« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

猫と恐竜

えーっと、今日はマチネキャッツソワレ恐竜と隣人のポルカでした。キャッツは初見の方がいて楽しく観させていただきましたよ。飯田ガスが初々しい感じで個人的にツボでした(笑)。金平グリドルも初見。去年のJCSのアンサンブルでは、研究所に入った翌年なのにダンスキャプテンをやっていたのでびっくりしましたが、今日歌を聴いたら上手でさらにびっくり。この方は今後どんな役を演じていくんでしょうか。非常に楽しみです。

そしてソワレの恐竜と~は、また笑わせていただきました。この舞台、映像にならないかなぁ・・・。もしDVDになったら絶対買いたいです。あ、今日は手塚さんが台詞を間違えたのですが、よほど悔しかったのか「もう1回言わせてください!」と寺脇さんに拝んでお願いしていた(笑)。なんだそりゃ(笑)。

そして帰宅したらアルプが届いていました。まずは・・・

祝JCSジャポ全国公演!!!

来るんですね。やるんですね。まさかこんなに早くまた観ることができるとは・・・。ううう嬉しいーーー(泣) 日程を見ると静岡県内での公演が多めなので嬉しいー。通わねば!予定空けます。そして、

祝ソング&ダンス最新作上演!!!

やったーーー!shineこれはホントに楽しみです。で、リクエスト曲を募集するということなので、これからゆっくり考えよう・・・。

・・・と、嬉しいお知らせがいくつか入ってきましたが、今後の各演目のキャストがますます読めなくなりました。。。誰がどこに出演するんだろう?柳瀬さんはどういう予定になるんでしょうか。思い出のキャストに柳瀬さんが入っているってのにびっくりしたー。

っていうか、この演目ではキャストを事前に発表するんですねぇ。嬉しいけれど、じゃあ去年のキャスボ騒動は何だったんだよーって感じ。何だかなぁ・・・・・。まだ現状のキャスト発表方法には不満があるので、元のとおりに戻してほしい!COSも復活希望です。

ところで静岡のビーストは誰なんでしょうか?やっぱり地元の佐野さんかなぁ。個人的には静岡でスンラビーストが見られれば嬉しいけれど、ユダでも見たいしソンダンで歌い上げるスンラさんも激しく見たい・・・うーーー。石野真子さんみたいに何人もいて分業できればいいのに(笑)。 ←舞台ネタですみません

ということで、秋は大変なことになりそうです(汗)。無理のないようにスケジュール立てたいです・・・って、それは無理だろうな(苦笑)。

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

モジャ育成中

今日は仕事を早退してユタ浜松公演に行ってきました。静岡は駅から遠いし、電車に乗る時間も長いので結構かかるのですが、浜松は会場が駅直結なのでホント楽ですわ。今日は母と四季友達の3人で観てきました。レポはまたするつもりですが、とりあえず言いたいことは

芝ペドロが素敵すぎるーー!!!heart01

初めて芝ペドロを観ましたが、予想以上に素敵な親分さんでした。最後泣けましたよ。いやー、まいった。やられた。どうしよう。 ←どうしようもない

芝ペドロは李香蘭千秋楽から10日ちょっとしか経っていなかったため、髪はまだ短いんだろうなーと思っていましたが、それなりにモジャだった(笑)。短めだけどふわふわさせていたのでボリュームはそれなりにあったし、後ろも思った以上に伸びてました。また、髭も「18日以降剃ってないよ!」っていう感じで結構生えていました。これからどこまでモジャるんでしょうか。楽しみです(笑)。

終演後のお見送りは、大混雑のロビーでしたがわらし5人と厂原一郎と笠松小夜ちゃんと握手ができました。芝さんに関しては、私が四季を観るようになってからこれまでの5、6年の間に芝さんが静岡に来たことはなかったので(たぶん)、握手の際に「静岡に来てくれて嬉しかったです」と声をかけたら、「あぁーっ」と言いながら笑顔で両手で拝んで頭を下げてくださいました。芝さんの中でその言葉の主語が「ユタが」もしくは「芝さんが」のどちらで解釈していたのかはわからないけれど、とにかく嬉しかったなぁ・・・。あ、痛いのはよくわかってます(苦笑)。

母も色々な俳優さんと握手できてかなり嬉しそうでした。母は俳優の名前や顔を結構覚えるようになってきているのですが、帰りに私に聞きました。
「あの銀林荘のおじいさん、ライオンキングのアレ(鳥のジェスチャー)やってなかった?」
「あー!ザズやってるよ」
「やっぱり!!観たことあるなーと思って」
・・・すげーー。そんな母は、今日はユノデロがお気に入りのようでした。

さ、それじゃ寝よう・・・。

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

王子

久しぶりにミッチーネタです。今日のニュースで「白馬の王子様だと思うアーティスト&俳優ランキング」というものがあり、ミッチーがアーティスト部門の2位に入っていましたー(記事はコチラ)。王子は随分と昔に卒業したんだけど、名前を覚えられていてこうやってランキングに入るってことは、べいべとしては嬉しいものです。

今日はSDRからポストカードが届いていました。載っていた情報に目新しいものはなかったのですが、写真を見たら早く生ミッチーが見たくなってしまった。。7月に発売されるライブDVDで我慢するので、早く見たいなーーー。

そして・・・明日はモラリティーの日(デビューの日)です。何かイベントがあれば行きたいけれど何もないので残念。ということで、明日は浜松へユタを観に行ってきます(笑)。芝ペドロは初です。明日はようやく観られそうです。でも、芝さんはつい先日まで李香蘭で杉本を演っていたからヒゲもないし髪も短いんだよなぁ。モジャでない芝ペドロは貴重なのかも。っていうか、全国を回る芝さんって貴重かも。楽しみです。

ユタはこのままだと藤原大ちゃんでしょう。大作・一郎・新太枠にもキャスティングされているようなので、散々いじめられた後にいじめっ子役に回り、これまでの鬱憤を晴らしてほしいです(笑)。あ、個人的には新太になって、びよーーんと両手両足を引っ張られる姿が見たい(笑)。

・・・あれっ、白馬に乗った王子の話だったのに、座敷わらしの肩に乗せられたもやしっ子の話になってしまった(笑)。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

恐竜と隣人のポルカ5/25

花粉がひどいです。昨日はあまりのひどさに我慢できなかったので早退して病院へ行き、その後夕食も食べずに就寝。今日は一日中マスクをしていました。あ、今はカモガヤなどのイネ科花粉、つまりあちこちに生えてる雑草です。とにかく目が痒い。っていうか痛い。くしゃみが止まらない。勘弁してくれ。助けてくれぇぇーーーー。

・・・さて、遅くなりましたが日曜日のレポを。ネタバレありなので、これから観られる方は読まないでくださいね。

★入口から

Kyouryu ・大学時代の友達Aちゃんと1年半ぶりに会い、ランチを取ってからパルコ劇場へ。エレベーターを降りてまずびっくりしたのは、入口が空港の金属探知機のゲートのようになっていたことです。なんじゃこりゃ!ロビーは花がこれでもかってぐらいに飾られていましたが、その中に大きな恐竜の人形が一匹。でかいなー。あ、この恐竜は舞台でも出てきました。

・客席に入ったら、スタッフの方が立っていたんだけど、探検家みたいな服を来ていて、夢醒めの高脚ピエロのように言葉の代わりに笛を吹いていました(笑)。座席を案内するのも笛を吹いたまま案内。腰につけていたライフル銃を客席に向けて構えたりもしていました。なんだこの人たちは・・・(笑)。

・Aちゃんはそんな劇場の雰囲気について私にこう言いました。
A「なんかキャッツみたいだね。私キャッツは一度観に行ったことがあるけど、りんちゃんは行ったことある?」
私「ある・・・っていうか、リピーターなの。実は100回以上・・・」
A「えええーーーー!!」
・・・言ってしまった・・・・・・。

★オハイオ州!

