« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ライオンキング8/30マチネ

今日はLK10周年の予約に参戦し、幸運にも取ることができました。かなり激戦だったようですね。。。この日はミッチーのライブもあるので、ミッチーとのマチソワになる予定。濃い1日になりそうです(笑)。今度のツアーはどこに行こうかなー。福岡に行ってLKとマチソワしたいな・・・。どうしよう。
さて、昨日のLKについて忘れないうちにレポします。あ、もう結構忘れてます(汗)。

★ユダ兄弟

・ずっと見たいと思っていた芝ムファサとスンラスカーのコンビがついに実現しました(泣)。ユダのお二人が今度はライオンの兄弟です。JCS好きな人にとってはたまらない組み合わせです。って私だけが思っているのかもしれないけど・・・(汗)。ここに田中さんがシンバだったら凄かったなぁ。でも私は芝スンラコンビでも十分満足でした。

・1月の福岡以来の芝ムファサ。サークルオブライフでプライドロックの上にいる芝ムファサは微笑んでいて終始頬がぷっくりしてました(笑)。その芝ムファサの姿を見てかなり嬉しかったのですが、この後のスンラスカーとの絡みは私にとっては夢の光景でしたよ。貴重すぎるー!幸せだ・・・(泣)。

・朝の報告のナンバーが始まる前に芝ムファサは雲田ザズに向かって低音でゆっくりと
「朝の報告だ・・・」
うわ、凄く怖いんですけど!!(笑) でもその後ザズを左腕に乗せてノリノリでした(笑)。そして歌の最後は♪モーニングリポーツ!と力強く歌っていた芝ムファサでした。「ツ」でした(しつこい(笑))。

★よくできた親子

・女性12枠の五所さんが蟻塚として移動している間のプライドロックの上での芝ムファサと岡田ヤングのセリフ。お互いの会話が早かったようで早めに終わってしまい、微妙な間が・・・。違和感があった(汗)。でもその間二人で会話をする演技をし(声は出さず)、岡田ヤングはうんうんと頷いていました。よくできた子だなぁ。とっさの演技に感心。

・お前のなかに~のナンバー前での芝ムファサと岡田ヤングでのやり取りでは、「誰もケンかを売らないからね」と芝ムファサが言い、「あ゛ーー」「う゛ーー」などと吠え合った後に右腕を2回グルグルと回した芝ムファサ。抱き上げる気満々です(笑)。そして岡田ヤングも同時にグルグル腕を回していました。うーん、よくできた親子だ(笑)。

・福岡で見た時は抱き上げた瞬間に「ふーん」と気の抜けたような声を出していた芝ムファサでしたが、昨日は
「こっちにおいで。うあぉーっ!ほんっ
・・・ほんって(笑)。

・お前のなかに~での芝ムファサの歌い上げは素晴らしかった!歌声いいわーやっぱり。ちょっとアレンジ加えてましたねぇ。聴いてて気持ち良かったー。
♪私の言葉を信じるのだ~では左手をお腹の前でグーにしてぐっと力を入れていました。そして後半の♪お前の中に~と高音で歌うところでは力強く声をにごらせて歌っていて凄くかっこよかったー。このナンバーを芝さんで聴けるのはホント貴重でした。あぁ幸せ。

★ぴったり

・象の墓場から戻った後の雲田ザズと芝ムファサの会話。「サラビ様は私のボスでございますので・・・」と雲田ザズが言った瞬間「ん?」と芝ムファサ。・・・だから怖いんだってばーー!(笑) そして「もちろんあなた様が一番のボスで・・・」と慌てて言ったザズの言葉に頷いて納得していました(笑)。

・峡谷で死んでしまった芝ムファサは、奈落に下がるための位置合わせを雌ライオンたちにされるのかな、と注目していたけれど動かされてなかったです。位置ぴったり(笑)。

★そしてこの方

・芝ムファサばかりになってしまいましたが、ここからはスンラスカーの痛いレポです(汗)。ヤングシンバを膝に乗せる時の痛がり具合がとても好きな私ですが(すでに痛い)、昨日は「いっ!あぁーーー・・・」と。それがちょっと色っぽくてどうしようかと思いました(痛い!)。

・そういえば、岡田ヤングの「僕、驚いたフリはできるよ」のセリフがメチャメチャ可愛かったです。あれはヤバイ。可愛すぎるー!

・「覚悟しろ」でのスンラスカーは絶好調でした。いつもの舌舐め攻撃はもちろん、杖で何度もあちこち指したり「わーっ!」などと叫んだりして、今回も引き込まれてしまいました。最後の笑い声も憎たらしい笑い声で気持ち良かったー。はぁ・・・次に聴けるのはいつかな。。。 ←勝手に来週あたりから抜けるものだと思っている(笑)。

・「スカー王の狂気」では「ザズザズザズ・・・」と言って倒れるスンラスカーの動作がこれまた色っぽかったです(痛)。しなっとしてて。

★その他

・長くなってしまったので、簡単にいくつか。晩飯がどこかへ行っちゃった朝隈エドは「ピーポーピーポー」とえらい高い声で両手をサイレンのように回していました(笑)。

・雌ライオンに食べられるガゼルは前田員範さんでした。あれ、夢醒めじゃなかったの・・・?

・グヨルさんと片山さんのマキャコンビは仲良く草になっていました(笑)。片山さんはマキャやってるし大柄なほうだよなーと思っていたけれど、グヨルさんはもっと大きかった(笑)。髪短くてさっぱりしていたグヨルさんでした。

・やっぱり武智さんはワンバイワンで脚がかなり上がっていました。人は見かけによりません(こら)。

 

以上です。もし来週も芝ムファサ×スンラスカーのコンビだったら突発したい気持ちですが、どうなるんでしょうかねぇ・・・。二人揃って抜けそうな予感がするけど。。明日の10時は職場での防災訓練が終わってる頃かなー。明日はいつもより1時間早く出勤です。。

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

春と秋

今日はJCSのチケット予約をした後に東京へ行き、マチネLK、ソワレ夢醒めを観てきました。春と秋で楽しい1日を過ごしました。
JCS予約は新幹線の関係で家を出る時間を10時10分と決めていたので、焦りました。その間になんとか数公演取ったのですが、PCで確定ボタンを押す前に画面を閉じてしまったらしい。。。新幹線に乗って落ち着いてから予約確認をしてみたところ、予約一覧にない公演があった。うわー、2列目センターだったのにーー(泣)。

そんなショックなこともありましたが、観劇は楽しかったです。何てったって芝ムファサとスンラスカーの超豪華コンビが観られたことが嬉しかったー。もうね、「ワシに挑戦する気か!」と言って二人がにらみ合う姿なんかは、私にとっては夢のような光景だったりするのですよ(痛)。

いやぁー、貴重なコンビ、十分堪能させていただきました。7ヶ月ぶりに見た芝ムファサはやっぱり素敵だったし、スンラさんも前回(4週前)に見た時は喉が心配になってしまったのですが、今日は喉も含め絶好調だったので良かったです。悪人っぷりがホント素晴らしかった。楽しかったー。

そしてソワレの夢醒めはロビパフォがもう楽しすぎた。っていうか、大塚ピエロが楽しすぎた(笑)。これまで見た中で一番自由奔放だった吉原ピエロを超えた(笑)。入口のところで入ってくるお客さんに四季のチラシを渡すピエロは初めて見ました(笑)。しかも一人じゃなくて何人にも。入ってくるお客さんはみんな上からチラシが出てくるのでびっくりしてた(笑)。
やっぱり私は高脚ピエロ(黄色)が好きだー。このロビパフォについてはまたレポします。

舞台は良かったー。今日も泣いてしまいました。真家ピコは前回の全国公演よりも良くなっていたように感じました。初見だった道口デビル、大塚暴走族は良かった。道口さんは若いデビルでした。あ、佐和さんの老婦人がしっくりきていて良かったですよ。舞台についてもレポしたいと思っています。

今日、ハシゴのチャーム引き換えをしてきたのですが、品切れの演目もあるということで、郵送になりました。結局引き換えたのはBB6枚、マンマ4枚、猫1枚、LK2枚、夢醒め1枚の計14枚でした。・・・・・・1ヶ月半でこの観劇回数はやっぱ行き過ぎだな。。。

| | コメント (3)

2008年8月29日 (金)

卒業

今日で8月の勤務は終了。くそー、結局半日しか有給休暇取れなかった。。。今週休みたかったのに結局それどころじゃありませんでした。今日は頭から煙が出そうなぐらい一日中電卓叩いて脳内フル回転してました。あ、来週はBBリハ見があるので絶対に半休取りますよ。チケットを押さえちゃったから、今度は何があっても休みます(笑)。

さて、今日驚いたニュースが。ドラマ「相棒」の亀山薫役の寺脇さんが10月からのシーズン7で卒業するとのこと。これを知った時には「えええーーーー!!!」とつい言ってしまいました。仕事中だったけど。←ホントにフル回転で仕事してたのかよ!(笑)

8年前に土曜ワイド劇場でこのシリーズが始まったこのドラマ。まさか薫ちゃんが抜けることになるなんて夢にも思わなかった・・・。確かにこのコンビは長いけれど、絶妙なコンビだと思っているのでこのままでいいのになー。寺脇ファンということもあって初回からずっと見てきたドラマで、愛着を持っているのでかなりショックですわ。。寺脇さんのいない相棒になっちゃうのか。。。好きだからもし来年以降もシリーズが続いたとしても見続けるけど、やっぱり寂しいです。うえーーん(泣)

とにかく秋から始まるシーズン7は見逃すことのないようにしなければ。どんな形で卒業するんだろう。そして次の右京さんの相棒は誰が・・・?谷原さん?ってブランチかよ!(笑)
ま、それは置いといて、10月までに地デジ対応のHDDレコーダーに買い替えたほうがいいんだろうか、と真剣に考え始めています(汗)。

でもPCも携帯も買い替えをする予定なので、HDDレコーダーも買うとしたら一体いくら必要なんだろう。。ついでに8月のチケット予約もアホみたいにしちゃったから凄いことになってます(苦笑)。あ、ちなみに明日のLKの前予をしてしまいました、仕事中に。って、また仕事中かよ!(笑)
でも芝ムファサとスンラスカーのコンビってこの先見られないかもしれないし、見られたとしても次はいつになるか全くわからないし・・・。ということで、今回はしょうがないのです(笑)。

話が結局四季の話になってしまいましたが、そんなワケで明日は東京です。夢醒めも観に行ってきますー。大塚暴走族が楽しみでしょうがない女です(笑)。雨で新幹線が止まりませんように・・・(祈)。

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

簡単に。

また気分が落ち込み気味です。今月夏休みが取れなかったので、今週有給休暇を取ってLKに行くぞ!と思っていたけれど、まだ休めていません。仕事の愚痴を書きたい気持ちだけど、やめておこう・・・。
とりあえず大きな仕事がようやく今日で落ち着いたので休暇は取れそうなんだけど、手元にチケットがないんですねぇ(泣)。あぁーーー春にいるライオンの濃い兄弟が見たいーー。

ところで、名古屋ではターニャが変わったようですね。藍ターニャにはびっくりでした。八重沢さんはそろそろ抜けると思って、先日見納めのつもりで観てきましたが(お疲れさまでした!!)、その後に入るのは森さんだろうなーと予想していました。が、ここで藍ターニャとは。どんなターニャなんだろ。

・・・ん?ってことは、藍ターニャの胸を鎌滝マークが触るのか・・・そりゃ大変だ。医学の本で調べて教会直行ですよ。って、演目違うし!(笑) とにかく楽しみです。

 

せっかくなので、先日(24日)の超簡単なマンマレポを。

・長谷川さん(4枠)はみんなで固まって♪マニマニマニ~と歌うところで右隣にいる鎌滝ペッパーの前に右腕を出して、「これ以上前に出ないでね」という感じで止めていました(笑)。

・ダンシングクイーンでドナが登場した時に、青山ロージーが椅子に座ったままドナのほうを向いて拍手をしていました。いつもやっているのでしょうか(今さら聞くな)。

・レイ・オール~で鎌滝ペッパーは谷内ソフィのお腹に自分の頭を超接近させていました。また、結婚式のシーンではウェディングドレスの裾をめくっていました。ちょっかい好きなペッパーです。素敵です(痛)。

・そんな鎌滝ペッパーに田中スカイと坂本エディは浜から3人で
「ブーーーレーーーブーーーほぉーーーしいものはぁーーー」
とかなりグダグダ状態で戻ってきたところ(しかもうるさい(笑))、五東ドナが
「島中が目を覚ますじゃない!!!」
と言いますが、それがこれまで聞いた中で一番怒鳴っていて怖かった。五東ドナは見るごとに迫力アップです。いい!

・青山ロージーと八重沢ターニャのコンビは息がぴったりです。これは観るたびに思っていたことなのですが、「あっはっはっは・・・」という笑い声までも毎回ぴったり合っていたのは凄い(笑)。

 

以上です。短くてすみません。。
今回は藍ターニャにびっくりしたのですが、先日はゾウが千秋楽を迎え、今週末は京都WSSが千秋楽を迎えるのでこれからキャストの移動がいつもより激しくなるかもしれませんねぇ。JCSやソンダンの稽古もそろそろ始まるだろうし。まぁWSS組はソンダンに行きそうな予感がするけど・・・。9月以降、さらにびっくりするキャストが出てくるんだろうなー。楽しみというか怖いというか・・・。ま、楽しみにしていよう。。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

集合

今週も始まりました。もう8月も終わりに近づいているんですねぇ。早い。
さて、なんと今週のLK東京は、芝ムファサ、スンラスカー、田中シンバです(今のところ)。携帯でこのキャストを見た時に「マジですかーーー!!」とつい携帯に向かって言ってしまった(笑)。昨日名古屋でウェディングドレス姿になっていた田中さんを見たばかりの私は、このユダ3人集合キャストは予想してませんでしたよ。あーーびっくり。まさかユダ3人が今週は親子や兄弟になるなんて(笑)。

ということで、なんとかして今週観に行かねば!と思っています。できれば平日に行ってしまいたい。。週末まで待っていると逃げられそうな気がしてしまい、我慢できません(笑)。なんとか休むことができれば行きたいなぁ。。さてどうなることやら。

あれですね、そろそろJCSの稽古も始まるだろうから芝、スンラ両氏による田中ユダ特訓をしつつ、全国公演の出演の割り振りを相談するんでしょうね(ホントかよ(笑))。本番前には3人ですり足したりゴロゴロ転がったり柳瀬ジーザスに抱きついたりするんだろうなー・・・って、柳瀬さんいないし(笑)。つか、3人揃って一斉に抱きつかれても柳瀬さん困るから(笑)。

ま、とにかく楽しみです(何が?)。

| | コメント (3)

2008年8月24日 (日)

うまくいかない

今日は色々とうまくいきませんでした。。まず10時からのソンダンチケット発売に参戦。今回は本当に苦戦しました(泣)。PC、電話とも全然繋がらず困りましたよ。というのも、今日は名古屋へマンマを観に行く予定だったのです。家を出たい時間になっても1公演しか取れていなかったので、出るに出られず。。しかしお友達が私のためにPCを繋ぎ、私のチケットを取ってくれました。ありがたいーーー(涙)。

そんな感じでなんとか希望日が取れたので自宅出発。でももう18きっぷでは開演に間に合わない。仕方なく豊橋から名古屋往復きっぷを購入し、豊橋~名古屋間を新幹線にしました。12時45分に名古屋に着き、急いで地下鉄に乗り換え劇場に着いたのが13時02分頃・・・かな?なんとか開演に間に合いました。セーーーフ!!良かったぁぁぁーー。

マンマは今日も楽しかったです。やっぱり無理してでも行って良かったです。今日はお客さんのノリが良かったです。笑いも結構起こっていましたねぇ。初見の方も多かったけれど、ダンシングクイーンのドナ登場で拍手が起こったりしていたので、リピーターも結構いたように感じました。

終演後、急いで名古屋駅へ向かい帰りました。18時からのサザンライブ生中継を見たかったので(このために昨日WOWOWをアナログからデジタルに変更しました)、追加料金を払って帰りも名古屋~豊橋間を新幹線に。通常45分ぐらいかかるところを新幹線だと20分ぐらいで移動できるので、ちょっとの違いだけどまぁいいかと思って新幹線に乗りました。が、これが間違いだった。。。

熱海や小田原あたりで大雨のために新幹線がストップしてしまい、私の乗った新幹線も名古屋を出発して間もなく止まってしまいました・・・。なんてこった。全然動かねぇーーー。これなら在来線に乗ったほうが確実に早く着くじゃないか。。。

三河安城にたどり着いた新幹線はまたしばらく止まっていたのですが、ようやく動き出しました。良かったー。これで豊橋まで行ける・・・と思ったら車内アナウンスが。

「この列車は、豊橋駅の手前までの運転となります」

・・・手前って!?手前で止まるのか!?つか、そんな予告いらないし!(笑)
動いた新幹線は順調に進んでいました。あと少しで豊橋駅というところで「間もなく豊橋です」のテープの音声が。良かった、ここまで来れば止まらないだろうな。ようやく降りられるーー。と思ったら・・・

本当に手前で止まった(笑)。

こらーー!(笑) ←笑うしかない。
結局豊橋に着いたのは名古屋を出発してから約1時間20分後でした。追加料金払って新幹線に乗ったのに在来線よりはるかに時間がかかって、しかも2時間以上遅延していないから払い戻しも当然なし。あっははーい!新幹線に乗った意味がなーーーい!!(笑)

・・・そんなワケで、当初の予定より大幅に遅れて帰宅したのでした。言うまでもなくサザンのライブはとっくに始まっていました(泣)。メドレーが終わってた・・・。まぁ途中から見ても楽しめたし、「TSUNAMI」ではしっかりまた泣いてしまった私なのでした(汗)。

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

限界か・・・

今日はBBを観に行ってきました。お友達が遠征してきたので、楽しい観劇となりました。智恵ベル良かったー!でも最近まで名古屋で二十歳の娘を持つシングルマザーだったのに、今度は自分が娘役。智恵さん範囲広いです。あ、やっぱりベルのほうが終始可愛い声でした。

ということで、今のBBキャストはかなり豪華ですよ。でも時期的にソンダンやJCSの稽古がそろそろ始まりそうなので、もう少ししたらガラッと変わりそうな予感。。まぁそれも楽しみなんだけど、どうなるでしょうねー。

話は全然変わるのですが、もう限界らしいです・・・携帯が(泣)。さっき充電しようと充電器にセットした瞬間「ガーーーッ!!」という激しい雑音が。ええーーーっ!これ、充電して大丈夫なのか・・・?そしてちょうど携帯にメールが入りました。と、ここでも着メロ(スーパースターです)と一緒に「ガーーーッ!!」の雑音も。うわ、こりゃダメだ。音が出せないわ。。。さよなら私の着メロたち(泣)。

以前から音に関してはおかしくなっているのですが、その他の機能は問題がないので次のモデルが発売されるまでなんとか我慢していようと思っていました。が、もう諦めて買いに行ったほうがいいんだろうな。。月曜日の仕事帰りにドコモへ寄ってみよう・・・。悲しい。。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

兄弟

なんと、今日のLK東京は芝ムファサスンラスカー。キャストを見て「きたーーーー!!!」とつい携帯に向かって言ってしまいました(笑)。私は芝さんが福岡でムファサデビューしてからずっとこの兄弟を見たいと思っていたのですが、今日突然に来ましたよ。どうしましょ。行かなければ(笑)。今週はどうしても行けないので(くうーっ!)来週シングルになったら突発決定です。休暇を取って1日も早く観に行きたいですよ。さてどうなることやら。頼むーー!

スンラさんと芝さんは四季俳優の中で特に好きな俳優さんなので、この二人が同じ舞台に立つというのは私的にはたまらないですよー。ちなみに私がこれまでに観た組み合わせは、

芝タガー×スンラスキンブル
芝タガー×スンラガス
芝マンカス×スンラガス

・・・の3パターンだと思います。タガーにスキンブルなんて、もう幻キャストだな・・・。
今回芝ムファサ×スンラスカーが実現しましたが、今後見てみたい組み合わせは芝ジーザス×スンラユダですねぇ。濃いJCSになることは間違いない(笑)。最後の晩餐なんか想像しただけでお腹いっぱいですよ(笑)。
「さぁ、さぁーーー!!!」と絶叫した後に芝ジーはスンラユダを凄い勢いで投げ飛ばしそうです。そしてスンラユダは裏切りの涙から痛みの涙に(こら)。果たして今年の全国公演で実現するのか、それとも芝ジーはパンフだけのホントの幻キャストになるのか・・・(汗)。ま、とにかく楽しみです。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

サザンオールスターズ8/17(その2)

せっかくなのでセットリストを載せておきます。見ながらメモってきたので、曲順は間違いないはず。。
こちらもこれから行かれる方もしくはWOWOW生中継をご覧になる方は見ないほうが良いです!!

 

 

 

 

★サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
2008.8.17(日) 日産スタジアム

YOU
ミス・ブランニュー・デイ
LOVE AFFAIR~秘密のデート
<MC>
女呼んでブギ
いとしのフィート
お願いD.J.
奥歯を食いしばれ
ラチエン通りのシスター
TO YOU
C調言葉に御用心
働けロック・バンド
松田の子守唄
Hello My Love
朝方ムーンライト
思い出のスター・ダスト
夏をあきらめて
Oh! クラウディア
東京シャッフル
そんなヒロシに騙されて
あっという間の夢のTONIGHT
メリケン情緒は涙のカラー

Bye Bye My Love
メロディ
<MC>
愛の言霊
シュラバ★ラ★バンバ
爆笑アイランド
ごめんよ僕が馬鹿だった
ロックンロール・スーパーマン
(サブステージ)
涙のキッス
チャコの海岸物語
夕陽に別れを告げて
(以下再びメインステージ)
いとしのエリー
真夏の果実
TSUNAMI
I AM YOUR SINGER
希望の轍
OH!! SUMMER QUEEN~夏の女王様~
エロティカ・セブン
HOTEL PACIFIC
ボディ・スペシャルⅡ
マンピーのG★SPOT

~EN~
夕方 Hold On Me
みんなのうた
勝手にシンドバッド
<MC>
Ya Ya(あの時代を忘れない)

 

タイトル等間違えていましたらご指摘くださいませ。。

| | コメント (0)

サザンオールスターズ8/17(その1)

遅くなりましたが、簡単な感想を・・・。とにかく参加できて良かったと思えるライブでした。ネタバレありなので、これから行かれる方は読まないほうが良いです!

★雨

・自宅を13時頃に出たけれど、雨の気配がなかったので傘を持たずに出ました。職場の同期のサザン好きのS君と新幹線で行ったのですが、途中から雨が・・・。うへー、傘持ってないよぉー。。新横浜には15時頃到着。やはり雨が降っていました。仕方なく駅前のコンビニで傘を買い、徒歩で日産スタジアムへ。

Sas200808171 ・15時半頃到着。まずグッズ売り場の列に並びました。30分ほどでグッズ購入完了。でも欲しいTシャツのXSとSサイズが売り切れてしまい、残念。。別のデザインのSサイズを購入しました。これに着替えてライブを見たけれど少し余裕があったので(ちなみに身長は約167cm)、XSでも良かったかも・・・。 ←これから購入しようとしている方は参考にしてみてくださいませ。

Sas200808172 ・再入場禁止ということだったので、入る前に目に付いたところをうろちょろ。こういう所では記念撮影がひっきりなしに行われていました。他にもグルグル回れば色々あったんだろうけれど、もうこの時点で疲れていたのでやめました(苦笑)。

Sas200808173・記念スタンプブースもあったので、とりあえず押してみました。

 

 

★7万人

・会場はとにかく広い!7万人ってやっぱり凄いわー。7万人って、1万人の7倍ですよ(当たり前だ(笑))。当然ですが2階スタンドの一番上までぎっしり埋まっていました。ここを4日間満員にできるサザンはやはり凄い。
私の席は当日の日記にも書きましたが、1階スタンドの一番ステージに近いブロックでした。ほぼ真横なのでステージ中央との距離は少しあったけれど、サイドまで道が伸びていたので桑田さんを近くで見ることができました。

・ライブは横浜のマーチングバンドがサザンの曲を2曲演奏した後に開始。雨の中7万の客は1曲目から大盛り上がり状態でした。あ、私は泣いてました(笑)。
3曲歌った後のMCで桑田さんは「1日目はみんなの力で台風を飛ばしましたが、今日は雨を降らせてみました」みたいなことをと言っていた(笑)。また、「いつも通りのサザンです」と言い、今日は最後じゃないんだ、特別じゃないんだということを強調していました。

・桑田さんは「オリンピックの後は○○ンピックで」と言っていました。いきなり下ネタですか。。。(笑) ←文字にすると恥ずかしいのでここまでにさせてください(汗)。

・今年で活動を休止するサザンですが、これで終わりではなく必ず戻ってくることを強調していました。寂しいけれど、その言葉を信じていよう。。そして「しばらく会えないかもしれないから、楽しんでいってー」と言っていました。

★リクエスト

・今回のライブに当たってリクエストを募集していました。で、ライブで曲が始まるたびに大型スクリーンにその曲名とリクエスト順位が出ていました。今回はメドレーでたくさん演奏していたのですが「140位」とか普通にあって、きっとコアなサザンファンの方にはたまらない選曲だったんだろうなぁ。私は恥ずかしながら知らない曲があったけれど、それでも楽しかったー。

・「愛の言霊」では火がボーっと出て、私のところまで熱が。火に近い席の人たちはかなり熱かったんだろうなぁ。。でも雨が降っていて体が冷えていたからちょうど良かったのかも(適当なコメントですみません・・・)。

・「ごめんよ僕が馬鹿だった」で桑田さんは、歌っている途中で口がマイクに当たり(たぶん)マイクを下に落としてしまいました。でもギターを弾いていたので拾うことができない。で、どうしたのかというと、桑田さんは表情を変えずしばらくマイクなしのマイクスタンドに向かって歌っていた(笑)。当然声は聞こえず(笑)。スタッフがマイクをセットして無事元に戻ったけれど、その後片手を立てて「ごめん」みたいな仕草をして謝ってました(笑)。

・ライブはメインステージとサブステージがあり、サブステージはアリーナの一番後ろに設けられていました。途中でメンバーが車で移動してサブステージで3曲演奏。この時のアリーナ後方とスタンドNブロックの人たちは近くで見られて大興奮状態でした。

★号泣

・メインステージに戻り、ここからバラード3曲。「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」の3曲連続はですねぇ、反則技ですよ(笑)。どこまで泣かせりゃ気が済むんだおい!!(笑) 桑田さんの歌声は絶好調でした。そして私は号泣状態。あーーー泣けたーーー。。。

・その後にやった「I AM YOUR SINGER」では毛ガニさん登場。曲の途中でアリーナ客席にスタンバっていたスタッフが一斉に持っていた布を取り、中から大量の白い風船が出てきて空へ。うわーーーすごいーーー!!
・・・でも、これって飛ばしっぱなしだから環境的に良くないよな・・・と考えてしまった(汗)。

・「エロティカ・セブン」では仮面をつけた黒下着のような状態のエロダンサーさんが踊っていました。炎もまた上がってました。暖かいーー(笑)。また、「HOTEL PACIFIC」ではあのいつもの白い衣装のダンサー軍団が登場して、白パンツを見せながら踊っていました。そしてアンコールの「勝手にシンドバッド」ではサンバ集団が登場。盛り上がったー。

・マンピーでもダンサーさんたちが登場。その姿は全員スクール水着(笑)。ひたすら水着のお尻の部分を上げたりパッチンパッチンしていた(笑)。あの仕草は桑田さんの好きな仕草なんだろうか・・・(笑)。ちなみに桑田さんのいつものマンピーヅラですが(笑)、今回は水着のようなものを着用していて、そこに両手がついていてガッツポーズみたいに両手を上げていたように見えました。よくわからなかったので、24日の生放送でじっくり見てみよう・・・。

・「みんなのうた」では放水がありました。でもステージと客席の最前列との距離があったせいか、それほど遠くまでかかっていませんでした。放水時間も短くてすぐに終わっちゃったような気が。かけられた人、羨ましいなー。

★30年分の愛

・ライブは盛り上がって終了。途中で何度か泣いてしまったけれど、全体的には内容がとても濃くて本当に良かったです。お決まりの掛け合いとか振りもできて楽しかったー。
桑田さんが最後に「30年分の愛をありがとう」と言っていました。しばらく見られないのかなーと思うと寂しくなるけれど、30年も活動してきたからここで一息ついて、そしていつかまた復活してほしいなぁ・・・。MCで「しばらく休みますけど帰ってきますので、またここでやりましょう」と桑田さんが話していたので、きっとまた見られるかな。。私は”こちらこそありがとう”と心の中でつぶやいてスタジアムを出ました。

 

以上です。いやぁー、本当に良いライブでした!!私は20周年の渚園と25周年の沖縄のライブに行っていたので、今回の30周年のライブに参加できてとても嬉しかったです。また見たいー!!

| | コメント (2)

お疲れさまでした

今日は普通に一日仕事でした。夕方に常葉菊川の報告会が学校であったので、仕事が終わってから急いで行き、途中から見てきました。つか、母校でもないのになんでそんなに必死なんだ私は(苦笑)。まぁ近所だしせっかくなので・・・ということで。。

Tokohahoukokukai学校の生徒や地元の人たちが集まっていて(500人とニュースで言っていた)、テレビカメラなども何台も来ていました。私は途中からだったけれど、最初から見ていた母によると(母もなぜか必死(笑))最初のほうで監督が泣きながら話をしていたらしいです。

後半は選手一人ずつの挨拶があったけれど、戸狩選手が泣いちゃって言葉を詰まらせていました。「肘が痛くて・・・」と肘のことに触れていました。他の部員からも「肘が痛いのに何もしてやれなかった」という言葉が出て、さらに泣いていた。。本人はとても悔しかったんだろうなー・・・。でも、まともにボールを投げられる状態ではなかったのに、それでも毎回必死で投げてきて本当に頑張ったと思いますよ。よくやった!

退場時は女の子たちがキャーキャー言いながら野球部員に握手を求めたりしていました。凄い人気だ・・・。これから彼らは学校内でどんな状態になるんでしょうか。見てみたい(見るな(笑))。

とにかく野球部の皆さんには十分すぎるほど楽しませてもらえたので感謝!お疲れさまでしたー。

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

準優勝

昨日のサザンのライブ、もうすっっっごく良かった!!!あの空間にいられたことが本当に幸せでしたよ(涙)。感想はまた書けたら書きます。

帰りもスムーズで、予定どおりの新幹線に乗って帰ってきました。が、疲れた・・・・・・。昨日は雨が降って暑くなかったのでまだ良かったんだけど、それでも3時間以上ほとんど立ってライブを見たので疲れた。。。今日は仕事に行ったけれど、ずっと目が70%ぐらいしか開いてませんでした(笑)。もうね、ダメですわ。体力ないですわ。こんなんじゃ夏の野外でのフェスなんて無理だろうなー・・・。

今日は高校野球の決勝戦でした。現地まで行きたかったけれど仕事もあったし体力も残っていなかったのでテレビ観戦にしました。ということで、午後休暇に(えー!)。仕事してても試合が気になって手につかないだろうし、疲れがひどかったので帰ってきちゃいました。
帰宅したら父も仕事を休んで帰っていた(笑)。どんなバカ家族なんだ(笑)。しかも父は常葉でやる大型スクリーンでの観戦に出かけました。私は家でまったり観戦することに。

しかし結果は大量点差で負けて準優勝。相手Pの福島選手が凄かった。格が違いました。こりゃ確実にプロへ行くんだろうなー。打線も守りも素晴らしかったので、優勝にふさわしいチームだと思いました。大阪桐蔭、優勝おめでとうございます!

常葉は戸狩選手が肘の痛みをこらえながら投げていたので、万全の調子で決勝ができたらもうちょっと違う結果になったのかな・・・と思い、残念。でも皆さん本当にここまで頑張ってきて、楽しい試合を見せてもらって嬉しかったですよ、ホント。

明日報告会がたぶん学校であるようなので、母は行く気満々です(笑)。出発式の時に監督が荷物を積んだ車を運転して出発したそうなので(監督なのに(笑))、今回はどうやって戻ってくるのか楽しみです。ま、運転して登場することはないか(笑)。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

到着

到着
無事に日産スタジアムに到着しましたー。雨が降っています。。駅前のコンビニで傘と食料を買い、歩いて向かいました。

15時半に会場に着き、グッズを買ったり記念スタンプを押したりした後、さきほど中に入り座席に到着。1階スタンドのステージに一番近いブロックの席だったので、満足!近くまで来てくれたらいいなぁー。屋根の下なので濡れずに済んでます。良かった。

ということで、開演までまったりしますー。楽しみですー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったー!

Tokoha

昨日はマンマを観に行ってきました。泣きませんでしたよ(汗)。レポはまたできれば。。 劇場近くの朝日新聞社ビルに野球の結果が貼り出されていました。嬉しくてついパチリ。

で、今日も勝ったので嬉しいー!いよいよ明日は決勝戦。全員で打って守って勝ってほしいです。
今は横浜へ向かっています。最後になるかもしれないサザン、思い切り楽しんできますー。

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

個室応援

常葉菊川、ベスト4おめでとうございますー!!

球場外個室応援席(自宅(笑))では、親とテレビを見ながらアホみたいに盛り上がってました(笑)。母は近所の神社の名前を連呼してました。ワケがわかりません(笑)。
しかし、通勤でいつもすれ違うチャリンコに乗って学校へ向かう男子たち(常葉野球部)が、あんな大舞台で活躍してるとは。。。ちょっと嬉しいですわー。

ここまできたら、なんとか決勝まで行ってほしいです。明日も頑張れー!

私はこれからマンマを観に行きます。今日は泣かないです(汗)。

そういえば、今朝テレビをつけたら5分ぐらいの番組でBBのリハ見の様子が流れたのでびっくり。見られてラッキーでした。リハ見行きたいなー・・・。

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

スタンドーー!

今日も普通に仕事でしたー!わーい!楽しいなー!
・・・・・・休みたい。。。

今日は夢醒めの初日です。さっきキャストを確認してみたら吉沢ピコでした。久しぶりに吉沢ピコが見たいです。でもアンが控えているだろうから、きっと今週か来週までなんでしょうね。そしてびっくりしたのが道口デビル大塚暴走族。ちょ、見たすぎるじゃないかぁぁーーー!!そして佐和おばあちゃんって、若すぎやしないか!?

ということで、私が観に行く予定は少し先なのですが、待っていられないのでどうにかして近いうちに行きたいと考え始めています(苦笑)。飯村メソの「真っ黒だって!?」も聞きたいしなぁ(笑)。ロビパフォも楽しみたいし。あ、今度こそはボール投げを成功させたいです・・・って、何度ここに書いたら気が済むんだ(笑)。

さて、今週末の予定をちらっと。明後日は名古屋へマンマ観劇。家で高校野球のテレビ中継を見た後にソワレを観に行きます。観たい試合は第一試合なので甲子園で観戦し、名古屋へ移動してマンマ観劇も可能なんだけど、お金が・・・。んー、どうしよう。。

そして17日は横浜へサザンのライブを見に行ってきます!奇跡的にチケットが手に入ったので思う存分楽しんでこようと思いますー。サザンのライブは何度か行っているけれど、これで最後なんだろうな・・・と思うと本当に寂しい。。。どうしよう、好きな曲が始まるたびに泣く予感がします(汗)。あー、でも楽しみだーー!!

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

8/10サマーフェスト(BBトークイベント)

今週も普通に仕事です。。今日は仕事が午前中で片付いたらBBリハ見に行こうかなーと思って朝から頑張っていたのに、隣の席のコが「午後休みます」と先に宣言したので休みづらくなってしまい、結局午後も帰りませんでした(泣)。もぉーー、何が何でも20日のリハ見には行ってやるーー!!(怒)

さて、10日のSBSサマーフェストのBBトークイベントに行ってきたので、思い出しながらレポします。。

★それはもしや

・この日BBを観に行っていた友達に渡したい物があったので、終演時間に合わせて会館へ行きました。そしたら友達から「中山(大豪)さんらしき人が観に来ていたよ」と。えぇーー!!中山ピートや中山ラリー見たさにCFYとACLに通ったあの日々。。。また舞台で拝見したいけれど、今は何をやっているんでしょうかねぇ・・・。

・少し休憩した後にサマーフェストの会場へ。ちょうど夜7時からの演歌ショーみたいなもののリハをやっていました。周りはその演歌の方々のファンのおばさまたちでいっぱいでした。歌った人たちはみんな知らない方だったのですが、有名なのかな?まぁ四季俳優だって、知らない方にとっては「この人たち、誰よ?」って感じなんだろうから、お互い様か(苦笑)。ちなみに、一人の方はリハなのに歌いながら客席に降りてきてお客さんに握手(笑)。おばさまたちのカメラのフラッシュがバシバシ光っていました。すごい・・・。
・・・あ、レポとは関係ないですね(汗)。

Bbfan ・そのリハの終了後ぐらいから四季のスタッフがBBのうちわを配り始めました。ミニサイズだったので荷物にならなくて済みました。

 

・時間になり、司会の方(男女)が登場していよいよ俳優さんたち登場。佐野さん、荒木さん、百々さんが私服で登場しました。佐野さんの素顔はかっこよかったですよー。で、服ですが・・・そのジャケットとジーンズは、もしやアルプ7月号で着ていたものでは・・・?あの噂のロールアップしていたジーンズでは?(どこで噂だったんだ(笑)) あ、この日は普通に裾を下ろしていました。 こっちのほうが良いです・・・。

