« 予想外と予定外 | トップページ | うまくいきますように! »

2008年9月25日 (木)

花と鳥

今日は掛川花鳥園に行ってきました。車で10分です。近っ!(笑) テレビで紹介されたこともあって人気の場所で、以前から行ってみたいと思っていたので行ってきました。平日だというのに園内は人が結構いましたよ。休日は駐車場がいっぱいになると聞いたので平日に行ったのは正解だったかなー。

Indoor_lakes 動物園だと鳥が部屋の中に展示されていてそれを外から見るような形が多いのですが、ここではそういうのは少ししかなく、大きな空間の中に鳥たちが飼われていて、そこに人が入っていく形式になっています。間近で見られて嬉しいけれど、かなりスリリングだったりする(笑)。

Sun_conure 真上をコガネメキシコインコがすごい勢いで飛んでいくので怖い(笑)。あ、写真はうまく撮れてません。ゴメンナサイ。。このインコはたくさんいて、エサ(有料)を手に持つと次々と手や肩に乗ってきます。私もやってみたいなーと思っていたけれど、他の人が怯えながらやっていた姿を見て怖くてやめた(汗)。

Whitefaced_scops_owlアフリカオオコノハズク。敵に警戒すると体を細くします。テレビで細くなるポポちゃんが紹介されてましたが、今日は出張中で不在でした。どこに行ってるんだろう。。
 

Flamingo フラミンゴも普通にいました。可愛いなーと思って見ていたら目の前で羽をいきなり広げて怖かった(汗)。ちなみに、ここは鳥が普通にびゅんびゅん飛んでいるので、フンに注意です(笑)。

 

 
  
Water_lily スイレンがたくさん咲いていました。もっときれいに撮れるんだろうけど、私はこれが限界です・・・。

 

Penguinペンギンもいました。これはお客さんがエサやりをしているところ。ペンギンを膝に乗せて写真撮影をすることもできます。可愛かったー。

 

建物内を一周してもう終わりかなーと思って歩いていたら、外にも何かあるらしい。パンフレットを見たらエミュー牧場とのこと。よし、行ってみようと思い、外に出る扉へ行ったら・・・

Pepper1 へぇー、鷹匠ショーか。あと15分で15時だから見てみよう。

・・・ん??
 
 
Pepper2ペッパー!!(笑)

 

 
Pepper3ハヤブサのペッパーは私たちの頭上ギリギリを飛んでいて、スリルいっぱいでした。操っている方がエサをつけた紐をぶんぶん回していて、ペッパーはそれに食らいつこうと凄い速さで飛んでいましたよ。エーゲ海の犬ペッパーとダブって見えるなぁー(犬って言うな(笑))。
最後は見事にエサをゲット。体で囲って他の鳥に食べられないようにして食べてました。そのエサを狙っている鳥はいないのに(笑)。

Nico他にもナイトやミミズクも飛ばしていました(これはミミズクで名前はニコ)。とにかく頭上スレスレに飛ぶので結構怖い。でも迫力あって楽しかったー。

 
・・・ってな感じで楽しんできました。ホントはもっと遠い所に行こうと思っていたんだけど、近場でも十分楽しめたのでこれで良かったです。もういいや、これでもう出かけるのはやめます(おい)。

|

« 予想外と予定外 | トップページ | うまくいきますように! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外と予定外 | トップページ | うまくいきますように! »