« 暑いー。 | トップページ | 美女と野獣7/19マチネ »

2008年7月20日 (日)

パワフル

今日は友達の結婚披露宴に行ってきました。10歳年下の彼氏と無事ゴールイン。ホント良かった。同じ職場同士の結婚(彼女は3月で辞めたけど)ということで、会場内にはかなりの数の職員が。なんだか職場の飲み会のようでした(笑)。

で、今日やってしまいました。。。この時間でいいだろうと考えていた時間にホテルに着いたら、写真撮影をする直前でした。間に合って良かったけれど、焦った・・・。
で、無事に撮影が終わり、披露宴会場へ。ここで友達3人と「トイレ行っておく?今なら大丈夫だよね。急いで行こう」ということになり、みんなでトイレへ。私は一人急ぎ足でトイレに入りました。しかし用を足している間、誰も来る気配がない。。あれ?まだ来ないのかな?と思いつつも、もしかして・・・という嫌な予感が。そしてトイレから出てその予感は的中しました。そう、ここは

男子トイレだった。

うわーーーーー!!!(笑) つか、知らないおじさんいるしーー!!!(笑)
慌ててもう一つのトイレに行ったら、みんながいました。。。や、やっちまった・・・・・・・・。私は正直に言いましたよ。そして笑われました。。普通は入った時点で設備(男性用のヤツ)を見て気づくだろ!って感じだけど、この時はとても焦っていて「あ、ホテルの披露宴会場のフロアのトイレは子連れに配慮した作りになっているんだ」と思って変に納得していたのでした(ほんっっとにアホ)。

披露宴はとても良かったです。泣けましたわー。友達は年上だけど仲良くしてもらい、旅行や四季観劇、ライブなど一緒に行きました。仕事でもお互い頑張ってきたけど、プライベートでも色々と楽しい思い出がいっぱい。今日の結婚は本当に嬉しかったなぁ。

二人の退場後、出席者一人ひとりに向けて二人からのメッセージがスクリーンに流れました。私は、

「いつもパワフルなりんちゃん。りんちゃんのおかげで世界が広がりました」

でした。その文字を見たら涙がどばーーっと出てしまいました。。・・・が、私はパワフルなのか?やっぱりそれは観劇やライブのことなのか? ←本人あまり自覚なし(笑)
そのパワフルさは仕事や日々の生活にはないので(笑)、そっちにも回すようにしたいです(汗)。

会場の外での挨拶で、友達のお母様(お母様も知っていてお世話になっている)に手を握られ、「次はりんちゃんね!」と言われ、「はい、できれば・・・」と言いました。私が結婚するイメージが私の頭の中にはないんだけど(いいのか?)、いつかするのかなぁ・・・。ということで、パワフルさをこっちにも回さねばと思いながら帰りました。。

|

« 暑いー。 | トップページ | 美女と野獣7/19マチネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いー。 | トップページ | 美女と野獣7/19マチネ »