« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

てんてんてん

昨日アルプが届きました。しかし届いたのは母の分のみで、私のは今日届きました。いつも同じ日に届いていたけれど、日がずれたのは初めてのような・・・。まぁちゃんと届いたので別にいいんだけど。

今月ので良かったのは「楽屋の窓から」のマンマ編でした。写真小さいけれど嬉しかったー。嶋野さんの誕生日もわかりました。いくつなんでしょうね?若いんだろうなー。あ、一つ気になったのは、明戸さんがジュビロのTシャツを着ていたことです(笑)。出身が静岡県なので、ジュビロが好きなのかな?一応ジュビロサポの私としては(最近試合に行けてないけど)ちょっと嬉しかったです。

そして、キャッツ7000回の記事の俳優さんたちのコメント。スンラさん、

やっぱり「・・・」がある!!(笑)

これまでにアルプや公式サイトの今は無きCOSにも何度かコメントが載せられてきたけれど、スンラさんは必ずと言っていいほど毎回「・・・」が入っています(笑)。私は「やっぱりあるー!!」と何度アルプやPCに向かってツッコミを入れたことか(笑)。
と書きつつ、私の日記も「・・・」が多いですね(汗)。

8月のチケット発売ですが、私にとっては取りたいものが多くて悩んでいます。ソンダンとJCSが同じ月に発売・・・・・。しかも猫、BB静岡、LKも。どうしよーー!!購入額が凄いことになりそうなので、ついついクリックして予定外の購入をしないように気をつけます。。

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

美女と野獣7/26マチネ・ソワレ

今日は自分の作った書類について審査があり、偉い方々に向かって約1時間半ずっと説明し、質問に答えました。何を聞かれてもいいように準備をしてきたので、無事に乗り切ることができました。良かったーーー。
では遅くなりましたが、レポです。

★遠い

・先日もちょっと書きましたが、マチネは2階C席からの観劇でした。この大ホールは1,900人ぐらい入る大きなホールなので、2階から見る舞台ははるか遠くという感じ。俳優さんの表情はよく(っていうかほとんど)わからないけれど、まぁしょうがないか。。。隣の席のおばさんは床にビニールを敷き、靴を脱いで素足になり準備万端です(え・・・)。

・西ベルは初見でした。若くて可愛かったー!セリフは訛りがなく、感情がしっかり伝わってきました。凄いなー、努力したんだろうなー。あ、歌はとても良かったです。♪マダムガストンあいつの うー!! が本当に嫌そうな大きな声だった(笑)。

・今回久しぶりに見た遊佐ルフウ。好きなので嬉しかったー。遊佐さんはこういう頬や鼻が赤い酔っぱらい系の顔がよく似合います褒めてます)。また、中嶋ルフウはバタンと転ぶと、下手したらどこか折れちゃうんじゃないかと心配になりましたが、遊佐さんはそんな心配が要りませんでした(褒めてます)。

・ベルのマフラーを首に巻いて「ベルーー」と上手から走ってきた遊佐ルフウは、まだ西ベルがマフラーを引っ張っていないのに、転がった後に「ゲェッ!」とカエル声を出していました。早い!(笑) そしてその後マフラーを引っ張られ「ゲェッ!」「ガーッ!」と再びカエル声になっていました。

★びくっ

・野中さんは夢醒めに行ってしまうと思い、見納めのつもりで見たら本当に今週から抜けました。行っておいて良かったー。野中ガストンは自分の写真を見て「おぉ~~」と言うだけでなく、両手を写真に向けてひらひらさせてました(笑)。なんて自分大好き人間なんだ(笑)。

・この日も荒木ガールから耳攻撃を受けていた野中ガストン。その瞬間右足びくっ!それを見てちょっとドキっとした私はやはり暑さでおかしくなっているのでしょうか(汗)。

★うそーーっ!

・個人的にツボなのが上出6枠。ついつい見てしまうその引力は何だろう・・・。酒場に松下モリースが来た時になぜか自分に指を向けて「オレ?」という顔。何が「オレ?」だったんだろう(謎)。
それから、松下モリースが野獣について話していた時の上出さん・・・
「うそーーっ!うそーーっ!!」
と叫びながら、ぴょんぴょんと真上に両足を揃えて激しく飛び跳ねていた(笑)。なんですかそのテンションの高さは!(笑) 思わず「プ!!」と最前で吹いてしまったじゃないかー(隣の方すみません・・・)。

・また、村にベルが戻り野獣を鏡に映して皆に見せた時、上出さんは人一倍びっくりして後ろにふっとんでいた(笑)。その姿にこっちがびっくりした(笑)。なんて感受性の強い方なんだろう(違)。

・そんなワケで、私にとってこの静岡BBに上出さんはなくてはならない方になりました(笑)。ぜひ千秋楽まで楽しませていただきたいです。

★お疲れさまです

・今週から柳瀬ビーストに替わり、佐野ビーストはひとまず終了。柳瀬さんはジーザスがあるから千秋楽近くにはまた佐野さんが戻ってくるのかな?と予想していますが、どうなるでしょうか。
さてその佐野ビーストですが、この日も素敵でしたー。最初の低い声と途中からの高い声のギャップがたまりません。「痛っ!」の高い声でどっと笑いが。そして「ピンクだ」ではこの日も爆笑でした。

・2幕後半でお洒落をした佐野ビーストは、自分の姿を鏡で見た時に「あれ?・・・おーーーーーっ」と大変驚いていました。そしていざベルの所へ行こうとドカドカと歩いて部屋のドアを開けた瞬間、いきなり小さい声で「いやダメだ」と言っていたのが可愛かったー。

・マチネで裸足で見ていた隣のおばさんは途中うとうとしていました。が、佐野ビーストが王子に戻ったところからずっと双眼鏡でガン見(笑)。やっぱり野獣の素顔は気になるようです。。。私も5年前に初めてBBに行った時、観ながらずっとラストシーンを楽しみにしてたもんなぁ・・・。ちなみに初見は柳瀬ビーストで、感想は割愛させていただきます(こらっ!)。

・カテコで俳優さんたちが並んで客席に手を振りますが、佐野ビーストは結構「ばいばーい!」的に元気に振っています。その横で野中ガストンはゆっくりと振っています。手だけを見ると野中さんが王子みたいだ(笑)。ちなみにスンラさんは指先を揃えてゆっくりと振っていました。また観たいなー・・・。

 

以上です。今週からキャストがまた少し変わったので、楽しみです。また行かねば・・・。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

マンマ・ミーア!7/27

26日のBBからレポしたほうがいいとは思いますが(記憶がどんどん怪しくなっているため)、マンマからにします。あ、佐野ビースト抜けましたね。そして吉沢ソフィも。早っ!!

★お久しぶりです

・大阪以来の吉沢ソフィ。他の演目で忙しい方なのでソフィでは見られないだろうなーと思っていましたが、名古屋に来たぁーー!でも今週抜けてしまったので、貴重な舞台だったのかな・・・?運が良かったのでしょうか。前回から1年半近く経っていましたが、見た目の可愛さは相変わらずでした。また、吉沢さん自身も久しぶりのソフィを楽しく演じているように見えました。

・ソフィがターニャとロージーに会った時、ソフィはターニャをスルーしてロージーのところへ行きますが、昨日は両手を広げている八重沢ターニャの右手にぶつかりながらも青山ロージーに駆け寄っていった吉沢ソフィ(笑)。ちょ、ぶつかってるのにスルーしたよこのコは!(笑)

・「Thank you for the music」では♪もう私踊った~と歌いながら両腕をぶんぶんと振り上げて踊っていました。また、テーブルのところでギターを弾く明戸ハリーに向かって♪ありがとうを~と歌いながら拍手。いやぁー、可愛いわホント。それから、ヴレヴのテンパってるダンス(わかりにくいなー・・・)は両手がもの凄い速さでした(笑)。

★新ドナ

・今月も智恵ドナが見られるかなーと期待していましたが、なんとまた新ドナが誕生。五東ドナでした。名古屋ではドナが3人誕生しています。凄いなー。で、五東ドナの印象は昨日も書きましたが、
お母さん
です。早水ドナは肝っ玉母さんのような印象があるのですが(個人的には)、それとは違って落ち着いたお母さんという感じかなぁ。歌は良かったので満足。高音で伸ばすようなところは地声で声量もあって気持ちよかったー。また、衣装も結構似合っていて全然許容範囲でした。

・個人的にはウェディングドレスのシーンで「本当にきれいよ」で結構うるっときちゃいました。で、その後の吉沢ソフィの「誇りに思ってるわ、ママを・・・」でダメ押しされて涙腺決壊。ここのセリフのやり取りには泣かされました(涙)。

・あ、クロワッサンは手でちぎって明戸ハリーに渡し、残りは自分で食べてました。それから、「掛け算ができなかった夜も」のセリフに客席から笑いが起こってました。 ←すみません、話の流れと無関係に前後めちゃくちゃなレポです(汗)

★ぴくっ

・昨日も鎌滝ペッパーは犬でした(褒め言葉です(笑))。「ヤス ククラーモ」の後に八重沢ターニャの手を握って離しませんが、その時鎌滝ペッパーの眉毛がぴくっ!ぴくっ!!としてた(笑)。あぁー、いいねぇ(いいんだ(笑))。

