« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました

ありがとうございました
今年ももうすぐ終わろうとしています。こんなグダグタ日記を読んでくださった皆様、1年間ありがとうございました。来年もあまり変わらないと思いますが(汗)、よろしくお願いします。

今日はキャッツを観ました。今年の四季観劇はキャッツで始まりキャッツで終わりましたが、今日は飯田バストファーさんからお花をいただきました。あぁ、ありがたや。。
そして、いただいた後に齊藤カーバに「あー、もらってるー」的な表情で(どんな表情だよ)じーっと見られました。

今日はグヨルマキャが楽しかったです。グヨルベッドがぐにゃぐにゃしてました(笑)。つか、そこで遊ぶのはタガーだけでいいんだけど(笑)。いやー、楽しいわ、グヨルマキャ。

これから毎年恒例のミッチーです。今日は後ろべいべだけど、楽しんできますー。
では皆様、良いお年を!!

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その2)

レポの続きです。あ、そういえば、今日のマンマに嶋野さんが4枠で入っていたそうですよ。嶋野さんファンの友達がたまたま観に行っていて、興奮メールが私へ届きました。しかし、ずっと全国回っていて一昨日まで広島にいたのに、もう別演目だなんて大変だなぁ・・・。
ではレポです。

続きを読む "JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その2)"

| | コメント (0)

JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その1)

今日は大掃除をしてました。腰が痛いです。明日のゆくミッチーくるミッチーのスタンディング状態に耐えられるのでしょうか(不安)。ちなみに四季関係では、明日と明後日にキャッツを観てきますー。
では、遅くなりましたが呉レポです。

続きを読む "JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その1)"

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

JCSジャポネスク12/26広島

広島(2日目)のレポです。短めです(しかも薄い(汗))。

続きを読む "JCSジャポネスク12/26広島"

| | コメント (2)

JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その2)

リハ見の続き(質問コーナー)です。

続きを読む "JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その2)"

| | コメント (2)

JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その1)

昨日は広島から帰宅し、一息ついてからレポを打ち始めたのですが、3行打ったところで激しい睡魔が襲い、断念しました(汗)。
千秋楽のことを書きたいのですが、順番にレポします。まずは26日のリハ見から。真後ろの席に座っていた子供(おそらく小学校高学年男子)がリハ中も質問コーナーもずーーーっと横の母親にコソコソしゃべっていたので(舞台上でやっていることについて、思ったことをそのまま口に出していた)全然集中できませんでした。。さらに致命的なことに、メモの文字が汚くて読めません(汗)。
ということで、意味不明なレポだと思いますが、よろしかったらどうぞ。。

続きを読む "JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その1)"

| | コメント (2)

落ち着くのです

JCSジャポ名古屋公演4月決定!!

うわーーーーん!crying うううう嬉しすぎるーーーー!!
・・・あまりの睡眠不足にさっきまで寝ていたのですが(こら)、目がぱっちり開きました(笑)。

よーし、今日も1日頑張るぞー! ←単純な人ですがもう半日過ぎてます(汗)

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

遠征終了

広島から新幹線に乗り、帰っている途中です。JCS千秋楽、お疲れさまでした私!ということで(意味がわからない(笑))、遠征で貯まったエクスプレスカードのポイントを使いN700系のグリーン車に乗ってます。肘掛けの部分が皮ですよ。超快適です。

20081228miyajima120081228miyajima220081228miyajima3 今日は宮島に行ってきました。広島へは観劇やライブで何度も訪れてはいるのですが、いつも原爆ドームぐらいしか行けず、宮島へはずっと行きたいと思っていたので嬉しかったー。天気が良くて、景色がきれいでした。

20081227hiroshima20071227kureちなみに原爆ドームは昨日行ってきました。呉の大和ミュージアムにも行きましたが、あれは軍艦マニアにはたまらない施設だろうなー。あ、マニアでない私も楽しめましたよ(右の写真は呉です)。

・・・さてと、寝ます。。←昨日千秋楽の興奮が冷めず深夜3時まで起きていた超寝不足の女

(12月29日写真変更、追加しました)

| | コメント (3)

終わりました

JCSジャポ全国公演の千秋楽となる呉公演に行ってきました。千秋楽にふさわしい、熱い舞台でした。感動しました。スンラユダは泣きまくり、鼻水を流しながらの演技でした。金田ジーはゲッセマネで鼻を思いっきりすすっていました。群衆も熱かった!

カテコで金田ジーはお辞儀をしながら「ありがとうございました」と、いつものように口パク・・・ではなく、声に出して言っていましたよ。金田さんは自分がジーザスをやることになってからこの日まで、本当に大変だったんだろうなー。見終わって帰る時に急に泣けてきてしまい、歩きながら泣いて痛い客になってました(汗)。

スンラさんも赤い涙の跡がくっきりついている状態で「ありがとう」と言っていました(こちらは口パク)。最後に金田ジーと手をつないだ時に、スンラさんのほうからギュッと力強く金田さんの手を握っていたのが印象的だったなぁ。
他のキャストの皆さんも本当に良い表情でした。良いカテコでした。

 

今日は終演後に広島へ戻り、駅前で東京から来たお友達(浜松でジーザス勉強会を開いた時のメンバー)と二人で飲みながら「ジーザス全国公演感想会」を開きました(笑)。友達はJCSがとにかく好きで(他の演目には興味がない)、今回の全国公演は22公演観たとのこと(Sさんすみません、書いちゃいました)。
その感想会の中で、もし芝ジーがいつかデビューしたら、どのシーンで注目することになるのかを予想したりしました。って、それって今日の感想じゃないってば(笑)。ちなみに、そこで出た意見は

