« 負けた | トップページ | 千秋楽決定 »

2008年7月23日 (水)

リベンジ

今日は休みたかったのですが結局休まず、普通に仕事をしていました。BBのリハ見は8月にします。。25日はどうしようかな。LKにはスンラスカーも出ているし、プレステージイベントもやるので行きたい気持ちはあるけれど、やっぱり次回遠征予定日まで我慢しようかなー。うーん、どうしよう。

・・・と、悩んでいた私に事件が。今日、突然の五東ドナデビュー!うわー、み、見たいーー!!しかも吉沢ソフィまでセットですよ。
こ れ は 行 か ね ば !!
吉沢ソフィは大阪前楽以来なので、えーと、1年5ヶ月ちょっとぶりです。五東ドナ、どんな母なんだろう。脳内で五東さんにダイナモの衣装を着せたりサングラスにマラボーをつけさせたりして想像してます(笑)。早く見てみたい。楽しみですー。

ということで、マンマには27日に行こうと思っていたのですが、25日に変更して休暇を取って行ってしまおうかと急に悩み始めました(笑)。明後日のことなのにどうしたらいいんだぁぁーー。 ←優柔不断な性格です。。

 

話は変わって、今日職場に献血車が来ました。前回200mlを採っている最中に貧血で気分が悪くなった私ですが(笑)、今回はリベンジのつもりでまた挑戦しに行ってきました。が、今回は200mlは受け付けず、400mlのみやるとのこと。400mlは体重が50kg以上という条件があります。

まず、隣の席のコ(女性、小柄)が行ったところ、見た目でいきなり「今日はできません」と言われて戻ってきました。その結果を聞いたYさん(女性、いつも成分or400をやっている)が「えー、そうなんだ。でも私は大丈夫だから行ってくるね」と言って行きました。が、しばらくして戻ってきた・・・。え?なんで?

話を聞いたら、Yさんは問診票(?)に体重を50kgと正直に書いたところ、「ホントに!?」的な顔をされ、そこで体重計に乗らされたそうです。そしたら48kgだったらしい。「そんなことはありません!」と主張したけれど、ダメだったとのこと。ということで、「あの体重計、絶対おかしい」とかなりショックを受けて戻ってきたのでした。。

そして私が挑戦。一応体重条件はクリアしているので(51kg)やってみることにしました。見た目では何も言われませんでした(嬉しいんだか、悲しいんだか・・・)。献血車に入り、血圧を測ったら正常値。次に採血をして400が採れる血なのか調べました。その間にこんな会話が。

「前回は200ですね。気分が悪くなったりしたことはありますか?」
「前回気分が悪くなりました」
「・・・あ、そう・・・。その時だけ?」
「え・・・他にも何度かあります」
「・・・何度か、ですか・・・」

おそらく相手は心の中で(じゃあ400は無理でしょ!つか、なんで来たの!)と思ったに違いない・・・(苦笑)。そりゃそうだ、だって自分だってそう思うもん(笑)。
検査の結果、400ml採れる成分ではなかったのでここで終了。「今度は体調のいい時に来てくださいねー」と言われて帰りました。そっか・・・。せっかくだから挑戦してみたかったなぁ。でも200で貧血になる私が400も採ったら気を失うかも(笑)。

そんなワケで、前回のリベンジは果たせなかったので、また挑戦しようと思います。いつか400ml献血できる人になりたいです(笑)。

|

« 負けた | トップページ | 千秋楽決定 »

コメント

こんばんは。
吉沢ソフィと聞いて飛んできました(笑)
五東ドナもすっごく気になるし
さっそく名古屋突発検討中です!
今週はムリだけど来週早々にでも。
行かれたらぜひレポお願いしますね~

吉沢ソフィはいつまでいますかね??
せっかく8月に夢醒め取ってたのに
それも再検討になっちゃいましたよ・・・

投稿: えふ | 2008年7月23日 (水) 23時39分

去年献血デビューをしました。
体重は軽々とクリアしているのですが(^^;)
いきなり400に挑戦したら具合が悪くなって仕事ができなくなりました。
今年はリベンジ!と思い大量に水分を取っていったところ
何も問題なく400をとってもらえました。

ただ、数日間は会談上り下りが苦しかったです。

投稿: さよ | 2008年7月24日 (木) 20時03分

えふさん
おぉっ!名古屋遠征計画を立てているのですね!
それならぜひ来週も吉沢ソフィでいてもらわなきゃ。
でも夢醒めはどうなっちゃうんでしょうね・・・。
久しぶりに吉沢ピコ見たいですよねぇ。

私は8/3にも行く予定です。日が合ったら嬉しいです。
福岡からは遠いですが、ぜひいらしてくださいませー。

さよさん
凄い!400やったのですね。尊敬します。
でも仕事ができなくなったのですか・・・(苦笑)。
私もそうなるんだろうな(笑)。ってか途中でギブアップしそう(笑)。
大量の水分ですかー。今度やる機会があったら沢山お水を飲んでみます!

投稿: りん | 2008年7月25日 (金) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けた | トップページ | 千秋楽決定 »