・「Lay all~」で鎌滝ペッパーが吉沢ソフィに「ソフィはあわて者だな・・・」と言ったら吉沢ソフィに指で鼻をつんつんされていました。そしてその後自分の鼻を2回ほどつまんでいました。鎌滝さん、突かれて嬉しかったのかな?あ、突いたのは鼻の穴じゃないですよ(当たり前だ(笑))。

・結婚式で「何百人の男と寝たって・・・」のソフィの言葉にびくっと反応して立ち上がった上田エディ。隣にいた鎌滝ペッパーは上田エディに向かってこう口が動いていた(ように見えた)。
「やった?」
ちょ!ストレートすぎるって!(笑)

・明戸ハリーが「ジャックさ」と言った時、鎌滝ペッパーと上田エディは顔を見合わせて「あらそうなのねー、良かったわねー」的な感じで上品に小さく拍手(笑)。・・・意味がわからない(笑)。

★サバンナからエーゲ海へ

・田中スカイは初見でした。親に大事に育てられてきたおぼっちゃまという感じがしました。今まで何人かスカイ役者を見てきたけれど、一番若く感じたかも。やっぱりシンバのイメージが強いので、何か不思議な感じが(汗)。あ、やはり見事な上半身でした(危)。さすがシンバ。
そしてなぜか私はウェディングドレス姿で歩く田中スカイを見て、人間草に混じってその姿で♪ママイェーと歌いながら歩いたらどうなんだろう、とワケのわからないことを想像し始めてしまったのでした。 ←この人変よ(笑)

・「結婚って自由がなくなることだと思ってるの?」と吉沢ソフィが言ったのと同時に田中スカイはタオルを投げ捨てて立ち上がっていました。反応早っ!(笑) 個人的には田邊スカイが「え・・・」と固まるのが好きなので、余計に早っ!と思ってしまいました(汗)。

・丸山リサは登場の時にメガネをかけていました(その後すぐに取りました)。丸山さんはアリのイメージが強いので、こちらも何か不思議な感じ。。。でも私は丸山さん好きなので、別の役で見られて結構嬉しかったー。

・そして孫田アリ。細い!美人!こんなきれいな方がシェンジだなんてもったいないー(そういう問題か?)。訛りもありませんでした。

・上田エディは、もうあの髪の長さ(推定2、3センチ)でいくんでしょうか?別にいいんですけどね、やっぱりパッと見チンピ(略)

 

以上です。新キャスがいっぱいで新鮮でした。楽しかったー。どうしよう、毎週通いたいー!とりあえずまた今週行ってきます(おい(笑))。

| | コメント (5)

2008年7月27日 (日)

いただいたり買ったり食べたり

今日は名古屋へマンマを観に行ってきました。やっぱり今日も暑かった・・・。あ、先日キャッツを見ている時に外で激しく雷が鳴っていましたが、今日も鳴っていました。雨も降っていたみたいだけど、劇場を出る頃には止んでいたのでホッ。夏は突然雨が降ったりするので、天気予報を見て出かけないといけないですね・・・。

えーっと、とりあえずレポは置いといて(えー!)画像関係を載せておきます。

Peppers_barいつもの売店がペッパーズバーになっていたのでとりあえず撮りました。売店の周辺の飲食スペースもそれっぽくなってました。あ、携帯で撮ったので画像が悪くてすみません。ドコモの902を2年半以上使っていますが、最近は突然画面が消えるだけでなく着メロの音もおかしくなってしまい、ビービーと鳴って何の曲なのかわからない状態になっています(笑)。ってそんな話はどうでもいいか。。。つか、そこまで壊れてるなら買い替えなさいよ!(笑)

Anpan_2ここの売店では買ったことがないのですが、せっかくなのでマンマミーアあんぱんと飲み物を購入。・・・予想通り、普通のあんぱんだった。。。このあんぱん、たぶん250円だったと思う・・・。高ぇー!

 
Stampcharmグッズ売場にはオリジナル切手とポストカードのセットが売られていました(1,500円)。この切手はもったいなくて使えないなぁ・・・。ポストカードはこの画像に写っていなくて申し訳ないのですが、ラストシーンのソフィとスカイが月をバックに手をつないで歩いているイラストで、2枚入っていてかもめーるでした。

あ、切手の横に写っているのは、23日から始まったチャームポイントコレクションでいただいた物です。2回目以降はスタンプカードを持っていけばチャームをもらえるらしい。プレゼント期間の9月末までに5回は行くので(うわっ)、揃ったらまた画像載せますねー。つか、最近四季のプレゼント、チャームが多いな・・・。別にいいんだけど。

Sophies_dream_postで、話は戻って、その切手又はハガキを使ってこのポストに投函するとオリジナルの消印が押されるとのこと。次回出してみます・・・忘れなければ(汗)。

 

Penlight_2それからこれもいただきました。5月から毎月行き、今日3つ目のスタンプだったのでこのペンライトをいただきました。長さは17.5cmで直径1cmぐらい。色は4色あるんだけど、私がもらったのは緑。ちょっと文字が見にくいですが、左から
劇団四季・ダイナモスのイラスト・DONNA・Dynamos・マンマのロゴ
となっています。カテコでこのペンライトを使ったのですが、あまり使っている人がいなかったような・・・。でも、これを3列目の壁側の席で一人振っていたら、青山ロージーが私に手を振ってくれました(きっと)。

・・・そんなところですかねぇ。ではせっかくなので、ちょっとだけ今日の感想を。

今日は五東ドナに大阪以来の吉沢ソフィでした。メインキャストで初見だったのは五東ドナの他に田中スカイ、孫田アリ、丸山リサ、上田エディ。こうやって並べてみると、うわ、凄く新鮮なキャストだー。丸山さんはアリをずっとやっていてそっちの印象が強いので、何か不思議な感じでした。また、上田さんも前回見たアンサンブルの時と見た目は変わっていないのに(あの髪型も(笑))、エディのセリフと演技だったので変な感じだった(苦笑)。

五東ドナはお母さん色が強かったです。動作が上品な感じ。ダイナモのドナとしては落ち着いちゃってる感じがしたかな。。まぁそれもアリだと思うけれど。でも歌は良かったです。Winnerの最後は地声で歌いきっていました。衣装も結構似合っていましたよ。これからどんなドナになっていくのか楽しみです。

吉沢ソフィはですね、久しぶりでホントに嬉しかったーー!!可愛かったー!以前より大きくなったかな?と思った動作もありましたが、それがまた可愛かったです。ぜひ来週も続投してほしい・・・(切望)。

レポは改めてまたします。今日はここまで。。。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

徒歩

今日は静岡へ行ってきました。行ける時に行っておかなきゃということで、BBのマチソワをしてきました。それにしても今日は暑かったー。駅から会館まで徒歩15分ぐらいかかるのですが、暑かったため急がずゆっくり歩き途中でコンビニに寄ったりしました。が、会館に着く時には息苦しくてハアハアしてた(汗)。・・・あ、これは私の体力不足も原因なんだろうけど(苦笑)。
それにしてもこの暑さはやばいです。会館に着いたら汗がどーっと出ます。。。この夏静岡BBにいらっしゃる方は暑さ対策をして、早めに会館に着くようにしてくださいねー。

今日はマチネがC席、ソワレが最前での観劇でした。大ホールのC席は
遠い・・・。
名古屋のC席がどんなに舞台に近くてお得なのかを改めて感じました(笑)。名古屋C席は最強です。
でもちゃんと楽しめましたよー。最後はボロ泣きでした。あ、私が泣いてしまうのは、泣けるシーンになると泣きスイッチが勝手に入ってしまうからかもしれませんが(笑)。
また、双眼鏡で贔屓の俳優さんをガン見することは思う存分できるので、リピートしてそういう楽しみ方をしたい方はいい席かも(笑)。

舞台は楽しかったです。大したレポができないかもしれませんが、後日したいと思います。いやぁー、あちこち見ているとかなり楽しいですわー。おかしくてつい「プ!!」と声が出てしまいました(笑)。あーホント面白いわ、上出さん(笑)。

明日は名古屋に行ってきます。前回観劇から1ヶ月以上経っているので楽しみー。明日は名古屋駅から劇場まで15分かけて歩くか、それとも地下鉄に乗るか・・・。きっと歩いたらまたハアハアしてしまうんだろうな。。。やっぱ地下鉄にします(弱気)。

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

千秋楽決定

えー、まずはこの話題から。

常葉菊川高校、甲子園出場おめでとう!!

