« こんな所に | トップページ | 4年 »

2008年11月 9日 (日)

マンマ・ミーア!11/9

今日は名古屋へ行ってきました。体調が戻っていないのに天気予報をチェックせず薄着で出かけてしまったため、寒かった・・・。帰る頃には熱っぽくてボーっとしてました。。今日も早く寝よう・・・と思ったけれど、とりあえず簡単にレポします(寝ろー!(笑))。

★お帰りなさい!

・いつものように劇場に着いたら、劇場の外と中で何か受け付けをしていました。受付を済ませた方が持っていた紙をチラ見したところ、「バックステージ・オフステ・・・」みたいなタイトルと座席が書かれていました。質問用紙もありました。な、何!?今日ってイベント日なのか?スタッフの方に聞いたところ、今日は団体向けにイベントがあって、個人の方は対象ではないとのこと。ふえーーん。。空いてる席に座らせてもらって参加したかったです(こら)。

Mmphoto・毎回恒例となったチャームを引き換えたところ(カード3枚目です)、今日はフォトスタンドもいただきました。あ、そっか。アルプに載ってたっけ。紙製でぺラペラで、立て掛けたとしても寿命は短そうです。。。やっぱり四季グッズ入れにしまっておこう(苦笑)。

 

20081109mm・さて、約5ヶ月半ぶりのほのかドナ。まさかまたドナってくれるとは思わなかったので嬉しかったです。でも年明けから舞台がまたあるので、今月いっぱいか来月頭までなんだろうなー。通わなくては!
そして田邊スカイはもっと久しぶりです。最後の出演から7ヶ月近く経っています。田邊さんもあちこち忙しい方なので、貴重なのかなー。

 

★この方もいます

・ドナとスカイは久しぶりでしたが、この方は初見でした。
黒川3枠ーーー!!
少し前まで顔が緑だったけど、今回は人間ですよ!(笑) 田辺さんと長谷川さんがゲームをしているところで新聞を読んでいる帽子の男性・・・お、これは!メガネをかけた黒川さんは虫っぽかったです←こら、黒川さんに謝れ!
みんな固まって♪マニマニマニ~と歌うシーンでは、ほのかドナのすぐ右隣に顔が。うーんやっぱり虫っぽい(こらー!)。

・でもでもー!結婚式のシーンではスーツを着ていてしっかり人間でした(笑)。髪型(パンフのキャスト写真と同じような髪型で若干軽めの色)も似合っていると思うし、笑顔になったり周りの人たちと何かしゃべったりして、珍しさで(笑)ついつい目で追ってしまいました。個人的には黒川3枠、良いと思いますgoodでもセリフがないのでそれは残念。。

★びっくり仰天

・では印象に残ったことをいくつか。味方ハリーはギターを見つけた時、「う゛あ゛っ!!びっくり仰天だなぁ~~」みたいな感じでとてもびっくりしますが、その驚く声に私もびっくり仰天します(笑)。

・ほのかドナはやっぱりパワフルドナでした。五東ドナも結構パワフルだけど、それ以上です。「昔のままのドナだ!」のセリフに一番納得するドナかなー、やっぱり。あ、「一発屋に・・・」のセリフはすごくドスのある声だった(笑)。

・でもチキチータでドアの向こうをそーっと覗いたり、ダンシングクイーンで弾ける前にベッドに座っている時のほのかドナはとても可愛いです。ベッドの上に座って両手で頭をポコポコ叩いていました(笑)。
あ、そういえばチキチータでほのかドナがお酒を飲んだ時にせき込んでいたけれど、以前もそうだっけ・・・?思い出せないー。一瞬本当にせき込んだのかと思ってしまったけれど、演技なんだろうなー。

★間

・田邊スカイ良かったです。私は「結婚って自由がなくなることだと・・・」とソフィに言われた時に固まる田邊スカイがとても好きですが、今日はその前の「どこへ行くの?」と聞かれたところから固まっていた(笑)。「え、あ・・・・・・独身最後の~」という感じでした。江畑ソフィが怖いのか?(笑) そして「結婚って・・・」と言われた田邊スカイはニコニコしてうんうんと頷いた後、突然固まり「・・・・・・いや・・・・・」と(笑)。
このシーンでは田邊さんが一番間を取っていて長いですねぇ。逆に一番短いのは田中スカイかなー。速攻でタオルを投げ捨てて言い訳してました(笑)。

・田邊スカイはレイオールで♪君と逢って僕は変わったんだ~と歌いながら右腕は力こぶ作ってました。ここも以前はそうやってたっけ? ←すっかり記憶が抜けている。。

・2幕のウェディングドレス姿の田邊スカイが終始うつろな目をしていたのが私的にはツボでした(笑)。

★犬

・鎌滝ペッパーは今日も犬でした(笑)。今日はちょっと鼻が赤くてホント犬っぽかった(こら(笑))。でも最近のペッパーはちょっと変わってきています。ターニャに「昨夜の続きをしない?」と言うところでは立ったまま言って膝に座らせないし、壁に斜めにくっつくところでも(どこだよ!(笑))最近はあまり斜めにならなくなっていて、今日はほとんど立っている状態で手を差し出していましたよ。個人的には以前のほうが好きだったけどなー。。

