« JCSジャポネスク11/23富士(リハ見) | トップページ | 落ち着く »

2008年11月25日 (火)

JCSジャポネスク11/23富士

日曜日まで散々行ったくせに明日の豊田公演に行きたくてしょうがないおかしな人です(笑)。ではレポです。

★ぶーらぶら

・静岡県内公演最終日です。この日は下手前方での観劇でした。
いきなりテンプルのシーンになりますが(連日のレポだとこんなネタしかないです(汗))、下手側から見ていたため奥にいる人たちを見ることにしました。そしたら、目に入ったのは魚をハトヤ状態だから古いよそれ(笑))で持っていた方が。あれはチャンホさんだったと思います。その後、2匹の魚を両手に持って嬉しそうにぶーらぶらしていた人もいましたが、あれもチャンホさんだったような・・・。そして一和さんは前方にあった誰かの商品を入れるカゴを持って「中に何もないじゃん!」的に振ったりしていました(笑)。

・晩餐のシーンでは(話飛びます)、前日のジーザス勉強会の成果が出て、ワインとパンを食する11人の使徒の位置と名前がすべて一致しました。勉強して良かったーshine
金田ジーとスンラユダの二人にこの日も泣かされました。金田ジーを見ながら小さく首を横に振ってゆっくり崩れるスンラユダがいつ見ても苦しいです。そしてその後の突進ですが、この日は金田ジーに飛び込んでいったスンラユダが

金田ジーのお腹へ頭グリグリ攻撃!!!

出たぁぁーー!!それやられると泣けるーーー!!(大泣)

・そんなグリグリユダの肩をガシっとつかんだ後ふっ飛ばし、上手へ走ってうなだれる金田ジー。その背中を見ているだけでも泣けてきます。ふっ飛ばされたスンラユダは、この日は体を横にして一直線になってました。あ、ユダ派の3人(辻中さん、チャンホさん、山本さん)の表情も良いですねぇ。ちなみに山本さんを前方席で観る場合、ユダを見てうなだれるとセットに隠れて髪の毛しか見えなくなることが多いです(笑)。

★ヤコブ不明

♪誰もいないのか~ ペテロ ヨハネ みんな眠るのか~
え!ちょ!ヤコブは!?ヤコブはいいのですかー!・・・そしたらその後
♪ペテロ ヨハネ ・・・(約3秒)・・・ヤコブ
あーーーー良かったぁぁーーー(安堵)。この3秒が30秒に思えた(笑)。

・ゲッセマネではこの日は♪なぜ死ぬのだ~~downと下げてました。少しずつ変わる金田ジーのゲッセマネですが、個人的にはここはやっぱり上げたほうがいいかな・・・。「いいだろう、死のう」は歌でもセリフでもどっちでもいいです。♪わーーーー!!!なぜ今~おほ~なぜ死ぬのかぁ~~っていう感じの金田ジーの歌もすっかり違和感がなくなりました(=慣れた)。

★ばんざーい!

・自殺のシーンでは、この日も♪いられるかぁぁぁーーーupの上がりっぷりは気持ちが良かったです。ゴロゴロも「う゛あ゛ーーー!!」と絶叫しながら回っていました。いい!静岡最終日にふさわしい!!ありがとうスンラユダ!!!(痛)

・裁判のシーン。兵士の耳まで切ったのに3回も裏切った賀山ペテロは下手奥ですっかり群衆になって「ヤツを十字架に!」と叫んでいます。血も涙もありません(笑)。ちょうど私の席からよく見える位置に賀山さんがいたので、そっちばかり見てしまいました(笑)。賀山群衆は兵士に突進していきますが、辻中兵士にあっけなくすっ飛ばされていました(笑)。しかもなんだかとても華麗なジャンプだった(笑)。

・また、鞭打ち後のジーザス服引っ剥がしでは賀山さんは脚担当なのですが、なかなか取れず足で踏んづけて引っ張っていた(笑)。そして剥がした服を手に持ち、両手を上げて「ばんざーい!!」と言っているような表情で嬉しそうに下手へ去っていったのでした(笑)。賀山さんが一瞬子供かと思いましたよ。おぉ、それは何事ですか(笑)。

★3

・この日のスーパースターはゴンドラでした。両手を下手側に出して♪お釈迦様はお元気で~と歌っていたので、私たちはお釈迦様チームのようです。そして♪マホメットは山を~と歌いながら上手側を左手で指していたので、上手側はマホメットチームでした(こら、ちゃんとレポしなさい!)
あ、茨の冠を取る時に左の後頭部のあたりでちょっとだけ引っかかっていましたが、それはマイクのコードに引っかかったのか、それともスンラさんの頭がもしゃもしゃだったからなのか、どっちなんでしょうか・・・ってどっちでもいいことですね(汗)。

・途中♪ジィーーザァァーーース!!と歌った時に、両手を腰の横あたりでばっと広げたので、その瞬間私の頭の中に
「3!!」
という声が聞こえました・・・。つか、もうちょっと普通に見られないのかよ自分・・・(大反省) ←これでも5年半ファンです あ、顔と足はアホじゃなかったですよ(わかってるよ!(笑))

・その他には、両手を斜め上に上げたり、ジーザスに向かって両手を差し出していました。最後の♪ジーーーザーーーーース!!では、下で手を組んでいて、最後は両手を広げて決めのポーズでした。ひぃぃー、かっこいいーーheart01 ←ファンです(笑)

・カテコのスンラユダは、この日も手を振っていました。しかもちゃんと客席を見て。しかもしかも!途中で手を変えて振っていましたよー!!この大サービスっぷりはなぜだぁーー!!!
・・・静岡最終日だからなのでしょうか??つか、観ていない日もあるから何とも言えないけれど、きっと今期最高記録に違いない(どんな記録なんだよ(笑))。

 

以上です。私にとっては充実した7公演でした。近い場所でこんなにやってくれて、本当にありがたかったー。また遠征観劇の生活に戻りますが、またいつか来てほしいなー・・・。

|

« JCSジャポネスク11/23富士(リハ見) | トップページ | 落ち着く »

コメント

ヤツを十字架に、で賀山さんいらっしゃるのですか!
新潟も札幌も嶋野さんに目が奪われて全く気づきませんでした(^^;)
それにしても、忘れられるなんてヤコブ(←嶋野さん枠?)可哀想ですね…
どうしちゃったんでしょうか。金田さんなにかヤコブに恨みでも?

新潟のスンラユダは、そちらじゃみなさんどうですーで上手上方(若干後方)を指していました
お釈迦様やマホメットは特に指していなかったと記憶しておりますが…
さすがにひと月以上経ったので覚えていないです(^^;)

投稿: さよ | 2008年11月27日 (木) 00時05分

さよさんこんばんは。
賀山群衆、頭に布を巻いてひっそりいらっしゃいます(笑)。
でも一度目に入るととても気になります(笑)。
ヤコブを言い忘れたのは珍しいですよね。
一和さんがヤコブだとしたら、きっと横になりながら「ぼ、僕は!?」
と思って心の中で泣いていたことでしょう(ホントかよ(笑))。

スーパースターのスンラユダは、上手前方で歌った浜松では
揺れる心配がないので結構のびのびやっていました(笑)。

投稿: りん | 2008年11月27日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク11/23富士(リハ見) | トップページ | 落ち着く »