仕事だったのでテレビ中継を見られなかったけれど、強い勝ち方をしたらしい。私の母校はベスト8で敗退したので残念だったのですが、近所(家の目の前)の高校が優勝したので嬉しいですよ。甲子園での活躍に期待します。
・・・仕事と時間の都合がつくなら甲子園まで応援に行きつつ、ついでにオペラ座かWSSが観られたらいいなーと思ったり(笑)。さて、今年はどこまで勝ち進めるかなー。

 

さて、静岡BBですが、今日千秋楽が発表されました。千秋楽は9月14日(日)。静岡新聞の朝刊にも佐野ビースト、西ベルの写真つきで載っていました。
団体向けに配られていた当初のスケジュールより少し短くなっていたので残念ですが、まぁしょうがないですね。。でも、2ヶ月ちょっとの間四季が近くで公演をやってくれるということはやっぱり嬉しいことです。ということで、せっかくなので通わねば。とりあえず明日行ってきます(笑)。

ちなみに千秋楽の日は18時から掛川で人間になりたがった猫もやるのですが、時間的に移動が可能でした。良かったー。人猫のチケットはもう買ってあるし、BB楽も観たいので千秋楽のチケットが取れたらマチソワしようと思います(笑)。静岡県内で別演目のマチソワをするのは初めてですよ。楽しみー。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

リベンジ

今日は休みたかったのですが結局休まず、普通に仕事をしていました。BBのリハ見は8月にします。。25日はどうしようかな。LKにはスンラスカーも出ているし、プレステージイベントもやるので行きたい気持ちはあるけれど、やっぱり次回遠征予定日まで我慢しようかなー。うーん、どうしよう。

・・・と、悩んでいた私に事件が。今日、突然の五東ドナデビュー!うわー、み、見たいーー!!しかも吉沢ソフィまでセットですよ。
こ れ は 行 か ね ば !!
吉沢ソフィは大阪前楽以来なので、えーと、1年5ヶ月ちょっとぶりです。五東ドナ、どんな母なんだろう。脳内で五東さんにダイナモの衣装を着せたりサングラスにマラボーをつけさせたりして想像してます(笑)。早く見てみたい。楽しみですー。

ということで、マンマには27日に行こうと思っていたのですが、25日に変更して休暇を取って行ってしまおうかと急に悩み始めました(笑)。明後日のことなのにどうしたらいいんだぁぁーー。 ←優柔不断な性格です。。

 

話は変わって、今日職場に献血車が来ました。前回200mlを採っている最中に貧血で気分が悪くなった私ですが(笑)、今回はリベンジのつもりでまた挑戦しに行ってきました。が、今回は200mlは受け付けず、400mlのみやるとのこと。400mlは体重が50kg以上という条件があります。

まず、隣の席のコ(女性、小柄)が行ったところ、見た目でいきなり「今日はできません」と言われて戻ってきました。その結果を聞いたYさん(女性、いつも成分or400をやっている)が「えー、そうなんだ。でも私は大丈夫だから行ってくるね」と言って行きました。が、しばらくして戻ってきた・・・。え?なんで?

話を聞いたら、Yさんは問診票(?)に体重を50kgと正直に書いたところ、「ホントに!?」的な顔をされ、そこで体重計に乗らされたそうです。そしたら48kgだったらしい。「そんなことはありません!」と主張したけれど、ダメだったとのこと。ということで、「あの体重計、絶対おかしい」とかなりショックを受けて戻ってきたのでした。。

そして私が挑戦。一応体重条件はクリアしているので(51kg)やってみることにしました。見た目では何も言われませんでした(嬉しいんだか、悲しいんだか・・・)。献血車に入り、血圧を測ったら正常値。次に採血をして400が採れる血なのか調べました。その間にこんな会話が。

「前回は200ですね。気分が悪くなったりしたことはありますか?」
「前回気分が悪くなりました」
「・・・あ、そう・・・。その時だけ?」
「え・・・他にも何度かあります」
「・・・何度か、ですか・・・」

おそらく相手は心の中で(じゃあ400は無理でしょ!つか、なんで来たの!)と思ったに違いない・・・(苦笑)。そりゃそうだ、だって自分だってそう思うもん(笑)。
検査の結果、400ml採れる成分ではなかったのでここで終了。「今度は体調のいい時に来てくださいねー」と言われて帰りました。そっか・・・。せっかくだから挑戦してみたかったなぁ。でも200で貧血になる私が400も採ったら気を失うかも(笑)。

そんなワケで、前回のリベンジは果たせなかったので、また挑戦しようと思います。いつか400ml献血できる人になりたいです(笑)。

| | コメント (3)

2008年7月22日 (火)

負けた

高校野球の県大会で私の母校がベスト8に残ったのですが、今日負けました・・・(泣)。試合日程が、今日(準々決勝)、明日(準決勝)、25日(決勝)となっているので、今日は勝つと信じて、明日と25日に仕事を休んで応援に行こうと思っていました。が、負けてしまったーー(泣)。ここまで来て負けると結構悔しいものですよ。でも、これが実力なのかな。。来年また怪しい格好をして(笑)応援に行きますわー。

さてと、休暇を取るつもりだった明日と25日はどうしようかなー・・・って、仕事しなさいよ!(笑) えーと、調べたところ、明日はBBのリハ見があるようです。そして25日はLK(東京)のプレステージイベントがあるようです。うーん、どうしよう。 ←おい、悩んでるよこの人(笑)

ということで、今週の予定はまだはっきりしません。。スンラスカーも見たいし、野中ガストンも見たいし、鎌滝ペッパーも見たいんだよなぁ・・・。週末のBBチケは持っているので行きますが、他のチケットはまだ持っていないのでお財布の中身と相談して決めます。あ、でも中身はほとんど入っていないので、相談してもどうしようもないんだった(苦笑)。

そういえば、里咲さん抜けましたねー。栗原さんもLKから抜けました。ってことは、ブラコメの稽古に入るのかもしれませんねぇ。石丸さんがやったブリンズリー役は誰がやるんだろう・・・。えーと、今どこにも出ていない人は・・・はっ!芝さんだ!(笑) ←それはないだろーと思いつつ、見てみたい気もする(笑)

ま、それはまた改めて予想するとして、今週は突発的な観劇になりそうなので予告はできませんが、また行ってきたらレポしますー。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

美女と野獣7/19マチネ

遅くなりましたが(いつものことですが・・・)、思い出しながらレポしたいと思います。

★おぉぉーーっ

・今回楽しみだったのは野中ガストンでした。夢醒めに行ってしまうから見られないんだろうなーと思っていたので、今回見られたのはラッキーなのかも、と思っています。
さて、その野中ガストン・・・かっこいい!!田島さんはリアルガストンで素敵なのですが、野中さんも素敵だったーーーheart01決めポーズだけじゃなくて、ちょっとした動作でもいちいちばしっとキマっていて、めちゃカッコいいんですよー。やべ、惚れそうだ。。。シリーガールズに入れてほしい(笑)。あ、歌はもちろん上手かったし、後半の悪人っぷりもお見事で楽しませていただきましたよ。来週も観に行くので、できれば野中ガストン残っていてほしい・・・。

・先に感想を書いてしまいましたが、印象に残ったところをいくつか。ベルにプレゼントする自分の写真を見た野中ガストン。
「おぉぉーーーーっ」
この人どこまでナルシストなんだ!とツッコミを入れたくなるようなうっとり声だった(笑)。

・酒場のシーンでは、荒木ガールに右耳を攻撃されびくっと反応していまいた。あれは演技なんだろうか、それとも素なんだろうか・・・ってそんなこと考えてはいけませんね(汗)。

・テーブルの上でポーズを取る野中ガストンは
「チャーー!トーーッ!ヤァーー!」
と叫んでいました。いいね、素敵だね、かっこいいね! ←かなり惚れてる私(笑)

★やったー!

・佐野ビーストは今回も楽しませてくれました。演技細かくて好きだなー。最初は低ーい声で怖い野獣なのに、高い声や可愛い声が出てお茶目な野獣さんになります。「ピンクだ」では今回もどかっと客席から笑いが。あ、前回書いた
「夕食を食べ・・・ない・・かーーんね」
の妙にねばっとしたお誘い(笑)は今回も言っていましたが、今回はその後に右目がひくっと動いていて、顔でも精一杯のお誘いジェスチャーをしていました(笑)。その不器用さが可愛かったー。

・図書館を見せて「これ、君のものだ!」と言い、里咲ベルに大喜びをされた佐野ビーストは、右脚を前に曲げて胸の前で両手でガッツポーズをして「やったー」と喜んでいました。もうね、ホント、佐野ビー可愛すぎます。

★手拍子

・この日もお客さんのノリが良かったですが、BOGでは手拍子が起こりました。おー、嬉しいじゃないですかぁー。一緒に見ていた母も嬉しそうに手を叩いていました。私はこのナンバーが好きなのですが、「次はこれだ!」「さあどうだ!」的な感じで次々と踊りが出るのが見ていてとても気持ち良いです。これはCFYのアイガットリズムと同じような感覚だなぁ、と見ながら思いました。CFYもまた見たいなー。 ・・・中山ピートがまた見たい(涙)。

・百々ルミエールはこの日もエロ素敵なルミでした。あの百々さんが腰を回したり胸をブルブルするんですよ。どうしましょう、ねぇ(ねぇって言われても(笑))。そんな百々さんが見たい方はぜひ静岡へ(笑)。あ、BOGでルミエールにスポットライトが当たった時に拍手が客席から起こる(そしてルミエールが「ありがとう」と言う)光景は過去に結構高い確率であったのですが、初日と土曜日は起こりませんでした。これから起こるようになるのかな?まぁどっちでもいいんだけど。。

★少し直りました

・その他のキャストについていくつか。初日で思いっきり「黄色い目をす(し)て」と言っていたキンマングさんは、今回は「すぃ」になっていました。少し良くなりました。あぁ良かったー。・・・って、それでいいのか?(笑)

・今週は香川さんがアンサンブルに入っていました。香川さんがケーキサーバー背負ってるー!と妙に興奮していた私はおかしい人なのでしょうか(笑)。大柄でダンディな感じで笑顔が素敵でした。香川さん見てたら、ガストンいけるんじゃないかと思いました(歌唱力とかわからないので何とも言えませんが)。

