« 訓練 | トップページ | 1都5県 »

2008年12月 8日 (月)

バラの精

また一週間が始まりました。あと3週間ちょっとで今年も終わるんですねぇ・・・。広島に行く前に年賀状作らなきゃ(汗)。
2週連続土日に観劇がなかった私ですが、今週の土日も観劇予定はありません。おぉー、どうしちゃったんでしょう私!・・・と書きながら、今週は予定が変わる可能性が高く、突然どこかに行くかもしれません(やっぱり(笑))。

そんなワケで四季ネタがあまりない私です。。あ、ミッチーのツアーが始まり、ミッチー関係で検索して訪問してくださる方が多く、いつもより多めのアクセス数になっています(ありがとうございます!)。が、私は三郷も大宮も参加していないため、開いてみたら「なーんだ」とがっかりされたことでしょう・・・スミマセン。。

タイトルの話に入りますが、時々この日記で観劇に行って記念品やグッズをいただいたりすると「四季グッズ入れに入れる」と書いていますが、さっきふと「何が入っているんだろう?」と思い、引っぱり出してみました(笑)。ごちゃごちゃしているので写真を載せるのはやめますが、大小さまざまなグッズがありましたよ。それらを見ると当時のことを思い出して懐かしかったー。

その中に4年前にいただいた「王様の耳はロバの耳」のメッセージカードがありました。ファミミュの全国公演で、ロビーに設置されたポストに自分の住所と氏名を書いて切手を貼った封筒を入れると、後日俳優さん一人から直筆のメッセージカードが届く、という企画があったのですが最近はないですよねー。復活希望なんですけどねぇ。。

で、王ロバのカードを見たらこう書いてありました。

ご観劇ありがとうございました。また劇場でお会い出来る日を楽しみにしています!! バラの精より

・・・こ れ は 誰 だ !?

ということで、当時の出演者を調べました。そしたらバラの精は荒井香織さんでしたよ。おー、びっくり。ありがとうございますーshine ←お礼遅すぎ!(笑)

ちなみに、「桃次郎の冒険」のカードもあるのですが、これはボックをやっている金田さんでした。読みやすいキレイな字で、しかも周りに桃や人間の顔のイラストまで描いてあって、これを見て「この金田さんという人はいい人に違いない」と思った私なのでした。

・・・ではグッズ片付けて寝ます。。

|

« 訓練 | トップページ | 1都5県 »

コメント

 
お久しぶりです^^
 
四季グッズ入れ、私も持ってます(^ω^)★
知らない間に増えていってるんで、私のもごちゃごちゃしゃってます(´・ω・`)heart03
 
昔は、直筆のカードが貰えたなんて羨ましいです´`*
復活はないんでしょうかね? 

投稿: ゆうこ | 2008年12月 9日 (火) 18時12分

金田さん…いい人ですねv
私は勧誘葉書(?)で中村匠さんのコメント入り(コピー)が届いたことがあります。
10年近く前なんで、当時は役者なんて全然知らなかったのですが
数年前に、名前を見た瞬間はびっくりしました。

投稿: さよ | 2008年12月 9日 (火) 22時41分

ゆうこさん
ゆうこさんもグッズ入れを作っていらっしゃるのですね。
グッズの山を見ると、四季の方も色々と考えて作っているんだなー、
とちょっと感心したりします。凝っているのもありますよね。
千秋楽などの記念品以外は集客のための企画モノが多いのですが、
手持ちのグッズが多いということは、それだけ釣られているってことですねsweat02
・・・限定品や記念品に弱い私です。四季の思う壺です(苦笑)。

さよさん
私が初めて金田さんの存在を意識したのがこのカードでした。
舞台上でしか知らないのですが、いい人そうですよねー。
さよさんは中村さんのハガキですかー!
コピーとはいえ突然来るとびっくりしますね、それは。
また何かそういう直筆モノの企画、やってほしいですね。

投稿: りん | 2008年12月10日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訓練 | トップページ | 1都5県 »