« 年に一度の・・・ | トップページ | 及川光博1/17静岡(その1) »

2009年1月18日 (日)

マンマ・ミーア!1/15(オフステージ講座)

今日は青春18きっぷで浜松町へ行ってきました。ライオンキング・・・ではなく、お隣のソンダンを観てきました。スンラスカーが横にいたのに何てヤツだannoyでもシバシバチェリーも観たかったのですよ。。東京鈍行往復は久しぶりでしたが、やっぱ疲れたーsweat02
ミッチーとソンダンのレポもしたいところですが、まずマンマイベントのレポを・・・。

★ジョナさん

20090115mmoffstagetalk ・今回の参加者は100名いなかったような・・・。でもアットホームな感じのイベントになって楽しかったー。四季の公式にも様子が載っていますねぇ。
進行役は青山さんで、坂本さん、上條さん、羽田さん、染矢さんが登場しました。私は2列目の下手側で、染矢さんが近かったので嬉しかったですよ。あ、画像が相変わらずしょぼくてスミマセン。。
まず自己紹介から。上條さんの時に「彼女は上條奈々って長いので、ジョナって呼んでいるんです」と青山さんが言っていました。そっか、ジョナさんかー(ファミレスみたいだな(笑))。

・まず役柄と役作りについての話から。坂本さんは「エディをやりながらビルの稽古をしていたんですが、ネックは年齢でした」と。ここで青山さんから実年齢を聞かれて答えたのですが、「ブログに書かないように」と言っていたのでやめておきます(汗)。

・上條さんは「マネマネで喧嘩をしているんですが、30代の倦怠期の夫婦という設定です。でも他のシーンでは指輪をしていなくて、マネマネ以外は違う人の設定です」と。そっか、30代はもう倦怠期なのか・・・と思う独身の私なのでした。。

・染矢さんは青山さんに染にいと呼ばれていました。染矢さんは「町の若者という設定で、僕の場合は若く作るのが難しいです(笑)。パワーで乗り切ってます」と言ってました。坂本さんは年上に見せるのに苦労し、染矢さんは若く見せるのに苦労しているのか(苦笑)。

★ブログ禁止

・次にお気に入りのシーンについて一人ずつ答えました。が、ここでも青山さんからブログ禁止令が出たのでやめます(スミマセン)。
でも一つだけ面白い話を(こら)。坂本ビルがテイク・ア・チャンスの最後に青山ロージーの耳に触れて、その後の結婚式で青山ロージーがうっとりして椅子から立たないというシーンがありますが、耳に触れる時に坂本さんの指から静電気が。青山さん、

「最近ホント電気が走るの。来る、来る!来た!またピッ!!って(笑)」

・・・それは怖い(苦笑)。

★質問コーナー

・ここで事前にお客さんから出してもらった質問用紙を箱から引いて答えるというコーナーに。以下、質問と答えです。

・これまでの大ハプニングは?
坂本「はだかの王様でアロハという役をやって(出たー、懐かしのアロハ!!(笑))最後ふんどしになるんですが、王様はサポーターをはいているんです。でも僕はじかで(ちょ(笑))、激しく動いた時にふんどしがパラっといきかけてしまって、押さえて踊ってました
・・・おー、それ見たかった(こら(笑))。

・男性は女性の役で、女性は男性の役でしてみたいのは?
染矢「美しかったらターニャです。で、若い男の子を揺さぶる」 ←ちょ(笑)
羽田「ジーザスです。クリスチャンなので」
上條「ペッパーです。アピールしてやってみたいです」
坂本「ロージー。迫っていく気持ちを知りたいです(笑)」
青山「・・・思いつかないです・・・」

★衝撃事実

・ペッパーはターニャに惚れているが、他の男の子もターニャにアプローチしている。男の子たちはターニャにどんな感情を持っているか? ←私の質問です(白状)
染矢「僕は胸が大好きで・・・
青山「それは自分じゃないの?(笑)」
染矢「ターニャを見ていいと思ったけれど、まず年下のペッパーに行かせて見ているんだけど、段々盛り上がってきてペッパーそっちのけで行ってしまうんです」
そうなんだー。と、ここで青山さんからびっくり発言が。

青山「実はペッパーとターニャは「・・・」はしてないんですよ」

マジっすか!!!驚く客席に向かって青山さんが
「へーの人」と聞きました。そしてお客さんみんなで

エアーヘーボタン連打(笑)