・上出さんの声が大きかった(笑)。酒場で喜納モリースに向かってアンサンブルの皆さんが野次を飛ばしていたけれど、上出さんが一番大きかった(笑)。
そんな上出さんの最後の髪型は古墳時代みたいな感じなのですが、妙に似合っています(笑)。

酒場での影山さんが女の子に見えてしまう私はやっぱりおかしい人なのでしょうか・・・(笑)。

 

以上です。偏ったレポになってしまった・・・。あ、いつものことですね(汗)。また観に行くのでまたレポします。。

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

パワフル

今日は友達の結婚披露宴に行ってきました。10歳年下の彼氏と無事ゴールイン。ホント良かった。同じ職場同士の結婚(彼女は3月で辞めたけど)ということで、会場内にはかなりの数の職員が。なんだか職場の飲み会のようでした(笑)。

で、今日やってしまいました。。。この時間でいいだろうと考えていた時間にホテルに着いたら、写真撮影をする直前でした。間に合って良かったけれど、焦った・・・。
で、無事に撮影が終わり、披露宴会場へ。ここで友達3人と「トイレ行っておく?今なら大丈夫だよね。急いで行こう」ということになり、みんなでトイレへ。私は一人急ぎ足でトイレに入りました。しかし用を足している間、誰も来る気配がない。。あれ?まだ来ないのかな?と思いつつも、もしかして・・・という嫌な予感が。そしてトイレから出てその予感は的中しました。そう、ここは

男子トイレだった。

うわーーーーー!!!(笑) つか、知らないおじさんいるしーー!!!(笑)
慌ててもう一つのトイレに行ったら、みんながいました。。。や、やっちまった・・・・・・・・。私は正直に言いましたよ。そして笑われました。。普通は入った時点で設備(男性用のヤツ)を見て気づくだろ!って感じだけど、この時はとても焦っていて「あ、ホテルの披露宴会場のフロアのトイレは子連れに配慮した作りになっているんだ」と思って変に納得していたのでした(ほんっっとにアホ)。

披露宴はとても良かったです。泣けましたわー。友達は年上だけど仲良くしてもらい、旅行や四季観劇、ライブなど一緒に行きました。仕事でもお互い頑張ってきたけど、プライベートでも色々と楽しい思い出がいっぱい。今日の結婚は本当に嬉しかったなぁ。

二人の退場後、出席者一人ひとりに向けて二人からのメッセージがスクリーンに流れました。私は、

「いつもパワフルなりんちゃん。りんちゃんのおかげで世界が広がりました」

でした。その文字を見たら涙がどばーーっと出てしまいました。。・・・が、私はパワフルなのか?やっぱりそれは観劇やライブのことなのか? ←本人あまり自覚なし(笑)
そのパワフルさは仕事や日々の生活にはないので(笑)、そっちにも回すようにしたいです(汗)。

会場の外での挨拶で、友達のお母様(お母様も知っていてお世話になっている)に手を握られ、「次はりんちゃんね!」と言われ、「はい、できれば・・・」と言いました。私が結婚するイメージが私の頭の中にはないんだけど(いいのか?)、いつかするのかなぁ・・・。ということで、パワフルさをこっちにも回さねばと思いながら帰りました。。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

暑いー。

今日は母校の野球の応援のため7時半に車で自宅を出て高速を使い、清水の球場へ行きました。10時試合開始なのに8時半に到着したらすでに球場外にはたくさんの人が。うーん、野球バカばっかりだ(笑)。私は別の車で行った職場の人たちと合流し入場しました。今日は天気が良すぎました。ひたすらじーーっと炎天下の中座っていましたよ。。。本当に暑かった・・・・・・。

ちなみに私は日焼けをしたくなかったので、帽子、サングラス、首からタオル、Tシャツの上に長袖シャツ、さらに日よけ手袋という格好。怪しさ抜群の女になっていました(笑)。

20080719kakenishi で、肝心の結果は勝利!!5-2で勝ちました。スリーランホームランには大興奮でした。見ていて気持ちの良い試合でした。現在ベスト16。あと4回勝てば優勝だけど、ここからが難しいんですよねぇ。。でもぜひ優勝してほしいなぁ・・・。 

あ、当然のことですが校歌や応援歌を歌ってきました。普通は卒業したら校歌なんて歌う機会はないんだけど、こうやって野球の応援に行くといくつになっても歌うことができます。なかなかいいものですよー。

 

時間の都合で途中で球場を出て、静岡市民文化会館へ。BBを観てきましたー。野中ガストン素敵だったーーーheart01レポはまた後日できたらします。
Bbstamp あ、今日からスタンプラリーが始まっていましたよ。プレゼントがもらえるのは小学生以下のみだけど、他の人もスタンプは押せるので押してきました。

それから、今日からハシゴキャンペーンが始まり、BBのカードをいただきました。8月末までに何演目行くことになるんだろう・・・。今年の夏はBB中心になりそうなので、遠征は少なくする予定です、ってホントかよ!(笑) まぁぼちぼち通います。。。あ、そういえば8月にBBのバックステージツアーがあるそうです(チラシがありました)。うーん、8月は忙しいぞ・・・(苦笑)。

| | コメント (6)

2008年7月18日 (金)

紹介

今日はBBのリハ見に行こうと思っていて2,3日前から上司に休暇予告をしていたのですが、明日の朝早くから車で出かけることになったため今日はやめました。そろそろ休暇を取りたいなぁ・・・。

Bbecobag 仕事から帰宅したら四季から封筒が届いていました。ん?何か当たったのかな?と、何もプレゼント企画をやっていないのにふと思ってしまったアホがここに(笑)。開けてみたら、BBのマークとロゴが入ったエコバッグが。あぁー、そうか!先日秋田のMべいべが四季の会に入会したのですが、一応私からの紹介ということにしてくれました。その紹介特典がこのエコバッグでした。ナイロン製で袋部分の大きさは縦34cm横29cm幅13.5cmでした(画像左の紙はB5)。ちょっとした物を入れるのにはいいかも。

同封されていた上の画像の紙ですが、よく読むと「エコバック」「ファミリゾーン」と書かれていました。うーん、ちょっと足りない(笑)。また、「ご査収ください」と書かれていたので、このバッグが不良品じゃないか一応調べました。合格でした。 ←嫌な会員だこの人(笑)

明日はBB(マチネ)を観に行ってきます。が、その前に高校野球の県大会を観に行きます。職場の人たちと母校を応援してきますよ。楽しみー。静岡市内の球場なんだけど、清水なので静岡市民文化会館から十数キロ離れています。結構遠い・・・。第一試合なので自宅を出発する時間は早いです。
ということで、明日は自分の車で運転して行くので今日は早く寝ます。。。

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

好物

さっきネットをフラフラしていたら、あのひと検索SPYSEEというサイトがあるという記事を発見。早速行ってみました。人の名前などで検索をかけると、その人のプロフィールやつながりがわかるというもの。色々な人をクリックして楽しんでいました。

と、ここで「そうだ、スンラさんはどうなんだ」と思い、検索してみました(痛い・・・)。

「金森勝」 ←結果はコチラからどうぞ。

その中の「詳しいプロフィール」欄にこう書いてありました。

好物 金森勝の好物として一般に知れ渡っているのは[[ナイススティック]]という[[ヤマザキパン]]のパンである。
■ 一見なんのやる気も見えない素朴なパンだが、中にはクリームが入っていて、1本で500kcalという高カロリーな代物。

・・・ちょ!!(笑) それが詳しいプロフィールなのか!?それしか情報がないってどうよ(笑)。つか、ナイススティックの説明はいらないから!(笑)

それから、関連画像も全然関係ないのがあるし、変な動画もあるし、つながりのリストにはなぜか鼠先輩がいる(笑)。これって日が経つとどんどん情報って変わってくるのかなー?いやそれにしても楽しすぎる(笑)。もうちょっと色々見てみますー。

| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

祝復帰!

まだ火曜日なのに、疲れています。。今日の午前中に急きょある打合せに参加したところ、その会議室のエアコンが効きすぎていて寒くて体調がおかしくなってしまいました。午後休みたかったー。

・・・っていうか、そもそも午後は休んで猫のリハ見に行きたかった私(笑)。でも、今日はぐっと我慢してやめましたよ。少し前のLKリハ見の当日に突然キャス変して、スンラさんが栗原さんに変わったってことがあったので、休演日明けの公演は前予すら怖くてできなくなってしまいました(汗)。作品主義なら全然良いんだろうけど、私はただの痛い俳優オタです(笑)。

で、今日まさにその突然のキャス変が起こりました。なんと一気に5人がデビュー!これは凄い。でも、その中で嬉しかったことが。

坂田さん復帰ーーーー!!!crying

私は女性ダンサーの中では坂田さんが一番だと思っています。坂田ヴィクは神。コンタクトの黄色いドレスの女、ACLのキャシー、そしてS&Dのパガニーニの曲で男性陣の真ん中で踊る姿は本当にかっこよかった。女の私も惚れました。
しかし、四季の舞台から姿を消してしまい、もう見られないのかなー・・・とずっと残念に思っていましたよ。でも、今日坂田さんの名前が出て、驚きと感動で胸が熱くなりました。これは嬉しすぎる。。。お帰りなさいー!