十字架引きずりパンツ一丁芝ジー
ヘロデにいじめられる芝ジー

芝ジーが怖くて否認できない賀山ペテロ

ちょ、3つ目は話が変わってるし!(笑)
そんな感じで二人でJCS話で盛り上がったのでした。

閉店の時間となったため、店を出て友達と別れ路面電車で帰ろうとしたのですが、遅くてもう終電がなかったためタクシーでホテルまで行きました。そのタクシーの運転手さんが面白い方で、乗っている間ずっと話が盛り上がっていたのですが(笑)、その中で
「情熱を傾けていても、急にころっと変わったりするんだよね。特に女性はそう。人間の心はうつろい易い。それを覚えておいてね」
みたいなことを言ったんですよ。その時「そうですねー、わかりました」と言いつつ心の中では

人間のうつろい易い心の話を散々観てきたんだよ!!今日も観てきたんだよ!!

と叫んでいた私(笑)。

・・・明日は観光をしてから夕方に広島から離れる予定です。レポは大晦日までにボチボチしたいと思います(こら早くしなさい)。
とにかく、本当にJCSカンパニーの皆さん、熱い舞台をありがとうございました!

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

微笑みユダ

広島に来ています。今日は仕事に少し出て身の回りの掃除をして、逃げるように早退してきました(笑)。そして新幹線に乗り広島へ向かい、なんとかリハ見に間に合いました。
今日のことはまたレポしたいと思いますが、とりあえず一言。なんと!

スンラさんの微笑み口パク「ありがとう」が出た!!!

カテコで客席はスタンディングオベーションになりました。いつもより多く出てきてくれました。金田ジーはお辞儀をするときに「ありがとうございました」と言っていますが、なんと今日はスンラさんまでも「ありがとう」と言ってましたよ。しかも何度も何度も。しかもしかも!これまでのJCSカテコで見たことがないような、メチャメチャ穏やかな表情だったんですよーー。手も振りまくっていました。

まさかスンラさんがここまで明るく穏やかになるなんて、10月の頃はまったく思いもしませんでした(こら)。ということで、

もう今日が千秋楽でもいい!! ←いや、良くない!(笑)

明日の千秋楽がとても楽しみです。どんな舞台になるんでしょうね。どうしよう、楽しみすぎて眠れないー。うはっ!!

| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

JCSジャポネスク12/23津

本編は短めレポです。。(もう手が限界)

続きを読む "JCSジャポネスク12/23津"

| | コメント (0)

JCSジャポネスク12/23津(リハ見)

津のリハ見レポです。

続きを読む "JCSジャポネスク12/23津(リハ見)"

| | コメント (0)

JCSジャポネスク12/21多治見

明日から広島なので、今日できる限りレポしたいと思います(気持ちだけは前向き)。年賀状も今日書きます。旅支度も今日やります。
・・・無理だ絶対・・・。

続きを読む "JCSジャポネスク12/21多治見"

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

マンマ・ミーア!12/21

Mm20081221この公演が私にとって今年最後のマンマ観劇でした。もう一回行きたいんだけど、どうにもスケジュールが難しい。。
ロビー内のタベルナセットにクリスマスのボードが掲げられていて、記念撮影する方が多かったです。

では今年最後のマンマレポです。あ、いつものようにグダグダです(笑)。

続きを読む "マンマ・ミーア!12/21 "

| | コメント (2)

前半戦終了

津から帰ってきました。JCSを観に行ってきました。名古屋のちょっと先ぐらいの場所という気持ちで行ったのですが、名古屋から1時間も先の場所でしたよ。確か以前一度何かのライブでこの会館に行った記憶があるんだけど、何のライブだっけ・・・?ミッチーってここでやったっけ?(調べなさい!)

ま、それはいいとして、行きは名古屋までは鈍行列車を使ったため、乗り換えの時間を含めて自宅から会館まで4時間かかりました。。。遠い・・・。帰りはさすがに新幹線にしましたが、それでも3時間かかりました。まぁでも日帰りできる場所だからいいでしょう。

本当は今日はマンマ→JCSのマチソワの予定でしたが、やっぱりリハ見に参加したいなーと思い、マンマはやめてしまいました(スミマセン・・・)。
リハ見は200人ぐらい集まっていましたねぇ。っていうか、何がびっくりって、

染矢さんがいた(笑)。

一昨日(21日)はマンマ7枠にいて、はじけている染矢さんがとても面白かったのですが(これはまたレポします)、今日からこっちなのですか(笑)。JCS多治見公演ではマンマ組が多数観に来ていて、その中に染矢さんもいらっしゃったのですが、そのまま合流だったのですねー。てっきりしばらくマンマかなーなんて思っていたので、一瞬自分の目を疑いました(笑)。

これで年末の観劇・ライブの前半戦は終了です。明日からまた仕事に励み、26日からまた行動開始します(汗)。
・・・今日は早く寝よう・・・。

| | コメント (4)

2008年12月22日 (月)

ライオンキング(東京)12/20(開幕10周年)

ブログが放置気味でスミマセン。。疲れています。しかも今日は飲み会でした。
このままだとレポがたまる一方なので、少しずつ書いていかねば。とりあえずLK10周年からですー。興味のある方はどうぞ。

続きを読む "ライオンキング(東京)12/20(開幕10周年)"

