« すでに空腹 | トップページ | 出た »

2008年6月13日 (金)

出ない

今日は胃の検査で初めてバリウムを飲みました。バリウムは特にまずくは感じなかったし、指示されるとおりに体をグルグル回して特に問題なく終わりました。あのバリウム一気飲み、もっときついのかなーと予想していましたが、予想していたほどではなかったです(それでもきつかったけど)。ためしてガッテンの実験に参加して、水を1.2リットル一気飲みをした時のきつさに比べたらまだ全然いい(笑)。

検査自体は問題なかったのですが、問題はそこから・・・。

出 な い。

検査時にもらった下剤を指示されたとおりに2錠飲みました。そして水分も多めに取ったつもり。しかし出ない。。注意書きの紙には「水や牛乳などを飲むこと。バリウムが固まりますので、お茶やコーヒーは飲んではいけません」と書いてありました。が、昼食時に「お茶じゃないし、冷たいからいいかな?」と勝手に判断して麦茶のペットボトルを購入して飲みました。これがまずかったのか、やはり。。。

その後、午後になっても気配もないので、不安になってお水を多く飲みました。夕方には自販でペットボトルの冷たい水を買って、その場で一気飲み(笑)。どんなに頭痛がしてももう気持ちはそれどころじゃないので、必死に飲んでました。飲んでいる時に業者の方が一人通って目が合ったけれど、きっと「この人はすごく喉が渇いているんだな」と思われたに違いない(笑)。

帰宅して麦茶のことを親に話したら「麦茶もダメだろうね。それから、冷たくても温かくても飲んじゃいけないから」とあっさり返されましたよ(苦笑)。そうなのか・・・・・。

夕食を取ってもお腹は何の反応もありませんでした。うーん、どうしよう。

このままの状態だと私は病院へ行かなきゃならないのか?
麦茶のせいでお腹の中で固まっているのか?
じゃあ手術しないといけないのか?
←いきなりかよ(笑)
明日は観劇をしてる場合じゃないのか?

と不安になり、とりあえずまたお水をがぶ飲み(笑)。そしたら23:30頃それらしいのがようやく・・・(涙)。 ←汚い話ですみません。。良かったー。でもまだ完全ではないと思うので、明日家を出るまでになんとかケリをつけたいと思います(笑)。

|

« すでに空腹 | トップページ | 出た »

コメント

わたしも数年前にバリウム検査をしたことがあります。
自主的に病院に行ったので、実費・自腹だったんですが…。
胃の内部は異常なし、むしろ綺麗だと言われたんですけど、
胃下垂であることが判明しました。異様に細長い胃袋でした(苦笑)。
やはり、見てみないとわからないものですね…。
わたしの場合、バリウムを出し切るのに数日を費やしましたよ。
お大事になさってくださいm(__)m

投稿: 春原すえ | 2008年6月14日 (土) 09時31分

春原さんもバリウム経験者なのですねー。そして胃下垂なのですね。
私の胃はどういう形なんだろう・・・気になります。
バリウムは観劇に出かける前に出たのでホッとしました。
ご心配をおかけしました。。
でも、まだ出し切ってない状況なので、早く出ていってほしいです(笑)。

投稿: りん | 2008年6月15日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すでに空腹 | トップページ | 出た »