« 必勝 | トップページ | かーわーいーい! »

2008年12月14日 (日)

残留

昨日は磐田にジュビロとベガルタのJ1入れ替え戦を観に行ってきました。いやぁー、熱かった!でも寒かった(笑)。

20081213jubilo1入口でこのようなボードをいただきました。これを選手入場時に上げてくださいとのこと。

 

20081213jubilo2ボードの裏にはこのような言葉が。
・・・うーん、見事な遠州弁だ(笑)。一応訳しておきますが、これは「私たちの町のジュビロなので、応援しなきゃいけないでしょ!!」です。
 

20081213jubilo3で、入場時の様子はこちら。見事にサックスブルーになりました。あ、私はホームゴール裏の2階からの観戦でした。この写真からもわかりますが、ベガルタサポもかなり来ていました。仙台からホントお疲れさまです。。仙台、いいなぁ・・・行きたいなー。光のページェント見たいな。。 ←BBが観たい人

12月の夕方からの試合ということで、寒さ対策をしてスタジアムに行きましたよ。当初はユニフォームの上に上着を着て観ようと思っていたのですが、結構上着を着ていない人が多かったので、私も寒さに負けちゃいけない!と思って着ずに見ることに。
・・・しかし、余りにも寒くてハーフタイムで着てしまいました。。あっさり寒さに負けた(笑)。

で、試合は前半押されながらも1点目が入り、嬉しくて半泣き状態でした。後半に2点目も入り、これでいけるかな?と思ったけれど、ロスタイムで1点入れられて一気に「まずい!」な状態に。。もう1点入れられたらJ2降格なので、祈るような気持ちでした。

でもそのまま2-1で試合終了。ジュビロ勝利!なんとかJ1残留です。おめでとうございますー。でも、もうこんなに心臓に悪い試合を見るのはイヤですわー・・・。

試合終了後はベガルタとジュビロの両サポでエールの交換が。いい光景でしたよ。入れ替え戦にふさわしい良い試合だったと思います。ベガルタサポの方々も遠くから本当にお疲れさまでした。ぜひベガルタには来シーズンまた頑張って、今度は入れ替え戦なしでJ1昇格を決めてほしいです。

その後残留セレモニーがあったのですが(嬉しいけど嫌なセレモニーだ(苦笑))、中山選手の挨拶が。そして選手たちがピッチを一周してミニボールを客席に投げ入れていました。引退する名波選手やGKの川口選手は蹴っていましたねぇ。あれもらった人、羨ましいなー。そして名波選手や今季でジュビロを退団する田中マコ選手を胴上げ。本当に長い間お疲れさまでした!!

・・・と、そんな感じで盛り上がりました。帰宅後に夕食を取りながらビールを飲み、録画しておいた試合を最初から見ていたら・・・いつの間にか寝ていた。ダメ人間です。。

|

« 必勝 | トップページ | かーわーいーい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必勝 | トップページ | かーわーいーい! »