« 集まる人々 | トップページ | マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その1) »

2008年10月16日 (木)

千秋楽決定

今日、キャッツ東京公演の千秋楽が発表されました。2009年4月19日が千秋楽です。

始まりがあればいつか終わりが来ることはわかっているし、千秋楽はそう遠くないのかなーなんて思ってはいたけれど、こういう知らせは突然に来るもんなんですよね。それが今日でした。

2004年11月11日、キャッツが開幕した日にこれまで降りたことのない五反田に降りて、初めて劇場まで歩きながら「これからここを何度も何度も歩くんだな・・・」としみじみ思ったことが懐かしい。。。そして初日のオーバーチュアが流れた瞬間「これからよろしく」なんて心の中で思ったりもしました。 ←ちょっと痛い客(笑)
東京へキャッツを観に行くことが当たり前になっていたこの4年間。それが今日急に「ここまでだからね!あと半年だからね!」とブツっと区切られてしまいましたよ。あぁ、あと半年で終わるんだぁ・・・。

・・・とは言っても、正直まだ実感がわかないsweat02ふらっと行けるほど近くはなかったけれど行こうと思えば行ける場所だから、気軽に猫たちに会って感動をもらってましたよ。これからじわりじわり寂しくなるんだろうなー。。
次回公演地が名古屋以外だったらこれまでのようには行けなくなるんだけど、どこなんでしょうねぇ。遠くへ行っちゃったら、いざ終わってみると気軽に通っていた日々がどんなに幸せなことだったのかを身にしみて感じるはず。。。この気持ちは静岡で経験済みなので、これからの半年は悔いのないように観に行かなければー。

しかし、2ヶ月ちょっとしかやっていなかった静岡公演でも千秋楽で号泣していたから、今度はどうなっちゃうんだろう(予測不可能)。あの時は終わって目を赤くしたまま会館の外に出たら、舞台を解体するバイトくんたちが会館の外でたくさん待機していて、何とも言えない寂しさがありましたよ。。

千秋楽は抽選とのことですが、当たる自信がないので今度の最終発売に気合を入れて参戦したいところです。が、今の様子からすると発売日に仕事になる可能性が・・・shock 仕事になりませんようにーー!! 解散して選挙の日になりませんように!!(祈)

|

« 集まる人々 | トップページ | マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集まる人々 | トップページ | マンマ・ミーア!10/15(リハ見・その1) »