・・・ってぇことは、秋からのS&Dには絶対出演だな。楽しみー。 ←勝手に決めている(笑)

その他今日デビューした方々も興味深いです。麗子ボンバルはやはり色気たっぷりなのでしょうか。それから上條ランペ。上條さんは今月頭までずっと名古屋マンマに出演していたのに、2週間後にはランペデビューですかぁ。びっくりです。嶋崎スキンブルはきっとかっこいいんだろうな。そして原田ヴィクは早くも猫2役目。凄いー。

ということで、新キャスの一斉大量投入は舞台のレベルとしては少々不安なところもあるけれど、坂田ディミのために突発したいーー!
・・・次の猫観劇は8月のつもりだったけれど、それまで我慢できそうもありません(笑)。

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

55周年

今日は劇団四季創立55周年の日だそうです。凄いですねぇ。記念式典は絶対やると思っていましたが、もう動画が公開されています(コチラ)。こういう時の仕事は早いです。ということで早速見ました。全国の劇場から俳優さんたちが集まり、次々と色々な演目のナンバーを披露していましたよ。これがもぉー豪華!見ながら何度もPCの前で「おーー!!」と言ってしまいました(笑)。どんなところが印象的かというと・・・

★サークル・オブ・ライフ(LK)
青山ラフィキは1月に福岡で見てとても感動したので、また聴けて嬉しかったー。

★二人の世界(夢から醒めた夢)
ナンバーが始まっているのに舞台前を通る二人の頭が気になった(笑)。

★オペラ座の怪人(オペラ座の怪人)
何と言っても怪人3人、クリスティーヌ3人での歌は豪華すぎ。怪人3人が出てきた時に「おぉーー!」 そして♪ザ ファーーーントムジオペラ と3人で一緒に歌った瞬間「うおぉぉーーー!!」と大興奮状態でした。凄すぎるーー!!

★メモリー(キャッツ)
佐渡グリザでした。これは近々デビューしますっていう予告なのかな・・・?

★飛躍に向かって(エビータ)
ここでまた大興奮。今日の通勤のBGMは久しぶりにエビータのCDでした。この曲を聴いて踊りながら(え?)運転し、「再演してくれないかなー」と思っていたのですよ。まさか今日聴けるとは(泣)。でも・・・芝さんが萩原流行さんにしか見えなかった(こら)。
両横で踊っていたのは松島さんと加藤さんのリフ・ベルナルドコンビでこれまた豪華でした。萩原芝さんも振りつきで歌っていたので嬉しかったー。あ、♪クーデターを~って、歌詞がいきなり最後のほうに飛んでいて意味がわからない歌に。。。(苦笑)

★迷いつつ(アイーダ)
阿久津さんと濱田さんのオリキャスデュエットは感動。。あぁぁーーー再演してほしーーーー!!

★クインテット(WSS)
メンバーが凄かったー。柳瀬さんがシャーク団に入っていました(笑)。柳瀬さんは黒塗りも似合うんだろうか・・・って、やらないし!(笑)

★愛した日々に悔いはない(ACL)
スンラさんが歌っていたので嬉しかったですよ(痛)。ここで歌っていたメンバーは豪華だったなぁ。タガー役者が5人もいた(笑)。

 

これを見ていたら、ソンダンの最新作は今日のこのメドレーでもいいじゃないか、と思いました。・・・あ、本当にそうなったりして(笑)。
ということで、休演日なのに皆さんお疲れさまでしたー。

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

キャッツ7/12マチネ・ソワレ

今日はマンマの発売日だったので参戦しました。今回発売した期間にはいくつかイベントが予定されているため、その日を予約しました。楽しみー。でもイベント日は平日なので、うまく休めるかどうか・・・。ま、無理矢理休むけど(こら)。
では昨日のレポです。うまくまとまるのかな。。

★ムキッ

・マチネは下手回転最前、ソワレは5列でした。下手最前に座ったのはかなり久しぶりのような気がします。いつ以来なのか思い出せない・・・。スロープ横で楽しませていただきました。ネーミングでは早水さんに見つめられて「すみません」となぜか心の中で謝ってしまいました(笑)。

・マチネのことですが、ゴキタップであちこちから登場するところで、気づいたらスロープを上がったところに隆志カーバがいました。そのまま舞台へ行くのかと思いきや、いきなりスロープ横をブラシでゴシゴシ。その様子を見ていたら、いきなり26番の席の方に目を大きく開けて笑顔ムキッ!!な、なんですかその笑顔はー!(笑) ・・・ということで、タップ中ずっと隆志カーバに釘付けだった私なのでした。

★今回も

・すみません、今回もスンラタガー中心のレポになります。。。メサイヤのところで磯谷ランペが手を上げたら、後ろにいたスンラタガーがその手を握ったのでランペはびっくりしていました。セクハラに思われないことを祈るのみです(ちょ(笑))。

・タガーナンバーでは「カモンベイベー!」「レッツゴー!」など、声が多く出ていました。ソワレでは特にたくさん言ってたなぁ。最近少なめだったりほとんど言わない時もあったので、ちょっと嬉しかったですよ。テンションは高かったと思われます。「やっ!」も言っていて、S&Dのアンダーザシーを思い出しました。 ←意味のわからない話でスミマセン(痛)

・雄猫三匹の手をパシパシッと叩くところで、スンラタガーは川野タンブルに音が聞こえるくらい強く叩いていました。川野タンブルはとても痛そうな顔をしていたけれど、あれはきっと本当に痛かったんだろうなー。マチネ、ソワレとも同じだったけれど、いつもそうなのかな?

・ヤクマン登場のところでは、マチネではヤクマンの歩き方を真似していました(笑)。ソワレでは入江ギルに「おまえ行けよ」という感じで体を押し、戻ってきたギルに「しっしっ」と手でやっていました。ひでぇー(笑)。

★しましまタガー

・スキンブルナンバーでのベッドのシーンのこと。マチネではまずスンラタガーが下手最前のこちら側に這ってきました。そこでマイクを通さない声でスンラさんが一言。

「ニャーオ」

ちょ!なんですかその44歳の突然の可愛い鳴き声は!!(笑) ついプッと笑ってしまったじゃないかー!(笑)

・あーびっくりしたなぁーと思い、視線をベッドのところに持って行ったところ・・・ん?あれれ?何かいつもと違う。。。私の目に入ってきたものは、

しましまのベッドだった。

私は一瞬混乱してしまい、「演出が変更になったのかな」と真剣に思ってしまった(笑)。そしてスンラタガーは荒川マンカスベッドの内側へ入り、荒川さんは立ち上がって本来のベッドの状態に。「あぁ、荒川さんのアドリブだったのね」と思ったのと同時に
「アナタは今日はしましまだからー!」
と心の中でツッコミを入れました(笑)。

・ソワレでは下手側に這っていくスンラタガーを荒川マンカスが尻尾を引っ張り、定位置へ戻しました。が、スンラタガーは入江ギルの下にもぐりこんでしまいました。そしてスンラさんが下から出たところ、すかさず荒川マンカスはギルの上に座った(笑)。
「だからアナタは今日はしましまだからーー!!」
その後、荒川マンカスは立ち上がり、ようやくタガーベッド完成となりました。

・ソワレのクリューのところで、ソノクイのグリドルの声にぶっ倒れたスンラタガー(笑)。ここで荒川マンカスが心臓マッサージを(笑)。うわっ、これは珍しすぎる(笑)。ここでも
「アナタは今日リーダー猫だからー!」
と思ったけれど、よく考えたらリーダーだから率先してやることはおかしくないんだ、と思って妙に納得した私なのでした(笑)。

★仲良しです

・武藤マンゴとスンラタガーは仲良しだと思われます。クリューで登場した時に船を拭いていますが、二人は仲良くぶつかり合っています。「やめろよぉーheart」という声が聞こえてきそうです(笑)。

・カテコの握手では、握手が終わって舞台に戻ってきたスンラタガーはタイヤの上で尻尾でギターを弾き、武藤マンゴはその横で同じようにギターやベースを弾きます。昨日のマチネでは二人でギターを弾いていましたが、ソワレでは

DJムトウ

だった(笑)。左手は耳に持っていき、右手はキュキュキュッとこすってました(笑)。ぜひとも次はスンラさんは「セイ ホー!」とか「セイ イェー!」などとタイヤの上で口パクして、MCスンラになってほしいです。 ←何ていい加減なことを(笑)。

★ヒクヒク

・その他の猫についていくつか。王斌コリコはタンブルとカッサのタイヤ上での踊りの時に鼻を何度かすすっていました(ズルっとはしてなかったけど)。ここでふと、舞台上で鼻水やくしゃみが出そうになったりしたらみんなどうやって切り抜けているんだろう・・・と考え始めてしまいました(汗)。

・マチネの握手前、岸スキンブルが私をじーっと見てきましたが、口だけが
 ヒクヒクヒクヒクヒク・・・
なんですかそれーー!(笑) つか、怖いよぉぉーーー。でもきっと音楽が始まったら笑顔になるんだろうな、と思っていました。が、そのままの表情で私への視線を外し、握手に出かけていった。。。ちょ、やり逃げですかーー!(笑)
でもその後ちゃんと笑顔で握手していただきました。

・特別カテコはようやく初めて見ることができました。7000回のカテコの踊りに挨拶、そして最後は握手という内容でした。下手回転のブロックは握手に来る猫がいないんですねぇ。ソワレでは久保田バブと握手できました。笑顔が可愛かったー。

