« ユタと不思議な仲間たち5/29(浜松)6/1(沼津) | トップページ | キャッツ5/31マチネ »

2008年6月 3日 (火)

いいかげん

今日は係長が午後休暇で帰宅・・・じゃなくて、パチンコに行きました(たぶん)。来年3月で退職のため、やる気のなさと仕事のいい加減さがさらに加速しています。休暇も多いです。
先日の出来事ですが、係長が税務署へ提出する申告書類を作っていて、完成したので見てみたら書類が足りませんでした。

「○○の書類がないですよ。これ、作って一緒に出さないといけないですよ」
「そんな書類知らないもん。去年も出してないもん」
「・・・え、でも出さなきゃまずいですよ」
「俺そんなの知らないし、どうやって作ったらいいかわからないし。じゃ、りんさん作って!」
「・・・・・・はい」

そしてここ数日はその書類を作っていますよ。。。で、作成するために別の書類(これも係長作成)を見たかったので係長に「△△書を見せてください」と言って見せてもらったら、内容がメチャクチャだった・・・・・・。

「このページのここ、内容が違ってると思います。載せる項目も違うし金額も・・・」
「え、そうなの?ちゃんと今年の金額に変えたよ」
「いや、載せる項目から違ってます。これ、どの資料と照らし合わせて作ってますか?」
「どこも見てないよ。ただ去年の文書を今年の数字に変えただけ」
えええーーーー!!つか、金額も違うんですけどーー!!(呆) これ、世間に出す書類なのにいいのか?(絶対良くない)

4月から2ヶ月経ったけれど、こんなにいい加減な人だとは。。。口癖は「わからん」で、自分で考えてみるということをせず、すぐに「わからん」と言って周りに聞いたり、ひどい時には仕事を回してきたりします。もうあれぐらいの歳じゃ何を言っても無駄だから諦めるしかないけれど、それにしても最近はストレスが溜まってしょうがないな・・・。

・・・ホントはキャッツレポをしようと思ったけれど、全然違うただのグチ日記になってしまいました(汗)。これから改めてレポします。。

|

« ユタと不思議な仲間たち5/29(浜松)6/1(沼津) | トップページ | キャッツ5/31マチネ »

コメント

何度か閲覧させて頂いている鳶[トビ]と申します。お仕事お疲れ様です。ストレスは体調不良に結び付くものです、どうかお身体にお気を付け下さい。キャッツレポ楽しみにしています。

投稿: トビ | 2008年6月 4日 (水) 00時16分

鳶さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
そうですよね、ストレスは体に良くないですよね。。
仕事の中で楽しみを見つけて、ストレスを溜めないようにしたいと思います。
観劇レポは内容が薄く痛いレポが多いのですが(すみません)、
「あぁ、またバカなこと書いてるよ」と笑って読んでいただけたら嬉しいです。
また良かったら訪問してくださいませー!

投稿: りん | 2008年6月 4日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユタと不思議な仲間たち5/29(浜松)6/1(沼津) | トップページ | キャッツ5/31マチネ »