただろうなー。いいなぁ。
ちなみに私は数年前に一度だけ経験がありますが、その時は今自分の身に何が起こっているのか信じられず、体が棒のようになり、ただ目を丸くするのみでした。。(汗)

★野望

・本編が終わり、アンコールの愛哲へ。登場してミッチーが一言。
「ライブにハードジェルは使わない」
やっぱライブで髪を固めているのはダメなんだ(苦笑)。

・また、ミッチーには野望があるとのこと。
「大浴場で(べいべたちと)混浴」
・・・ついその光景を想像してしまったではないか(笑)。

ここからは愛哲の質問です。
・「ラジかるッ」でゲストに出た時にメガネをかけていたが、なぜ?

・・・そうだったのか、静岡では放送していないので見られなくて残念。。
ミッチーは「僕はメガネが似合うんです。僕自身は自分の顔はかっこいいとは思っていないんだよ」と言いました。ここで「えーー!!」という叫び声が客席から一斉に(笑)。
「あ、鼻はいいと思う。目があんまり好きじゃないんだよ。だって、むくミッチーになっちゃうんだもん
笑った(笑)。

・これまでやった役で好きな役と苦手な役は?

一番好きな役は2つあって、一つは「我輩は主婦である」のたかしくん。これ大好きだったheart01 そしてもう一つは「利家とまつ」の前田慶次郎とのこと。あー懐かしいねぇ。。。
苦手だった役はないとのこと。でも、しばらく考えて「あ、一つあんまり好きじゃないのがあった。「氷の世界」いきなり死んでました(笑)」
おぉーー、懐かしすぎる!!もう10年近く前のドラマです・・・。

・料理をしないとのことですが、何を食べている?

「電池で動いてます」
おい!(笑)
「今年からしますよ。料理のできる男になりたいので。起きてまず見る番組は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(ちょ!(笑))上沼さん、顔白っ!!負けてらんねー!って
そこに注目なのか(笑)。

★ちょっと待て

・愛哲が終わり、曲へ。「忘れてしまいたい」が始まり歌い出したミッチー。
♪キッスの途中で目を開けて 君の ニャニャ・・・ちょっと待て!!
ここで音楽ストップ。そして客席からはブーイング(笑)。そんなべいべたちに「なんだよー。いろいろあるさ」と言ってました(笑)。
で、最初からやり直し。ミッチーは前奏で「2階べいべー!」と叫びました。が、
誰もいねーっつーの(泣)。

・この曲の途中でミッチーがどちらにしようかなと指で左右を指して「よし、こっちだ!」みたいな感じで決めて上手側の通路に降りてきました。盛り上がる客席。ミッチーはどんどん後ろへ行きました。おそらく20列目ぐらいまでは行ったと思いますよ。これには後ろべいべも大喜び。ミッチー優しいなぁー。そしてその後下手側に移動してステージに戻っていきました。

・この日のSDRの振りは、

 茶摘み、茶摘み (右手はカゴを持ち左手でお茶を摘みカゴに2回入れる)
 ゴクゴク (湯のみを持ってお茶を飲む)
 あ゛ー
(口を開けて安堵の表情)

でした。が、茶摘みの部分は左右の手が逆かも(自信なし)。

・ライブが終わり、最後にみんなで「ミッチーーー!!!」と叫んだら、ミッチーは
「イエス、フォーリンラブ!」
と言ってました(笑)。

 

以上です。待ちにまったこの静岡ライブも、始まったらあっという間に終わってしまいました。でも楽しかったーshineやっぱり地元で生ミッチーが見られるということは嬉しいことです。次回ツアーもぜひ来てほしいです(祈)。

 

★及川光博
2009.1.17(土) 静岡市民文化会館
  

Most Beautiful Night
ザッツ・エンタテインメント。
Shinin’Star
<MC>
Sparkling Girl
僕のゼリー
キミハキレイ
ラヴソング
あなたしかいない
運命のひと
天使のうた
GO AHEAD !!
CRAZY A GO GO !!
~EN1~
愛と哲学の小部屋
忘れてしまいたい
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい
~EN2~
ベストフレンド
バラ色の人生
SDR 

|

« 及川光博1/17静岡(その1) | トップページ | アナタが!! »

コメント

明日はミッチー名古屋、りんさんはもちろん行かれますよね。ところで選抜に出場が決まった掛川西高はりんさんの母校でしたっけ?おめでとうございます。

投稿: ひろみん | 2009年1月23日 (金) 22時17分

はい!今日は名古屋に行きますよー。
静岡でミッチーが名古屋はエロエロスペシャルにします、
と言っていたので楽しみです(笑)。

掛川西は母校です。甲子園楽しみです!

投稿: りん | 2009年1月24日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博1/17静岡(その1) | トップページ | アナタが!! »