・最初は石野真子さん司会の番組収録の場面から。先日の日記でも書きましたが、石野真子さんは石野真子役で出ています(笑)。でも確実に何か部品が抜け落ちているような状態で、話す言葉はメチャクチャでテンションが異常に高かった(笑)。生で見る石野さんは予想以上に細くて色白でとてもキレイな方だったのですが、捨て身の演技に感動した私なのでした(笑)。

・舞台の内容は、2組の家族(戸田家と熊谷家)が隣同士で住んでいたのですが、ある日戸田家の庭から恐竜の化石が出てきました。戸田家はそれで一儲けしようと思ったのですが、熊谷家にばれて両家のバトルが・・・というものでした。

・寺脇さんは戸田家、手塚とおるさんは熊谷家でした。そして二人とも石野真子ファンという設定で、これが後々の展開のキーワードになってきます(笑)。この二人、面白かったー。寺脇さんは地球ゴージャスの舞台で観てきていますが、手塚さんは初めて生で拝見した方で、次に何が出てくるか読めない独特な存在感のある方でした(笑)。あ、脚が180度上がるのにはびっくりしたー。

・ちなみに、この両家族の挨拶は「オハイオ州!」でした(笑)。それから、熊谷家には補助輪自転車(娘が小さい時に乗っていたもの)が庭に置いてあるのですが、なぜか皆それに乗りながら会話をしていて、戸田家のお父さん(寺脇さん)は怒りながら自転車を元の場所へ何度も戻していた(笑)。

★休憩あり

・舞台の途中で幕が下りたので、休憩かな?と思ったその瞬間、アナウンスが入りました(実際と若干違うかも)。

「ここで、俳優だけ1分間の休憩です客席の皆様は席をお立ちにならないようお願いします」

・・・えええーーーー!!!(笑) ということで、一応休憩はあった・・・俳優だけ(笑)。ちなみにその間、後藤ひろひとさんが出てきて恐竜の説明(だったと思う)をしようとしたけれど、いよいよ話すぞ!という時にブザーが鳴り、休憩が終了したのでした(笑)。

★7人の真子

・舞台は笑いが絶えませんでした。観ながら「この舞台、どう収拾をつけるんだろう・・・」と思っていたら、石野さんは7人いるというオチでした、ってそれじゃ全然話がわかんないよ!(笑) まぁでもそういうことです(どういうことだよ!(笑))。7人の内訳は、

 歌真子 3人
 女優真子 2人
 トーク真子 1人
 バラエティ真子 1人

でした(確か・・・)。違っていたらご指摘くださいませ。ちなみに聖子ちゃんは14人いたそうです(笑)。

・カテコで俳優を紹介する時に、石野さんはピンクのブリブリの衣装で歌を歌っていました。でも違和感がそんなになかったのでまたびっくり。凄い。さすが芸能人だなぁ・・・と感心しましたよ。ちなみに現在47歳のようです。

 

以上です。メモも取らずにずっと笑いっぱなしで見ていたのでレポらしいレポができませんがお許しくださいませ。。最後の挨拶で後藤さんは「何も残らない舞台です」みたいなことを話していましたが、本当にそんな舞台でした(笑)。深く考えずにとにかく笑いたい方にはオススメの舞台ですので、ぜひ行ってみてくださいませー。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

恐竜とTOP

今日は渋谷→南青山のコースで出かけました。マチネで「恐竜と隣人のポルカ」を秋田べいべと大学時代の友達と一緒に観ました。面白かったー!!笑いっぱなしでした。何も考えずとにかく笑って楽しみたいと思う方はオススメです。

詳しくはまたレポできれば・・・と思いますが、最近レポできていないのであまり期待しないでくださいませ。。
あ、石野真子さんは石野真子役だった(笑)。きれいで細くて色白で、 さすが芸能人だなーと感心しましたよ。

終演後みんなでお茶をした後に別れて南青山へ。ブルーノート東京に行ってきました。ブルーノートは10年以上ぶりで今のお店は初めてですが、おしゃれできれいでした。ライブは良かったー!TOP最高ですわやっぱり。好きな曲もたくさんやってくれて感激の嵐。一緒に歌ったり踊ったりして、夢のような時間でした。

・・・でも一つ残念だったことは、長くやったので最後までいられずアンコール前で泣く泣く出てきたこと。うー残念。。でも十分楽しめたからいいかな。
しかし、店を出てからが大変でしたよ。帰りの時間が気になって店から駅まで走ったら(徒歩で8分の距離)、汗だくになりフラフラになりヨレヨレな人になりました・・・。

明日からまた仕事だけど、きっと辛い一日になりそうです(汗)あと1時間で帰宅するのですが、今日こそは早く寝ます。。。

| | コメント (2)

2008年5月24日 (土)

ぼーーー

昨日は一昨日の出張の疲れと睡眠不足により、早い時間に就寝。そして今日も昼寝してしまいました。寝すぎです。。本当は今日明日と泊まりで東京の予定だったのですが、行く気力がどうしても起こらなかったので、今日はやめました。一日ぼーーっとしていました。ダメ人間ですわ・・・。

明日は寺脇さん主演の舞台を観るため渋谷に行ってきます。どんな舞台なんだろう。楽しみです。そして今日行こうと思っていたライブは明日に変更。今日ダメもとで電話したら若干キャンセルが出て予約可能だったので、運良く予約を入れることができました。良かったー。久しぶりにタワーオブパワーのライブを見に行ってきます。今年は結成40周年らしい。凄い。メンバーの歳はいくつなんだろう・・・。

ライブ会場はブルーノートなのですが、私のブルーノートの思い出と言えば、東京に住んでいた頃にブルーノートでデヴィッド・サンボーンの公演があったので見に行きました。そしたら私の隣の2席が予約席だったので誰が来るんだろうと思っていたら、そのうちの一人は林家正蔵さん(当時はこぶ平さん)でびっくりしたー。ライブ中テンションが高かった印象があります。懐かしい・・・。

ちなみに、約1時間のライブで12,000円でした。学生だった私には考えられない金額だったんだけど、それでも見たかったんだよなぁ。チケットに1万以上払うって感覚がなかったあの頃。しかし今は・・・(苦笑)。恐ろしい世の中になりました。って、自分が勝手に恐ろしくしているだけか・・・(笑)。

明日は寝坊しないように行ってきますー。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

出張

さきほど出張先の東京から帰ってきました、って、遅いよ!(笑) ウィキッドを観てきました。今日は自分の仕事に関係する講習会だったのですが、普通のホールの座席に座って色々な方の話を聞いていただけだったので、本当に眠かったです(こら)。

同じ課のYさん(年上独身男性)と一緒に行ったのですが、行きの新幹線と講習会の休憩時間に結構色々な話をして盛り上がりました。

Y「僕は休みの日はあまり出かけなくなっちゃったんだけど、りんさんは一人でもよく出かけるんだよね」
私「まぁ・・・そうかな」
Y「最近はどこか行った?」
私「んー、2月に金沢へ行ったよ」
Y「金沢?何しに行ったの?」
私「観光だよ」 ←ミッチーとは言えない
Y「あ、以前韓国に一人で行ってきたのはびっくりしたよ。何で行ったの?」
私「何でだろう。なんか急に行きたくなっちゃって」 ←スンラスカーとは言えない
Y「あの時さぁ、いきなり韓国のお土産を配られた時はみんなでびっくりしたんだよ」
私「そうだよねー」

そして、

私「今日はこれが終わったら友達と食事をする約束があって、帰りは別々になるからよろしくお願いします」 ←舞台を観るとは言えない
Y「いいよ。僕は渋谷に寄ってから帰ることにするよ」
私「ごめんなさいねー」
Y「じゃあ、帰りの時間が合ったら一緒に帰りましょう」
私「そうだね」 ←絶対合わないから、とは言えない

・・・そんな感じで言えないことがいっぱいの会話でした(笑)。あ、友達(四季友達)と会って食事をしたのは事実なんだけど(笑)。もし明日職場でYさんに「昨日は何時に帰った?」と聞かれたら「あ、私は9時頃だったよ」と答えようと思っています(嘘つき!)

で、11ヶ月ぶりのウィキッドですが、良かったぁぁぁーーーー(涙)。沼尾グリンダ、樋口エルファバのコンビで見たいと思っていたので、見られて良かったです。樋口さんの歌がすごく良かった。歌から伝わってくる感情やパワーがすごかったです。これまで見てきた彼女のいくつかの役の中で一番好きかも。沼尾さんのはじけっぷりも良かったし、他のキャストの方々も素晴らしかった。良い舞台でした。行って良かったー。

ということで、感動に浸っていたいところですが、明日は普通に朝から仕事なのでお風呂入って寝ます。。。

| | コメント (3)

2008年5月21日 (水)

14時の行動

今日も一日机に向かって仕事をしていました。この時期に作成する決算関係の書類がようやく完成したので係長と喜んでいたところ、夕方になって数字が抜けている箇所を発見(大汗)。やり直しです。。。とりあえず今日は諦めて帰りました(おい)。

明日は東京に出張し、講習会を受けてきます。そんなワケで、ソワレ観劇を入れちゃいました。そんな無理矢理入れなくても・・・と思う方もいらっしゃるでしょうが、私もそう思います(笑)。明日はソワレで上演するのがアンとウィキッド。どちらにしようか、又はやめようかずっと悩んでいました。でもなかなか決められなかったので、明日観たければ当日券で観ればいいんだよなぁ・・・そうしよう。と思って仕事をしていました。が、ふと時計を見たらちょうど14時。そこでとっさに私がとった行動は、

更衣室に走り、電話をかけてオペレーターのお姉さんに「明日のウィキッドを1枚」と告げていた(笑)。

えーー!(笑) そして予約完了。
・・・あぁ、またやっちまった。何やってるんだよ私ーーー。もう今月は何も予約しないから限度額がどうなってもいいけど、本当にまずいです。。。

ということで、かなり久しぶり(初日以来)のウィキッドを観てきます。楽しみー。あ、でもその前に真剣に講習会を受けてきます・・・。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

満足と反省

昨日から今日にかけて雨が降ったせいで、また職場の天井から雨漏りがしてました。朝出勤したら、更衣室がびしょ濡れだった・・・うわ、ひどい。。。ということで、今日出勤してまずやったことは、バケツを置いたことです(笑)。1箇所からポトッ・・・ポトッ・・・ぐらいで落ちるならまだ可愛いけれど(いや可愛くないが)、同時に2、3箇所からポトポトッ、ポトッって落ちてくるのでホントにドリフのコントみたいだった(笑)。

仕事から帰宅したら、緑色の見慣れた封筒が届いていました(笑)。キャッツのチケットでした。昨日はBB静岡のチケットが届いたので、一気に手持ちのチケットが増えましたよ。一応どの席も納得して押さえた席なので、チケットを見ながら「よしよし、楽しみだな」と思いました。が、それと同時に「あぁ、またこんなに買ってしまった・・・」と反省も。引き落としはボーナス後なのでその点は心配ないんだけど、ここ数年ボーナスがチケット代と観劇の交通費でいつの間にか消えています。それでいいんだろうか・・・。良くないよなぁ。。でもまぁいっか(こら)。

そういえば、友達が10歳年下の彼氏と付き合っていて・・・ということをここに書きましたが、先日婚姻届を提出したとのこと。本人から報告がありました。しかも12月にはお母さんになるとのこと。おぉっ、ダブルでめでたい!一度結婚が白紙になったのでどうなるんだろうと思っていたけれど、本当に良かったなぁ。

その話を母にしたところ、母にこう言われました。
「結婚はいいから、とにかく子供作って」
・・・・・・それでいいのか(苦笑)。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

出席

今日は職場の方の結婚式に出席してきました。最初はミッチー@武道館の時の服にしようかと思っていましたが、二転三転して結局ワンピースにボレロという、よくありがちな格好に落ち着きました。髪は義妹が元美容師なので、朝から家へお邪魔して1時間ほどでパーティー系の感じに仕上げてもらいました。こういう時にはホント助かるー。

会場へ行き受付を済ませ、出席する職場の女性陣と一緒に式が始まるまで待っていましたが、披露宴の座席表を見てびっくり。親族以外で呼ばれている人の数が、新郎側3名、新婦側39名でした。何というバランス(笑)。別にいいんですけど、こんな式もあるんですねぇー・・・。あ、県議、市長、市議も来ていました。

結婚式はチャペルで行われ、私も参列しました。当然のことながら厳粛な感じで式は進められたけれど、壁の絵を見て「あれはワインとパンだ」などと思ったり、牧師さんの「ジーザスクライスト」という言葉に敏感に反応していたのは私だけに違いない(笑)。そして柳瀬ジーザスとスンラユダの最後の晩餐での激しいやり取りが頭の中に浮かび、気持ちはどっかへ行っちゃってました(笑)。 ←ちゃんと式に集中しなさいよ!(笑)

その後写真撮影。そして披露宴へ。席についてテーブルの上を見てみたら一人ずつ新婦からのメッセージカードが置かれていました。私のカードにはこう書いてありました。

来てくれてありがとう。四季とミッチーのニュースに敏感になりました(笑)

・・・ちょ(笑)。しかし、ウケたのと同時に、私の生き方はこれでいいんだろうかと考えてしまった。。。(汗)

職場関係で来ている人も多かったので、披露宴では「最近どう?」みたいな会話になってました。異動になって部署が変わるとなかなか会えない人もいるので、良い機会だったなぁ。食事してお酒を飲みながら楽しい会話ができました。職場の偉い方々とも話をしました。あ、同僚は「来年はウチの部署に30代の男性を一人ください」と人事のお願いをしていた(笑)。

で、肝心の内容はどうだったんだよ!って感じですが(笑)、とても良い披露宴でした。新婦が可愛かったー。ドレスも色や形が似合っていて良かったです。いつも笑顔なんだけど、今日は本当に幸せそうな笑顔でした。途中からボロボロ泣いちゃっていて、もらい泣きする人も多かった。「僕は絶対泣かないよ」と言っていた人も泣いていた(笑)。新郎はとても優しそうな方だったなぁ。良いカップルでした。Aちゃん、末永くお幸せにー!

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

伏見マチソワ

さきほど名古屋から帰宅しました。マチネでマンマ、ソワレでトゥーランドット(御園座)を観てきました。二つの劇場は近いので移動は楽です。でも、ソワレの開演が18時半でマチネ終演後からかなり時間があったので、栄に移動してデパートに入ったら予定外の買い物をしてしまった。。。

マチネはほのかドナでした。劇場に入るまでわからない状態だったけど、智恵さんでもほのかさんでもどちらでも良かったので、ワクワクして劇場に行きましたよ。ほのかドナ、熱い演技と歌だったー。ウェディングドレスのシーンでは、顔が涙で濡れていました。おそらく来週は抜けてしまうんだろうなぁ。パワフルな歌声でかっこよくって好きなので、観られなくなるのは残念だけど、名古屋でやっている間にまた戻ってきてほしいー!

ソワレは去年のマツケン特別公演以来の御園座でした(笑)。あのロビーの雰囲気、なんかいいですね。お土産屋さんがいくつも並んでいたり、洋服とかバッグとか普通に売ってたり。あ、最中アイスに長蛇の列だったけれど、美味しいのかな・・・?今度行ったら買ってみよう、っていつ行くんだよ(笑)。

観劇レポですが、明日は結婚式に呼ばれていて「ゆっくりレポしたいけど、ハンドバッグのお手入れとか、色々あるからー!」という感じで(笑)朝から忙しいのでまたいつか。。

あ、そういえば、今日のマチネで飯田ガスがデビューしたようですねぇ。どんなガスだったんだろう、気になるー!美声なんだろうな。見てみたいです。これで来週から飯田ガスがシングルになるとすると、スンラさんはどこへ行くんでしょうねぇ。なんとなくタガーに戻りそうな予感がしていますが、さてどうなることやら。

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

でかい。

今日は見たいテレビ番組がなかったので、さっきまでミッチーの君こそスターだツアーのDVDを流していました。このライブの中でミッチーや理枝さん、ダンサーのお二人が赤い衣装を着ているのですが、そのダンサーのマリリンさんとカオリンさんの衣装を見てふと気付く。・・・エドはるみのようだ(笑)。激しくダンシング~してます(笑)。

Bb20080515 さて、今日のタイトルですが、今日の朝刊を開いてびっくり。新聞一面にBB静岡公演のカラー広告が。でかい(笑)。18日から一般発売だけど、たくさん売れてほしいなぁー・・・って、私はただの客だから別に売れ行きを心配する必要はないんだけど。。(汗)

ということで、静岡オフィスはかなり気合が入っているようですが、これって静岡キャッツの時はどうだったっけ?と思い、当時の新聞を探してみました。が、千秋楽の記事しか見つからなかった・・・。他にも取っておいたような気がするんだけどなぁ。気になって探してみたけれどなかったので、元々取っておかなかったか、引越しの時に捨ててしまったんだろうなー。。

で、探しながらつい古いアルプやキャスト表などを見たくなってしまったので、脱線して見ていたら面白くて、探すことはどうでも良くなってしまいました(笑)。私の四季観劇歴は浅いのですが、それでも色々と懐かしかったー。

Cats20041111 ということで、全然関係ないのですが、せっかくの機会なので(どんな機会だよ(笑))五反田猫初日(2004年11月11日)のキャスト表を。3年半経った今、約1/3の方が退団しています。いつか五反田も千秋楽を迎えるワケですが、その時はどんなキャストになっているんでしょうねー。終わってほしくないんですけどね。。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

また始まった

マンマのキャスト欄を見たら、ドナに智恵さんの名前が載っていました。いよいよデビューのようです。私は17日マチネに行く予定なのですが、どちらになるんでしょうねー。ほのかドナはかっこよくて好きでしたが、智恵ドナもかっこよさそうだなぁー。楽しみ。ドキドキしながら劇場へ入りたいと思います。ちなみにソワレは御園座でトゥーランドットです。

さっきたまたま情報を見つけたのですが(コチラ)、今日の深夜0時半からSBSラジオの番組で野中さんのインタビューが流れるようです。・・・起きていたら聴きます(汗)。先日の特番で野中ガストンの映像を見たら、生で見たくなりましたよ。静岡でもやってほしいなー。あ、でも8月から夢醒めがあるんだった・・・ってことはそっちかもしれませんねぇ。

もしそうなれば、ガストンは田島さんかな。とすると、ガスは渋谷さんかスンラさんか村さん。でも渋谷さんは人猫かも。村さんがずっとスカーならガスはしばらくスンラさん・・・か?とすると、タガーは福井さんかな。芝タガーも見たいけど、芝さんは李香蘭が終わったらジョオ稽古なのかな。。あ、それよりもサックス吹きと広告屋は誰なんだよー! ←広告屋は栗原さん希望です。どうでしょう?

・・・また自分勝手なキャスト予想が始まってしまったー(笑)。一度考え始めると止まらなくなるのでやめておきます。。。あ、私の予想は外れることが多いです(笑)。

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

目的不明

昨日夜更かししてしまったので、今日は眠いです。もう寝ます。あ、車の窓についた鳥の糞は拭いたのですが、また今日ついていました。泣ける・・・・・・。

昨日のことになりますが、土日にBB静岡とキャッツのチケットを予約したので、それらの情報をエクセルに入力しました。私は観劇やライブなどのスケジュールをエクセルのシートに日付順に入れていて、そこには開演時間や席番、チケット代支払い済みの有無などについても入力してあります。で、公演が終了したらその行を非表示にします(データは残しておきます)。

もっと良い管理方法があるんだろうけど、過去のデータ量が多くなり(ウン百件・・・)今さらこの方法を変えるのも面倒くさい・・・。本当はアクセスで入力フォームを作って管理したいんだけど、今のPCにはアクセスが入っていないので断念。。。
皆さんはどのように管理していらっしゃるのでしょうか?

 

話は変わりますが、来週の22日に東京へ1日出張になりました。やったー!そんなワケで、もしかしたらソワレ観劇するかもしれません。たぶんするでしょう。いや、絶対する(笑)。この日はアンとウィキッドがソワレなので、どちらかにする予定です。楽しみー。 チケット探さなきゃ。
・・・もはや22日は何が目的で東京に行くのかわからない状態です(笑)。

| | コメント (3)

2008年5月12日 (月)

試着

今日は特に何もない一日でした。あ、仕事が終わって駐車場へ行ったら車のフロントガラスに鳥の糞が3箇所ついていて凹みましたよ。昨日洗車したばかりなのにーー(泣)。

今晩はミッチーの武道館DVDが見たくなったのでさっき流していました。これってもう2年前の映像なんだよなぁ・・・時が経つのが早すぎるような気がする。。。私はこの日バックダンサー席で踊っていたのですが(当時の様子はコチラ)、自分が踊っている姿を映像で見て懐かしく感じました。でも映っていると言っても、自分にしかわからないレベルなんですけどね(笑)。

ところで今度の日曜日に結婚披露宴に出席するのですが、わざわざこの日のために服を購入する金銭的余裕はないので、このミッチー@武道館で着ていた服を着ていこうかなと思っています。武道館のためにフラジールで購入したのですが、着たのはそれ一回だけ。ってことは、もう2年近く着ていなかったのか・・・(汗)。

ということで試着。およばれ用の靴を履きバッグを持ってみたら、あら、なかなかいいじゃないですか。よし、これで行こう。決定!

・・・と、ここで終わればいいのに、武道館の映像が流れていたのでついやっちゃいました・・・。

マラボーを首にかけてみた(笑)。

あの時バックダンサーに支給された白いマラボーも武道館以来使用していないので(笑)とってもキレイです。ここまでやると気分は2年前です。2年前と同じ格好です。そしてその格好のままで武道館の映像を見たら、一気にテンションが上がりましたよ(笑)。あ、踊りませんでしたけどね・・・ちょっとだけしか、ってやっぱり踊ったのかよ!(笑)

日曜日はどんな披露宴になるのかよくわからないです。。聞くところによると招待客は新郎側20名、新婦側60名・・・あり得ない。なんじゃそりゃ(笑)。なぜ私が呼ばれるのか解らないのですが(汗)、とりあえずいっぱい食べてきます(笑)。

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

キャッツ予約

今日チケット予約に参加された方々、お疲れさまでした。私も疲れました(笑)。
昨日と同じように携帯やら固定電話やらPCを自分の周りに集結させて(笑)10時から頑張りました。ホントに手が4つぐらい欲しかった・・・。昨日も結構繋がらなかったのですが、今日は昨日とは比べ物になりませんでした。。

25周年の日はあっという間に完売でしたね。私は電話で何とか記念日が取れました。取れた席番からするとギリギリ取れたっていう感じで、あと2、3分遅かったら確実に取れなかったんだろうな・・・。とにかく観られればどこでも良かったので嬉しいです。来月の7000回もそうでしょうが、25周年の日も全国からどっとリピーターが押し寄せることでしょうね。当日は、

ロビーで「あの猫は何ていう名前?」なんて会話はない。
猫がどこから出てきても全然驚かない。
恐ろしいぐらいにぴったり合っている拍手。
そして幕間のトイレダッシュの凄さ(笑)。

・・・そんな公演になることでしょう(笑)。

あ、他の日も取りましたよー。でも秋は夢醒めもあるし、マンマも行きたいし、BB静岡も延長されるだろうし、もし自由でソンダンなんかやった日にゃー通いたいし・・・。それらを考えながら予約しました。でも、今書いたの全部行っていたら日々の生活どうなっちゃうんだろう。。。ま、いいか!(よくない!(笑))

今日は午後に買い物に出かけたかったけれど、疲れたので家にいました。。。テレビをつけたら競馬をやっていたので、マイルカップの馬券を急きょ購入(笑)。見事馬連で当たりました。200円しか買ってなかったので利益は少なかったけど、久しぶりにお金を賭けてレースを見たら、ドキドキして頭に血が上りひどい頭痛が(汗)。体に悪いことをしてしまった。。。とにかく四位騎手おめでとうございましたー。

・・・しかし、こんな休日の過ごし方、いいんだろうか(よくない)。

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

BB特番

今日は珍しく3回目の更新です。・・・暇だったんです(笑)。夕方に30分BBの特番があったので内容を簡単に。アナウンサーの女性が広島公演に行って、そこで取材してきたものが放送されていました。

案内役は道口さん。まずは衣装の紹介。色々なところにハートが使われていると説明され、何着か紹介していました。アップで見るとホント凝っているなー。ベルのドレスを持ってみたら、結構重いですねーと言ってました。

次に床山。毎日髪のセットをしているそうです。女性アンサンブルが人間に戻ったときにかぶるカツラの髪をクルクルと巻いてセットしていました。ルミエールの1幕と2幕のカツラも紹介されていました。

それから舞台ソデに移動し、ビーアワで背中に背負うクルクル回るお皿が置いてあったのでアナウンサーの方が背負ってみました。この格好で8分ぐらい笑顔で踊らなきゃいけないので大変らしいです。道口さんも腕を上げるとすぐに震えてくるらしい。でも頑張ってますみたいなことを言ってました。

そしてお城のセットに上りました。いいなー。バックステージツアーとかあったら参加したいけど、静岡はどうなんだろ・・・。

その後は坂本さんと柳瀬さんのインタビュー。坂本さんは図書館のシーンが好きだそうです。柳瀬さん(服はアルプ4月号と同じでした)は色々と話していましたが、話している柳瀬さんを見て思いました・・・

柳瀬さんにリップクリームを!!

唇がカサカサしていたので、リップを塗りたくてしょうがなかったのは私だけだったのでしょうか(笑)。それが気になって、柳瀬さんが何を話していたのかよく覚えていない・・・(こら)。明日もう一度見てみよう・・・。
あ、柳瀬さんはビーストメイクをやっているところが流れていましたが、これを毎回やるのは大変だなぁ・・・。それからアナウンサーの方が柳瀬さんに発声(あいうえおいうえおあ・・・のやつ)を指導してもらっていました。

次に野中さんのインタビュー。メイクをしながらインタビューに答えていましたよ。野中ガストンの映像が見られて嬉しかったー。最後は石野さんと野中さんのビアカップのダンスの練習にアナウンサーの方が混じってちょっとやっていました。で、番組は終了。

途中で結構舞台映像が流れたので良かったです。静岡公演まであと2ヶ月。テレビを見たらさらに楽しみになりましたー。

| | コメント (0)

キャッツ5/6

ホント今さらな感じですが、忘れないうちにレポします。あ、もう忘れかけてます。。

★ゴツッ!

・今回スンラさんはタガーでした。タガー、ガス、タガー、そして今週はガスですか・・・。えー、このまま毎週タガーとガスを行ったり来たりすると、7000回はタガーです(笑)。ま、それはいいとして。この日はタガー連れ去りエリア席でした。今日は誰かなーと思っていたら後ろの席が初見のカップルでした。絶対このコだろうなーと思っていたら、やっぱりそうでした(笑)。

・そのコは驚いて「え、えぇっ」と言いながら無理矢理引っ張られ、舞台へ。そしてくるくる回された後に席へ戻ってきました。私は後ろを向かなかったのでスンラタガーの黒い衣装だけが視界の端に入ってきたのですが、その時私の頭に

ゴツッ!

痛ぇーー!この状況から判断すると、スンラタガーの肘が私の頭に入ったと思われます。。。(苦笑) 痛さに思わず頭を引っ込めてしまいました。。しかし当然ですがタガーからは何のフォローもありませんでした(笑)。

★ゴシゴシ

・タガーレポばかりになって申し訳ないのですが、続きます(汗)。2幕のクリューでは、空が割れて出てきた時にいつものようにゴシゴシと雑巾がけをしていますが、この日は武藤マンゴの肩もゴシゴシ拭いていました(笑)。良かった風呂場じゃなくて(危)。

・スキンブルナンバーでのベッドでは、まず下手のタンバリンの前まで這っていき、次に土管へ這っていき頭を突っ込み(笑)、その後南バブに引っ張られて低位置でストップさせられていました(笑)。

・ミストナンバーの時にタイヤの上に立っていることが多いのですが、この日は座ってじーっとミストを見ていたのでびっくり。一度立ったけれど、また座りました。脚とか腰とか痛めたのかな・・・と心配してしまったけれど、その後の動作は軽やか(いつもより)だったのでいいのかな・・・?

★武闘会!

・久しぶりの福井マンカス、良かったです!声も歌も素敵でかっこよかったー。以前も感じたのですが、「舞踏会の支度を!」が「武闘会の支度を!」に聞こえるのはやっぱり福井さんだけです(笑)。

・膝の上に帽子を置いて見ていたのですが、横を通った翔タンブルに帽子をジロっと見られました(それだけかい!(笑))。

・高倉ボンバル、かっこいいです。最初見た時は「正直ボンバルよりタントのほうがいいなー」と思ったのですが、かっこよさがどんどん増していっているような気がします。藍ディミとのツーショットは最高です。春日ランパスが肩に乗せるところもひょいっと乗ります。そして右脚を上げますがその上がり方が凄い。上にすーっと上がっていて素晴らしすぎるー!また、春日ランパスはその時左手を広げてポーズを取りますが、それも決まっていてかっこよかったです。

・それから、前日デビューしたばかりの熊本ジェリロ。熊本さん痩せたような気がしたんだけど、どうなんでしょ。で、歌は音を外すこともなかったし特別問題はなかったのですが、全体的に歌声があっさりしていたので物足りなさが。。。まだ2回目だったし、回数を重ねれば良くなるんじゃないかなーと期待しています。メイクは似合っていたし踊りもバッチリだったので、また見たいなー。

 

以上です。今回はもう忘れかけているのでこれ以上は書けません。。。あ、そうだ、メイクサービスをやっていましたよー。顔に猫メイクをした子供とトイレで遭遇しましたが、トイレから出てきた顔が3人連続ヒゲを生やしていてちょっと怖かったです(笑)。私もメイクやってみたいなー、非公開で(笑)。そして一度でいいからレオタードを着てみたい。あ、当然非公開で(笑)。もしどれか1匹になれる、ということになったら私は迷わずボンバルです(一番好きな猫なのです)。

| | コメント (0)

BB予約

今日は美女と野獣静岡公演の四季会員チケット予約開始日です。結構混みあうことは予想していたけれど、予想以上だった。。。一人でバタバタやっていました(苦笑)。あぁこんな時、手が4つぐらいあればいいのに(笑)。つか、チケット頼んでくるなら手伝ってよぉーー(涙)。 ←頼んできた人はみんな外出・・・こらー!

それでも希望の席は大体取れたのでホッ。なかなか繋がらなかったけれど。。ようやく繋がるごとに、席の埋まり具合を見ながら行く日を決めて予約しました。しかし、予約完了してからスケジュール帳を見て気付く。
・・・その日は別の観劇が入っていた。。
うわー、またやってしまった(反省)。

静岡は誰がビーストになるんでしょうかねー。柳瀬さんなのか、飯田さんなのか、それとも藤枝市出身の佐野さんなのか。もしスンラビーストだったら・・・大変なことになるだろうなー私(笑)。まぁ誰が来ても嬉しいですよ。楽しみです。公演は夏なので、駅から会館までダラダラ汗を流しながら通いますよ(苦笑)。

とりあえず今日は夕方にBBの特番が放送されるのでそれを見て、それから明日の猫チケ予約について考えます・・・。

| | コメント (6)

2008年5月 9日 (金)

シティボーイズミックス オペレッタ「ロータスとピエーレ」5/5(東京千秋楽)

昨日は他のことで手一杯だったので日記の更新を諦めました。。さっきまでBSでJCS映画版をやっていたので、とてもテンションが高いです(笑)。Sさん情報ありがとうございました!あぁーーJCS観たい!!!
さて、遅くなりましたがシティボーイズのネタバレレポを。ネタバレしていますので、これから観られる方は読まないでくださいね。

★これで終わり?

・オペレッタということでどんな舞台になるのかと思っていたら、最初に
斉木さんの鼻歌(笑)。
そして皆さんが登場し、歌いました。
♪ピエ~ルさぁ~ん~♪
♪ピエ~ルさぁ~~ん~♪

・・・なんだこりゃ(笑)。そしてオペレッタ終了。こ、これで終わり!?

★1分好きなこと

・机に向かって仕事をしているけれど、なかなか集中できない5人。「じゃあ1分好きなことをしよう」ということになりました。そしたらピエール瀧さん(今回のゲストです)が机の下から大きな鍋を出し、その中にパスタを入れて茹で始めた(笑)。ええーっ!(笑)

・中村有志さんはエアー綱引きでした。そして斉木さんは立って「このテレビが・・・」みたいなことを話し出しました。何をやっているんだ?との問いに「通販の真似」・・・ちょ(笑)。

・それでもはかどらないため、なぜか軍服を着て仕事をすることに(笑)。そしたら、

 斉木さん・・・いきなり「ばんざーい!!」と叫ぶ。「盛り上がっちゃって」とのこと。
 きたろうさん・・・「伏せ!!」と叫び、その声に他の4人は反射的に伏せていた(笑)。
 有志さん・・・「この会社、占拠したぞー!」と叫ぶ。
 大竹さん・・・「コンビニ行ってみようか・・・」と言う(笑)。

 ピエールさんは他の4人が着替えている間にモノマネをさせられていました(笑)。誰のかはよくわかりませんでした。。。

・大竹さんだったと思いますが(違ったらご指摘ください)、いつの間にか着ている軍服の両肩の下あたりに携帯を横に1つずつつけ、両胸のあたりにライターを縦に4つぐらいずつつけていました。おぉっ、なんか軍の偉い人っぽいぞ!(笑) そんな大竹さんに二人が携帯をかけたら、つけている携帯がピカピカ光った(笑)。

★前衛音楽

・皆で前衛音楽を発表し合いました。まずはきたろうさん。タイトルは”チーパースーパー”でした。譜面台にスーパーのチラシ。足元にはレジ袋。何をするんだろう?と思ったら、後ろのスクリーンに五線譜が出ました。そこには音符ではなく、スーパーのマーク(笑)。きたろうさんは一心不乱にその譜面の通りに該当するスーパーのチラシを破り、レジ袋の音をガサガサ立てました(笑)。おかしすぎるーー!!

・3階席の私が見てわかったのは、イトーヨーカドーとサミットのマークでした。他のはよくわからなかった。。。

・斉木さんは”1円玉風呂”。映像でその様子が出ましたが、浴槽の中がすべて1円玉(笑)。うわ、すげーー!!映像は斉木さんがその中に入り1円玉をすくっていて、斉木さんはそのジャラジャラしている映像を見ながら指揮をしていました(笑)。なんだこれは(笑)。

・ピエールさんは”ホワイトグラデーション”。映像が流れ、白い粉が入った2つの袋を一つの容器に入れていましたが・・・それ、塩と砂糖じゃないか?そう思っていたら、やはりそうだった(笑)。なんと、ピエールさんは混ぜた塩と砂糖を分けるという技を。うわー、絶対無理!(笑)

・ピエールさんは容器に手を突っ込み、「塩!」「砂糖!」と叫びながら分けていました。絶対分かれてないし!(笑) 最後に一言「甘じょっぱい!!」と叫んでいた(笑)。

★泣けるよ

・ここは映像。斉木さんは役者なので「犬のウ○コで泣けるよ」だそうです(笑)。それを実践してみました・・・が、いつまで経っても泣けなかった(笑)。

★仮面トークショー

・仮面をつけて、出されたテーマに関して言い合うというものでした。ここに書けないような内容ばかりだった(笑)。書きたいけれど、ほとんどがやばくて書けない。。。これは絶対WOWOWの放送ではカットされるでしょう・・・。ちなみにテーマは「アメリカ」「動物愛護」「中国」「放射性廃棄物」でした。

・あ、これぐらいなら大丈夫かな・・・。
「中国」 → 「どっちかって言うと、黄砂好きだよ」
「放射性廃棄物」 → 「俺んちでいくらでも預かるよ」

★○○な男

・色々な男が登場しました。

(なりふり構わぬ男)
斉木さんがゴミ袋を服にして着ていた。「喪服がないから」とのこと(笑)。

(面倒くさい男)
「ビックマック少しください」
「じゃー普通のバーガーでいいでしょ!」

(アメージングな男)
「俺だ!」と言い出てきたのは・・・台に乗り、白いラメ入りのカボチャパンツみたいなのをはいて上半身裸になったピエールーー!!完璧メタボなお腹をペタペタ叩いてました(笑)。うわーー!!ここまでやるんか!(笑)

★来年も!

・カテコで大竹さん、きたろうさん、斉木さんが登場し、いきなり大竹さんが斉木さんに一言。
大「ウ○コで泣けよ!!」
斉「お手数おかけしました。オレ、泣けなかったことに対して号泣したもん」
・・・なんだそりゃ(笑)

・1円玉風呂、あれは6万枚用意したそうです。すげー!しかし、その両替に1万4千円の手数料がかかったとのこと。凄いなぁ・・・。

・ピエールさんは後から呼ばれて登場しましたが、その時電気グルーヴの「富士山」がBGMでかかり、上からはカラフルな紙ふぶきが。これまでになかったことだったようで、驚いていました。斉木さんがピエールさんにこう言ってました。
「初舞台でテクニック全てを盗まれた(笑)」
確かに、斉木さんとピエールさんはキャラがかぶっていました。舞台中も見事なツッコミを入れて笑いをとっていたし。面白かったなー、ピエールさん。しかしあの腹は立派すぎる・・・(汗)。

・最後に大竹さんが「これまで封印していましたけど」と前置きをし、
「来年も、また、お会いしたい!!」
と言って終了しました。この言葉は毎回カテコの最後に大竹さんが言う決まり文句のようなものだったけれど、今年はずっと言ってなかったのかぁー。ようやく千秋楽で言ったようです。良かったー。よし、また来年も行かねば(笑)。

・5人が去った後に流れた声は、また斉木さんの鼻歌(笑)。ドイツ国歌でした。意味わかんねぇー(笑)。

 

以上です。他にも変な家族とかカスカスクラブとかあって面白かったのですが、長くなるのでやめました。。。CBの舞台は毎年何が出てくるのか予想がつかないので楽しいです。今年はチケットを入手するのに苦労したので、来年は頑張って1階席で見たいです・・・。

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

質問攻め

今日は朝から静岡へ出張でした。昨晩ブログを更新した後、提出する書類に目を通すつもりでした。しかし結局やらずに寝てしまいました(やっぱり(笑))。行きの車の中でも見る時間はあったけれど、雑談していたら着いてしまいました(笑)。なんてやる気のない人なんだろう・・・(苦笑)。

今日は県庁の方と○○省の方に、ある申請書を提出しました。二人並んで座っていたので、私と係長がその方たちと向かい合って座り、「お願いします」と書類を出しました。以前の部署でも同じように申請したことがあるのですが、その時は相手が黙々と書類を見て、わからないことは聞いてくる、というような感じでした。だから今回もそのつもりでいたところ、いきなり一言。

「では、この書類について説明してください」

ええーーー!!説明っすかーー!!考えてないしーー!!(大汗)
いきなりピンチですよ。。。でもやるしかないので、説明しました・・・。そしたら意外にも結構うまく説明ができたのですよ。なーんだ、今日は冴えてるじゃないか私!と思っていたら・・・後半は質問の嵐だった(汗)。予習不足の私はピンチの連続(笑)。

「この図面に△△がありますが、これは何かの法令などに基づいて設置するのですか?」
(・・・ほ、法令・・・?知らないよーー!!)

「この計画のこの数字はこれから年々下がっていきますが、なぜですか?」
(・・・ホントだ、下がってる。なぜだろう・・・。) ←そこで気付くな(笑)

こんな感じでした(おい)。でもなんとかその場を乗り切り、無事に書類を受け取っていただきました。良かったー。しかし疲れた。。。

 

Bbshizuokadm1 話は変わって、今日四季からメール便が届いていました。美女と野獣静岡公演の先行予約のお知らせでした。今回はA4サイズの厚い紙で、パタパタと折るたびに違う写真(4パターン)が出てくるというもの。なかなか凝っています。Bbshizuokadm2 静岡オフィス、気合が入っています(笑)。

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

ハシゴ終了!

今日はキャッツを観てきました。そして18時頃に無事帰宅。あーー疲れたーーー。でも楽しかったです。濃い3日間でした。あ、ハシゴグッズをもらってきましたよ。手持ちのカードは3種類4枚。タンブラーにするかお箸2本にするか悩みました。実物を見てさらに悩んだのですが、ふと「あ、タンブラーをペン立てか小物入れにすればいいんだ」と思ったのでタンブラーに決定(笑)。

今日は劇場に行く前に銀座へ行ってきました。日産銀座ギャラリーで相棒劇場版に関する展示がされているので、これは行かねばと思い行ってきましたよー。

Aiboumovie1 中はそれほど広くはなかったのですが、映画で使われた車が2台展示されていて、実際に座ることもできました(私は座らなかったけど)。壁にはパネルで相関図や写真が展示されていました。そして嬉しいことにガラスケースがあり、その中には衣装や小道具が展示されていました。うわー、凄いーー!嬉しいーー!!

Aiboumovie2 私は嬉しくて携帯で写真を何枚も撮って、かなり怪しい人になっていた(汗)。まぁ他の方も結構撮っていたので、いっか。
こんな感じで並べられていましたが、外の景色が反射してしまって見にくいですね・・・スミマセン。。よく見るとわかると思いますが、二人の警察手帳もあります。その他、右京さんの眼鏡やティーカップ、マラソンのゼッケン、衣装など色々ありました。ほぼ全部写真に収めてきましたが、とりあえずここでは3枚だけ。。
 

Aiboumovie3あ、こんなのもありました。あぁ、「暇か?」って言いながら訪ねてみたい(笑)。

 

相棒ファンにとっては嬉しい展示だと思います。行って良かったー。13日までやっているそうなので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいませ。

えーっと・・・観劇レポはまた後日(またかよ!(笑))。明日朝から出張で書類提出があり、相手から書類について質問攻めになる予定なので(汗)、これからその準備をします。。。

| | コメント (2)

GWのCB

遠征最終日です。行く前は2泊じゃ荷造り面倒くさいからイヤだなぁと思っていましたが、今はあと3日ぐらいいたい(笑)。もうちょっと仕事休みたいです。。

昨晩はシティボーイズを観に行ってきました。東京公演千秋楽でした。3階最後列だったけれど、観られて嬉しかったー。
今年も相変わらずおじさんたちがバカやってました(笑)。内容はまたレポしますが、まぁーくだらないこと(笑)。チーパースーパー、笑ったなぁ。あぁ早くネタバレレポしたい(笑)

今日は猫屋敷に行ってきます。なんだかキャストがよくわからない状態ですが(今日は誰なんだろう・・・)、楽しんできますー。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

5口

5口
ラクーアに12時過ぎまでいて、そこから浜松町に行きました。赤毛のアンを観てきました。

吉沢アンがもぉーー、か〜わ〜い〜いっ!!似合っていました。そしてセリフの言い方が面白くて、何度も笑っちゃいました。巧いなぁ。

舞台はとても楽しかったです。泣けるシーンもありました。子供が結構いたのですが、皆静かだったなぁ。感心。それだけ舞台が面白かったということだったのかも。私も満足でした。今日は後ろの席だったので、前のほうでもう一度観てみたいなぁ・・・。

あ、幕間にアイスクリームを買って食べましたが、一番安い200円のは少なかった。。「こ、こんだけ!?」と心の中で叫んでしまいました(笑)。5口で食べ終えてしまったのは私の口がでかいからなのか、それとも量が少ないからなのか。。。(汗)

ではこれからシティボーイズ観てきますー。

| | コメント (2)

新聖地

新聖地
今日はアンの前に水道橋へ。ラクーアに移転した聖地に行ってきました。水道橋駅から聖地まで少し歩くので、たどり着くまでに2つ買い物をしてしまいました(汗)。

お店に入りまずミッチーの新曲の大きな立て看板を発見。その奥に写真のようにディスプレイされていて、そこにはノートも置かれていました。嬉しいじゃありませんか、ねぇ。とりあえずノートにメッセージを書き、少しうろちょろして(笑)店を出ました。

あ、7月に出るライブDVDを予約してきましたよ。今回の聖地限定特典はツアーポスターらしいです。発売したら取りに行くために東京へ行かなきゃ、ってそのためだけに行くのかよ!(笑)

そんなツッコミを自分に入れながら予約したのですが、後でよく考えたら、その時期の四季関係のチケットを持っていました。良かったー。遠征確定です(笑)。

| | コメント (0)

ハシゴ1日目

昨日はホテルの近くにあるインド料理屋の本場のカレーを食べビールを飲んだら、気持ち良くなり日記を更新せずに寝てしまいました(汗)。

昨日は李香蘭を観てきました。楽しめたけど、野村さんの声が気になった・・・。前回の東京公演の時よりもひどくなっていました。。観ていて可哀想になってしまいました。でも相変わらず美しかったなーー。

久しぶりの観劇なので色々感想を書きたいけれど、携帯からなのでできればまた後日・・・。濱田さん、五東さん、芝さんはやっぱり良かったなぁ。参謀ズは素敵だった。あ、上田亮さんの刈った頭は新鮮でした(笑)

終演後は友達としばし雑談をして過ごし、その後は銀座の映画館で相棒を観ました。夜の回なのに2階席までほぼ満席。凄いなぁ。映画は面白かったですよ。さすが映画版。スケールが大きかったです。

で、びっくりしたのが、映画で出てくる処刑者リストに弟と同姓同名(漢字まで一緒)が載っていたこと。一瞬客席で一人ハッとしてしまった(汗)。あ、弟は犯罪歴もなく普通に平和に暮らしてます。CFYと五反田猫に連れて行ったら、凄く感動していた素直なコです(笑)。

では今日も出かけてきますー。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ハシゴ

連休初日はなんとなく終わってしまいました。いつもの土日と変わりません(汗)。家の周りの茶畑ではお茶刈りの音がブンブンしていました。早く新茶飲みたいなー・・・。

えー、明日から東京へ行ってきます。一応観劇予告。

4日 李香蘭
5日 赤毛のアン、シティボーイズ
6日 キャッツ

うーん、見事なハシゴ(笑)。ハシゴキャンペーンのグッズが欲しくてスケジュールを組んだワケではないんだけど、結果的にハシゴ状態になりました。ホントは泊まるのが面倒くさいので4日と6日、それぞれ日帰りにしたかったところなのですが、ずっと探していたシティボーイズのチケットがようやく手に入り、それが5日だったので泊まりにしました。で、それなら行きたかったアンも行っちゃおうということに。LKの大塚バンザイも観たいし、ウィキッドも観たいけれど・・・。

李香蘭は名古屋以来だから楽しみ。そしてシティボーイズはGWに毎年行っているお決まりの舞台なので、行けることになって良かったー(泣)。今年はどんなネタが出るんでしょうか。斉木さんの暴走はさらに加速しているのでしょうか(笑)。

それにしても、四季にとっていい客だよなぁ・・・・・・。今年は観劇回数を減らしたいと思っているのに、なかなかできない意志の弱い私です。。

ということで、日記は携帯からの更新になるので短めになると思いますが、よろしくお願いしますー。あ、いつも長すぎるから、読んでくださっている方にとってはちょうどいいかもしれませんね(汗)。

| | コメント (4)

2008年5月 2日 (金)

ゴミ出し

今日は連休明けの7日に出張して提出する書類を無理矢理仕上げました。ホントに時間がなかった・・・。内容のチェックがほとんどできなかったので、かなりヤバイ。これで相手にどうやって説明すればいいんだろうか・・・。まぁなんとか頑張ります。とりあえず明日からの4連休をそれなりに楽しもうと思います。

さて、ここからが今日の本題。私の職場では毎週金曜日が燃えるゴミの日になっていて、職場専用のゴミ集積所が建物から少し離れた場所(30mぐらい先)に設置されています。そしてそこへ金曜日の朝にゴミ袋を出しに行っています。明日から連休だし、ゴミ袋1つがほぼ一杯になったので「ゴミ出しに行ってきますー」と私は他の女性職員に言い、携帯も持たずにゴミ袋だけを持って外へ行きました。

Gomi1 集積所は鉄の網状の箱型(画像参照)。職場専用のため常に鍵がかかっていて、ゴミを出すときは鍵を開けて扉を開け、ゴミを中に置きます。
私はいつものように鍵を開けて扉を手前に開きました。ゴミが少ないので、中に入り奥のほうへ置こうとしました。と、その瞬間強めの風が吹き、それと同時に背後で、

ガシャーン!!

・・・え!?
びっくりして振り返りました。そしたらなんと、

扉が閉まってる!!!

Gomi2 ・・・えっと、この鉄製の扉は、閉まると外の金具が自動的に下りてロックされます。しかも2箇所(左の画像参照)。ってことは、そうです。

閉じ込められました(爆)。

・・・・・・・・・・・。
どうしたらいいんだろう・・・・・・・・・・。 マイゴーーーッド!!
周りは田舎で住宅密集地ではないので(田んぼと川)、人もあまり通らない。携帯を机に置いてきたので連絡も取れない。なんてこった。。。

とりあえず中から指を出して金具に届くかどうか試してみました。
・・・やっただけ無駄でした(笑)。全然届かなかった・・・。

どうしよう、どうすればいいんだろう。しばらくこのままでいたら、
「あれ、りんさんは?」
「ゴミ出しに行ったきり帰ってこないね」
「ちょっと様子を見てくるか」

ってな具合になるんじゃないかと思ったけれど、そううまくはいかないこの職場(笑)。うーん、困った。本当に困った。。

ゴミ袋に囲まれて5分以上立っていたところ(笑)、なんと、斜め前に見える家からおじさんが鎌を持って出てきました。おじさんと私の距離は約20m。おじさんは庭の草刈を始めました。あぁ何ていいタイミングなんだぁー(泣)。もうこのチャンスを逃してはならない!!迷うことなくこのおじさんに賭けました(笑)。そして大声で叫びました(笑)。

「すいませーーーん!!!すいませーーーーん!!!」

おじさんは一瞬手を止めました。が、また作業を始めた・・・。おーーい!!(笑)

「すいませーーーん!!!すいませーーーーん!!! (バンバンバン!!!) ←金網を叩く音

またおじさんは一瞬手を止めました。が、やっぱりまた作業を始めました。。。そんなぁー・・・(汗)

「すいませーーーん!!!すいませーーーーん!!! (バンバンバンバンバン!!!) 開けてくださーーーーい!!!」

またまたおじさんは手を止めました。が、また(以下略(笑))

「すいませーーーん!!!すいませーーーーん!!! (バンバンバンバンバン!!!) 開けてくださーーーーい!!!閉まっちゃったんですーーー!!! (バンバンバンバンバン!!!)

4回目ぐらいでようやく私の存在に気付き、歩いてこちらに来てくれました。良かったーーーー(泣)。おじさんは
「どこから声がするのかわからなかったよ」
と言ってました。。私は
「外から閉まっちゃったんです。。。すみません、開けてください」
とお願いし、開けていただきました。恥ずかしかったけれど、しょうがない・・・。おじさんにはお礼を言いました。

そして鍵を閉めて職場の建物へ戻っている時に、なんと、私の課(3階)の窓から「大丈夫ー?」と顔を出して叫ぶ声が。えーー!気付いてたのかよーー!つか、それなら来いよぉーー!(涙) あ、でも一人助けに来てくれました。が、遅いよ!もう出てきたよ!(笑)

3階までくたくたと階段を昇ったら、部長がちょうど階段に出てきました。私の顔を見た部長が笑顔で一言。

「ご苦労さま」

ちょ!何だよそれ!!(笑)

・・・課へ戻ったらみんな笑っていましたよ。途中で気付いて窓から見ていたらしい。ひどいじゃないかぁーー(泣)。そして「誰か行ってあげないとなぁ。じゃ、Nくん行ってきて」と一人派遣したとのこと(遅かったけど)。私の係長は笑っちゃって「字がまともに書けない」と言ってました(苦笑)。

ということで、ここ数年で一番ピンチな出来事でしたよ・・・。まぁでも笑い話になったので良しとします。。。皆さんもゴミを出すときには注意しましょう(笑)。

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

祝公開!

今日は「相棒 劇場版」の公開日です。長かったなぁ。。ようやく来たという感じです。早く観に行きたいけれど今日も残業だったし、明日もきっと残業。GW中に必ず行かなくては。楽しみー。とりあえず先日の徹子の部屋で我慢しよう。。。(笑)

仕事から帰宅したら今日はアルプが届いていました。封を開けたら関西イベント情報のチラシとBB静岡公演の大きなチラシが同封されていましたよ。BBのはB2版。でかっ!そんなに大きくなくてもいいと思うんだけど(苦笑)。

このチラシには東京や名古屋からもこんなに近い!みたいなことが書いてあるので、関東~東海地方あたりの会員に配布されているものなのかな?新幹線だったら品川や名古屋からひかりで1時間程度で着くから、近いと言えば近いです。普段遠征されない方も、せっかくの機会なのでぜひ静岡へいらっしゃいませー。

で、アルプの中身ですが、毎度のことながら斜め読みです(笑)。チェックしたのは

・写真に誰が写っているのか
・イベントは何をやるのか
・今月と来月のチケット発売はいつで、何を発売するのか

・・・それぐらいかなぁ(こら!(笑))。
ちなみに、冒頭の数ページは読んだらストレスが溜まりそうな予感がするので、読む気が起こりません(苦笑)。
あ、そうだ。夢醒め、秋で8月からやるんですねぇ。今度こそボール投げ成功したい!と思っているんだけれど・・・ボール投げって前回の秋であったっけ?気付いたらいつも鼓笛隊と高脚ピエロばかり追いかけているので(笑)、今度はもっとあちこち回りたいなぁ。楽しみです。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »