« 練習不足 | トップページ | ライオンキング(東京)12/20(開幕10周年) »

2008年12月20日 (土)

時間がない1日

えー、LK10周年とミッチー@横浜に行って23時過ぎに帰宅しました。まず一言。

疲 れ た。 ←気持ちだけはげっそり(笑)

何が疲れたって、とにかく今日は時間に追われていたような気がします。レポを書きたいところですが、明日も出かけるので(今度は名古屋方面)今日はやめておきます。LKの特別カテコは結局何もメモしなかったので、時間と共に忘れていくでしょう(こら)。
とりあえず今日の行動を簡単に。

★10:00

まず東京に向かう前にどうしてもやらなければならなかったことが。それは

JCSチケ取り参戦

いつものごとく何公演も観に行かないと気が済まない私です。いつまでたってもそういうところは大人になれません(苦笑)。
LK開演に間に合うためには家を10:30に出なければならない私。しかし、10:01頃に自動予約に繋がったのに「その公演はまだ受け付けていません」みたいなメッセージが流れて電話がブチ!ちょ、どういうことよ!(怒) お詫びコメントが公式に出ていたけれど、何だかなぁー。1分1秒を争うチケット予約なんだから、ちゃんとしていただきたいですね。。
で、もう1回自動予約にかけても同じ結果だったので、電話を諦めてPCでなんとか希望公演すべてを取りました。間に合ったー!なかなか繋がらなくて端っこの席ばっかりになっちゃったけれど、まぁいいか。。

★10:30

予定どおり10:30に家を出て11時の新幹線に乗り、東京へ。10:29までPCを開いていたので、PCを放り投げるような勢いで家を出ました(笑)。道中はひたすら「人身事故などありませんように」「災害が起こりませんように」などと、ダイヤどおり着くことを祈りながら乗っていました。 ←過去何度もダイヤの乱れにはまっている人

★12:50

ダイヤの乱れもなく12:45に浜松町駅着。小走りで劇場へ向かいました。さっきから一人だけ暑いんですけどーー(汗)。そして12:50に劇場着。トイレを済ませて席に着いたらもうギリギリでした。ふぅー、間に合ったー!それにしても暑い(笑)。

★16:15

10周年特別カテコが素晴らしかった!もうね、ホントにね、芝さんがねheart01(何だよ(笑)) カテコでは作曲したティム・ライス氏の挨拶などもあって結構長い時間やってたんですよ。盛り上がりました。
で、終わって時計を見てびっくり。ミッチー@横浜の開演は17:30なのです。うわー!急がねば!!と思い、劇場から浜松町駅まで走りました。。。LKの余韻も何もありませんよ(汗)。また電車の中で一人汗をかいていた私・・・・・・。

★17:20

17:02に関内駅着。タクシーに乗り、会場の神奈川県立県民ホールへ。そこで友達のRべいべと合流し、一緒に入場。トイレを済ませ、なんとか開演に間に合いましたー!!
・・・つか、始まる前から暑いんですけど私。。

★21:00

ライブ楽しかったです。これはまたレポします。後ろの席をいいことにメモばっかり取ってました(こら)。
今日ミッチーが出てきたのは17:45頃でした。そのためか、終演も遅かった。。グッズの列に並んで買い、会場を出てタクシーに乗ったのが21:00頃でした。21:10の電車に乗らないと新幹線の乗り換えが厳しいので焦りましたよ。あぁ何て慌しいんだ今日は。。。

★21:48

21:33に新横浜に着き、21:48の新幹線に乗ることができました。良かったー。

★23:00

無事に自宅の最寄り駅に到着。疲れたーーーー。

 

・・・という感じでした。筋肉痛確実だろうな、こりゃ。。明日はもっと余裕のある行動を取りたいです・・・が、自信なし(笑)。早起き頑張りますー。

|

« 練習不足 | トップページ | ライオンキング(東京)12/20(開幕10周年) »

コメント

お疲れ様です♪
携帯1台で自動予約+ネットの格闘しましたが、
自動予約がなかなか繋がらなくて…なんとかネットで各1公演取りました。
自動予約は逆に繋がらなくてよかったのかな、と。

マンマはりんさんが書いていらしたことをいろいろと発見できて
とーーっても楽しめました♪
昨日のソワレでは、Does Your ~ 前のペッパーがターニャにカクテルを渡して
ハリーが来たために上手に移動する時に、カクテルのシャカシャカ(名前知りません…)の蓋が
転がっていってしまっていました(わかりづらくてすみません)
マンマ舞台は傾斜があるので落ちないか私はあせっちゃったんですが
鎌滝ペッパー、さりげなく拾っていて素敵でした♪

渡井さんのタンクトップは金曜はやっぱり失敗していました。
昨日ソワレも微妙な位置に投げていて須永さんギリギリで取れていました。

投稿: さよ | 2008年12月21日 (日) 08時02分

こんばんは。

相変わらずお忙しそうで♪
実は昨日トイレの列でお見かけしました「うゎっ!やべっ」←違うか(笑)
私も時間との戦いで予約終わって大急ぎで駅に~
同じ新幹線だったかもしれませんね

昨日のJCS予約(`ε´)ほんと1分1秒争う大事な戦いを~頭きますよねぇ
あれ?押し間違えたのか?と何回も掛けちゃいましたよ
あんなミス…ありえない(ノ_-。) 
まぁ何公演か予約しましたが…なんだかすっきりしない先行でした

また3月はお会いできそうですね♪(あ、私も大人になれない…)

投稿: rei | 2008年12月21日 (日) 21時49分

さよさん
コメントが大変遅くなり、すみませんーsweat01
マンマ、楽しまれたようで良かったですshine
私のレポはグダグダでいつも申し訳ないのですが、
ちょっとでも観劇の参考になったのでしたらとても嬉しいです。
20日のハプニングに鎌滝さんのナイスフォローがあり、良かったですね。
タンクトップ投げは21日は成功していましたよ。良かったー。

rei様
こんばんは。LKにいらっしゃったのですねー。
周りをあまり見ていなかったので気づきませんでしたsweat01

JCSの自動予約のミスについてはホントにびっくりでした。
受話器に向かって「えええーー!」と叫んでしまいましたよ。。
ま、そんなワケですっきりしない予約でしたが、チケ取り参戦お疲れさまでした。
またお会いすることがありそう・・・っていうか確実に会いますね(笑)。楽しみです。

投稿: りん | 2008年12月23日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習不足 | トップページ | ライオンキング(東京)12/20(開幕10周年) »