« ハシゴ終了! | トップページ | シティボーイズミックス オペレッタ「ロータスとピエーレ」5/5(東京千秋楽) »

2008年5月 7日 (水)

質問攻め

今日は朝から静岡へ出張でした。昨晩ブログを更新した後、提出する書類に目を通すつもりでした。しかし結局やらずに寝てしまいました(やっぱり(笑))。行きの車の中でも見る時間はあったけれど、雑談していたら着いてしまいました(笑)。なんてやる気のない人なんだろう・・・(苦笑)。

今日は県庁の方と○○省の方に、ある申請書を提出しました。二人並んで座っていたので、私と係長がその方たちと向かい合って座り、「お願いします」と書類を出しました。以前の部署でも同じように申請したことがあるのですが、その時は相手が黙々と書類を見て、わからないことは聞いてくる、というような感じでした。だから今回もそのつもりでいたところ、いきなり一言。

「では、この書類について説明してください」

ええーーー!!説明っすかーー!!考えてないしーー!!(大汗)
いきなりピンチですよ。。。でもやるしかないので、説明しました・・・。そしたら意外にも結構うまく説明ができたのですよ。なーんだ、今日は冴えてるじゃないか私!と思っていたら・・・後半は質問の嵐だった(汗)。予習不足の私はピンチの連続(笑)。

「この図面に△△がありますが、これは何かの法令などに基づいて設置するのですか?」
(・・・ほ、法令・・・?知らないよーー!!)

「この計画のこの数字はこれから年々下がっていきますが、なぜですか?」
(・・・ホントだ、下がってる。なぜだろう・・・。) ←そこで気付くな(笑)

こんな感じでした(おい)。でもなんとかその場を乗り切り、無事に書類を受け取っていただきました。良かったー。しかし疲れた。。。

 

Bbshizuokadm1 話は変わって、今日四季からメール便が届いていました。美女と野獣静岡公演の先行予約のお知らせでした。今回はA4サイズの厚い紙で、パタパタと折るたびに違う写真(4パターン)が出てくるというもの。なかなか凝っています。Bbshizuokadm2 静岡オフィス、気合が入っています(笑)。

|

« ハシゴ終了! | トップページ | シティボーイズミックス オペレッタ「ロータスとピエーレ」5/5(東京千秋楽) »

コメント

劇団四季から「パタパタ」届きました。
ずーっと「パタパタ」できますね・・・(^^*ゞ ポリポリ
これを作った人、すごいわo(^▽^)

静岡オフィス、ホントかなり気合入ってますね。

投稿: tennkiyohou | 2008年5月 9日 (金) 00時24分

tennkiyohouさん、こんばんは。
あのパタパタ、やり始めるとしばらくやってしまいます(笑)。
静岡新聞は毎日のようにカラーの広告が載っていますが、
昨日(でしたっけ?)は「5月10日四季の会予約開始!」
みたいな広告でしたよね。会員向けにカラー広告って凄い。
今日の朝刊は大きくカラーで特集されていたし、
静岡オフィスの気合いの入れっぷりは凄い・・・。
明日良い席取れるといいですね。頑張りましょう!

投稿: りん | 2008年5月10日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシゴ終了! | トップページ | シティボーイズミックス オペレッタ「ロータスとピエーレ」5/5(東京千秋楽) »