« JCSジャポネスク10/11長野(リハ見) | トップページ | 素顔CM続き »

2008年10月14日 (火)

JCSジャポネスク10/11長野

本番のレポです。こちらも薄いです。。

★新たな対決

・今回はアンサンブルの嶋野さんチェックに励んでいました。白塗りメイクをしていてもすぐにわかります(痛)。若いんだろうなー。えー、狂信者シモンで下手で固まっているところでは、2列目真ん中にいるのが嶋野さんです。♪口がきけない~と歌っているのは嶋野さんです。ラストの矢来では上手側で変顔をしています。
・・・あ、あまり興味ないですよね、失礼しました。。

・テンプルのシーン。嶋野さんはいつの間にかニワトリをゲットし、舞台前方に来ました(笑)。そしてニワトリを帯に交換していました。へぇー、帯のほうがいいんだね、と思っていたら、なんと、あのかわいい顔した嶋野さんが眉毛の武智さんを突き飛ばした!!!(眉毛関係ないよ!)
私は神栖レポで誰か武智さんをいじめてほしい書きましたが、この日現れましたよーー!やったー!(笑)

・その後、武智さんは背を向けている嶋野さんのパンツを引っ張っていました。が、相手にされなかった・・・。
ということで、今回限りではなく、ぜひこれから楽まで武智さん×嶋野さんのテンプル対決伝説を作っていってほしいと思う私なのでした(笑)。

★まだまだ伸ばします

・青井ピラトは♪まっていた~と歌っていました。あぁっ、惜しい!(そういう問題なのか) 次回は「だ」になってほしいと願うばかりです。

・金田ジーザスの最後の晩餐~ゲッセマネは良かった!!歌いながら手を差し出したりグーにしたりして、感情が歌に乗っていました。
そして♪死にざまーーーーーーーーーーーーーーーーーが、新百合ヶ丘並に伸びていて、その伸びっぷりに、なんと客席から拍手が起こりましたよ!すげーー!!

・鞭打ちされた後の金田ジーザスは青井ピラトの前で仰向けになって倒れていましたが、その時ただ苦しい表情をしているだけでなく、目を開いて上を見ていた瞬間がありました。それが悲しげな表情に見えて、もうすぐ死ぬんだと自覚した瞬間だったのかなーと勝手に思い、グッときてしまった。。やべ、金田ジー、いいかも・・・。

★ポロっと

・スンラユダはこの日も熱かったです。最後の晩餐ではスンラユダは今回も泣いていました。金田ジーザスに♪さあ、さあー!と突き飛ばされてからは、仰向けになり口をヒクヒクさせていました。

・自殺のシーンでは、リハでは気の抜けた声で「あーー・・・」と言っていましたが、本番は絶叫ですよ(当たり前だ)。「なぜだぁー!マイゴーーッド!!」「なーーぜーーだーー!!」そうそう、これですよ。この姿は部屋着のお父さんではありませんよ(こら)。
で、たしか♪愛したのかーー!のあたりだったと思うけれど、スンラユダを見ていたら右目から涙がポロっとこぼれ落ちていた。流れたのではなく目からそのままポトッと下に落ちていましたよ。スンラさんの役の入り込み方って凄いなぁ・・・。

・カテコでは俳優さんたちに大きな拍手が客席から送られました。いやー、素晴らしい舞台でした。私も手を叩きました。スンラさんはちらっと笑顔も出ていました。そして金田ジーザスとがしっと手をつないでいました。

・カテコでスンラさんが下手ソデにはけるのを見ていたら・・・ん?歩き方がちょっと変だぞ。。そんなスンラさんの足元を見たら、

石が転がっていた。

どうやら群衆の投げた石があったので、蹴ってどかそうとしたらしい(笑)。私の席からソデが見えたので蹴っているスンラさんが丸見えでした(笑)。でも・・・

うまく転がっていかなかった・・・。

そこへ高木マリアが歩いてきて、高木さんもその石を蹴っていた(笑)。そして見事に邪魔にならない位置へ転がりました(笑)。
スンラさんって薔薇シャツだったり部屋着だったり石がうまく蹴れなかったり・・・ホントいいですね(これでも一応ファンです(汗))。

 

以上です、ってまとまりのないレポですね。。長野は良い舞台でした。金田ジーザスがこれからますます楽しみになりました。行って良かったー。

|

« JCSジャポネスク10/11長野(リハ見) | トップページ | 素顔CM続き »

コメント

新潟公演観てきましたーv
最初のシーンで嶋野さんが目に入ってきて(本当にメイクをしていても嶋野さん/笑)
最初から最後まで釘付けでしたよ。
♪口がきけない 以外でもソロがいくつかありましたね。
♪みんなーねむるのかー ペテロ ヨハネ ヤコブ ではペテロ&シモンと共にいました。
なのにその後すぐにジーザスを責める群集に合流していて…寝返ったか!!と思いましたw
ラストの矢来でもあの顔を観たら舞台の感動がふっとんで笑いがこみ上げましたw

オフステも参加してきたのでブログにちょこっとレポ書いています。
リンクしてみますのでよろしければご覧になって下さい(^^)
ちなみに、賀山さん・高木さん・濱村さん・本城さんが参加者でした~

投稿: さよ | 2008年10月18日 (土) 04時01分

新潟公演の観劇、お疲れさまでした。
嶋野さん、わかりますよねーshine
他にもこのシーンではここにいた、ということをメモしてきたので
嶋野ファンのお友達にもっと詳しく報告しておきました(笑)。
3人で寝ている中にいたので「ヨハネなのか?ヤコブなのか?」
と勝手に気になっている私です(笑)。
ブログのリンク、ありがとうございます!時々お邪魔させていただきますねー。

投稿: りん | 2008年10月19日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク10/11長野(リハ見) | トップページ | 素顔CM続き »