« JCSジャポネスク11/21浜松(オフステ) | トップページ | 最終日 »

2008年11月22日 (土)

JCSジャポネスク11/21浜松

今日はまた浜松へ行きJCSを観てきました。良かったー。そして終演後は4人でファミレスに行き、「ジーザス勉強会」を約3時間行ってきました、ってどんな勉強会だよ(笑)。
えっとですね、平たく言いますと「あのシーンでは誰がどこにいて誰が歌っているか」ということを確認し合っていただけです(爆)。みんなで衣装の絵を描いて誰なのかを確認したり、シーンごとのそれぞれの俳優さんの位置を図にしてみたり、歌詞を書いてそれぞれ誰が歌っているか書いたりしていました(笑)。この歌詞のパート確認では、4人で♪見てください目が見えません~見てください私の足を~・・・と口ずさみ、完全に周囲から浮いているグループとなっていた・・・はず(笑)。ねー、アホでしょーー(笑)。

今日のレポも書きたいところですが、昨日のを書いてないのでそちらから。記憶が抜けかかっているので短めです(汗)。

★何匹なのか

・いきなりテンプルのシーンのことになりますが、質問。
あの白蛇は何匹いるんだろう・・・?
記憶ではこの日染矢さんが両手に2匹持っていて、さらにもう1匹あったような気が。。うーん、よくわからない。千秋楽までに確認したいと思います(苦笑)。あ、ホントに白蛇って売れ行き悪いですね(笑)。

・「自分で治せ!!」と叫んだ金田ジーはいつものようにくたっと可愛く座りますが、その時右手が結構震えていました。初日の頃と比べると、こういうちょっとした動作が多くなっていて、色々な表情を見せるようになりましたねぇ。

・裏切りのシーンでスンラユダは♪木曜日の晩~の後に口が震え、♪彼は~と続けていました。そして銀貨を持ったまま倒れる音がバタッ!と凄かった記憶が。
その後金田ジーが来てしばし見つめ合った後、スンラユダは小さく頭を横に振りながら左手を金田ジーの方へ差し出してゆっくりと倒れてました。あぁ、切ない・・・。

・♪一人は私を見捨てるだろう~と歌った後のスンラユダ、「う゛あーーーっ!」と叫んでいました(叫ぶ日と叫ばない日があります)。そして金田ジーに飛び込んで行き、振り飛ばされたスンラユダは下手奥で横向きになって倒れていましたが、途中で頭を浮かせてその頭を横に小さく振っていました。私は、これって首の筋肉を使って微妙に大変じゃないのかなー?と、余計なことを考えながら見ていました(どうでもいいですね)。

★当たりました

・金田ジーの死にざまロングトーン限界に挑戦コーナーは(どんなコーナーだよ!)、この日は記録は伸びませんでした(適当にレポ書いてるなー(汗))。金田ジーは歌いきった後に両手をお腹へ。もしかしたらお腹が痛かったのかもしれませんね。。 ←こら、ちゃんと書け!(笑)

・♪剣を捨てろ~と歌う前に竹の棒の上に乗っかりますが、その時金田ジーの頭の上に棒があって、コツッ!と当たってました(汗)。

・その後群衆はジーザスに向かって石を投げますが、それを見ていたらなんと、2つ横に座っていた友達の腕に当たりました(笑)。びっくりしたー。
終演後に聞いたら、「石重かった。腕がまだしびれてるもん。これが頭に当たったら脳震とうを起こすかも」と言ってましたよ。ひえー、どんな石なんだ。。危ないんだな、きっと。
ちなみに友達に当たった石は最後まで床に落ちていましたが、カテコ時におばさんが拾って舞台のソデに投げて戻しました(笑)。

★僕の気持ち

・静岡であの賀山ボイスの調子が悪かったのですが、浜松では完 全 復 活!!良かったー!うっとり聴かせていただきました。賀山さんはやっぱこの声じゃなきゃ。
喉の調子も良くなっていましたが演技も入り込んでいたらしく、3回裏切った後高木マリアの方へ向かう賀山ペテロは喉がひくひくひくひく・・・としていて、泣くんじゃないかとドキドキしてしまいました(泣かなかったです)。

・自殺シーン。♪同じただの・・・と弱々しく歌っているスンラユダの手をふと見たら、

両手がheart01ハートマーク!!heart01

ちょっと説明しますと、左右それぞれの指をくっつけていて親指は上、他の4本は下でした。客席から見ると完全ハート型でした。
ジーザスのことが好きという気持ちはよくわかりました(笑)。

・ここ最近思っていたのですが、ここで書いておきます。
鞭打ち時の染矢さんのドSっぷりが大好きだーー!!(変態ではないです)
この日は上條さんに本気蹴りを1発。そして森さん(?)の体を踏んづけてました(笑)。こ、怖ぇーー!!でも好きーー!!(もう一度書きますが変態ではないです)

★上手ユダ

・スーパースターは今回はゴンドラを使用せず、エルサのように上手前方で歌っていました。上手側のユダファンの方はおめでとうございました(笑)。で、茨の冠はスンラユダはつけていたので、そこから赤瀬さんに向かってフリスビーのように投げ、夢醒めのカラフルピエロのように腕でキャッチするのかと楽しみにしていたのですが(笑)、金田ジーは既につけてました。残念でした(こら)。

・それにしてもアレですね、黒薔薇ユダのお腹を斜め横から見るとやっぱりちょっとご立派ですね(これでもファンです)。

 

以上です。まとまりのないレポですみません。。先日も書きましたが、この日のカテコではスンラさんは穏やかな表情をしていて、最後は客席に向かって手を振っていたので大変驚いた私なのでした(笑)。

|

« JCSジャポネスク11/21浜松(オフステ) | トップページ | 最終日 »

コメント

はじめまして。
わたしもスンラさんが大好きなのでいつも楽しく拝見しています!
昨日のオフステもレポも嬉しかったです、謝謝!!
昨日は私も浜松に行ってきました。
カテコのスンラさんに私もびっくりしました。
でもなんだが嬉しいですね。
これからもレポ楽しみにしています。

投稿: サン | 2008年11月23日 (日) 10時31分

サンさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
同じスンラさんファンということで、嬉しいですーshine
サンさんも22日の浜松公演に行かれたのですね。
カテコでスンラさんが手を振る姿、嬉しいと同時にびっくりしましたよね(笑)。
心の変化があったのでしょうか。気になります(笑)。
スンラさんに関しては痛い発言が多いのですが(汗)、
こんな日記で良かったら、これからも読んでやってくださいませー。

投稿: りん | 2008年11月24日 (月) 02時05分

こんばんは。はじめましてです。^^
11月の記事に今更コメントしてすみません。

浜松公演でのスーパースターは上手前方だったのですね!
長崎公演でも上手前方だったのですよ~。
わたしは上手前方だったので、目の前のスーパースターに大興奮した思い出があります。

長崎だけだったのかなぁと思っていましたが、ゴンドラに乗らないパターンはちょくちょくあったのですね~。
勉強になりました^^



投稿: aki | 2009年1月 6日 (火) 21時26分

akiさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
いつの記事でもコメントをいただくと嬉しく思います。
ありがとうございましたwink

長崎では上手前方でのスーパースターだったのですね。
ううう羨ましいですーーー!!
黒薔薇ユダ、一度間近で見てみたかったですよー。
もし見られたら鼻水・・・いや鼻血を出したことでしょう(笑)。
こんな痛い人間が書く痛い日記ですが、また良かったら覗きに来てくださいね。

投稿: りん | 2009年1月 6日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク11/21浜松(オフステ) | トップページ | 最終日 »