« マンマ・ミーア!12/21 | トップページ | JCSジャポネスク12/23津(リハ見) »

2008年12月25日 (木)

JCSジャポネスク12/21多治見

明日から広島なので、今日できる限りレポしたいと思います(気持ちだけは前向き)。年賀状も今日書きます。旅支度も今日やります。
・・・無理だ絶対・・・。

★1ヶ月ぶり

・1ヶ月ぶりのJCS、待ちました。楽しみでしたー。この日は友達と一緒に行ってきました。
名古屋からそう遠くないということで、マンマ組を数人(8人かな?)お見かけしました。染矢さんには客席ではなく出てほしいと思いましたよ(鬼です)。

・青井病人の手を取り奇跡を起こす金田ジー。これまでは手を取っていただけなのに(たぶん)この日は途中左手で頭に触れていました。そしてしばらく触れた後にまた手を握りました。これって以前からこうでしたっけ?(自信なし) それとも最近こういうパターンに変わったのかな?

・変わったのは金田ジーだけではありませんでした。ジョンシモンがシモンナンバーの♪五万を超える人が~に入る前の♪ジーザスあなたに従います~の群衆の歌の部分で

♪ジーーーザーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!

高音で伸ばしていましたよ。うわ、すげーかっこいいーーー!!
もしこれで♪呪わせてください ローマをーー!!も上げて歌ったならば、客席で失神ですよ私(ここは下げたままでした)。

★復活

・嶋野さんは大八チームからアンサンブルに戻ってきました。一緒に行った友達は大喜びです。私も嬉しいー。
テンプルのシーンでは魚や布(帯?)を買っていました。鞠のような物は却下。首にオレンジの布を巻いていてオシャレになってました(ホントかよ(笑))。

・武智さんも戻ってきましたねぇ。この方がいないと何か物足りないと感じる私なので、嬉しかったです。テンプルでは司祭(誰か不明)に何度もぶん殴られていた(笑)。あー安心した(どういう意味だ(笑))。

★濃いめ

・金田ジーとスンラユダの関係は見るたびに濃くなっているように感じます。まぁスンラユダの熱さと濃さは相変わらず凄いんですが(笑)。晩餐では金田ジーに強い勢いで突進したので、その勢いで金田ジーは後ろに下がっていました。
そしてスンラユダの頭グリグリ攻撃!!もうね、いつか京都の時みたいにね、ジーザスのお腹へメイクくっつけちゃうぐらいになってほしいですよ(ぜひ広島で見たい)。

・富士でヤコブ言い忘れ事件がありましたが(事件って言うほどでもないけど)、あれからは大丈夫だったのでしょうか?この日は
ペテロ・・・ヨハネ・・・・・・ ヤコブ!
と、ヤコブ強調でした(笑)。つか、そんなに強調しなくても(汗)。

・そしてゲッセマネに入るのですが、以前より入る前に間を長くとっているような気がしました。一瞬「え?音響トラブル?」と思ってしまい、「音が出なかったらどうするんだよ、どーするんだよぉぉーーー!!」と一人ドキドキしてしまいましたが、ちゃんと出たのでホッ。
ゲッセマネではセリフ調だった「いいだろう、死のう」が♪いいだろう 死のぉ~~~と歌になっていました。うん、やっぱりこっちのほうがしっくりくるし、いいわー。でも3回目の「見てくれ、私の」はやっぱり怖いセリフ調のままでした。ここはあれですかね、次の死にざまロングトーンに向けて喉を温存しているんですかね(きっとそうだ)。

・その死にざまロングトーンですが、出ました!
タイ記録!!!
・・・って、タイなのか(笑)。いやぁー、長かった!伸ばしきった後、私の周囲で2人ぐらい「凄い・・・」と声が聞こえましたよ。

★その他

・後は適当に書きます。ってか、レポ全体が既に適当ですね(苦笑)。
♪とうとう捕らえた~で群衆がジャンプしますが、中央前方で飛んでいる嶋野さんのジャンプが高くてキレイでつい見とれてしまいました(ここ必見です)。

・自殺シーンではこの日もスンラユダは両手を広げて走っていました。常に全身で演じています。隙がなくて素晴らしいです。しかし、ゴロゴロ転がったら腰の帯の下のお腹がチラ見えしていました。ああ、そこは結構立派だからダメ! ←こらそれは言うな(笑)

 

・・・そんなところです。うわー、薄いレポだ(反省)。個人的には十分楽しませていただきました。

帰りの電車では友達とジーザス勉強会を開きました(約2時間)。話の内容は痛かったです。友達の金田ジーのイラストが激似で、見た瞬間車内で吹いた(笑)。 ←ちなみにこの時私たちの目の前にマンマ組数人が座っていました(大汗)

|

« マンマ・ミーア!12/21 | トップページ | JCSジャポネスク12/23津(リハ見) »

コメント

3つ目の奇蹟を起こす金田ジーザスの「手」が頭へいったのは
今回が初めてだと思います。・・・ってあの病人って金本さんなんですね。
阿川さんだとずっと間違えて覚えてました(^^;)
”ペテロの否認”の2番目に咎めるイケメンくんはチャンホさんでしょうか?
答え合わせをお願いしてすみませんm(_ _)m

投稿: さくり | 2008年12月25日 (木) 23時49分

そうでしたかー。津でも頭に触れていましたよ。
ペテロの否認の二人目はチャンホさんで合っていると思います。
・・・で、病人ですが、訂正です。
青井さんです(大汗)。勘違いして書いてました。
大変失礼しましたーsweat02
そうですよね、金本カヤパはあの後すぐ出てきますもんね。。

投稿: りん | 2008年12月26日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!12/21 | トップページ | JCSジャポネスク12/23津(リハ見) »