« クローンは故郷をめざす(1/10初日舞台挨拶) | トップページ | 考案 »

2009年1月12日 (月)

ライオンキング(東京)1/10マチネ

昨日は遅い初詣と遅い新年会でした(超マイペースな私)。新年会は幼なじみ2人とこじんまりやったのですが、話が盛り上がりましたよ。私が小さい頃に住んでいた家の間取りや部屋のこの位置に何が置いてあったなど、二人が正確に覚えていたのには笑った(笑)。
そして今日は・・・えー、何もしていません(おい)。

では10日のLKレポです。あ、ミッチーの映画から猛ダッシュで劇場に向かったら無事に開演に間に合いました。映画館(有楽町ビックカメラ上)を出たのが12:42。そして劇場に着いたのが12:55。ホントかよ!って感じですがホントです(笑)。

★サバンナに戻った方々

・JCSからサバンナに久しぶりに戻ってきたスンラスカー。とりあえず観ておかなければと思って突発しました。相変わらず我慢できない人です(反省)
でも、スンラさん以外にもお戻りになった方もちらほらいて、その方々も楽しみでした。本城バンザイ、武智3枠、阿川6枠。武智さんが3枠って結構久しぶりなのでは?そして阿川レイヨウも個人的には久しぶりです。
まぁとにかく・・・皆さんゆっくり休む間もなくお疲れさまです。。

・ラフィキは平田曜子さん。少し前までマンマにずっと出ていたのですが、うーん、やっぱりこっちのほうがしっくり来るなぁ。ギミギミでのダディーズへのお色気攻撃は迫力がありましたが、こっちのほうが違う意味での迫力で良かったです。歌も堪能できました。

・ジョンバンザイ良かったです。セリフも全然OKで、風船屋の頃とは別人です。あ、今回はスンラスカーの手下ということで、ユダ派になったようです。って違うから!(笑)
チャンミンムファサに捕まった時の松本シェンジ(こちらも大好き)とのやり取りでは「オレ?いーーやーーーー!!」のセリフがかなり激しかったです。また、食っちまえでは開脚ジャンプを決めていてかっこよかったー。

★セクハラライオン

・久しぶりのスンラスカーはユダもすっかり抜けて、とっても悪い人になっていました。あぁ、この人が2週間前に鼻キラキラユダだったなんて(そのネタしつこいってば(笑))。
覚悟しろではこの日も迫力が凄かったです。首を切るようなポーズをして「罠にかけるぞ!!!」と絶叫したり、手を口に持っていって舌をペロっと出したり、なめるように見回したり・・・いいですね。たまりませんね。はい、痛いですね。

・ちなみに、覚悟しろリプライズでの「覚悟・・・しろ」のセリフを言った後にも舌をペロっとやってましたよ。いいですね。あ、もう放っておいてください。

・2幕でのじっちゃザズとのやり取りでは、「ザズザズザズ・・・」と弱い声で言いながら骨セットの上にくたんと横になる姿が色っぽかったです。あぁ、この人が2週間前に(略)
それから、大人になった熊本ナラが登場してからのシーン。さあ、スカーセクハラタイムの始まりですよ(笑)。スカートめくりはこの日も激しかったです(笑)。まぁしょうがない。ずっとユダだったからこれくらいは許しましょう(笑)。あ、最後の歌は
♪俺のモノだぁ~あ~あ~あ~あ~~~はぁーくっ!!
という感じでした(メモによる)。

★薄くてすみません

・その他にいくつか。前田10枠、かっこいいですよね(今さらでスミマセン)。覚悟しろの時に倒立した状態で脚を開いていました。アクロがホントに素晴らしいです。
・・・つか、マンマで激しく見てみたいー!6枠か7枠で。でももう無理か。。

・えっと・・・澤村ティモンは緑に塗ってもやっぱりなだぎ武さんでした(こら謝れ!)。子シンバと対面した時に「あーっはっはっは・・・」と笑いますが、この日は「あいやーーっはっはっは!!」と笑っていました(笑)。

・三雲シンバは初見ではなかったのですが、終始「セリフがうまく言えますように」と心の中でつい思ってしまうような、フレッシュで笑顔が爽やかなシンバでしたshine ←誉めてるのか誉めてないのかどっちなんだ

・・・・つか、これホントに薄いレポだ・・・orz

 

以上です。全然まとまりのない薄いレポですみませんでした。。書いていなかったけれど、チャンミンムファサはかっこよかったですよー。チャンミンムファサ×スンラスカーはソウル開幕時の組み合わせなので、個人的にはこの組み合わせは嬉しかったりします。また見たいなー。

|

« クローンは故郷をめざす(1/10初日舞台挨拶) | トップページ | 考案 »

コメント

「LK」初見、もちろんスンラスカー初見でしたが、私も11、12日と観てきました。
なんでこんなに楽しい作品を観なかったのか…猛反省です。
「まんじょく」「たたかわじゃるを」「じゅりつ(自立)」と、ザ行に弱いのね〜シンバ。
ある意味かわいいです。

スンラさんの悪役全開っぷりに夢中ですheart04
やっぱり大好きですsign03

投稿: YUKA | 2009年1月12日 (月) 23時06分

私もスンラスカーと知って12日にサバンナに行ってきましたよ。
本当にユダと同じ人だろうか?って感じのスンラスカー!
舌をベロっと出そうとも、セクハラでもいいんです。
リンさんレポを読みながら、「そうなのたまらないわよね~」と言ってしまった私です 
カテコのスンラさんの笑顔がまた「えっ、この人がスカー?」って感じの
素敵な笑顔でここでも嬉しいギャップでした。

今年もリンさんのスンラさんレポ楽しみにしてますね\(^o^)/

投稿: サン | 2009年1月13日 (火) 21時39分

YUKAさん
遠征観劇、お疲れさまでした。初LKを楽しまれたようで良かったです。
三雲シンバは好みが分かれると思いますが、
セリフを可愛いと思えれば問題ないでしょう。

ユダと全く違うスンラさんの悪役っぷり、凄いですよねー。
・・・でもスンラスカーはどこか憎めないところがありますよね(笑)。
また機会があったらスンラスカーに会いに行ってくださいませshine

サンさん
サンさんは12日に行かれたのですね。皆さん行ってますねぇー。
スンラユダでは舌ペロやセクハラができなかったので、
ぜひスカーでいる間は思う存分やってほしいものです(笑)。
カテコのスンラさんは超笑顔で「ありがとう」と何度も何度も言っているので、
初見の方は「さっきまでと違いすぎるー!」って思うでしょうね。

また今年もスンラさん関係の痛いレポをすると思いますが、
懲りずに読んでやってくださいませ。。

投稿: りん | 2009年1月13日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローンは故郷をめざす(1/10初日舞台挨拶) | トップページ | 考案 »