« マンマ・ミーア!10/9(君はダンシング・クイーン・その1) | トップページ | 素顔CM »

2008年10月13日 (月)

マンマ・ミーア!10/9(君はダンシング・クイーン・その2)

★先生登場

・歌が終わり、次は踊りのレッスンです。ここからは立っていたので話した言葉は完全には合っていないと思いますがご了承くださいませ。。(間違っていたらご指摘ください)
上田さんが「立ちましょう」みたいに言ってみんな立ち上がり、広がってまずは準備体操。席の割り振りがぎゅうぎゅうじゃなかったんだけど、踊るからわざと余裕をもたせていたのかぁ。嬉しい配慮でした。全員で背伸びをしていたら
鎌「宗教みたいですね」
・・・ま、ある意味宗教だわな、四季という名の(笑)。

・準備体操が終わり、いよいよ鎌滝先生の指導開始。
「用意はいいですかー!」
「・・・イェーイ・・・」
「ダメだな、声が小さいぞ!」

何だろこのいきなりの先生っぷりは(笑)。

・歌では赤い線が引いてあるところがポイントでしたが、緑の線も引いてあり、そこが踊る場所でした。
♪さあさダーンス~から踊りを開始。さあさダーンスとおーどっちゃおう~のタイミングで片方ずつ指差しポーズ。と、ここで下手ブロック前方にいたおばさんに「お母さんいいですねぇー」「お母さん合ってますよー」とお母さん攻撃開始(笑)。「でも、左手出すときは右手下ろしてくださいね。欲張るのはいいんですけど」と軽くツッコミ(笑)。
ここは指差しだけなので、すぐにできたみんなに向かって鎌滝さんは「オーケーオーケー!」・・・テンション高いなー・・・。

・♪見てよの子~ぶんは~でも同じ踊りです。ここも問題なし。「お母さんいいですよー」と(笑)。次に♪ダンシングクイーン はぁ~~~あああ~(パンパン!パンパン!)と2回拍手×2回。
そして♪明日はお休み~~ホーゥ!と叫び、ジャンプ。鎌滝さんは「飛ぶだけですが、これが難しいんです。恥ずかしいから」と説明していました。でも恥ずかしさを捨ててみんなで飛びましたよ。そしたら
「オーケー!皆さん大好き!!」
・・・ありがとうございます(笑)。

★ツッコミなし

・次に♪楽しもうよミュージック のところで3回拍手を入れます。
「楽しもうよミュージック!!!
高い声だなぁ・・・(笑)。ジャパネットかと思った(こら)。そして

鎌「楽しもうよミュージック!はい、楽しもうよミュージック!はい、楽しもうよミュージック!はい、楽しもうよミュージック!・・・ちょっとー、見てるだけ?突っ込んでくれないの?」
上「オレ、川口さんと違うから」

ちょ(笑)。

・♪ノリにのっちゃおう~(タンタンタン) ←ここで右腕を上げて腰を3回振ります。鎌滝さんはこう言いました。
「つり革を持ってください。満員電車で疲れてるけど、ふっとばす!!(←ここで腰を振っていた)
腰振ってふっとばすのか・・・(笑)。

・♪まだ宵のうち さ~ で両手の手のひらを前に出して下から上に上げます。「宗教みたいな感じで上げてください」と指導がありました。そして「さー」と全員で。そしたら
鎌「マンマミーア教ですね」
・・・ま、ある意味そうだよな・・・(笑)。

・♪踊り明かそう~(チャンチャンチャン) ←ここの踊りはこんな指導でした。
「右手を上げてください。私の脇は(右手上)アナタが思うほど(右手前方指す)くさくなーい!(親指を自分の顔の前へ)
・・・ちょ、もうちょっと良い言い方はないのか(苦笑)。
「ワキグー!です」
誰かこの暴走しているペッパーさんを止める人はいないのか(笑)。

★ドM

♪君は で両手で前を指します。みんなに自分に向けて指してもらった鎌滝さんは
「あぁーっ!気持ちいい!!せーの!あぁー、気持ちいい!!・・・あ、ドMではないですよ
いや、聞いてないから(笑)。

