« マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その1) | トップページ | 村田陽一Solid Brass 10/18浜松 »

2008年10月17日 (金)

マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その2)

★サンリオ系

・引き続き玉城さんが司会を務めていました。質問コーナーに参加したのは、那俄性さん、村上さん、佐伯さん、平田さん、長谷川さんのアンサンブル5人。玉城さんが箱から用紙を引き質問を読んで俳優さんが答え、質問をした人にはマンマミーアのクリアファイルを1枚プレゼントする、という流れで進められました。クリアファイルは玉城さんが束になっている中から1枚引き、1枚につき俳優さん一人のサインが入っているのですが茶封筒に入っているため、誰のに当たるのかは開けてみないとわからないという状態でした。以下、質問と答えです。

・毎日の舞台でモチベーションを維持するためにしていることは?
平田「忘れることです。反省は持ち越すけれど、昨日やったことは忘れるようにしています」
村上「私は東京からやっているんですけど、舞台が始まる前にソデのブースでギリシャをイメージして、これから1日目の公演が始まるんだ、と思うようにしています」

・休演日に行ったおススメの場所は?また、出身地のおススメの場所でもOKです。
那俄性「犬山城に行ってみたいです。4つの国宝のうちの1つなんですよね。それから、多摩市は、二十ウン年住んでいるんですけど、多摩市はおススメです。ピュー・・・これまずいか(笑)←那俄性さんはピューロランドが好きなのかな。。(勝手に決めるな!(笑))

・役になりきるために勉強していることは?
長谷川「まず台本を読み込みます。それからエーゲ海の気温を調べたりギリシャ人の好きな食べ物などを調べます。あとはギリシャビールとか。ビールが好きなんで飲みます」
玉城「映画でマイ・ビッグ・ファット・ウェディングっていうのがあって、ギリシャの結婚式が出てくるので見ます。その中では舞台でも踊るギリシャステップが出ています」

★マックス!

・名古屋で美味しかった食べ物は?
佐伯「福岡出身なので、味噌カツや手羽先みたいにこってりして甘いのが好きです」
玉城「矢場とんと風来坊ですね←店指定してるし(笑)。ちなみに私も風来坊の手羽先は大好きです。

・休みの日に気分転換にすることは?
村上「昼まで寝て、みんなでご飯を食べに行ったり飲みに行ったりします」
玉城「丸一日寝たりして、地味に過ごします。違う人いますけど(と、那俄性さんを見たらえ?という顔をされた)・・・あ、みんなそうです(笑)

・ペッパーと7枠が手をついてやる技の名前は?
那俄性「手の入り方によって異なるみたいです。ペッパーがやっている、いきなり手をついて足を広げるのはマックスという技です。で、左手、右手をついて倒立してやるのがジョーダンって言うんですよ。ペッパーがやったら「あれマックスって言うんだよ」って(ヒソヒソと)言ってください(笑)」

★クイズコーナーです

・「ダンシング・クイーン」でドナがマイク代わりに持っている物は?また、ペッパーズ・バーには何が置いてあるか?
全員「・・・・・・もう1回お願いします(笑)←クイズかよ!!(笑)
玉城「(質問を繰り返し読む)」
全員「???」
玉城「これは舞台監督さんに答えてもらいましょう」
舞監さん「ドナが持っているのは塗るタイプのデオドラントです」
全員「へぇーー←ちょ(笑)
舞監さん「ペッパーズ・バーにはシェーカー、灰皿、瓶、マドラーなどが置いてあります。あとは鍋です。出てきたら注目してみてください」

 

・・・これで質問コーナーは終了しました。一人でも多くの人にプレゼントを渡すために、てきぱきと進めてくれた玉城さんに感謝ですー。
Donna で、この中に私の書いた質問があります(汗)。知りたかったことなので、今回ようやくスッキリできて嬉しかったー。私は五東さんのサインが入った物をいただきました。ありがたいーーー(涙)。

この後の本番も楽しかったです。久しぶりに味方ハリーが見られて嬉しかったー。いやぁー、マンマ楽しい。平日ソワレでもカテコは盛り上がりました!

|

« マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その1) | トップページ | 村田陽一Solid Brass 10/18浜松 »

コメント

那俄性さんのオススメだというそのスポット、
わたしの学生時代のバイト先です(苦笑)。
コスチューム着て、マイク持って喋ってました。

投稿: 春原すえ | 2008年10月18日 (土) 23時16分

おぉっ!バイト先だったなんてびっくりです。
大学生の時、近かったので一度は行こうと思っていましたが
結局行かないまま卒業して実家へ戻りました。。
春原さんのコスチューム姿、可愛かったでしょうねーshine

投稿: りん | 2008年10月19日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その1) | トップページ | 村田陽一Solid Brass 10/18浜松 »