« マンマ・ミーア!11/9 | トップページ | キャッツ11/11(25周年・東京4周年) »

2008年11月10日 (月)

4年

まだ鼻がズルズルしてます。。こたつそろそろ入れようかな・・・。

さて、明日はいよいよキャッツ25周年!!めでたいー!!五反田で開幕してもう4年が経ったんですねぇ。4年・・・大学生は卒業するし、次のオリンピックは開催されるし、産まれた赤ちゃんは4歳になって一人前なことを普通に発言したりします(笑)。

明日はまた劇場が猫オタでいっぱいになるんでしょうねー(私もその一人)。異様にロビーやトイレが混むのでうんざりしてしまうけれど、それもまたお祭りということでその状態を楽しみたいと思います。

4年前の開幕で思い出すことは、その日が大雨だったこと。この時期は忙しく、ほぼ毎日残業でした。でも初日だけは午後に無理矢理休暇を取らせてもらって東京へ行き、観劇してきました。
そして終演後に新幹線と在来線で帰宅したら、電車が自分の降りる駅まではなんとか進んだけれどそこでストップして先に進まなかった。おぉー危なかった。。
雨があまりにもひどいので駅に家族に車で迎えに来てもらい、無事に帰宅。そして友達に「初日行ってきたよー」なんてメールしていたら、帰宅1時間後に職場から電話が・・・。なんと大雨による出勤命令。。ちょ、マジですかーー!!そして猫初日の余韻はどこかへ吹っ飛んでいったのでした。。。結局朝まで寝ずに職場にいて、次の日(っていうかその日)も普通に仕事。しかも夜はまた残業でした(泣)。

4年前の五反田初日というと、これを思い出す私なのでした。。あ、初日にロビーのあまりの狭さに愕然としたなぁ・・・(途中で少し広くしたけどまだ狭い)。見切れるために半額返金席や全額返金席があったことも懐かしいです。4年の間にデビューして辞めた方もいますね。。
そんなキャッツシアターもあと5ヶ月で終わりです。来年の今頃はどこでやってるのかわかりませんが、とにかく明日は思い切り楽しんできますwink

|

« マンマ・ミーア!11/9 | トップページ | キャッツ11/11(25周年・東京4周年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!11/9 | トップページ | キャッツ11/11(25周年・東京4周年) »