・また、愛ソフィの時はペッパーはソフィにちょっかい出しまくりだったけれど、江畑ソフィには激しくやってなかったです。ペッパーはソフィのことを気に入ってるという設定なのかな?と思っていたけれど、これじゃ違うような・・・。これから「えぇっ!」っていうぐらいにどんどんやってほしいです(笑)。そして心の中で鎌滝ペッパーにツッコミを入れたい(笑)。

・ま、そうは言ってもとにかく鎌滝ペッパーは素敵ですよ。ってそれが結論なのか!(痛)

・本日の6枠北村さんのタンクトップ投げ。
セットの上に乗っかった。
下から7枠竹内さんが指差してました。そして場面転換の時に2枠須永さんが手を伸ばして取ってました。うーん、これはこういうものだと思ったほうがいいのでしょうか(汗)。もしいつか2枠キャッチが成功したら、反射的に拍手してしまいそうだーー(笑)。

 

以上です。ホントまとまりのないレポですみません。。ほのかドナ最高でしたー。ウィナーの歌い上げっぷりとかホントかっこいいです。久々に見られて嬉しかったなぁ。また行きたいー!!
・・・あ、そうだ、クロワッサンは味方ハリーに分けずに一人で食べてました(笑)。

|

« こんな所に | トップページ | 4年 »

コメント

うわー!!うわーうわー!!須永さんナイスアシストです!!
私、須永さんの大ファンなんです。
土曜に須永さんの2枠目的にマンマ遠征してきマス。
LAY ALL~ではまたハート作ったりしているのでしょうか…気になります。

田邊スカイも江畑ソフィも味ハリーも初めてなのでとっても楽しみです。

そういえば、8日のジーザスの嶋野さんですが、
冒頭(?)の群集が入り乱れるところでは賀山さんに、
ジーザスを責めるシーン(?)で女性アンサンブルにぶつかっていました。

投稿: さよ | 2008年11月10日 (月) 19時43分

さよさんは須永さんファンなんですかー!!
それは突発しなければ!(笑)
久しぶりの須永2枠、相変わらず可愛かったですよheart01
タンクトップは中央のセットの右端の上に乗っかってしまいました。
で、場面が変わる時に須永さんが手を伸ばして取り、
下にいた北村さんに直接上から落として渡していましたよ。

>LAY ALL~ではまたハート作ったりしているのでしょうか
え?そんなことしているんですかー。知りませんでした。。
今度須永さんを見る時はチェックしてみます。

嶋野さん情報もありがとうございました!!
今週から来週にかけてJCS三昧の予定なので楽しみです。
嶋野チェックしてきます(笑)。

投稿: りん | 2008年11月11日 (火) 01時02分

須永さん情報ありがとうございますーv
昨日のリハ見のQ&Aにもいたようで、週末が楽しみです。

北村6枠のタンクトップ投げ、とーっても楽しみにしていたのですが
今週から渡井さんに変更になってしまいました…
でも、志奈リサがいるので楽しみはプラスマイナスゼロです!

りんさんも静岡&浜松のJCS三昧を楽しんできてください。

投稿: さよ | 2008年11月12日 (水) 19時35分

北村さん抜けちゃいましたね。。
渡井6枠、どんな感じなんでしょうねー。楽しみです。
ぜひタンクトップ投げを決めてほしいと願っています(笑)。
須永さんは今週も2枠で良かったですね!木内リサも久しぶりですよね。
ぜひ楽しんできてくださいませー。

投稿: りん | 2008年11月13日 (木) 03時17分

こんにちはー
私は11/9に初めてマンマ見てきました。
楽しい演目だろう・・・と思ってましたが、結構泣けました。
個人的に前日が弟の結婚式だったので、なんだか「ジーン」ときちゃって。
そんな記念すべき初マンマにりんさんもいたんですね!!
もしや・・・
カーテンコールでセンターブロック・左前方で赤いマラボーを首にかけ、ライトをいっぱい振りながら激しく踊ってた人が数名いました(笑)
初めての体験だったので、振りもわからず、若干おどおどしていた私ですが、彼女らの激しさに目が釘付けになりましたよ(笑)
いやー実に楽しかったです♪
あのライトって買えないんですね~
買う気満々で売店で探したんですが、なかった(泣)
あれはマンマに通った証ですね!
また行きたいです!

投稿: まっすん | 2008年11月13日 (木) 12時54分

まっすんさん、こんばんは。遠征お疲れさまでした!
同じ公演を観られていたのですねー。
楽しめたようで良かったですね。

私はこの日はC席だったんですよ。
センターの下手寄りにマラボーやペンライトを持った方々が
数人いらっしゃいましたよね。2階からも目立っていました。
・・・ということで、私ではありませんでしたー(笑)。
マンマのペンライトは以前やっていたスタンプラリー企画で
いただいた物なので売っていないんですよね。
いつ壊れるかわからないので、できれば売ってほしいと思っています。。

マンマは楽しいので、また機会があったら名古屋へいらっしゃいませshine

投稿: りん | 2008年11月13日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな所に | トップページ | 4年 »