« ソング&ダンス55ステップス11/11 | トップページ | JCSジャポネスク11/15(マチネ・ソワレ)静岡 »

2008年11月15日 (土)

JCSジャポネスク11/14静岡

とうとう来ました!JCS静岡公演。初日行ってきました。終演後のオフステにも参加し、その後は静岡市内で遠征しているお友達と青葉横丁に行き、静岡おでんで一杯。んまー。で、帰りが遅くなりました。。
今日もこれから静岡へ行くので、その前に軽くレポします。あ、ミッチーのカウントダウンの当落のお知らせが来ましたが、運良く当たりましたー。これで年末また楽しめます(笑)。

★久々

・ユダはスンラさんでした。スンラさんが静岡に来るのはソンダン2以来なので、4年以上ぶりです。嬉しいーー。ずっとお待ちしておりました(涙)。私の席は上手前方。今回のジャポでは初めて上手側に座りました。
ということで、「彼らの心は~」では上手側に来るスンラユダにドキドキでしたよ。はい、痛いです(笑)。
エルサの時に、上手側で座って中央のジーザスを見ている横顔がかっこいいと何度も思ったのですが、今回久しぶりにその姿を見られて良かったです。はい、痛いです(笑)。
♪ありがとうマリアとても気持ちがいい~のところで、一旦目線を外して遠くを見るんですよねー。これもまた好きです。はい、痛いです(もういい加減にしろ(笑))。

・ひたちなか以来の金田ジーですが、3週間経って歌い方が変わっていた部分が何箇所かありました。でも、♪石をもてこの人を打て!が、♪意志をもてこの人を打てぇ~~になっていたのは個人的にはアレです。。今日はどうなっているんだろう。。

・♪にょーー!押さないでぇーー!は♪んぁーー!になってました。これはどっちでもいいです(いいんだ)。

★紐の服

・いつもチェックするのを楽しみにしていた嶋野さんですが、今回はなんと白子。え・・・・・・(泣)。ぜひまた群衆に戻ってほしいと願うばかりです。
そして嶋野枠に入った一和さんですが、この方は白子からの昇格です。若いんだろうなー。ということで、ついつい一和さんを見てしまいましたが、着ていた服は嶋野さんと同じではありませんでした。つか、服っていうより、紐が斜めに2本だけ巻いてあるという感じだった(汗)。何て言うか、全然頼りないサスペンダーという感じ(笑)。それなら着てなくても同じなような・・・。上半身裸の赤瀬さんが潔く感じた私なのでした(笑)。

・テンプルのシーンでは、買い物大好き嶋野さんに代わって一和さんはどうだろうと見ていたら、あちこちで色んな人に激しくつっかかりながらも、ゲットした品はゼロ。おーい!最後まで手ぶらですかーー!!(笑) でも、新人さんなのに果敢に武智さんや濱村さんと激しくやりあっていたので、今後の成長に期待です(笑)。

★拍手

・昨日は拍手が多かったなぁ。♪死にざまーーーーーーーーーーの最後のロングトーンは、若干短めだったものの客席から拍手が起こりました。あ、金田さん、♪死にざ、まーーーーとはっきりと息を吸っていましたねぇ。。

・そして今回拍手が起こってびっくりしたのは、
ユダの自殺。
スンラユダの完全に自分を捨ててる絶叫演技に思わず拍手といったところでしょうか。まぁ私も大八車の後ろに消えていった後は、「えがったよーースンラさんーー(涙)」と心の中でつぶやいているので、気持ちはわかります(痛)。
この拍手でふと、韓国LKでスンラスカーが死んだ後に客席から拍手が起こったことを思い出しました。あの拍手もびっくりだった・・・。

★へっへっへ

・その他メモってあることをいくつか。金田ジーに群衆が石を投げているところで
「へっへっへ」
と笑い声が。ちょ!誰よ!!(笑) 誰かのマイクが入っていたんでしょう。。あ、これ、全員のマイクが入ってたら凄いんだろうなー。聞いてみたい(こら)。

・星野ヘロデの「そう!」は私は「そうshine」という感じに聞こえます。・・・あ、私だけですねきっと。。

・賀山ペテロの声の調子が悪かったです。♪わかりはするけれど~が2回ともダメでした。。いつもの甘い賀山ボイスではなく、ガラガラで辛そうでしたよ。うーん残念。体調悪いのかな。早く良くなってほしいです。

・青井ピラトは最後の「さんじゅっきゅ!!」(相変わらず小さい「つ」が入る)はあまりの興奮ぶりに声がひっくり返っていました(笑)。

・最後にスンラユダ。この日も素晴らしかったです。キスした後に金田ジーが捕らえられた時は、なんか風船の空気が抜けたように、ひゅーーと倒れました。そしてその後はもう見ていられないぐらいの憔悴っぷりでした。あぁ、たまらなくいいねぇー(いいんだ)。
自殺のシーンでは♪いられるかぁーーーーーーと歌いながら、指がブルブルブルブルしてました。
他にも色々書きたいのですが、今日も明日も見るのでまたにします(笑)。

 

以上です。カテコではスンラさんもわずかながら笑顔になり、手も1回ちょっとだけ振りました。おー、良かったー。
今日はマチソワですが、車で行くので事故を起こさないように気をつけます。。

|

« ソング&ダンス55ステップス11/11 | トップページ | JCSジャポネスク11/15(マチネ・ソワレ)静岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソング&ダンス55ステップス11/11 | トップページ | JCSジャポネスク11/15(マチネ・ソワレ)静岡 »