« ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー) | トップページ | マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回) »

2009年1月 4日 (日)

キャッツ1/1

昨日は名古屋へ行き、今日は家でゆっくり過ごしました。そして明日から仕事です。・・・・・・頑張ろう。。
その前に簡単にレポします。今年も読み応えのない適当レポですが、それでも良かったら読んでやってくださいませ。。あ、今回のは本当に薄いし面白くありません(汗)。

★元日のいろいろ

200901011200901012・元日のキャッツ観劇も恒例となってきました。が、来年はどうなることやら。。東京近郊でキャッツがあれば行きたいんですけどねぇ。とにかくあの場所での元日キャッツはこれが最後。やっぱり寂しいです。
渋谷で一緒だった秋田べいべーずと待ち合わせをし、五反田でランチを取った後に劇場へ。劇場の外には25周年のケーキが去年に引き続き飾られてあり、入口横には今年も門松がひっそり置いてありました。

2009catsnewyearcard・入場時にカレンダーつきのカードをいただきました。今年のデザインは千秋楽バージョン。「あなたに会えないまま終わりたくない」・・・そうですねぇ、もう一度見たいキャストが何人もいるんですけど、見られないまま終わりたくない、ですねぇ。 ←わがままな客

・入口でいただいたチラシをパラパラ見ながらクロークの列に並んでいたら、「吉報!CATS福袋」というチラシが。な、何ー?こんなの今までなかったぞ。猫目マフラーにバストファーさんの開運チャーム。しかも個数限定販売。うーん、どうしよう・・・と悩みつつ、限定品に弱い私は結局買ってしまいました。ホント、四季にとって良い客です(苦笑)。

2009catsfukubukuro12009catsfukubukuro2・福袋は5千円と1万円の2種類があって(各250個販売)、私は5千円のほうを購入。袋(左の画像の右下。白い厚手の布製の巾着型でロゴ入り)の中身はこんな物が入っていました。
猫目マフラーはフリースでロゴと猫目が左右に入っていました。開運チャームはアップにしてみましたが、わかりにくくてスミマセン。。
他にはパスケースと五反田1000回の時に発売されたスキンブルのカードが入っていました。が、カードは既に購入済み。パスケースも車通勤なので使わないんだよなぁ・・・。ま、福袋だからしょうがないか。。

★初キャス

・今回は大晦日と元日に2日続けて観劇しましたが、その前に観たのが25周年の日だったので1ヶ月半以上経っていました。そのため今回初めて見たキャストがちらほら。松永さんはカーバでしか見たことがなかったのですが、タンブルでも紳士的な雰囲気が漂っていてかっこよかったー。

・柏ランペは目力が凄かった・・・。大晦日にじーっと見られたのですが、心のなかで「ご、ごめんなさい!」となぜか謝ってしまった私(笑)。でも、そんな見た目Sな柏ランペも、自ナンバーでは息が切れそうな感じだったので、見ている私もつい息を止めて苦しくなってしまいました(汗)。武藤マンゴが安定しているので良かったですけどね。っていうか、武藤さんはタガーをやるようになったからマンゴって貴重になってくるんでしょうかねぇ。。

・大橋タントは最初の♪どんな時でも遊べるのか~の歌で椅子からずり落ちそうになりましたが、あとは良かったです。 ←褒めてます

★久しぶり

・また、織笠グリザは以前1回だけ出演したことがあり、私はその日に偶然見ていたので初ではなかったのですが、それっきり出なかったのでもう幻のグリザになってしまうんだろうか・・・と思っていましたよ。でも今回また見ることができました。1回だけしか出なかった理由はわかりませんが、確か以前出た時に浅利さんが見に来ていたので、ま、そういうことだったんでしょう(汗)。だから、良かったですねーという気持ちでした。

・織笠グリザは自分なりの演技をしていて、私は良かったと思います。ジェミマが♪まだ生きていたのかい~と歌った時にキッと振り向いて睨む姿が「アンタに言われたくないわよ!ふん!」みたいな感じで良かったです。
また、ラストのメモリーを歌い終えた後に下手に歩いていき、一旦立ち止まってまた歩き出す瞬間にシラバブが手を差し伸べますが、織笠グリザはこの時に近づいてきたシラバブを振り向いて一度見て、また正面に向き直して歩き出すという感じでした。ここで後ろを向くグリザは初めて見たので、ちょっと驚いたー。でもこれもいいかも。

・あ、肝心の歌ですが、高音は重水グリザっぽいんですけど(嫌いじゃないけど好きでもない(どっちだよ))、低音が響いていて私の好みでした。ということで、数を重ねればもっと良いグリザになるかな?今後が楽しみです。

★犯罪ゴキ

・さて、個人的にツボなグヨルマキャですが、この日も伸び伸びやってました(笑)。ゴキで登場する時に、5列42番の席に襲い掛かっていました。びっくりしてその席の方が思いっきりのけぞっていたのが面白かった(笑)。ただでさえそんなこといきなりされたら驚くのに、そのゴキコスでやるのはやめなさいってば(笑)。あ、でも、やってほしいけど(痛)。

・金平ジェリロと飯田ガス。大晦日の公演で金平ジェリロが♪オレが出、る、と~と喉が詰まったような感じでかすれていて、「ん?エヘン虫発生か?」と心配になりましたが(今どきエヘン虫って(寒))、この日は大丈夫でした。
飯田ガスは、前足で体を掻く動作が以前より激しくなっていたように感じましたが、これは今乾燥する季節だからきっと痒いんだろうなーと思って勝手に納得しました(笑)。

・その後に登場したクリューを見ていたら、荒川マンカスの股の間を岸スキンブルがくぐっていました。で、くぐる瞬間に荒川マンカスが岸スキンブルのお尻を拭いていたように見えました(勘違いだったらスミマセン)。んー、その雑巾でお尻拭いたら衛生的に良くないような気がするけど、ま、いいか・・・って、そこまで考えなくてもいいか(反省)。

・カテコで何度か猫たちが登場したり引っ込んだりしている時に、岸スキンブルは腕時計を見て「あ、もう時間だ!行かなきゃ!」的な表情をしていて可愛かったです。これっていつもやっているのかなー?

 

以上です(えー!)。まとまりのない文章でスミマセン。。ちなみに握手は大晦日は鈴木ジェニで、元日は岸スキンブルと撫佐ジェミマでした。撫佐ジェミマは優しい笑顔でふんわり握手してくれましたが、手が結構冷たかったです。
やっぱり猫は楽しいなぁ。また行かなくては・・・。

|

« ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー) | トップページ | マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆくミッチーくるミッチー2008(くるミッチー) | トップページ | マンマ・ミーア!1/3(名古屋300回) »