いやぁー、これには驚いた。なーんだ、そうなのか。あのセリフからするとねぇ、やってますよね(直接すぎる書き方やめれ)。

★謎の男

・カテコはどこまではじけていいか?
青山「一緒に楽しんでほしいです。でも隣の頭を叩いたりしないように。テメーのことばっかりじゃなくて、みんなで楽しみましょう」

・いつも持ち歩く物は?
染矢「旅の時はホテルの部屋がタバコ臭かったりすると、匂いのスプレーをかけます。ヒノキです」
羽田「私は電子辞書で日本語を勉強しています」
上條「私はアロマオイルでリラックスしています」
坂本「僕もです。実はアロマテラピー検定2級を持っていて・・・ごつい顔してるんですけど(笑)」
青山「私は、飴ちゃん
・・・へー、坂本さんに意外な一面が。ますますかっこよく感じましたよ(惚)。そして青山さんの「飴ちゃん」がかわいかったです(笑)。

・エーゲ海に行ったことはある?
青山「みんなで、せーの」
4人「いいえ」
しかし、この時坂本さんが挙手。驚く青山さん(笑)。
坂本「大阪にいて、19の時に会社を辞めて放浪の旅に出ていたんです。で、エーゲ海クルーズをしました」
・・・坂本さんって謎すぎる(笑)。

・海に囲まれた島に1ヶ月住まなきゃいけなくなったら、まず最初に何をする?
染矢「初日は寝ずに探検したいです」
羽田「島を回って果物を探します」
上條「海に潜ります」
坂本「僕も潜ったりします」
青山「食料を探して、あとはのんびり」

・ドナの日記はギリシャ語?
青山「英語なんですよー
と言い、ここで舞台監督さんに日記を持ってきてもらい、青山さんが広げて客席を回って見せてくれました。おぉっ、これは貴重だshineページは破れないようにコーティングされていました。英語だけでなく女の子のイラストなども入っていて、かわいい日記でした。

 

以上です。最後に青山さんが「千秋楽特別カーテンコールもありますので、ぜひまたいらしてください」のようなことを言い、イベントは終了。30分ほどだったけれど、良い雰囲気の中色々な話が聞けて楽しかったです。

|

« 年に一度の・・・ | トップページ | 及川光博1/17静岡(その1) »

コメント

レポありがとうございますー!
坂本さんのアロマテラピー検定2級ってすごい。
癒しのブレンドオイルとか作ってほしいです~。
そう言えば、モデル事務所でのプロフィールにも面白い資格載ってたような・・・資格マニアだったのかな。
ところで、嫌な書き方かもしれませんけど、韓国人役者さんたちって、何でクリスチャンをアピールするんでしょうね。
こうなったら日本人役者さんにも「私は仏教なのでー」とか「私は実はヒンズー教でー牛食べられないんですよー」とか言ってほしいです(笑)。

投稿: とも | 2009年1月19日 (月) 02時37分

剛ちゃんの年齢が気になります!結構年齢不詳ですよね。
4枠はメンズはずっと指輪していますが女性はしていないんですか〜
髪型が違うのはそのせいなのですね。でもラストのペアは4枠同士ですが…

何よりびっくりしたのはターニャとペッパーです!
「昨日の続き」は一体どこまで何をしたのか(笑)

マンマの中でどうしても気になる点があって31日に謎がとけたらなぁ〜と思ってますが
質問を書いた紙が選ばれるように願っておきます。

投稿: さよ | 2009年1月19日 (月) 06時30分

ともさん
坂本さん、謎な方ですねー(笑)。
そうでしたね、四季を抜けてモデル事務所にいた頃に
サイトにプロフィールが載っていましたよね。もう内容は覚えていませんが。。
韓国出身の俳優さんたちはクリスチャンが多いですね。
私は話に出てもさらっと受け流すようにしています。
世界には宗教が原因で戦争になることが多いですが、
日本は宗教に対する熱心さがそこまでないので(人によりますが)
理解し難いことはあるのかもしれませんね。

さよさん
坂本さんはこれからも見た目は変わらないんじゃないかな、と思います。
年齢は30代後半でしたよ。まだ若いです!

今回のように細かい設定などを教えてくれるのは嬉しいですよね。
「次は注目するぞ!」と思い、観劇の楽しみになります。
ターニャとペッパーの話にはびっくりですよねーー。
ヴレブでターニャの胸に顔をつけただけで終わったのでしょうか(笑)。

私もまた質問を考えて31日に書こうと思います!
・・・でももう無理です、ネタ切れです(汗)。

投稿: りん | 2009年1月20日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の・・・ | トップページ | 及川光博1/17静岡(その1) »