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

時間がない1日

えー、LK10周年とミッチー@横浜に行って23時過ぎに帰宅しました。まず一言。

疲 れ た。 ←気持ちだけはげっそり(笑)

何が疲れたって、とにかく今日は時間に追われていたような気がします。レポを書きたいところですが、明日も出かけるので(今度は名古屋方面)今日はやめておきます。LKの特別カテコは結局何もメモしなかったので、時間と共に忘れていくでしょう(こら)。
とりあえず今日の行動を簡単に。

★10:00

まず東京に向かう前にどうしてもやらなければならなかったことが。それは

JCSチケ取り参戦

いつものごとく何公演も観に行かないと気が済まない私です。いつまでたってもそういうところは大人になれません(苦笑)。
LK開演に間に合うためには家を10:30に出なければならない私。しかし、10:01頃に自動予約に繋がったのに「その公演はまだ受け付けていません」みたいなメッセージが流れて電話がブチ!ちょ、どういうことよ!(怒) お詫びコメントが公式に出ていたけれど、何だかなぁー。1分1秒を争うチケット予約なんだから、ちゃんとしていただきたいですね。。
で、もう1回自動予約にかけても同じ結果だったので、電話を諦めてPCでなんとか希望公演すべてを取りました。間に合ったー!なかなか繋がらなくて端っこの席ばっかりになっちゃったけれど、まぁいいか。。

★10:30

予定どおり10:30に家を出て11時の新幹線に乗り、東京へ。10:29までPCを開いていたので、PCを放り投げるような勢いで家を出ました(笑)。道中はひたすら「人身事故などありませんように」「災害が起こりませんように」などと、ダイヤどおり着くことを祈りながら乗っていました。 ←過去何度もダイヤの乱れにはまっている人

★12:50

ダイヤの乱れもなく12:45に浜松町駅着。小走りで劇場へ向かいました。さっきから一人だけ暑いんですけどーー(汗)。そして12:50に劇場着。トイレを済ませて席に着いたらもうギリギリでした。ふぅー、間に合ったー!それにしても暑い(笑)。

★16:15

10周年特別カテコが素晴らしかった!もうね、ホントにね、芝さんがねheart01(何だよ(笑)) カテコでは作曲したティム・ライス氏の挨拶などもあって結構長い時間やってたんですよ。盛り上がりました。
で、終わって時計を見てびっくり。ミッチー@横浜の開演は17:30なのです。うわー!急がねば!!と思い、劇場から浜松町駅まで走りました。。。LKの余韻も何もありませんよ(汗)。また電車の中で一人汗をかいていた私・・・・・・。

★17:20

17:02に関内駅着。タクシーに乗り、会場の神奈川県立県民ホールへ。そこで友達のRべいべと合流し、一緒に入場。トイレを済ませ、なんとか開演に間に合いましたー!!
・・・つか、始まる前から暑いんですけど私。。

★21:00

ライブ楽しかったです。これはまたレポします。後ろの席をいいことにメモばっかり取ってました(こら)。
今日ミッチーが出てきたのは17:45頃でした。そのためか、終演も遅かった。。グッズの列に並んで買い、会場を出てタクシーに乗ったのが21:00頃でした。21:10の電車に乗らないと新幹線の乗り換えが厳しいので焦りましたよ。あぁ何て慌しいんだ今日は。。。

★21:48

21:33に新横浜に着き、21:48の新幹線に乗ることができました。良かったー。

★23:00

無事に自宅の最寄り駅に到着。疲れたーーーー。

 

・・・という感じでした。筋肉痛確実だろうな、こりゃ。。明日はもっと余裕のある行動を取りたいです・・・が、自信なし(笑)。早起き頑張りますー。

| | コメント (3)

2008年12月19日 (金)

練習不足

昨日は風邪の一歩手前みたいな感じで、疲れもあって眠かったので早く寝ました。そして今日もさっきまでうとうと寝ていましたよ。って、どんだけ寝ればいいんだよ私(汗)。体調のリズムが悪い時期にきているようです。イライラしてしょうがないー。ムキーッ!

愚痴になっちゃうので細かくは書かないけれど、係長も部下も仕事をやらないんですよ。係長はやる気のなさが激しく、考えることが面倒くさいのですべて仕事を丸投げです。そして部下(同期の女子)は言われたことしかやらない。っていうか、言われたこともやらないってどうなのよ。いちいち「うふっ☆」と笑ってごまかすのはどうなのよ。
で、係長と部下のしわ寄せは私に来ています。
・・・エスカレートしそうなのでこれ以上はやめておこう。。

さて、明日はLK10周年公演とミッチー@横浜のマチソワです。こんなマチソワをする人はいないでしょう(笑)。世界が全然違う(笑)。色のイメージで言ったらLKは黄色茶色ですが、ミッチーはピンクってところでしょうか(笑)。
LKはまさか10周年で芝ムファサを見られるとは思っていなかったので嬉しいー。アンサンブルも見たい方が結構多いのでとても楽しみです。いい舞台になればいいなぁ。

そしてミッチーですが、ザッツの踊りに関しては結局練習不足のまま本番に臨みます(汗)。3階後方席だからなぁ・・・。これが1階前べいべだったら、今頃必死に練習していることでしょう(苦笑)。あ、ポンポンって必要なのかな。忘れそうだ(汗)。

 