★今日の3時に大雨だ

・昨日はとても暑かったです。私も帽子を被り日焼け止め(SPF50)を塗って出かけました。しかしマチネでのこと。2幕後半で何やらゴロゴロという音が・・・。最初は裏で何かを動かしている音なのかな?と思ったけれど、音が続くのでどうもそうじゃないらしい。ってことは雷?でも「こったに晴れてるのに雨は降るのっすか?」と半信半疑でした。

・そしたらそのうち外から「ザーーー」という音が。その音がどんどん大きくなって雷もゴロゴロと鳴りっぱなし。しまいにゃ「ゴーーー!!」というような激しい音が劇場内に響いていました。外ではバケツをひっくり返したような雨だったんだろうなー・・・。私はいつ停電してもおかしくないと思い、「どうしよう、グリザが天上に上る途中で止まっちゃったりしたら」などと心配してしまいました。

・でも無事に舞台は終わりました。良かったー。と、ここで場内アナウンスが。
「ロビーが停電しております」
ええーー!・・・ってことは、舞台は自家発電に切り替えてやったってことなのかな。。思わず友達に「どうしよう、トイレに行きたいけれど水が流れるのかな」と聞き、「それは関係ないと思うよ」とつっこまれました(アホ)。でもロビーに出たらちゃんと電気が点いていましたよ。復活したのかな?そして外は見事に晴れてました。良かった、舞台中に止んでくれて。。

 

以上です。荒川マンカスには賛否両論あると思いますが、私は楽しかったので良しとします。真面目だけじゃなくて面白い性格のクラス委員長もいるし・・・と思うことにします。って、マンカスはクラス委員長なのか(笑)。
とにかく、久しぶりの猫マチソワは楽しかったですー。

| | コメント (3)

2008年7月12日 (土)

無理矢理

無理矢理
今日は猫マチソワしてきました。面白かったです、色々と(笑)。お友達とも会えて楽しい観劇になりました。レポは明日しますー。

ソワレ終了後に急いで電車に乗り、無理矢理ラクーアまで行ってきました。ミッチーのDVDを買いに聖地へ行きましたよ。ラクーア内のショップはバーゲンをやっていたのであちこち見たかったけれど、後楽園駅着20時50分では無理だった。。←21時閉店

急いで買ってまたすぐに電車に乗り、21時半の新幹線に乗りました。なんて忙しい行動なんだろう。。つか、無理矢理すぎる(笑)。マチネかソワレどっちかやめればいいのにねぇ(笑)。

あと30分で帰宅です。今日はあくびばかり出るので早く寝ますー。

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

今から出勤

今日は職場の同じ課の4人で静岡市民文化会館・・・の近くの県庁に行ってきました。BB観劇だったら良かったんだけど、それどころじゃありませんでした(汗)。自分の仕事の関係で問題が起こり、自分たちだけでは解決できなかったので詳しい方と協議をしてきましたよ。私のせいじゃないんだけどねぇ。。。

なんとか解決策を教えていただけないかと思い、こちらで起こった問題について説明し、できればこうしたいけれどどうでしょうか?と聞いたところ、相手が結構バリバリ言う方でちょっと怖かった・・・。で、言いたいことをうまく伝えるためにその方が自分のノートに図を書き始めたけれど、その図が下手で何を描いているのかわからなかった(苦笑)。しかも、少し興奮気味なのか、シャープペンの芯を3回ぐらい折りながら描いていた(笑)。

そんな感じだったけれど、後半は割と和やかな雰囲気になり、1時間半ぐらい話し合った結果一応結論が出たので良かったです。そこから直行で職場に戻ったけれど、街をぶらぶらしたかったなー。。っていうか、BB観たかったー!
 

さて、今は自宅にいるのですが、実はこれからまた仕事に出かけるのです・・・・・・。これから課の人たちが外で夜間作業を行うため、問い合わせなどの電話対応をします。日付が変わるまでに帰宅できればいいけれど、さてどうなることやら。でも一旦自宅に帰ってきているのにまた仕事に行くなんて、面倒くさすぎるー。もう家から出たくないですわ・・・。でも行かなきゃいけないので今から行ってきます。。。

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

これで我慢

今日は久しぶりにミッチーの話題です。昨年末から今年の3月まで行われたツアーのDVDが今日発売されましたー!待ちましたよ。。でも私はラクーアの新しい聖地で予約をしているので、今週の土曜日に取りに行く予定です。あ、土曜日はキャッツを観に行きます。早くDVD見たいなぁ。楽しみです。それまでは無料配信されている動画で我慢です。。。以前もここに書きましたが、理枝べいべの過剰なエロさが・・・いいですね(いいんだ(笑))。

せっかくなので下に配信されているサイトのリンクを貼っておきます。いずれも「夜行性ガール」「その術を僕は知らない」のフル映像です。興味のある方は見てみてくださいねー。で、良かったらぜひ購入を(笑)。

 

★DVD「及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。」

 Yahoo!動画 (7月30日まで)

 GyaO「CLIP RING」 (7月27日正午まで)

 BIGLOBE Music「週刊MUSIC-EX」 (視聴期限不明です。。)

※ただし、PCの機種や環境によっては視聴できない場合があります。

 

次のツアーはいつなんでしょうかねぇ。とりあえずチケット代を確保しておかなければ、と思うけれど・・・今の状況じゃ無理だな。。。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

好青年

まずは・・・

芝さん誕生日おめでとうございます!

ペドロ親分も良かったけれど、ぜひタガーかサムで拝見したい!タガーもしばらくやってないしなぁ。サムなんてもう何年やってないんだろう・・・。ぜひ智恵さんと芝さんのエビータチェコンビでSOSを聴いてみたいです。

話は変わって、今日日テレの「スッキリ!!」でキャッツ特集が放送されました。仕事だったので帰宅してから録画したものを見ましたが、これいいじゃないですかーー!!15分以上もやってくれるとは思わなかったです。船が舞台裏でどうなっているのかが初めて見られて嬉しかったー。あ、グッチさんのグロタイも似合ってましたねぇ。グロタイが空き缶をキャッチする姿は珍しかった(笑)。

私的に一番嬉しかったのは、最後に俳優さんが素顔で出たところです(やっぱり(笑))。女性陣は皆さん綺麗でした。一緒に見ていた母は、高倉さんが素顔で出ていたので喜んでいました。やっぱり顔小っちぇー!

スンラさんもその中にいました。テレビに素顔で出て話すのって、かなり久しぶりのような気がします。今日の放送ではスンラさんが一番しゃべっていました。ファンとしては嬉しかったけれど、他の方が話すところも聞くことができればもっと嬉しかったかなー。
あ、スンラさんはマンカスに間違えられてましたね。スンラマンカス・・・これはまずい(笑)←色々想像してしまった(笑)

で、今日の特集の中で「おー!」と思ったグッチさんの言葉は、やはりこれでしょう。

「(スンラさんに向かって)こんな好青年がさ・・・」

こ、好青年ーーー!!
そしてスンラさんはその言葉に瞬間的にボソッと一言。

「好青年・・・(笑)」

・・・本人もびっくり(笑)。でも若く見えるからなぁ。44には見えないです。グッチさんはスンラさんがいくつに見えたんだろう・・・・・・。
スンラさんは笑顔でやわらかくしゃべっていて、人が良さそうな感じが出ていましたね。あ、カツ丼を大口開けて美味しそうに食べてるワンショットは貴重でした(笑)。

それにしても西門さんは若いなぁー。マンカスメイクをすると別人だ・・・。静岡BBのビースト役にキャスティングされているけれど、王子姿はどんな感じになるんでしょうか。今日の素顔に脳内で王子ヅラをかぶせてみたけれど(笑)うまく想像できませんでした。。。

| | コメント (3)

2008年7月 7日 (月)

美女と野獣7/6(静岡初日)

では忘れないうちにレポします。あ、もう忘れてます(汗)。ネタバレ部分もありますので、知りたくない方は読まないようにしてくださいませ。。。

★久しぶりです

・久しぶりのBB観劇でした。佐野ビーストは4年ぶり。その時どうだったのか細かいところまでは覚えていませんが、演技が細かくて良いなーという印象はありました。佐野さんは藤枝出身だから、静岡の初日が佐野ビーストっていうのは嬉しかったですねぇ。佐野さんも嬉しかったんじゃないかなーと勝手に思っています(笑)。

・あ、最初に書いておきますが、どの演目でもそうなのですが私はアンサンブルを覚えるのが苦手です。。BBに関しても千秋楽までに全員覚える自信がありません(こら)。間違いがありましたら遠慮なくご指摘をお願いします・・・。
ということで、最初のニセ王子(ニセって言うな(笑))からいきなりわかりません(笑)。キンマングさんかな?

・シリーガールズは緑が倖田さん、紫が荒木さん、オレンジが伊藤さんでした(オレンジについては自信なし・・・)。あ、荒木さんは静岡市出身です。相変わらず美しかったー。ちなみに今朝の新聞によると、影山さんも静岡市出身だそうです。

★んふっふっ

・メインキャストも興味深い方が揃っていました。喜納モリースは悪くなかったですが、個人的に喜納さんのハゲヅラに関してはマジョリンの村人のほうが断然似合ってると思います、ってそんなことどうでもいいよ!(笑) あ、その喜納モリースのヅラは地肌との境がはっきりしていました。しかも後頭部にシワが(汗)。おかしいなー、広島に出ていたはずなのにな・・・と思い、気づいたら喜納さんの頭ばかり見ていました(失礼だ)。

・百々ルミは初見です(たぶん)。素敵なルミエールだった!でも、百々さんは猫やエビータでの印象が強いので、有永バベットの腕や里咲ベルの手にキスしたりする姿が新鮮で楽しかったです(笑)。里咲ベルが城に入ってきたことに気づいた時「いやっほーーー!!」と叫んでいました(笑)。また、こんなことも。

バベ「ベロニクは?」
ルミ「ベロニクか・・・んふっふっheart01 ←この時腰をグルグル回していた
・・・ちょ、百々さんが腰をーー!!(笑)

・また、2幕では告白をためらう佐野ビーストに
ルミ「何ビクビクしてるんです!!」 ←この時胸を前に出し、佐野ビーに向かってブルブル攻撃(笑)
も、百々さん、胸ーーー!!(もはや危険な客)

★この時期にぴったり

・個人的に楽しみだったのが寺田ダルクでした。過去に見たことはあるのですが、まだその頃は寺田さんの怪しさにハマっていなかったので(笑)今回は楽しみでした。で、見た感想は、

や っ ぱ り 怪 し か っ た (笑)

最初の町のシーンではアンサンブルばかり見ていましたが、わかる人とわからない人がごちゃごちゃで、見ているうちにわかる人もわからなくなりました。。。でもその中でも寺田さんだけはなぜかはっきりと(笑)。「おはよう!」と爽やかに言っても、寺田オーラが出てました(こら)。

・2幕のダルクのシーンでは目の周りのメイクが濃いせいか、目が開いているのか閉じているのかわかりません(笑)。 ←どの方もそうなのかもしれませんが。。 なんだろう、寺田さんが演るというだけで、怪しさや鬱陶しさが倍増しているような感覚に(こら)。寺田ダルクは今の梅雨の時期にぴったりなキャラです(笑)。

・あ、金貨を出された時の取り方が凄い勢いでした(笑)。

★紳士的

・ようやく佐野ビーストの話になります。。。佐野さんはやはり演技が細かくて良かったー。そして声が良い!スンラビーストの高めの声が一番印象に残っている私ですが(痛いなー)、低音でのセリフもやっぱりいいですねぇ。で、その中で時々出す高い声がかわいかったー。客席もそのギャップに笑いが起こっていました。「ピンクだ」は爆笑でした(笑)。

・里咲ベルに初めて夕食を勧める時、佐野ビーストは必死で紳士的に言おうとしていました。
「夕食を食べ・・・ないかーね」
・・・その妙な伸ばしは・・・?(笑) そしてそれを言った後に斜め上を向いた佐野ビーの目・・・白目部分が多かった(笑)。心がどこかへイッちゃってる感じでした(笑)。

・最後の王子姿ですが、昨日のニュースで流れたカテコ映像を見たら全然変じゃありませんでしたよー。ちなみに私は最前センターで観ていましたが、王子なんだと思っていれば王子に見えました(失礼でホントすみません)。あ、脚が細かったなぁー。

★必死です

・佐野さんが野獣から王子に戻るシーンでは、客席から拍手が起こりました。あれは初めて見るとかなり感動しますよねー。佐野さんは暗くなった瞬間に凄い勢いで野獣マスクを取っていました。あのわずかな瞬間で変わらなきゃいけないから大変だよなぁー・・・と思いながら見ていました。

・しかしそれ以上に必死だった方がもう一人。里咲ベルが野獣の抜け殻を必死にセットの後ろに手で片付けていた(笑)。必死にマスクやマントを後ろに押していたけれど、その後何事もなかったかのように佐野王子を見つめていました。さすが里咲さんだと思った瞬間でした。

★その他

・7枠キンマングさんはかわいい系でしたが、セリフが「黄色い目をす(し)て」でした。千秋楽までに「し」が言えるようになることを願うばかりです(苦笑)。

・6枠上出さんはビアカップの踊りで私の目の前だったので、ついついずっと見てしまいましたよ。BOGでもつい目で追ってしまいました。この爽やか笑顔の青年が鞭打ちの雄叫びカウボーイ男だったなんて・・・(ってどんな男だよ(笑))。

・有永バベットは胸強調のためにラインを入れていましたが、あれは一旦気になるとずっと気になるもんです・・・あ、それは私だけですかね。。

・久しぶりに見た田島ガストンはやっぱりリアルガストンでした(笑)。ホント似合うなぁ。はまり役だと思います。終演後に前を歩いていた人たちが「ガストンは本当にガストンだったね」と話していました。

 

以上です。まとまりのない文章ですみませんでした。。私はやっぱり泣いてしまいました(汗)。もう「人間に戻りたい」から涙腺が。。。ベルを家に帰したところで泣き、「愛せぬならば(リプライズ)」で泣き、王子に戻ったところで泣き、チップとミセスポットが抱き合うシーンでボロ泣き状態。なんて簡単な客なんでしょう(笑)。ホント楽しかったー。次の観劇も楽しみです。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

BB開幕

Bbshizuoka1 美女と野獣静岡公演初日、行ってきましたー!それにしても暑かった・・・・・・。会場へ着いたら汗がどっと出ました。。。これから通うたびに毎回こうなるんだろうなー・・・。あ、外にはこんなものがありましたよ。
 

Bbshizuoka2 こんなものも(入口右側)。色々な方がここで記念撮影をしていました。

 

 
Bbshizuoka3 入口の前にはこんなものもありました。いよいよここでやるんだなぁ・・・と嬉しくなりました。

 

 
 

Bbshizuoka20080706cast ロビーに入ったら、パンフやらグッズを買い求めるお客さんや招待客やトイレの長い列で大混雑。まずキャスト表を、と思ってキャストボードのところになんとかたどり着いたら、紙がもうなかった。。。みんな取りすぎ(笑)。初日のビーストは佐野さん。柳瀬さんかなと思っていたのでちょっとびっくりしたけれど、佐野さんは地元(藤枝市)の方なので、これで良かったと思います。私が佐野ビーストを見るのは4年ぶりです。

パンフを買って早速キャスト欄をチェック。おぉーっ!ビースト枠に西門さんと福井さんがぁー!こりゃびっくり。っていうか、ス、スンラさんは・・・・・・?(泣) ぜひ静岡で拝見したかったけれど、残念。もう幻のビーストとなってしまうのでしょうか。また見たいのにな。。。

お腹も空いていたので急いで食事を取り、トイレに並んで出たらもう開演時間ギリギリでした。13時開演なので5分押しぐらいかなー?と思って13時ちょうどに客席に入ったら、いきなり暗くなってきてびっくり。まさに始まるタイミングで席につきました。あれだけ「時間に余裕を持って」とか日記に書いていたのに、自分がこんな状態じゃ・・・スミマセンsweat02

舞台は楽しかったです。福岡以来のBBだったので、嬉しかったー。お客さんの反応も良かったです。カテコではスタンディングオベーションになって何度も幕が上がったり下がったりしていました。せっかくの近くでの公演なので、これからの2ヶ月間は楽しませていただこうと思いますー。とりあえずの報告でした。レポはまた改めて・・・。あ、終演後やっぱりバーゲンの誘惑に負けました(笑)。

| | コメント (5)

2008年7月 5日 (土)

チョキっと。

今日は美容院で10センチほど髪を切りました。でも元々長かったので、10センチ切ってもそれほど変わりません(笑)。以前もそれぐらい切ったけれど職場の人たちに気づかれず、10日ぐらい経ってから「あれ?切った?」といきなり言われました(笑)。いいことなのか、悪いことなのか・・・・・・。

さて、いよいよ明日静岡BBが開幕です。今朝の新聞ではカラーで柳瀬ビーストと里咲ベルの写真が名前つきで載っていました。また、昨日のニュースでも少しだけ流れていましたが、こちらは浅利さんのインタビューがメインでした。静岡の会場のロビーでインタビューを受けていたのですが、今日はプレビューだったし明日は初日なので、ずっと静岡にいるのかな?まぁどっちでもいいけど(こら!)。

ということで、明日から楽しみです。遠征しなくても観られるって何て素敵なんでしょう(笑)。遠征される方は暑い時期なので、時間に余裕を持って来静してくださいね。会場へは駅からひたすら歩くことになるため、着くと汗がどっと出ますよー(笑)。

話はマンマになりますが、田中スカイがデビューしたようですねぇ。水着姿がとても良さそうです、ってそこに期待するのかよ!(笑)
一昨日FMでマンマ特集があり仕事帰りに車の中で聴きましたが、その時はちょうど愛ソフィと玉城スカイが話をしていました。玉城さんがリクエストした曲をかけたり、四季に入るきっかけを話したりして内容は結構充実していましたよ。「Lay All Your Love on Me」(愛ちゃんと玉城さんが歌ってるバージョン)も流れました。

最後にDJの方が公演のお知らせをしていて、最後のほうでこう言いました。
「出演者は急きょ変更になる場合もございます」
それをここでいちいち言わなくても・・・とその時は思ったけれど、ラジオがあった翌日にソフィとスカイが変更とは(笑)。

あ!そうだ、マンマの映画が公開されるようですね(公式サイトはコチラ)。日本ではいつ公開なのでしょうか?このサイト内をあちこちクリックしていたら早く見たくなりました。名古屋で上演している間にぜひ・・・って、それは無理か(おい(笑))。

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

思い出を売る男6/27

今さらって感じですが、せっかくなのでレポします。。ネタバレありなので、これから観られる方はご注意くださいませ。

★お言葉

・今回も日下さんのお言葉から始まりました。でも話が長いよーなんて思って聞いてはいけません。お芝居が始まったらあっという間に終わってしまうので(こら)。幕前の話で思い出すのはシティボーイズの池上本願寺での舞台です。リアル住職さんの説法を10分ぐらい聞きました(笑)。
あ、日下さんが「さて、舞台の準備が整いました」と言っても「最初から整ってるよー」と心の中でつっこんではいけません(笑)。

・今回の思い出男役は田邊さん。前回までの石丸さんが素晴らしくて好きだったので、田邊さんがどんな男になるのか楽しみでした。最初の登場シーン。石丸さんは客席後方から吹きながら登場したと記憶していましたが、今回は舞台上から。やはりサックス対策なのでしょうか。たぶん吹いてなかったと思います。でもまぁしょうがないでしょう。。役としては、田邊さんも温かさがあって良かったと思います。

★クイズですか

・大徳はるみ8歳は小さな花束を酔っぱらいに80円で売り、酔って道端に捨ててしまったその花束をまた売り物にするという頭の良い子供です。生活していくためには知恵が必要なのです。しかし、そんな子供のはるみに対して田邊男は「花は枯れてしまうじゃない。僕のは100円で枯れずにずっと残るのさ」のようなことを言い、はるみへの対抗意識がギラギラと(笑)。温かい男なのか器の小さい男なのかよくわかりません(笑)。

・その酔っぱらいですが、神保さんがやっていました。神保さんはこういうのやらせたらうまいわー。で、その酔っぱらいの会話に出てくる人間関係が今回も理解できず。。ミモザのマジョリー、バッカスのミミー、ロータリーのヒラメ、ハツカネズミなど・・・。あ、これ全員人間のことです(笑)。一瞬マジョリーがマジョリンかと思って、それはさっき花に化けてた・・・じゃなくて花を売ってたコ(大徳マジョリン)だよと神保オカシラス様にツッコミを入れたくなりました(無理矢理書くな(笑))。

・とにかくあの複雑な人間関係を聞いてると、これはクイズなんだろうかと思ってしまいます(笑)。もう一回問題を最初から聞きたかったです、って問題じゃないから!(笑)

★100円さ

・今回楽しみだったのは味方広告屋。味方さんもうまかったなぁー。つか、あの衣装に違和感がなかったのはなぜだろう(笑)。一瞬ニラミンコ様かと思いました。

・野村さんの街の女ですが、野村さんというとこれまでいくつかのストプレなどで拝見してきましたが、どの役も結構声が高く野村節だったので(それってどんなだよ)、この役はどうなんだろう?と思っていました。しかし、そんな心配は要りませんでした。低いしゃがれた声でセリフを話していて、人生に疲れた女になっていました。さすが女優さんです。こういう役もいいかも。

・そんな野村女と田邊男の会話。
女「醜い女よ」
男「知ってる」

こら!(笑)

・日下さんの乞食は好調でした。乞食道を極めている日下乞食はお金をたくさん持っています(笑)。客席から笑いが起こっていました。最前なのに隣でうとうとしていた方も起きました(言うな)。

・今回のGI青年は金田さんでした。公演パンフの写真がかっこいいですheart01(痛) 稽古写真で金田さんが着ていたキャッツ五反田3周年のTシャツが欲しいです(こら)。サングラスをかけて登場した金田青年は背が高くてかっこよかったー(惚)。西ジェニイとの歌も素敵でした。

・前回の田邊青年はバリバリ開口英語でしたが、今回の田邊さんは・・・
「アイプレイミュージック」
うわ、やっぱりバリバリだ(笑)。で、前回もそうだったのでしょうが(忘れました・・・)、

青年「How much?」
男「ワンハンドレッドイェン

ちょ、「さ」って!(笑)

★モジャ消滅

・今回も芝ジョオが見られて嬉しかったです。ユタで伸ばしたモジャはどうなるんだろう?と思っていましたが、きれいになっていました。ヒゲのない芝さんは珍しいです。が、特殊メイクで顔が凄いことになっています。前回もあんなにひどかったっけ?鼻の先は伸びてさらに高くなっていたし。ま、いいか。しかし6月1日までペドロ親分で命の大切さを訴えていたのに、月末には殺し屋とは・・・。お疲れさまです。。。

・それぞれの役はバラバラに登場し、共通点はないのかと思いきや最後に切ない結末が。ホント切ない。泣けます。全体的に温かさのある舞台なのですが、こういう終わり方をするところがこの舞台の良いところなのでしょうね。
最後にキャスト全員が登場し、歌を歌って終了。ここでまたほんわか温かい気持ちになります。ジョオ、はるみ、街の女が3人寄って笑顔で歌っているのがいいんですよねぇ。

 

以上です。短いけれど、余韻が残る良い舞台でした。

| | コメント (4)

夢の世界へ

今日は仕事帰りにコンタクトを買ってきました。2週間使い捨てを使っているのですが、半年分で両眼で1万ちょっと。手術すればこのお金がかからなくなるのか・・・。いいなぁ。どうしよう。ちなみに私がいつも行くお店に買いに行くと、私に合う度数のコンタクトは常時それほど置いていないのか、大抵品切れにより取り寄せになってしまいます。そして数日後に再度お店に行って受け取ります。面倒くさいー。

さて、いよいよ今度の日曜日から美女と野獣静岡公演が開幕になります。公式によるとあざみ野での稽古も終わり、もう静岡へ入っているようです。あ、あの小さな写真でも田島さんは判別できました(笑)。メインキャストは今どこにも出ていないあの方かなーと大体予想はつきますが、アンサンブルが誰になるのか気になるところです。先週静岡新聞に稽古の様子(おそらくBOGのシーン)が写真で載っていて、大きくはっきり写っている女性アンサンブルの方もいましたが、無知なのでどなたかわかりませんでした。。あ、その写真では里咲ベルと百々ルミでした。

昨日は夕方の静岡ローカルの番組でBBの特集が組まれていて、10分ちょっとやっていました。俳優さんは出ていなかったけれど、広島の舞台映像が流れていました。静岡でのセットや照明のリハーサルの様子をやっていて、セットの細かい部分などをアップで映していて「こんなに凝っているんですねー」みたいな感じで紹介されていました。うーん、確かに凝っている。ぜひバックステージツアーやってほしいなー。

セットの紹介が終わり、アナウンサーの方がロビーに出たところ十数人の女性が立って並んでいて、

「あいうえおいうえおあおあいうえ・・・」

この方たちは静岡公演のスタッフとのこと。え、スタッフまで開口発声練習をやるんですかー!でもロビーで開口で話されても何だかなぁ・・・。

最後にそのスタッフみんなで客席に入る扉の前に立ち、「夢の世界へようこそ!」と声を合わせて両側から扉を開きました。が、開いた扉の奥にもう一つ扉が(笑)。これでは夢の世界に行けない(笑)。

とにかく3日後には開幕です。昨日車を運転しながら久しぶりにCDを聴いたら、それだけで泣きそうになりました(笑)。私は初日に行って、あとは適当な間隔で通う予定です。楽しみだなぁ。バーゲンも始まっているので、バーゲンの誘惑に負けつつ(負けるんだ(笑))、行ってきますー。

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

でかっ!

昨日の話ですが、同じ職場にいる2コ年上のOさん(女)が東京みやげのお菓子を持ってきました。何をしに行ったのか聞いたところ、土曜日にレーシック(視力回復)手術をやってきたとのこと。え、土曜日にやって月曜日に普通に仕事に来られるのー?とびっくり。Oさんは視力が1.5になって嬉しそうでした。

私はとても視力が悪く、何年も前からレーシックに興味がありいつかやりたいと思っていたので、詳しく話を聞いてかなり参考になりました。で、紹介用の割引チケットがあるので良かったらどうぞ、ということで今日はその割引チケットと、Oさんが手術前に病院からもらった注意事項や持ち物などが書かれた紙を借りてきました。

Oさんが行った病院は、手術と術後の検査代込みで両眼で十数万円(割引前)なのですが、紹介割引チケットと遠方割引1万円が使え、さらに私は日帰り手術でも支払われる保険に入っているので、交通費が多少かかっても結果的にはかなり安く済むようです。まぁ交通費に関してはどうせ観劇で東京によく行くから、観劇の予定に合わせてついでに手術や検査をすればいいことだから別にいいか・・・って、手術のほうがついでなのかよ!(笑)

んー、これは決断の時期ということなのか。。とは言え、眼のことなのでどうしても慎重になってしまいます。優柔不断な性格なので、どうしようかなーと思っているうちに紹介チケットの有効期限が切れてしまう予感がします・・・(苦笑)。どうしようー。

 

話は全然変わりますが、今日の静岡新聞の朝刊を開いてびっくりしました。

Shiki55 新聞の2面にわたってカラーで四季がどーーーん!!でかっ!(参考にアルプを横に置いてみました) 少し前にも同じようなものがアルプや劇場に出ていましたが、ちゃんと情報が新しくなっています。通算公演回数は今日現在のものになっていました。キャッツは7003回と書いてありました。

55周年ということで四季はかなり気合が入っているようです。7月14日は全国に散らばっている俳優さんたちもあざみ野に戻ってきて劇団内で何かやるんでしょうねー。いいなぁ・・・覗きたいなぁ(こら)。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »