« JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その2) | トップページ | JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その1) »

2008年12月29日 (月)

JCSジャポネスク12/26広島

広島(2日目)のレポです。短めです(しかも薄い(汗))。

★カレー

・この広島と千秋楽の呉の席は最前センターブロックでした。うおっほーい!・・・ということで、浮かれながらの観劇でした。
シモンナンバーでのこと。ジョンシモンの歌声、気持ちよくていいなーと思いながら聴いていたら・・・ん?

どこかからカレーの匂いが。

・・・なぜだ。。。考えられることは4つ。

1.私の鼻がおかしい
2.俳優さんが開演前にカレーを食べた
3.誰かがカレーのお弁当を買って持ち込んでいた

4.やなジーか吉原ユダか半場ヘロデがどこかで食べていた ←古いネタすみません(笑)

結局カレーの匂いはその後もしばらくして、いつの間にかなくなりました。でも、きっと1の私の鼻がおかしい、に100ホサナ。

・今回のテンプルでの嶋野さんお買い上げリスト。
首飾り購入。鞠は却下。酒を飲み、ウチワは却下。奥のほうで魚をゲット。そして染矢商人のところへ行き、なんと、白蛇のカゴの中にその魚を頭から突っ込んで入れてました(笑)。ちょ、魚と蛇が同じカゴでいいの!?と一人客席で心の中でツッコミを入れていた私だったのでした(笑)。

★うるうるユダ

・この日のスンラユダも熱かったです。裏切るところでは♪ゲッセマネにー・・・と歌っているところでもう目がうるうるしていました。あぁ切ない。。
その後の使徒が♪苦しみも辛さも皆~と静かに歌っているところで、スンラユダは金田ジーを見ながら崩れ落ちますが、この日は左手を金田ジーのほうへ伸ばし首を横に振りながらゆっくり倒れていきました。

・この後の金田ジーとのやり取りで♪一人は私を見捨てるだろう~と金田ジーがスンラユダを見ながら歌った後「わ゛ーーー!!!」と絶叫して口がブルブル震えていました。ここからのシーンでの金田ジーとのやり取りは、最初の頃と比べると全然違います(金田ジーが熱くなった)。もっと観たかったなぁ・・・。来年の自由と名古屋でどうなっていくのかとても楽しみだー。

★叫ぶ男

・自殺のシーンで(話が飛んでばかりでスミマセン)スンラユダを見たら、赤い涙の跡が。この日も泣き虫ユダです。
そしてゴロゴロマイゴッドでは、またまた禁断のお腹がチラ見えしていました(こら)。

・裁判のシーン。兵士の中で一番下手にいるのがチャンホさんなのですが、賀山さんがチャンホ兵士に飛びかかるので、それが面白くて(面白いのか(笑))チャンホ兵士を見ていました。そしたらチャンホ兵士は群衆を追い払う時に「あ゛ーおっ!」などと叫びまくっていましたよ。他の兵士は叫んでいる人はいなかったような気がするのですが(もし叫んでいたらご指摘ください)、一人熱い男でした。

・あ、その賀山さんとチャンホ兵士は、最後のほうで竹の棒を横にして
二人で押し合っていた(笑)。
いや、そこで地味に力比べしなくても(笑)。

★何かが変わった

・盛り上がって本編が終了しました。カテコでは客席はスタンディングオベーション。広島は客席も熱い!前楽にふさわしい盛り上がり方でした。
右頬が赤い涙の跡がついたままのスンラユダは、そんな客席からの熱い拍手に口パクで
「ありがとう」
と。おー!今、言ったよ!ありがとうって言ったよー!スンラさんの口からありがとうって言ったよぉぉーーー!!
・・・大興奮のスンラファン(私)。

・「ありがとう」は何度も言っていましたねぇ。しかもスンラさんは微笑んで客席に手を振っていて、しまいにゃ両手で振っていた。うぉーーー、泣けるーーー!!
思い返してみればカテコのスンラさん、

10月・・・無愛想で背中を丸めてさっさとソデにはけていった(ユダ度100%)
11月・・・手を振ってわずかに微笑んだ
(ユダ度70%)
12月・・・微笑んでお礼まで言い、両手振りをした
(ユダ度30%)

ここまで変わったのは、一体スンラさんに何があったんでしょうねぇ。。個人的には嬉しいことです。

 

以上です。前楽なのに薄いレポでごめんなさい。。でも、この日の舞台は俳優さんと客席が作り上げたという感じがして、とても良かったです。この公演を観終わった時は、もうこれが千秋楽でもいいと思ったぐらいでした。広島ってやっぱいいなぁ。

|

« JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その2) | トップページ | JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その1) »

コメント

こんにちは。26日に広島でお会いしました、うどんです。
検索したらたどり着きました。
浜松、広島とお世話になりました。

レポ、かなり細かいですね!
贔屓の方以外の事も色々見ていて、すごいです。

JCS全国、ついに終わってしまいましたけど…、次の東京公演が今からとても楽しみです。
名古屋にも行こうかと…計画中です。

投稿: うどん | 2008年12月30日 (火) 00時37分

うどんさん、コメントありがとうございます!
浜松と広島ではお世話になりました。どちらも楽しかったですねheart01
レポは細かいというよりも大雑把で適当です(適当って言うな(笑))。
うどんさんと一緒にやったあのジーザス勉強会をきっかけに、
アンサンブルもよく見るようになりました。

次は東京、そして名古屋ですね。またお会いできそうですね。
名古屋は遠いでしょうが、ぜひいらしてくださいませ!

投稿: りん | 2008年12月30日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク12/26広島(リハ見・その2) | トップページ | JCSジャポネスク12/27呉(全国千秋楽・その1) »