« マンマ・ミーア!10/30(リハ見・その1) | トップページ | 15年ぶり »

2008年10月31日 (金)

マンマ・ミーア!10/30(リハ見・その2)

★こんなところにJCS

・質問コーナーは前回と同じで玉城さんが司会進行役となり、質問を読み上げて誰かに答えてもらい、質問者にサイン入りクリアファイルをプレゼントするという流れでした。今回質問コーナーに残ってくれたのは、竹内さん、田辺さん、北村さん、孫田さん、梶田さん、上田さん、奥山さんの7人でした。

・で、私の真正面あたりに田辺さんがいたのですが、着ていたグレーのTシャツを見たら胸に描かれているデザインがJCS(ジャポ)ではないですかー!四角の枠の中に横に「JESUS CHRIST」縦に「SUPER STAR」の文字で十字になっていて、四方のスペースにはジャポの隈取の顔のイラスト(4つともそれぞれ違う顔)。こ、これ欲しいーー!!田辺さんーー、欲しいですーーー!!・・・と思って話をちゃんと聞かず、田辺さんの胸のイラストばかり見ていた私なのでした(こら)。

★すごいね~♪

・・・では、以下質問と答えです。あ、ちゃんとメモしなかったのでかなり適当です。。

・自分の役で苦労したことは何?
田辺「僕はマネーマネーです。汐留で開幕した時サードメンバーぐらいに入っていたんですが、開幕から舞台でやっている人たちに追いつくのが大変でした。で、僕の役は暇つぶしにゲームをやっていて、パッと♪すごいね~って歌ってまたパッと戻るんですが、当時のダンスキャプテンの丹下さんに特訓してもらって「遅い、ぬるい」って僕だけ何度も言われて喧嘩寸前になったことがあります。「やってるよ!」「やってても見えなかったらダメなんだよ!」って。でもそのお陰で久々にやっても体が覚えていてすぐにできるんですよね」

・パワフルさを維持する秘訣は?
梶田「劇場に入ってバレエをやる前にコアリズムをやっています。最初8名ぐらいだったけど、今は3、4人になっちゃってます・・・。2ヶ月ぐらいやっています」
玉城「こういうやつですね(腰を振る)」

・自分の役以外でやってみたい役は?
奥山「私は今アンサンブルで女の子の役ですが、アリやリサをやりたいです」

・何をしてストレス解消しているか?
孫田「この間東京に帰って友達とギター持って歌を歌ったり踊ったりしました。韓国の歌です。舞台以外でも歌ったり踊ったりして楽しんでいます」

・歌っていて楽しいナンバーは?
北村「ヴレヴです。音程が高くてきついけど、解き放たれた感じがして好きです」
玉城「これは上田くんにも聞いてみましょうか」
上田「・・・・・・・・・(沈黙)。ノーイング(サムのナンバー)かな。ブースでコーラスをやっているんですが、あのナンバーはガンガン歌っていいんです。アンサンブルの時は歌いやすいキーだったので好きです」

★着てみたい

・気に入っている衣装は?また、着てみたい衣装は?
竹内「ウェットスーツです。着心地がいいんです。で、着てみたい衣装はカーテンコールでダディーズが着ている衣装です。が着たいです」
・・・へー、そうなんだ。似合うかな・・・微妙かな(こら)。ちなみに私は田辺さんの着ているTシャツが着たいです、ってそれ衣装じゃないし!(笑)

・衣装の着替えで一番早いのはどれぐらい?
田辺「2幕のアンダーアタックの後に使用人に戻り、ダズユアでまた変わるんですが、そこは1分ぐらいかなー。見えないところで下に着ていたりしています」
玉城「僕も1分ぐらいのがあります。裏は戦場なんですよー」

 

そんな感じで質問コーナーは終了。今後のイベントの告知などをしてリハ見イベントは終了しました。・・・で、実はですね、今回も私の質問が読まれたんです。これにはびっくり。普通に質問用紙に書いて普通に箱に入れただけで他の方と同じ条件なのに、こんなこともあるもんだ。まさか自分の名前が呼ばれるとは(汗)。

Sophie 前回はスタッフの方からクリアファイルを手渡ししていただきましたが、今回は質問に答えた俳優さんがクリアファイルを数枚ある中から1枚引き、通路側の俳優さんが直接渡しに来てくれました。私は竹内さんから手渡され、笑顔で「ありがとうございます」と言われて幸せな一瞬でしたよ。ええ痛いです(笑)。そしてそんな痛い人間が公式に載っています(爆)。ちなみにサインは江畑さんでした。いただけてありがたいですホント・・・。でも使えないので大切にしまっておこう。。

|

« マンマ・ミーア!10/30(リハ見・その1) | トップページ | 15年ぶり »

コメント

こんばんはJCS旭川公演の会場がアスベストを使用していて急遽変更になり、四季との保証問題になるようですね。

投稿: ひろみん | 2008年11月 2日 (日) 00時27分

JCS旭川公演は公式にも載っていますが、色々大変だったようですね。
補償問題もあるでしょうが、何よりも公演ができて
その公演を楽しみにしていた方々が見られたことは良かったと思います。
同じようなことがもう起こらないことを願うばかりですね。

投稿: りん | 2008年11月 2日 (日) 08時28分

竹内さんから受け取ったのですか!
竹内さんって若々しくて、かわいらしい人ですよね。
7枠が彼の時はついつい目がいってしまいます。

投稿: さよ | 2008年11月 2日 (日) 21時19分

竹内さん、いいですよねーー(ほら痛いのが始まった(笑))。
去年のJCSジャポの白子でかっこよくて気になった人がいたのですが、
あれがたぶん竹内さんだったのかな、と。あの顔はそうだきっと。。
ということで、個人的にひっそり応援していますー(痛いです(笑))。

投稿: りん | 2008年11月 3日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンマ・ミーア!10/30(リハ見・その1) | トップページ | 15年ぶり »