« 前半戦終了 | トップページ | JCSジャポネスク12/21多治見 »

2008年12月23日 (火)

マンマ・ミーア!12/21

Mm20081221この公演が私にとって今年最後のマンマ観劇でした。もう一回行きたいんだけど、どうにもスケジュールが難しい。。
ロビー内のタベルナセットにクリスマスのボードが掲げられていて、記念撮影する方が多かったです。

では今年最後のマンマレポです。あ、いつものようにグダグダです(笑)。

★お帰りなさい

・五東ドナお帰りなさいーshineほのかドナはおそらくもう名古屋では見られないでしょうから(残念・・・)、千秋楽までの残り2ヶ月を五東ドナで楽しみたいです。ほのかドナはファンキーでパワフルだけど、その中に弱い部分を密かに持っているようなお母さんかなぁ。そして五東ドナはかっこよさと可愛さのバランスがとても良いお母さんだと思います。うーん、どっちも大好きだー。

・ダイナモスの3人が再会したシーンでのドナの「ターニャ、なんと8年ぶりよ!」のセリフは、五東ドナの場合「わー久しぶり!嬉しいー!」っていうよりも
「8年間も私と会わずにどこへ行ってたのよ!!」
という感じで、ちょっと怖い目をして言っているのが結構好きだったりします(笑)。

・えー、ダディーズは・・・3人とも替わっていません(笑)。芝サムの夢は叶うのでしょうか。あ、無理ですよね。。
明戸ハリーは・・・「はぁ~↑い、ドナ~↑」と2回声がひっくり返っていました(笑)。
坂本ビルは・・・ホントにかっこいいですね。見とれますね。アロハの時は尻出してたのにね(それは言うな(笑))。
渡辺サムは・・・もう脳内で演技とセリフがリピートできるぐらい拝見しましたね、はい。

★エルサレムからエーゲ海へ

・今回は男性7枠が染矢さんでした。JCSではダンスキャプテンとしてカンパニーをまとめていきリハ見でも色々お話してくれたのですが、髭を剃ってさっぱりしてお引越ししてきました。でも、茶髪にしてるワケでもなく、ただ髭だけ剃りました、ぐらいでした。
しかーし!そんな染矢7枠、最高でしたーーgood
・・・今まで暗い演目にどっぷり浸かっていたから、その反動なのだろうか・・・(笑)。

・レイオールで男の子たちはキスしているスカイとソフィを引き離してスカイの服を脱がしますが、その後ニコニコして

玉城スカイのお腹をペタペタペタ!と叩いていた染矢さん。

ちょ!何、その遊びっぷりは!(笑) あのドSだった染矢兵士が・・・。違う、別人なんだきっと。脱皮してきたんだよきっと(虫かよ!(笑))。

・ヴレヴでは上半身裸で見事なムキムキぶりを披露していました。ナンバーの最初のほうで鎌滝ペッパーと染矢7枠が前方で並んで踊っているのですが・・・
いやー、いいね!!
・・・変態ですかそうですか・・・。

・そんな染矢さんは途中でアリとペアで踊るのですが、私の見間違いかもしれないけれど、孫田アリに向かってウィンクしていたような・・・。えー!ドS兵士だったのにぃーー。絶対脱皮してるなこりゃ(おい)。

・ダズユアのナンバーの最初でターニャが帽子を投げて7枠がキャッチしますが、染矢さんがしっかりキャッチしました。そしたらその次の瞬間、

帽子の内側に顔をくっつけて匂いをかいだ染矢さん。

ええーーー!!何してるんですかちょっと!!(笑) そしてその後その帽子をかぶってしばらく立っていました。これがまたかわいいのなんのって。いやー参った(惚)。

・このナンバーでの7枠ソロダンスは、竹内さんがやっていたマックスとは違って、手をつき両足をクロスの状態にして上げていました。すげぇーー!!筋肉使ってます!的なポーズでした。かっこいいー。

・ついでに書くと、特別カテコ(だったと思う)の決めポーズは、頭と手を床について逆立ちして足は床と平行にする、みたいなすごいバランスを取っていました(わかりにくい説明だ)。でもバランスがうまく取れず、手がブルブル震えて1回足が下がって床に着いてしまった染矢さん。しかし再度ブルブルしながらポーズを決めていました
・・・何が彼をそこまで挑戦させるのだろうか(笑)。

・ということで、脱皮している染矢さんを見たい方は、名古屋へいらっしゃいませ!
・・・と思っていたら、今週はJCSにお戻りでした(汗)。全国公演は今週で終わるので、ぜひまた名古屋で見たいなー・・・。

★オマエか?

・さて、鎌滝ペッパー。いつものように笑顔の犬ペッパーでしたが・・・ん?声の調子がいつもと違う。。セリフのトーンも若干低めだったし、ダズユアの歌もなんかいつもと違う。すごく微妙な違いなんですけどね。体調が悪いのだとしたら、早く良くなってほしいですねぇ。。

・結婚式のシーンでサムが昔の話をしていた時に「(ドナは)違う男と出て行った」と言いますが、その時鎌滝ペッパーは上田エディに
「オマエか?」
と聞くような動作をして、上田エディは
「違う違う」
と否定するような動作をしていました。
・・・もしそれがエディだったら現在のエディの年齢はいくつなんだ(笑)。

★クリスマスカテコ

・通常のカテコの後にクリスマス特別カテコが行われました。まずI have~をキャストがハンドベルで演奏し、その後ペンライトを振りながら歌いました。お客さんも入場時に配布されたサイリウムを振っていて、ほぼ満席の客席はすごくキレイでしたshine

・次にダンシングクイーン。ダイナモスがまた登場し、みんなで踊って盛り上がりました!で、最後に「Merry Xmas」と書かれた幕を黒川さんと長谷川さんが持って後ろに掲げました。楽しいカテコでしたよー。

 

以上です。カテコのレポが短くてスミマセン。。個人的なことですが、入場時にいただいたサイリウムをカテコの時にポキっと折ったのに全然光らず(不良品だった)、「えーー!」と舞台にお尻を向けて焦っていて、「こりゃダメだ」と諦めて舞台のほうを見たら目の前で鎌滝ペッパーが踊っていましたよorz 尻向けてましたよ私。。。今年最後のマンマの締めくくりがこれでした(苦笑)。

|

« 前半戦終了 | トップページ | JCSジャポネスク12/21多治見 »

コメント

竹内さんも帽子の匂いをかいでいましたが染矢さんまでw
JCSにいると思えばマンマに入ってきてすぐさまJCS戻り
珍しい7枠染矢さんを観られただけラッキーだなぁと思いました!

投稿: さよ | 2008年12月24日 (水) 22時07分

竹内さんも匂いかいでいたんですかー。
ここでは鎌滝ペッパーばかり見ているので(痛い)、気づきませんでした。。
染矢さんはエーゲ海の小島には短期滞在でしたね(汗)。
1月になったらまた名古屋で拝見したいと切に希望している私です。

投稿: りん | 2008年12月25日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前半戦終了 | トップページ | JCSジャポネスク12/21多治見 »