« 賀山祭り | トップページ | 素顔ジーユダ »

2008年11月20日 (木)

研修

今岐阜にいます。今日と明日、名古屋で仕事の関係で研修があり、泊まりで行っています。が、なぜ岐阜に泊まっているんだ(笑)。えー、岐阜のホテルの無料宿泊券を以前いただいていて、使う機会がなかったので今日使うことにしました。でも駅から徒歩1分のはずなのに、歩く方向を間違えて15分ぐらい歩き回っていた・・・アホすぎる。。

今日の研修は経理関係です。簿記の話が多いです。私は大学時代に簿記サークルに入っていて(なんて暗いんだ(笑))日商簿記3級だけ取ってやめちゃったんですが、今となってはもうちょっと続けていれば良かった。。ちなみに講師の先生は、社会人になってから3年で3~1級、そして税理士の資格まで取ったそうです。そして今は大学教授。ありえねーー。
私は今日だけで頭から火が出そうだったので、明日が心配です(苦笑)。

さて、今日名古屋マンマ千秋楽の発表があったそうですねー。千秋楽は来年の2月28日だそうです。今日の公演がソワレだったら100%行ってたのになぁ・・・。明日は終わったら浜松JCSへ行くし。。せっかくの名古屋(栄)への出張なのに観られないなんてー。でも来週観に行くから我慢しよう(え?)。

マンマはちょうど1年で終わるんですね。春ぐらいまでやってほしいなーと思っていたので残念です。残り3ヶ月か・・・。うーん、もっと観たいーー!・・・ということで、これからは五反田猫と名古屋マンマに力を入れていきたいと思います(笑)。
あ、千秋楽までに芝サムが観たいんですけど・・・無理ですか、そうですか(泣)。

|

« 賀山祭り | トップページ | 素顔ジーユダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賀山祭り | トップページ | 素顔ジーユダ »