あ、両親が今日エジプト旅行から帰国しました。まだ詳しく話は聞いていないんだけど、一つ羨ましかったのは、飛行機内で流れていた映画がマンマだったこと。母が何気なくボーっと画面を見ていたら(字幕はアラビア語)途中で「ん?これってマンマミーア??」と気づき(母はマンマ3回観劇)、途中からヘッドフォンをつけて最後まで見たとのこと。ヘッドフォンでは歌以外のところは日本語吹き替えだったらしい。誰が吹き替えなんだろーー?つか、日本ではまだ公開していないから羨ましいー。しかもタダで見られたなんて。あ、でも飛行機代払っているからタダじゃないか(汗)。

・・・マンマの話が出たのでついでに書きますが、千秋楽はダメっぽいですorz
どこまで運がないんでしょうねぇ。もしかしたら年末ジャンボでも当たるんでしょうかねぇ(おい)。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

一足早く

今日の悲しいこと。

今日放送の「相棒」で薫ちゃんが去っていった。。。

うううわーーーーんcrying

えええーー、今日で終わりなのかよホントなのかよだってまだあと3ヶ月あるのに今日で終わりなのかよそんなあぁぁーーーー!!!
・・・と心の中で叫びつつ泣きながら見てました。。
ホントに今日で終わりなんですかねぇ。寂しいです(大泣)。とにかく寺脇さん、長い間本当にお疲れさまでしたー!

 

さて、今日は一足早く大掃除をしました。って、掃除に早い遅いはないんですけどね(汗)。
私の部署で運転管理している無人施設があるのですが、明日の午前中に小学生が社会見学に来るということで、みんなで掃除に行きました。普段掃除をすることがないため、かなり汚れていることを覚悟して行きましたよ。そしたら、

やっぱり汚かった。。。

私は気づいたらトイレ担当になっていたので(笑)便器についてはブラシと洗剤でゴシゴシこすり、その他の部分は雑巾でひたすら拭きました。これがまた汚すぎ!!長年の埃が溜まっていました。ここ、前回は何年前に掃除したんだよぉーー(汗)。
↑自分の職場のことなので、こういう恥ずかしいことを書くのもアレなのですが、まぁとにかくありえない汚さでした。。。

最初はイヤだったけれど、もう途中からどうでも良くなって細かい部分までピカピカにしましたよ。次は何年後にやるかわからないしね(おい)。
そして女性用、男性用両方とも「これでどうだ!!文句は言わせないぞ!」というぐらいにキレイになりました。あぁ何て気持ちいいんだshine気分すっきりです。もう気分は冬休みです。年越ししてもいいです。 ←いや、まだ良くない!(笑)

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

ぬか喜び

昨日は恐ろしいほどにものすごく眠くて、早めに就寝しました。あ、以前日記に書いた裏庭の虫取りですが(笑)、やったのは土曜日1回のみです。。。平日は帰宅するともう真っ暗なのでやめてます。親は懐中電灯を持ってやってたけれど(笑)、私はそこまでやる気が起こらない(汗)。

この虫(名前不明)がですねぇ、葉っぱにくっついているのでめくるといきなりそこにいたりします。虫があまり好きではない私はドキドキしながらめくっていますよ。そして割り箸でつかみ、地面に置いて石や割り箸の先で
ブチッ!
小夜ちゃんがいたら「なしてこんなむごいごとをするの?」と言われること確実です(苦笑)。もしそんなことがあったら(ねーよ!(笑))「これは害虫です。畑でいたずらして作物に害を与えるの」とまさにクルミ先生のような答え方をするでしょう。

あー・・・3日も経っているのでもう虫だらけなんだろうなー・・・。どうしよう、怖くてできない(汗)。

 

話は変わりますが、昨日ミッチーの名古屋チケットが届きました。封筒を開けてまず中に入っていた案内のような紙を見たら
○列××番
と。おー、来たー!一桁番台の列!!前べいべだぁーーheart01

・・・と思ってチケットを取り出したら、

2階○列××番

・・・・・・・・・。大事なところを見落としていましたよ。一瞬でも喜んだ私がアホでしたorz
ちなみに一桁番台の後半の列です。遠いなーー。。

これは本当に運だからどうしようもないけれど、静岡も前べいべは無理でしょう。4人で行くから良い席が来るような気がしない・・・。もう期待するのはやめます。。
とりあえず、週末の横浜に向けて準備します。 ←どんな準備なんだ(笑)

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

かーわーいーい!

今日は一昨日出産した友達のところへお祝いを持って3人で行ってきました。帝王切開だったということで、まだ2日しか経ってないから寝ているんだろうと思ってドアを開けたら、そこに立っていた(笑)。大丈夫なんですねぇ。ちょっとびっくり。

産まれたばかりの赤ちゃん(女のコ)はすやすや眠っていました。いやぁーー、
かーわーいーいっ!!!heart01
なんでしょう、この可愛さ。指なんかメチャ小さいのにちゃんと爪が生えていて、肌なんかプニプニで、これ人間かよ!ってぐらい柔らかくて。この小さい赤ちゃんがこれからどんどん大きくなるんですよね。人間って凄い。。

旦那さんも部屋にいました。PCを開いているので何をやっているんだろうと思って聞いたら、「競馬」と。子供を抱きながら馬券購入していました。ちょ!(笑)
そして私たちは競馬中継を見ながら(笑)雑談。途中抱かせてもらったけれど、やっぱ怖かったーーsweat02それでもじっと抱いて記念撮影。眠ったままで起きず、いい子でした。

次に友達の所へ行くのはおそらく1週間後。別件で用があるので家に訪問するんだけど、その時にはまた今日の姿と少し変わっているんだろうなー。楽しみです。
・・・で、私が子供を産む予定は、というと・・・ありません(きっぱり)。 ←きっぱり言うな(笑)

| | コメント (0)

残留

昨日は磐田にジュビロとベガルタのJ1入れ替え戦を観に行ってきました。いやぁー、熱かった!でも寒かった(笑)。

20081213jubilo1入口でこのようなボードをいただきました。これを選手入場時に上げてくださいとのこと。

 

20081213jubilo2ボードの裏にはこのような言葉が。
・・・うーん、見事な遠州弁だ(笑)。一応訳しておきますが、これは「私たちの町のジュビロなので、応援しなきゃいけないでしょ!!」です。
 

20081213jubilo3で、入場時の様子はこちら。見事にサックスブルーになりました。あ、私はホームゴール裏の2階からの観戦でした。この写真からもわかりますが、ベガルタサポもかなり来ていました。仙台からホントお疲れさまです。。仙台、いいなぁ・・・行きたいなー。光のページェント見たいな。。 ←BBが観たい人

12月の夕方からの試合ということで、寒さ対策をしてスタジアムに行きましたよ。当初はユニフォームの上に上着を着て観ようと思っていたのですが、結構上着を着ていない人が多かったので、私も寒さに負けちゃいけない!と思って着ずに見ることに。
・・・しかし、余りにも寒くてハーフタイムで着てしまいました。。あっさり寒さに負けた(笑)。

で、試合は前半押されながらも1点目が入り、嬉しくて半泣き状態でした。後半に2点目も入り、これでいけるかな?と思ったけれど、ロスタイムで1点入れられて一気に「まずい!」な状態に。。もう1点入れられたらJ2降格なので、祈るような気持ちでした。

でもそのまま2-1で試合終了。ジュビロ勝利!なんとかJ1残留です。おめでとうございますー。でも、もうこんなに心臓に悪い試合を見るのはイヤですわー・・・。

試合終了後はベガルタとジュビロの両サポでエールの交換が。いい光景でしたよ。入れ替え戦にふさわしい良い試合だったと思います。ベガルタサポの方々も遠くから本当にお疲れさまでした。ぜひベガルタには来シーズンまた頑張って、今度は入れ替え戦なしでJ1昇格を決めてほしいです。

その後残留セレモニーがあったのですが(嬉しいけど嫌なセレモニーだ(苦笑))、中山選手の挨拶が。そして選手たちがピッチを一周してミニボールを客席に投げ入れていました。引退する名波選手やGKの川口選手は蹴っていましたねぇ。あれもらった人、羨ましいなー。そして名波選手や今季でジュビロを退団する田中マコ選手を胴上げ。本当に長い間お疲れさまでした!!

・・・と、そんな感じで盛り上がりました。帰宅後に夕食を取りながらビールを飲み、録画しておいた試合を最初から見ていたら・・・いつの間にか寝ていた。ダメ人間です。。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

必勝

昨日は眠くて早々就寝してしまいました。両親が昨日からエジプト旅行に出かけたのです。始発の新幹線に乗るため、早朝に車で掛川駅まで送りました。いいなー、私もどこか遠くへ行きたい。
そんな留守中の両親から私に課せられた仕事は、

裏庭で作っている白菜とキャベツにくっつく虫を取る

・・・頑張ります・・・・・。

その後いつものように仕事に行き、やらなきゃいけない仕事をなんとか午前中で終了。午後は休日出勤分の代休ということで帰りました。本当は1日休んでマンマに行きたかったなぁ。7枠が染矢さんになっているようですね。来週行くのでそれまで我慢しますよ。でも、竹内さんが抜けたのは残念。。

そして午後は美容院へ。カットとヘアマニキュアをしてもらいました。つやっつやですshine嬉しいー。
でも前回やってもらった時より2千円以上安かったのはなぜなんだろう・・・。値段は適当なんだろうか(汗)。まぁ高くなったワケじゃないから、いっか。

 
さて、今日は午後から磐田に行ってきます!!ジュビロとベガルタのJ1入れ替え戦の第二戦です。いてもたってもいられないので、現地に行ってきますよ。絶対勝ってJ1に残留するぞー。頑張って応援してきますpunch

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

極端

今日仕事から帰ってきたら、ピンクの封筒が届いていました。SDRからでした。おぉっ、来たぁーー!!ミッチーのカウントダウンライブチケットが届きました。前の番号でありますようにー!と祈りながら封を開けようとしたら・・・封筒の外に番号がありましたよ。

09××,09××

・・・・・。
いや、もしかしたら9は何かの識別番号で、チケットには9がない番号かもしれないぞ、と、どう考えてもそんなことねーよ!ということを無理矢理考えながら(笑)封を開けてチケットを見ました。

9××番

・・・・・・・・・・・・・・・ほらやっぱり(笑)。
ということで、今年は後ろでまったり組です。

去年は10番台だったのでそれはそれで色々と大変でしたが(何がだよ(笑))、今年は服装も気持ちもリラックスして楽しもうと思いますー。
つか、毎年番号が極端なような気がするなぁ。一桁だったり今回のように900番台だったり。でも、外れた年もあったので(この年は別ルートでチケ入手)、参加できるだけでも嬉しく思って今年も行きたいと思います。

・・・20日の横浜でのライブも3階席の後ろなので、きっと静岡や名古屋は前の席なんだろうなきっと!と楽しみにしていようと思います。 ←いや、期待しないほうが・・・(汗)

 
えー、話は変わりますが、本当は明日1日休暇を取って当日券でマンマを観に行こうと企んでいたのです。が、今週中にやらなきゃいけない仕事が終わらず、予定却下です(泣)。

今週の土日も観劇しないことにしたため、次は20日のLKです。前回の観劇は11月28日のマンマだったので、おぉ、何とこの私が1ヶ月近くも観劇しないことになりますよ(笑)。レポなくてスミマセン。。でも20日から31日の間に8公演観に行きますので(ちょ!)、行ったらまた頑張ってレポします(汗)。

明日はワケあって早起きしなきゃならないので、早く寝ますー・・・。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

体に悪い

今日の夜、ジュビロとベガルタでのJリーグの1部と2部の入れ替え戦が行われました。こんな大事な試合だというのに、テレビでの生中継はスカパーだけってどういうことよ(泣)。家にスカパーを入れているので見られたんだけれど有料だったので、やめて(えー!)インターネットラジオで聴いていました。

ラジオの実況を聴きながら「たぶんこんな状態」と想像力のない頭で一生懸命想像していたのですが、最後の8分ぐらいだけNHKで見ることができましたよ。あーーありがたいーーー。

しかし、映像になったら緊張感が一気にアップです。何かあるたびに「あ゛ーー!!」「怖ぇぇーー!」などとつい声が出てしまいました(苦笑)。・・・いや、出てしまったっていうか、普通に叫んでいました←周囲に迷惑な人
そして、見ていたら緊張しすぎて気持ちが悪くなってきましたよ。やっぱり映像は体に悪いですね(汗)。

肝心の結果は1-1の引き分け。そ、そうですか・・・・・・。第二戦(13日)は何としてでも勝っていただかないと。頑張れー!!

(仙台サポの方が読まれていたらスミマセン。当方磐田サポです・・・)

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

1都5県

今日は雨が降って寒かったです。。お気に入りの服で仕事に行ったのに暖房の効きが悪くあまりにも寒かったので、仕方なく作業服を羽織ってました。作業服はロッカーに常備しています、ってどんな仕事してるんだよ(事務職です)。タダでさえオシャレじゃないのに、作業服の下から服がちょろっと出ていて、それがまた変で・・・。あ、そっか、はみ出さないように中に入れこんでおけば良かったんだ。。 ←今頃気づいても遅い

JCSの次回観劇までまだ日があり渇いている私は、仕事で自分の机で使っているPCの壁紙をキャッツからジャポに変更しました(笑)。あの白塗りの顔、知らない人が見たらどう思うんだろう・・・。ま、いいか(いいんだ(笑))。

仕事から帰宅したら、先日予約したキャッツのチケットが届いていました。その1枚1枚を見ながら、あぁこれで五反田猫はすべて終了なんだー・・・とちょっと寂しくなりましたよ。。これから本格的な冬がやってくるけれど、千秋楽を迎える頃は桜の季節なんですよねぇ。でも長いようであっという間に4月が来るんでしょうね。

あ、そうだ、今週も観劇しないかもしれませんが(まだ未定です)、20日からあちこち出かける予定です。ミッチーもあるので全部が四季じゃないのですが、20日から大晦日の間に出かける場所を都道府県の数で確認したら、1都5県でした(え!)。どこに行くのよアンタは!(笑) ・・・また行ったら報告します。。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

バラの精

また一週間が始まりました。あと3週間ちょっとで今年も終わるんですねぇ・・・。広島に行く前に年賀状作らなきゃ(汗)。
2週連続土日に観劇がなかった私ですが、今週の土日も観劇予定はありません。おぉー、どうしちゃったんでしょう私!・・・と書きながら、今週は予定が変わる可能性が高く、突然どこかに行くかもしれません(やっぱり(笑))。

そんなワケで四季ネタがあまりない私です。。あ、ミッチーのツアーが始まり、ミッチー関係で検索して訪問してくださる方が多く、いつもより多めのアクセス数になっています(ありがとうございます!)。が、私は三郷も大宮も参加していないため、開いてみたら「なーんだ」とがっかりされたことでしょう・・・スミマセン。。

タイトルの話に入りますが、時々この日記で観劇に行って記念品やグッズをいただいたりすると「四季グッズ入れに入れる」と書いていますが、さっきふと「何が入っているんだろう?」と思い、引っぱり出してみました(笑)。ごちゃごちゃしているので写真を載せるのはやめますが、大小さまざまなグッズがありましたよ。それらを見ると当時のことを思い出して懐かしかったー。

その中に4年前にいただいた「王様の耳はロバの耳」のメッセージカードがありました。ファミミュの全国公演で、ロビーに設置されたポストに自分の住所と氏名を書いて切手を貼った封筒を入れると、後日俳優さん一人から直筆のメッセージカードが届く、という企画があったのですが最近はないですよねー。復活希望なんですけどねぇ。。

で、王ロバのカードを見たらこう書いてありました。

ご観劇ありがとうございました。また劇場でお会い出来る日を楽しみにしています!! バラの精より

・・・こ れ は 誰 だ !?

ということで、当時の出演者を調べました。そしたらバラの精は荒井香織さんでしたよ。おー、びっくり。ありがとうございますーshine ←お礼遅すぎ!(笑)

ちなみに、「桃次郎の冒険」のカードもあるのですが、これはボックをやっている金田さんでした。読みやすいキレイな字で、しかも周りに桃や人間の顔のイラストまで描いてあって、これを見て「この金田さんという人はいい人に違いない」と思った私なのでした。

・・・ではグッズ片付けて寝ます。。

| | コメント (3)

2008年12月 7日 (日)

訓練

今日は静岡県内は地域防災訓練の日でした。大人から子供まで住民が集まって自分の地域で消火訓練などを行うということが年に1回あり、今日がその日なのでした。
ということで、私も9時にサイレンが鳴ってから自宅を自転車で出動。私は地区センターに行きました。久しぶりに自転車に乗りました。

訓練は問題もなく予定どおり終了。あ、倉庫に保管してあった発電機がいくらやってもかからなかったのは問題でした(汗)。
実際に災害が起こった時に今日の訓練のようにうまくいくとは思えないけれど、それでもやらないよりはやっておいたほうが絶対に良いので、こういう訓練はやはり大事なんでしょうねー。でも、とにかく災害が起きないことが一番です。

私は地区センターの事務室にいたのですが、横にある小さいホールみたいな部屋をブラジルの方が数人出入りして、何やら準備をしていました。顔を見た時に挨拶だけはしたけど、何やってるんだろー?と気になっていました。そして私たちの訓練が終わり帰ろうとして事務室を出たら、その部屋のドアが開いていて中が見えたのですが・・・

そこには子供の巨大写真(顔だけで縦に50センチぐらい)が飾られ、周りには水色や黄色の数え切れないほどの風船がアーチ状に飾り付けられていましたよ。な、なんじゃこりゃーー!!!凄すぎるーー!!!
そしてテーブルが並べられ、テーブルクロスや飾りつけがされていて、まさにパーティー状態の会場となっていました。これって、もしや誕生日祝いなのー!?

私がドアの外で「すごーい!すごーい!」と連呼していたら、準備していたブラジルの方々がニコニコして「どうぞ」と手招きしてくれました。帰るところなので遠慮したけれど、立ち話で話を聞いたら今日はお子さんの1歳の誕生日のパーティーとのこと。ブラジルではこうやって沢山の方を呼んでお祝いするそうです。へぇー、凄いなぁー。ここまでやったらお祝いされるほうは嬉しいよなぁー。

・・・と、ブラジルの文化に驚いた後、自転車をこいで昼に帰宅した私なのでした。しかし、片道たった1.5キロ弱なのにそれだけで筋肉痛になった・・・(えー!)。どんだけ運動不足なんだよ私。。(反省)

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

勝利希望

今日は特に予定がなかったので家でぬくぬくと過ごしていました。めちゃイケのLKは忘れずに見ましたよ。面白かったー。鳥が休憩してたので何度も注意されたり、途中で野中スカーが起きてきたり、笑いどころがたくさんありました。あの吉本新喜劇のような総コケぶりには大笑いしましたよ(笑)。あ、キリン(あれは前田順弘さん?)は長時間いるのは大変なんですね、やっぱり。。

さて、今日は夜だけでなく午後もテレビを見ていました。Jリーグです。今日は最終節で、応援しているジュビロは今日の結果によってはJ2降格になるかもしれないということで、テレビの前で応援してました。本当はヤマスタに行きたかったけれど完売だったので、フリーシート・・・ではなくコタツシート(自宅のコタツ)で応援。

で、結果は・・・まさかの負け。。。そ、そんなーー・・・・・・。試合終了時にはテレビの前で呆然としてしまいましたよ。
最終的な順位は下から3番目。自動降格(下位2チーム)は免れたものの、10日と13日にJ2の仙台との入れ替え戦をすることになりましたよ。ここで負けたら降格です。うわー、キツイ。。

一瞬「よし、仙台に応援に行って、ついでにBBを観てこよう!」と、どっちがついでなのかわからない予定を組もうと思いましたが(私の悪いクセです(笑))、仙台での試合は10日で平日だったので、即却下になりました(苦笑)。
13日の2戦目は磐田でやるから行きたいけれど予定が入っているので、キャンセルして行くべきかどうか悩んでいます。あぁーーどうしようーー。

結局今シーズンは一度もスタジアムに行けなかったので(アンタは観劇しすぎ!)、ジュビロについて語れるような立場ではありませんが、なんとか入れ替え戦に勝ってほしいです。
・・・ということで、来週は体に悪い一週間になりそうです(汗)。

| | コメント (2)

2008年12月 5日 (金)

虹色男

えー・・・昨日グキっとやった左足の小指がまだ痛いです・・・・・・。ちなみに、喉が痛く軽い風邪も引いています。。

さて、いよいよ今日からミッチーのツアーが始まりました!今日どんなライブだったのかとても気になるところです。20日が楽しみだなー。
その20日のチケットが今日相方べいべの自宅へ届き、お知らせメールが来ました。

3階後方でしたよorz

後ろすぎて笑うしかありません。この会場は完売しているから、ミッチーの人気が凄いんだ!と喜ぶことにして、後ろで踊って楽しむことにします。ええ、もうどうしようもないから与えられた場所で楽しむしかないんです(やけくそっぽいぞ(笑))。
あ、アレだきっと。きっとカウントダウンは良い番号なんだ。だからこっちの席は悪いんだ、そうだきっと!!・・・と前向きに考えてみる(笑)。
ま、ミッチーのライブはどこの席でも十分楽しめるので、相方べいべと一緒にミッチーの発するオヤジギャグ的な言葉にツッコミを入れながら(笑)踊って楽しんでこようと思いますー。

ツアーの開始に伴いツアーグッズの通販も始まりました。ということで、早速サイトをチェック。ミッチーのグッズはネーミングが普通じゃないのですが、今回は結構まともでした(笑)。

この中で興味があるのは、「くつろぐお姉さんセット」かな、やっぱり(笑)。アイマスクやバスピローなど8点のセットで、これなら使えそうです。 ←最近は使えるか使えないかで購入を決めています
それから「特製ブラストラップ」。二律背反マークがついていて可愛いです。しかし、こういうグッズってすぐに壊れちゃったりするんですよねー。昔買ったキーホルダーや携帯ストラップもすぐに壊れました。そういう物なら壊れても別にいいんだけど(いや、良くないんだけど(笑))ブラストラップの場合、着用中にいきなりチェーンがはずれたりなんかしたら、下手したらみなさんこんにちはー!ですよ。あ、こんにちはできるほどの胸じゃないからアンタは関係ないって?ほっとけ!(笑)
ということで、ドキドキ感を味わえる楽しいグッズでしょう(こら)。

そういえば、これらのグッズの右下に「ワクワク度」とか「お役立ち度」など、「○○度」が5段階評価で載っていますが、「お買い得度」が4とかってどうなのよ!(笑) そういうところは普通は嘘でも5にするのにねぇ。あ、嘘がつけないぐらいお買い得じゃなかったりして(笑)

20日は給料日後なので、買う物決めてお金持っていきたいと思いますー。踊りの練習もしなければ。でも小指が痛い・・・(汗)。

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

前夜ダンス

今日は久々にミッチー話です。いよいよ明日からツアーが始まります!!と言っても明日の三郷はゲネなんですけどね。。ま、そんな細かいことはいいとして、この季節がとうとうやってきましたーshineわーいわーいheart01

先月発売された新しいCDの初回盤にはあの流星光一郎先生のダンスレッスンDVDがついているのですが(笑)、明日行く友達べいべに別件でメールしたところ、まだ1回しか見ていないとのこと。。。あらら。

ということで!私が練習しました!! ←全然意味がわからない。

実は私も2回ぐらいしか見てなかったのですが(おーい!!(笑))、ツアー前夜だからとりあえず踊っとけ!って感じで練習しました。 ←だから全然意味がわからないよ!
流星先生のレッスンに頑張ってついていったのですが、途中のバレエのポーズみたいなところで足を変に着いてしまい、左足の小指がグキッ!!痛ぇーー!!

流星先生は「あなたたちね、ミュージカル女優の気分でやってちょうだい」と言っているけど、先生、体がついていかないです・・・sweat02

でも踊ってると結構楽しいですね、これ(笑)。完璧にできなくてもステージを見ていればなんとなくは踊れそうなので、ま、いいかな。。
私は20日の横浜が自分の初日です。今回のツアーは前回ほどあちこちへは行けないと思いますが、1回1回全力で楽しみますよー。ちなみに横浜の日はLKの10周年記念日なので、浜松町から急いで横浜へ移動しますー。今年も無理矢理四季の舞台とマチソワする女です(笑)。

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

消えた

さっきポチポチ日記を打っていたのに、最後のところで突然エラーになって画面が消えました・・・・・。こういう時に限って途中で保存していないんですよね。どうしてなんでしょうね(泣)。

ということで、今日はこれで日記を終わりたいと思います(こら(笑))。

えー、これだけは書いておこう。。
今週の観劇予定ですが・・・
ありません(今のところ)。
2週連続土日に観劇しないって、どうしちゃったんでしょう私(笑)。本当は行きたいんですけどね、月の後半からあちこち行く予定があるのでおとなしくすることにしました。。ま、今週は日曜日に仕事が入っているからしょうがないんですけどねー。とにかく、
楽しみだなー広島と呉。 ←行くのかよ!(笑)

| | コメント (3)

2008年12月 1日 (月)

みてください

昨日ぐらいから顎が痛くなってきました。今日は食事をする時に口を開けると痛くて大きく開けず、ちょっと苦労しました。んー、これはやばい。。

♪みてください 口が開かない~

・・・金田ジーに歌いながらすがりついてグルグル回りたい(笑)。

去年の夏に顎関節症になって口がほとんど開かなくなってしまい、歯医者でマウスピースを作ってはめて寝たりしていたら無事に治ったんだけど、また使わないといけないかなー・・・。でも、あれまだ使えるんだろうか(謎)。

あ、そうだ、もう一つ金田ジーに見てもらいたいものがあった。

♪みてください (観劇しすぎて)貧しいのです~

「自分で稼げ!!」

・・・はい、そうですね、わかりました。。。

 
今日アルプが届きましたが、相変わらず斜め読みです(汗)。マンマ名古屋千秋楽もハガキでの抽選ということで、早速出さなければ。。今回も猫楽に続いて全く当たる気がしないのですが、今度こそ当たりますようにーー!!(超必死)

それはさて置き、今月のアルプでは染矢さんのムキムキボディに釘付けでした(危)。それから半場さんのうっとり笑顔は夢に出てきそうです(笑)。
ちなみに、高倉さんが好きな母に「ホント綺麗だよねー、高倉さん」と言いながら高倉さんが踊っている写真を見せたら
「あー、あのハダカ猫の?」
・・・ちょ、裸って!(笑) まぁ確かに猫としては裸だけど、合ってるようで違うような・・・。

あ、昨日書いた猫チケ取り一人反省会ですが、ビールを飲みながらやろうとしたのですが、ビールが切れていたので緑茶になりました(笑)。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »