« 伏見マチソワ | トップページ | 満足と反省 »

2008年5月18日 (日)

出席

今日は職場の方の結婚式に出席してきました。最初はミッチー@武道館の時の服にしようかと思っていましたが、二転三転して結局ワンピースにボレロという、よくありがちな格好に落ち着きました。髪は義妹が元美容師なので、朝から家へお邪魔して1時間ほどでパーティー系の感じに仕上げてもらいました。こういう時にはホント助かるー。

会場へ行き受付を済ませ、出席する職場の女性陣と一緒に式が始まるまで待っていましたが、披露宴の座席表を見てびっくり。親族以外で呼ばれている人の数が、新郎側3名、新婦側39名でした。何というバランス(笑)。別にいいんですけど、こんな式もあるんですねぇー・・・。あ、県議、市長、市議も来ていました。

結婚式はチャペルで行われ、私も参列しました。当然のことながら厳粛な感じで式は進められたけれど、壁の絵を見て「あれはワインとパンだ」などと思ったり、牧師さんの「ジーザスクライスト」という言葉に敏感に反応していたのは私だけに違いない(笑)。そして柳瀬ジーザスとスンラユダの最後の晩餐での激しいやり取りが頭の中に浮かび、気持ちはどっかへ行っちゃってました(笑)。 ←ちゃんと式に集中しなさいよ!(笑)

その後写真撮影。そして披露宴へ。席についてテーブルの上を見てみたら一人ずつ新婦からのメッセージカードが置かれていました。私のカードにはこう書いてありました。

来てくれてありがとう。四季とミッチーのニュースに敏感になりました(笑)

・・・ちょ(笑)。しかし、ウケたのと同時に、私の生き方はこれでいいんだろうかと考えてしまった。。。(汗)

職場関係で来ている人も多かったので、披露宴では「最近どう?」みたいな会話になってました。異動になって部署が変わるとなかなか会えない人もいるので、良い機会だったなぁ。食事してお酒を飲みながら楽しい会話ができました。職場の偉い方々とも話をしました。あ、同僚は「来年はウチの部署に30代の男性を一人ください」と人事のお願いをしていた(笑)。

で、肝心の内容はどうだったんだよ!って感じですが(笑)、とても良い披露宴でした。新婦が可愛かったー。ドレスも色や形が似合っていて良かったです。いつも笑顔なんだけど、今日は本当に幸せそうな笑顔でした。途中からボロボロ泣いちゃっていて、もらい泣きする人も多かった。「僕は絶対泣かないよ」と言っていた人も泣いていた(笑)。新郎はとても優しそうな方だったなぁ。良いカップルでした。Aちゃん、末永くお幸せにー!

|

« 伏見マチソワ | トップページ | 満足と反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伏見マチソワ | トップページ | 満足と反省 »