« ライオンキング8/2マチネ | トップページ | 暑いけれど »

2008年8月 7日 (木)

のっぽ

明日は職場の健康診断なのですが、調子がまだ戻ってないー。血液検査の少量の血で顔色が青くなって気分が悪くなるんじゃないかと思います(苦笑)。そしたら午後帰っちゃおうかなー(こら)。 

Noppo_4 ところで、このパンをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?・・・って、ほとんどいないと思うけれど(汗)。
これは静岡県でしか売っていないのっぽというパンです。静岡人にとってはお馴染みのパンなのです(発売して30年ぐらい経つ)。大きさはナイススティックぐらいで味も似ているけれど、微妙に違います。こっちも美味しくて人気です。

去年ぐらいに惜しまれつつ製造中止となったのですが、見事に復活して今は静岡駅ビルのパルシェ1階食品館のみで売っています(たぶんここだけ)。昨日父が仕事帰りに買ってきてくれたので、今日の昼に食べましたよ。やっぱりうまーっ!!
・・・ということで、興味のある方は静岡駅に寄ったついでに買ってみてくださいませ。

ちなみに静岡駅構内に売っている谷岡の栗はホントに美味しいのでおススメです!先日BB観劇のため静岡遠征したお友達に勧めたところ、美味しかったと喜んでくれました。良かったー。

・・・あ、こんなことを書いていたら何か食べたくなってしまった(苦笑)。明日健康診断だからなぁ。。でも身長と体重は自己申告だから、食べてもまぁいいか!(良くないよ!(笑))

|

« ライオンキング8/2マチネ | トップページ | 暑いけれど »

コメント

こんばんはー。2回目のコメントです(^^)先日スキンボ席でお近くだった~と♪

りんさん、体調はいかがですか?

10日にBB観に行くのでりんさんのご予定は?と思っていたのですが、体調がよくないみたいで(T-T)
暑さのせいですかね・・・?

BB初なのでワクワクしています♪ランチどこかおすすめがあれば教えていただきたいです*^-^*

投稿: tomoko | 2008年8月 7日 (木) 21時59分

tomokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
体調はだいぶ良くなってきました。ご心配をおかけしてすみませんでした。。

BBを観に行かれるのですね!駅から会館までちょっと遠いので
時間に余裕を持ってお越しくださいませー。
私は明日(9日)行く予定です。残念。。
でも10日の夕方にイベントがあるので、イベントだけ見に行くかもしれません(汗)。

おすすめランチは・・・私は会館近くの「戸隠そば駿府店」がおすすめです。
静岡では人気店です。暑い時には冷たいおそばがいいですよー。
もしくは駅構内のアスティに色々食べるお店が入っているので、
そこでお店を選んで好きな物を食べるのもいいと思いますよ。
参考になれば嬉しいです。楽しい観劇になるといいですね!‎

投稿: りん | 2008年8月 8日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライオンキング8/2マチネ | トップページ | 暑いけれど »