・荒木さんはブルー系でクジャクの羽のような模様のドレスで、肩が出て足首近くまでありました。そしてサンダル。髪は後ろで一つにしばっていておでこを出していました。舞台での荒木さんは美しいとずっと思っていましたが、実物もやはりハンパなく美しかった・・・(惚)。
そして百々さんは帽子にオレンジ系のシャツに黒いジーンズ。オシャレな感じでした。写真OKだったので撮ってきましたが、この場ではお見せできずスミマセン。。

★企業秘密

・まずストーリーを佐野さんが説明。途中まで話したところで司会の方が「ここから先は有料です」と止めていた(笑)。
次に俳優さんの紹介をしながら、それぞれどのような役をやっているかという説明がありました。佐野さんはメイクについての話が出て司会の方が「ぱっと野獣になれたらいいですよね」みたいなことを言ったので「そうなったら楽ですよね。1時間半地道にメイクをしています」と佐野さんは話していました。

・百々さんはロウソクの火についての話が出ました。「あれは企業秘密なんですよ」と言っていたけれど「チャッカマンが複雑になったようなもので、ガスバルブを開けて電気で種火を点けたりするのを、歌ったりしゃべったりしながらやっています」と説明。おい、結構ばらしてるよ!(笑) そっか、大変そうだなぁ・・・。元々ルミエールの衣装には興味があったのですが、ますます装置を見たくなりました(笑)。あ、あと、チップの首から下も(笑)。

★バカ娘

・シリーガールの話になり、荒木さんが「シリーガールは”バカ娘”と訳されていて、ガストンしか見えてないです」というような説明がありました。バカ娘・・・(笑)。

・その話の後、男性の司会の方が佐野さんに質問。司会の女性の方について「彼女がもし演じるとしたら、次の三つのうち何の役がいいか答えてください」という質問でした。で、その三つは、

1.ベル
2.ベル
3.ベル

・・・おーい!(笑) そして佐野さんが答えたのは、

「はい、バカ娘」

お客さんは爆笑。よくできた!佐野さんは空気が読める!!(笑) 司会の方も「アイコンタクトしたら期待通りの答えをしてくれました」と褒めていた(笑)。

・最後に見所やチケットのこと(当日券もあります、みたいなこと)について三人から説明があり、トークイベントは終了。15分の予定だったけれど、本当に15分で終わった(苦笑)。でも間近で見られたし楽しかったので行って良かったですー。

 

以上です。BB静岡公演も初日から1ヶ月が過ぎ、千秋楽まであと1ヶ月。きっとあっという間に千秋楽が来てしまうので、残りの公演を楽しまねば。とりあえず智恵ベルを早く見たいなー。今週は行けないので、来週も続投してほしいです・・・(祈)。

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

混雑

今日はまず9時からBBバックステージツアーの電話申込みに参戦しました。が、まさかあんなに繋がらないとは。。。あのNTTの女性の「おかけになった番号は~」という声をずっと聞くことになろうとは(苦笑)。9時26分にようやく繋がったので申し込もうとしたところ、両日とも定員に達したとのこと。ええーーーっ(泣)。

二重に申し込んだ人からキャンセルも出るかも、と思い諦めきれずにもう一度かけましたが、やっぱりダメでした。いつ頃いっぱいになったのかと聞いたら、「9時25分」と。えー、1分早く繋がっていれば・・・・。うえーーーん(大泣)。

そんなワケで、もしこれを読んでいらっしゃる方で一人行けなくなった方がいましたら、ぜひ声をかけてくださいませ・・・って、図々しいよ!!(汗)

今回は会館主催のイベントなのですが、話を聞くとたくさんの人からかかってきて1時間ぐらいずっと断りの返事をしていたそうなので、ぜひ9月に四季のほうでバクステを企画してくれないかなぁ・・・。

 

そして10時からはキャッツチケット予約に参戦。年末年始に東京に行くのが毎年のお決まりなので、それに合わせてチケットを予約しました。今月は他に取りたいチケットが多いので、C席2枚のつもりでした・・・が、なぜかそのうちの1枚はS回転をついクリックしてしまった(苦笑)。あぁぁーーーー、また誘惑に負けたぁぁーーー(笑)。
でも、今回は2枚でやめましたよ。他の日も座りたい席が空いていたのでかなり悩みましたが、やめました。大人になりました(笑)。

しかし今回もネットは最初の頃はかなり混雑していましたねぇ。サーバも一時期落ちてたっぽいし。私は朝から2つの混雑に巻き込まれて、疲れました・・・。

 

Bbcup 昨日のBBはマチソワしてきました。楽しかったですよー。早水ポット良かったーー!また感想は書けたら書きます。。。で、グッズ売り場を何気なく覗いたら、マグカップが金曜日から発売されたとのこと。可愛くてつい買ってしまいました(1,200円)。

 

Fromakitaそして夜静岡から帰宅したところ、秋田のMべいべから荷物が届いていました。疲れている私に色々送ってくれました。あーー泣けるーーー(涙)。ありがとうございますー!!
・・・個人的には屋久島土産の鯖のスモークが気になる(笑)。

さて、今日はゆっくりするぞー・・・と書きつつ、夕方の静岡でのBBのイベントに行こうかどうか悩んでいる私なのでした(汗)。

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

暑いけれど

さっきまで家族でテレビで高校野球観戦。今日は第一試合で常葉菊川高校が試合をやりました。無事に初戦突破!おめでとうー!ヒヤヒヤしたけれど、勝って良かったーーーー。ホッ。ずっと点が入らず、ようやく入った時には家中大騒ぎでした(笑)。

今日はこれから静岡に行ってBBを観てきます。相当暑いんだろうな・・・うげっ。でも頑張って会館まで歩いていきますー。昨日から静岡市内では夜店もやっているので、きっと呉服町のあたりはとてもにぎやかなことでしょう。
・・・さて、準備しよう。。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

のっぽ

明日は職場の健康診断なのですが、調子がまだ戻ってないー。血液検査の少量の血で顔色が青くなって気分が悪くなるんじゃないかと思います(苦笑)。そしたら午後帰っちゃおうかなー(こら)。 

Noppo_4 ところで、このパンをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?・・・って、ほとんどいないと思うけれど(汗)。
これは静岡県でしか売っていないのっぽというパンです。静岡人にとってはお馴染みのパンなのです(発売して30年ぐらい経つ)。大きさはナイススティックぐらいで味も似ているけれど、微妙に違います。こっちも美味しくて人気です。

去年ぐらいに惜しまれつつ製造中止となったのですが、見事に復活して今は静岡駅ビルのパルシェ1階食品館のみで売っています(たぶんここだけ)。昨日父が仕事帰りに買ってきてくれたので、今日の昼に食べましたよ。やっぱりうまーっ!!
・・・ということで、興味のある方は静岡駅に寄ったついでに買ってみてくださいませ。

ちなみに静岡駅構内に売っている谷岡の栗はホントに美味しいのでおススメです!先日BB観劇のため静岡遠征したお友達に勧めたところ、美味しかったと喜んでくれました。良かったー。

・・・あ、こんなことを書いていたら何か食べたくなってしまった(苦笑)。明日健康診断だからなぁ。。でも身長と体重は自己申告だから、食べてもまぁいいか!(良くないよ!(笑))

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

ライオンキング8/2マチネ

今日は誕生日の姪っ子とお母さん(義姉)が美女と野獣を観に行ってきました。昨日パンフレットを貸し、舞台の見所や会館のトイレのことなどを教えておいたため、より楽しめたようです。良かったー。幕間のトイレもスムーズに並ぶことができたようでホッ。姪はビアカップのダンスが気に入ったようでした。
では、今さらな感じですが土曜日のLKレポを。

★韓国?

・この日のキャストは韓国LKに出ていた方が多かったです。しかも私が韓国に観に行った時にも出ていたキャストは
ユファサ、スンラスカー、黒川ティモン、ムヒョンプンバァ、江畑ナラ、光川サラビ
・・・多い!しかもメインキャストが多いです。もうこうなったら韓国語でやってくれてもいいです(ちょ(笑))。

・ちなみに私が見た公演ではシェンジが孫田さん、バンザイが韓盛治さん、アンサンブルでは2枠にテウルさん、13枠にグヨルさんなど。うおー、もう一回そのキャストで見たいー!!もしやったら行きますよ韓国まで。・・・やることはないけど(泣)。

★墜落

・オープニング。なんと平田さんが6枠でした。歌枠なのに平田さん?と少々疑問でしたが、下手前方に登場して歌っていた赤レイヨウは確かに平田さんでした。歯を見てわかりました(こら!)。ワンバイワンでも舞台で黄色と紫の衣装で飛び跳ねててなんだか不思議な感じ。

・あ、ついでに書きますがガゼルが食べられるシーンで登場する赤レイヨウ、これまで見た方は「アッ、ヘッ、アッ、ヘッ」と切って発声していましたが、平田さんは「アーヘーアーヘー」と伸ばして言っていたので、私の頭には寛平ちゃんが浮かんできてしまいました(苦笑)。しかも姿勢がなんとなく「かいーの」みたいだし(こら、平田さんに謝れ!(笑))。
ちなみに食べられたガゼルは12枠の前田さん。久しぶりにお目にかかってちょっと嬉しかったです。

・ユファサと岡田ヤングシンバがプライドロックで話すシーン。岡田ヤングは「わーお!」とかわいく言っていました。そして話が進み、ハゲタカが上手から登場・・・した瞬間に激しくドタッ!!!

・・・・・・ハゲタカ、草むらに墜落・・・。

一瞬舞台と客席に流れた何とも言えない間(汗)。ハゲタカの棒を持っていた9枠の内御堂さんは立ち上がり、棒をよいしょと持ち直し、何事もなかったかのようにくるくると飛ばしていました。思わず心の中で「わーお!」と叫んでしまった(笑)。
まぁ見事にこけてしまったのですが、私は
「あ、そうか、ハゲタカは今日は草むらに何かを見つけて突進したんだ、そうだきっと!」
と思うことにしました(笑)。

★放り投げ

・さて、スンラスカーですが、気になったのは低音でした。低音の部分を1オクターブ上で歌ったりセリフのように言ったりしていたので、喉が厳しい状態なのかな。。セリフや歌のそれ以外の部分はちゃんと出ていたので良かったのですが、やっぱり心配。これからまだずっと歌っていっていただきたいので、一時的なものであることを祈るのみですね・・・。

・演技は相変わらず濃かったです(笑)。「はぁ~・・・」というあくびは本当に眠そうな感じでした。ヤングシンバが膝の上に乗っかった時は「あうーっ、か、くっくっ」と言い(メラメラメモに書いてあったのできっとそう言っていた)、腰を本気で痛そうに押さえていました。そして「さあ、向こうに行って遊んでおいで」と言うところでヤングシンバを膝から降ろしますが、この日はポンっと放り投げていました(笑)。

・「覚悟しろ」ではやはり色気ふりまくりでした。マイクを通さない声で「わーーっはっはっは!」と叫んだり舌を出したり。尻尾をタガーのようにグルグル回したりもしてたなぁ。そして持っていた杖を舐める仕草をしましたよ。うー、それ、やばい!(痛)

★言ってぇ~

・池末シェンジの色気ぶりがパワーアップしていました。「もう一度言ってぇ~」の「ぇ~」が、息が抜けるような声を出していて凄い色気だったので、「5歳になったらライオンキング」でいいのだろうかと一瞬思ってしまった(笑)。ここの色気度は私的にはずっと高島田シェンジが一番だったのですが、池末さんが見事に追い越しました(笑)。

・池末シェンジはヤングシンバとヤングナラを追いかけるシーンで「こら待て!」「どこだー!」と叫んでいました。ここでこう叫ぶのは初めて聞いたような気が・・・。とにかく元気と色気があって好きなシェンジです。

★ニヤリ

・その他のキャストでいくつか。ユファサは雲田ザズにクビだと言い、パニックにさせている時に顔を背けて思いっきりニヤリとしていました(笑)。ひでぇー。でも憎めない(笑)。

・シンバは1幕最後で登場した時に通常は手をついて側転しますが、この日の瀧川シンバは手をつかずに回っていました。瀧川シンバは2、3回しか見たことがないのでよくわからないけれど、いつもそうなのかな?凄いなぁ。これならマンゴができる! ←側宙できたらマンゴOKだと考える単純な女(笑)

・ワンバイワンでの武智さんを見たら足がめちゃ上がっていて「あれ、こんなに上がる人なんだ!」と今になってようやく気づき感動したのでした(遅)。

 

以上です。楽しい観劇になりました。でも心が弱っていたのでカテコのスンラスカーの笑顔を見て泣いてしまった怪しい客でした(汗)。

| | コメント (5)

2008年8月 5日 (火)

キャッツ8/2ソワレ

昨日の日記でご心配をおかけしてすみませんでした。。お友達からの温かいメールやコメントをいただき、元気が出ました。ありがとうございました。今日はまだ本調子ではないものの、昨日よりは良い状態で仕事ができました。今は大丈夫ですよー。
ということで、土曜日の猫レポを・・・。

★新しい猫

・この日は相方のRべいべと並んでの観劇。Rべいべは五反田初日に誘って以来、何度か誘っていてこの日でたぶん6,7回目。結構猫について覚えてきました。よしよし(笑)。
今回は初見のキャストが数人いました。坂田ディミは本当に嬉しかったなー。相変わらず細くてびっくり。麗子ボンバルは猫メイクしていてもなんとなくゴージャス感が。いやー、猫になっている西村さんってなんか不思議。

・で、楽しみだった佐渡グリザですが・・・
美 し す ぎ る !!
美猫です。あのメイクをしていても美しい。それから、ソングの時の細さにびっくりです。最近のグリザはふくよかな方がやられていたことが多かったので、あれれ?あんな猫いたっけ?っていう感じでした。 ←すごく失礼だ。
・・・ということで、佐渡グリザはまだ全然現役でやっていける!と思いました(笑)。

★すみません。

・この日のタガーは荒川さんでした。正直なところ、荒川さんはマンカスよりもタガーのほうが合っていると思う・・・。つか、この日はどうかしたの?っていうぐらいはじけていました。タガーナンバーの登場のところからステップ踏んでたし(笑)。いやーそれにしても身が軽いよなぁ・・・。スンラさんとはちが(略)。

・私とRべいべは5列スロープ下にいたのですが、今日の連れ去りは誰かな?とぼーっと見ていました。そしたら荒川タガーが両膝をついてスロープをつーっと滑り、なんと私の目の前に来たではないですか!!え、マジですか!?・・・・・うわーーー!!つか、ヤバイ!若くない!(汗)

・私は観劇の時は必ずハンカチを膝の上に置いて見ているのですが、荒川タガーはまずそのハンカチを手に取りました。混乱しつつも「あ、Rべいべのところへ置くのかな?」と思ったら、そのハンカチを持ったまま私の手も握って舞台上へ(笑)。 ←ちなみにスンラタガーの時はハンカチを床に吹っ飛ばしたまま連れ去り、戻る時に拾ってくれました(笑)
私は振り返ってRべいべに心の中で「どうしよー!!」的な視線を一瞬送ったけれど、もうどうしようもない(笑)。

