« うまくいきますように! | トップページ | 下がります »

2008年9月27日 (土)

うまくいきませんでした(及川光博9/27久屋大通公園)

名古屋1日目終了です。と言っても泊まっておらず自宅に帰っています。今日はまずマチネのマンマミーア観劇。今日の様子を箇条書きにすると、

・前回の靴電話事件があったため、藍ターニャの靴を見て笑いがこみ上げてしまいました(笑)。
・今日の「レイ・オール~」での鎌滝ペッパーは、愛ソフィのお腹に顔を押し付けようとしてやはり激しく嫌がられていました(笑)。その後、愛ソフィは鎌滝ペッパーのお腹にパンチ一発
・北村6枠のタンクトップ投げは成功。無事に渡井2枠キャッチ。しかし、ばしっと飛んでいかずぽわーーんとゆっくり放物線を描いて飛んでいった・・・ま、いいか。。
・渡辺サムは座っているソフィの横に来てしゃがむ時、膝の関節が「ポキッ」と鳴るのですが、いつもそうなんでしょうか・・・(私が前方で見る時はかなりの確立で鳴っています)。
・「何百人の男と~」の言葉に反応した川口エディに向かって「やった?やった?」と聞いていた鎌滝ペッパー。それはストレートすぎるって(笑)。

以上です。他にもいくつか書きたいことがあるのですが、並べたらかなり痛かったので消去してしまいました(苦笑)。しかしペッパーのことばかりだなぁ・・・(痛)。

 

マンマ終演後に栄に移動。ミッチーの出番はおそらくトリだろうと勝手に予想していたため、ゆっくりと劇場でトイレを済ませ化粧を直し、矢場町駅まで地下鉄に乗りました。そして地上への階段を上っていたら、何やら聞きなれた声が・・・。その声は

ミ ッ チ ー !!

ええーーー!もうやってるのかぁぁーー!!
急いで階段をかけ上がり、声のするほうへダッシュ。そそそそんなぁぁぁーーー(泣)。一般客をかき分けて可能な限り前に行きました。って、私は一般客じゃないのかよ!(笑) それでもそれほど前には行けず、遠くから眺めることになりました。べいべたちは前のほうにたくさんいましたが、私の周りには一般客がほとんどで、べいべはあまりいない様子でした・・・って、だから私は一般客じゃないのか!(笑)

白の上下に身を包んだミッチーはちょうどMCをしていましたよ。遠くだったけれど、ステージ後ろにある大画面に大きく映されていたのでホッ。

そして少し話した後に「最後の曲です」とミッチー。えーー、もう終わりなのですかーー、今着いたばかりなのに(泣)。冗談かと思ったらどうやらホントらしい。。と、ここでミッチー、

「出すもの出してくださいー」

・・・ってことは、やるんですかアレを!!(笑) そして私もバッグから出しましたよ、ポンポンを(笑)。でも、私の周りの一般客(だから私は一般客じゃ(略))はポンポンを出すべいべたちを見て「何だこれは(笑)」みたいな空気になっていました。でも出しちゃうもんね!もうどう思われてもいいもんね私!やっちゃうもんね!! ←こういう時の勇気だけはある女

で、やりました。半年ぶりの「死んでもいい」を踊りましたよ。嬉しいーー。無言で見ている周囲の一般客(だから私は(略))の中一人で
「けいも!けいも!」
などとポンポンを振りながら言ってました(笑)。完全アウェイだけれど、もうどうでもいい!!あぁ、変な目で見るがいいさ!! ←1曲しか見られないショックで完全にふっ切れていた女

曲が終わり、司会の方が出てきてミッチーと少し話をしました。ミッチーが野外でやるのは10年ぶりとのこと。
「呼ばれないんですよー。それから、暗いほうが照明が使えるからいいんです。明るいとただの実業家みたいだし(笑)」
みたいなことを言ってました。あ、どの話の流れで言ったのか覚えていないけれど、

「まな板の上のポニョ」

と言っていた(笑)。
あ、今日の栄は曇り空でした。そんな中ミッチーは
「僕、雨男なんですよ。でもこの晴れ渡る秋の空の下で・・・
・・・曇ってるし!!!(笑)

最後にこれから発売する新曲やアルバム、そしてツアーについての話がありました。ツアーについては
「レインボーなツアーにします。カラフルでポップな感じ。今回は昔の曲もリアレンジして、新旧織り交ぜてやろうと思います」
と。どんな曲をやるんだろう?楽しみーshineあ、それから
「未就学児童はお断りです(笑)。アニメを見ている子供のお母さん、来てください」
とアニメの主題歌(新曲)からその親をワンマンショーに引っぱりだそうとしていました(笑)。

そして終了。あっという間にミッチーは去っていきました。。。短かった・・・。でも久しぶりに生ミッチーが見られたことは嬉しかったです。次に見られるのは12月のツアー。楽しみです。

今回私は遅刻して1曲のみでしたが(どうやらミッチーは2曲しかやらなかったらしい)、私の相方のRべいべとお友達Hさんは私よりも遅く着いたのでミッチーが見られませんでした。。。Rべいべは神奈川県から新幹線に乗ってきたのにーー(涙)。
私はそんなRべいべとHさんと合流し、お茶をしてから帰りました。ちなみにHさんは10年前、私にミッチーのビデオを見せて私をべいべにした張本人です(笑)。あの衝撃的なビデオ鑑賞会はもう10年前のことなのか・・・時の経つのは早くて恐ろしい(汗)。

|

« うまくいきますように! | トップページ | 下がります »

コメント

そうです。私はミッチーの声すら聞く事が出来ませんでした(;_;)
早すぎるよ!ミッチー~~。
今回、名古屋に来た目的は…だけど、ミッチー!
バースデーパーティーもりんさんと2人はずれたしね。
ツアーに期待して盛り上がりましょ。
しかし、出番のなかったポンポン…

投稿: ルウ | 2008年9月28日 (日) 11時40分

ルウさん、土日はお疲れさまでした。
お会いできて楽しい時間を過ごせました。
ミッチーは本当に残念でしたね。。
まさかあんなに早く出てくるとは思いませんでした。早すぎるー。
12月のライブは思う存分楽しみましょう!

投稿: りん | 2008年9月29日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまくいきますように! | トップページ | 下がります »