・♪ダンシングクイーンで両手を左右に振り(腕の角度は10時10分で、とのことでした)、♪タンバリーンで右手を下から上にプルプル振りながら上げていきます。「お母さん、皮下脂肪を振ってください」みたいに言っていた(笑)。

・ピアノをタターンタターンタターンと叩く振りが入り、最後の♪この子気分は~で片手ずつ指差しをし、曲の最後に「ホーゥ!」と叫んでジャンプして一通り終了。
そして曲をかけて歌いながら踊りました。踊りがついていないところは自由に踊ることになっていて、結構みんな恥ずかしがらずに思い思いに踊っていましたよ。これも鎌滝先生のテンション高い指導の影響なのだろうか(笑)。踊り終わったお客さんに向かって鎌滝さんは、

「みんなアバです!100人のアバ!!」

・・・アバになれたようです私たち(笑)。

★謎の3人組

・一応終わったのですが、上田さんが「本番用のでやってみたいですよね?」みたいなことを言い、カテコで左右に出てくる照明が出てきました。明かりの温度は12,000度になるとのこと。すげー!客席にいた俳優さんたちは舞台に戻り、その照明を点けていよいよ本番開始。音楽がかかったと同時に謎の3人組が登場しました。ダディーズだ!客席大盛り上がりです。というのも、先日の日記にも書きましたが

明戸さん:眉毛と鼻の下に黒いテープをつけ、首に赤いレイ
渡辺さん:ホールケーキのかぶりものに大きなサングラス
坂本さん:犬のかぶりもの

ちょ、なんだこれは!つか、明戸さんの顔が衝撃すぎる(笑)。その顔は海苔弁で作れそうな顔でした(笑)。今度作ってみようかな・・・(怖)。
途中で坂本犬さんは渡辺ケーキさんの脚に「ワンワンワン!」としがみついてました(笑)。

・そんなこともあり、盛り上がって歌い踊りましたよ。楽しかったー。で、ここで終了なのですが、鎌滝さんがいきなり下手ソデからマンマのタオルを持ってきてダディーズの顔を拭きました。

上「あれ?鎌滝さん、それは?」
鎌「マンマミーアタオル!1,200円!」

・・・グッズの紹介してるし!(笑) しかも、よく見たらグッズを身につけている人がたくさんいるではないですか。「あれ?それは・・・?」と次々とグッズ紹介(笑)。

渡辺さん:マンマミーアカードケース
田辺さん:マンマミーアサンダル
丸山さん:マンマミーアネックレス
上田さん:マンマミーアバンダナ

あぁ、だから上田さんは不自然にバンダナ巻いていたんだ・・・(笑)。ちなみにバンダナはビル役の野中さんのデザインだそうです。へぇー。

 

そんな感じでイベントは終了しました。これで終わりという言葉に「えー」と客席から声が出るぐらい盛り上がりましたよ。楽しいイベントでした。鎌滝先生、面白かったなぁ。つか、テンション高すぎてびっくりでした(笑)。

|

« マンマ・ミーア!10/9(君はダンシング・クイーン・その1) | トップページ | 素顔CM »

コメント

いやー、レポが細かいですね!!
さすがです。
てか、上田さんの突っ込みはそこだったんですね。
めっちゃ違ってました(笑)・・・ま、いいか(いいのか(笑))。
第2弾やってくれないかなぁ~。
あったら、また行きましょうねー!!

投稿: とも | 2008年10月14日 (火) 00時35分

踊りは怪しい記憶によって書いたものなので、違っている可能性大です(こら)。
イベントとても楽しかったですねーshine
たくさん笑わせていただきました。特に鎌滝さんに(笑)。
来月のイベントの内容を考えていると上田さんが言っていましたが、
どんな内容になるのか今から楽しみですね。

投稿: りん | 2008年10月14日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!10/9(君はダンシング・クイーン・その1) | トップページ | 素顔CM »