・舞台に上がり、荒川タガーの左手は私の右手首を掴み(おそらく)、右手は私の腰に回していました(おそらく)。そして私の左手は、無意識に荒川タガーの腰に手を回していた・・・ような気がする(こらー!(笑))。その状態で結構強い勢いでグルグル回されました。。。
↑記憶が定かではないので、どなたか目撃されていた方がいらっしゃいましたらご指摘くださいませ。。

・回転が止まり、客席にお辞儀。恥ずかしかったけれどちょこっと頭を下げました。あーー恥ずかしいーー。この時、荒川タガーは持っていたハンカチで私のおでこを拭くフリをしていた(笑)。で、私は記憶がないのですが、Rべいべによると荒川さんも汗を拭いてたらしい(本当に拭いたのかフリだったのかは不明)です(笑)。

・そして客席へ戻りました。が、荒川タガーに席に座られてしまった(汗)。どうしよう・・・と席の前で立っていた私に荒川タガーは持っていたハンカチをポーンと私に向かって投げ、私はそれをキャッチ。そして去っていったのでした・・・。はぁー・・・脱力(大汗)。
そんな私の姿に隣のRべいべは大ウケだった(笑)。あ、そうだ、その後途中で気づいたんだけど、そのハンカチが若干湿っていたんですよ。ってことは荒川さんはホントに自分の汗を拭いていたのかな?それとも自分の手の汗かな。うーん、わからない・・・。

・ということで、変な人間が舞台に上ってしまい、偶然その場にいらっしゃった方には申し訳なかったです。。。恥ずかしかった・・・。でも、思い出に残りました。
・・・ま、もう連れ去りはないでしょう。見た目がとっくに限界超えてます(汗)。

★すりすりくんくん

・観劇当日の日記でも触れましたが、麗子ボンバルに膝をくんくんされました(笑)。これは2幕開始の時です。じーっと見つめてきて、それだけでも「お姉さんありがとうございます」と心の中で思っていたのですが(なぜ”お姉さん”なんだよ(笑))、いきなり頭を膝にすりすりとこすってきたではないですか!うぉーー!感動。

・そして一旦麗子ボンバルは私とRべいべの前に横たわったのですが、少しして起き上がり、今度は私の膝をじーーっと見て、匂いをかぎ始めた麗子ボンバル(笑)。Rべいべはこれまたウケていた(笑)。そしてまた頭すりすり。・・・私の膝がお気に入りになったんだろうか(笑)。家を出る前に膝に塗ってきたアンメルツヨコヨコ・フェルビナクエースの匂いがしたのでしょうか。でも無臭性だしなぁ・・・って、その話しつこいよ!(笑)

・あ、すりすりされた時にカツラだけでなく目の横のあたりのメイク部分も若干触れてましたよ。でも私のジーンズにはつかなかったので、あれは相当強力なメイクなんだろうなー。。ま、それはいいとして、西村さんが好きな私にとってはかなり嬉しいハプニングでしたー。

 

以上です。他にも書きたいのですが、長くなるのでここで終了。。終演後のジェリクルワールド探検ツアーにも二人で参加してきましたが、10分でとりあえず全部回れたので良かったですー。

| | コメント (5)

2008年8月 4日 (月)

号泣

えー・・・現在心が弱っているようです。。。先週から夜中に目が覚めて眠れなくなったり、頭痛やめまいがしてちょっと普通ではないな、と思っていたのですが(日記の更新ができなくてスミマセン・・・)、今日は仕事を休みたくなってしまいました。それでも行きましたが、しんどかった・・・。
上司は見るに見かねて「体調悪そうだから、帰ったほうがいいよ」と言ったけれど、とりあえず席に座ったままのろのろと書類を作ったりしながら終業時間まで。明日はBBリハ見に行こうと思っていたけれど、やめます。。あ、今は昼間よりは状態が良いので大丈夫です。そういえば柳瀬ビースト、抜けちゃったんですね。5年ぶりのやなビー楽しみにしてたのになぁ。。。

さて、土曜日のLKと猫についてのレポもしたいところですが、その前に昨日マンマに行ってきたのでそちらから。劇場外に記念撮影ができるパネルが置いてあるのですが、

Mamma1 先週(7月27日)はこうでした。が、

 

 

 

Mamma2 昨日はこうなっていました。おー、ちょっぴり豪華(笑)。ということで、ドナになりきって撮りたい方は名古屋へどうぞ(笑)。

 

 
 

昨日のレポは簡単にさせていただきます。こんなことがありました。

・渡辺サムの「ハリーは衝動的に」のセリフで明戸ハリーはギターを弾くフリをしますが、その時顔を左右に振り、口をブルブル震わせていました(笑)。それがおかしかったー。ちなみに幕間でキャンペーンのチャームをいただいたのですが、「2回目ですね。どれにしますか?」の言葉に迷わず「ギターをください」と言った私(笑)。

・田中スカイが「Under Attack」でウェディングドレスの裾を踏んでこけそうになりました。やっぱりドレスにヒールの靴っていうのは男性は苦手なのかな。 ←当たり前だ(笑)

・結婚式のシーンで明戸ハリーが「ジャックさ」と言った時に、鎌滝ペッパーと坂本エディはニコッとしてお互い親指を立て、その親指同士をくっつけてた(笑)。

・前々から思っていたんだけど、やっぱり7枠の竹内さんはウチの課のS君に似てるわ・・・って、私以外わからない話だよ!(笑)

以上です。五東ドナは先週よりも良かったー!!ファンキーぶりが増していました。好きだ!!ダイナモスやヴレヴの衣装も似合ってます。ってか、あの五東さんがおへそ出して踊っているんですよー。必見ですよ(そこが必見なのか(笑))。

さて、そんな舞台でしたが、カテコでスタンディングになってから大変でした・・・私が(汗)。というのも、

号 泣。

心が弱っていた状態で観に行った昨日のマンマでした。本編でも「Super Trouper」のダイナモスの笑顔を見て泣いてしまったのですが、カテコ1曲目のマンマミーアから俳優さんたちの笑顔とパワーに涙がボロボロと。。楽しいはずのカテコなのに一人号泣している最前列ど真ん中の客(私)。結局最後までずっと涙が止まりませんでした。

で、やはりそんな怪しい客(私)が目に止まったのか、最後のお辞儀の時に私に向かって青山さんがニコっと笑ってくださいました。私がちょっとだけうなずいたら、青山さんが隣の渡辺さんのほうを向いてニコっとしてました。そして手を振りながらソデへ去る時に、青山さんは私に手を振ってくれました。あーーー嬉しいーーー。ありがとうございますーー(泣)。
・・・そして終演後さらに涙が止まらなくなり、席からしばらく立てなかったのでした。。。

いやー、まさか普通の日曜日の公演でこんなに泣いてしまうとは(汗)。自分でもびっくりです。心が弱っているようです。。今度観に行く時は笑顔でカテコが楽しめるようにしたいなぁ・・・。

| | コメント (3)

2008年8月 2日 (土)

色々と

今日はBB静岡公演のチケットを予約してから東京に行きました。マチネLK、ソワレ猫でした。
猫は7月30日が誕生日だったRべいべと一緒に行き、ジェリクル探検ツアーにも参加してきました。今回は前回タイムオーバーで行けなかったオーブンの裏に行けて良かったです。ゴキメット(ギル用)もかぶることができて嬉しかったー。

その他、今日は色々な事が起こりましたが、またご報告します。。

あ、一つだけ先に書きますが、麗子ボンバルにヒザの匂いをかがれました(笑)。家を出る前にヒザにアンメルツヨコヨコを塗ってきたけれど、その匂いがしてたりして(笑)。無臭性だからきっと大丈夫だと思うけど・・・って、そんな心配しなくても(笑)。

あと1時間ちょっとで帰宅です。お腹空いた。。。

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »