« 質問攻め | トップページ | BB予約 »

2008年5月 9日 (金)

シティボーイズミックス オペレッタ「ロータスとピエーレ」5/5(東京千秋楽)

昨日は他のことで手一杯だったので日記の更新を諦めました。。さっきまでBSでJCS映画版をやっていたので、とてもテンションが高いです(笑)。Sさん情報ありがとうございました!あぁーーJCS観たい!!!
さて、遅くなりましたがシティボーイズのネタバレレポを。ネタバレしていますので、これから観られる方は読まないでくださいね。

★これで終わり?

・オペレッタということでどんな舞台になるのかと思っていたら、最初に
斉木さんの鼻歌(笑)。
そして皆さんが登場し、歌いました。
♪ピエ~ルさぁ~ん~♪
♪ピエ~ルさぁ~~ん~♪

・・・なんだこりゃ(笑)。そしてオペレッタ終了。こ、これで終わり!?

★1分好きなこと

・机に向かって仕事をしているけれど、なかなか集中できない5人。「じゃあ1分好きなことをしよう」ということになりました。そしたらピエール瀧さん(今回のゲストです)が机の下から大きな鍋を出し、その中にパスタを入れて茹で始めた(笑)。ええーっ!(笑)

・中村有志さんはエアー綱引きでした。そして斉木さんは立って「このテレビが・・・」みたいなことを話し出しました。何をやっているんだ?との問いに「通販の真似」・・・ちょ(笑)。

・それでもはかどらないため、なぜか軍服を着て仕事をすることに(笑)。そしたら、

 斉木さん・・・いきなり「ばんざーい!!」と叫ぶ。「盛り上がっちゃって」とのこと。
 きたろうさん・・・「伏せ!!」と叫び、その声に他の4人は反射的に伏せていた(笑)。
 有志さん・・・「この会社、占拠したぞー!」と叫ぶ。
 大竹さん・・・「コンビニ行ってみようか・・・」と言う(笑)。

 ピエールさんは他の4人が着替えている間にモノマネをさせられていました(笑)。誰のかはよくわかりませんでした。。。

・大竹さんだったと思いますが(違ったらご指摘ください)、いつの間にか着ている軍服の両肩の下あたりに携帯を横に1つずつつけ、両胸のあたりにライターを縦に4つぐらいずつつけていました。おぉっ、なんか軍の偉い人っぽいぞ!(笑) そんな大竹さんに二人が携帯をかけたら、つけている携帯がピカピカ光った(笑)。

★前衛音楽

・皆で前衛音楽を発表し合いました。まずはきたろうさん。タイトルは”チーパースーパー”でした。譜面台にスーパーのチラシ。足元にはレジ袋。何をするんだろう?と思ったら、後ろのスクリーンに五線譜が出ました。そこには音符ではなく、スーパーのマーク(笑)。きたろうさんは一心不乱にその譜面の通りに該当するスーパーのチラシを破り、レジ袋の音をガサガサ立てました(笑)。おかしすぎるーー!!

・3階席の私が見てわかったのは、イトーヨーカドーとサミットのマークでした。他のはよくわからなかった。。。

・斉木さんは”1円玉風呂”。映像でその様子が出ましたが、浴槽の中がすべて1円玉(笑)。うわ、すげーー!!映像は斉木さんがその中に入り1円玉をすくっていて、斉木さんはそのジャラジャラしている映像を見ながら指揮をしていました(笑)。なんだこれは(笑)。

・ピエールさんは”ホワイトグラデーション”。映像が流れ、白い粉が入った2つの袋を一つの容器に入れていましたが・・・それ、塩と砂糖じゃないか?そう思っていたら、やはりそうだった(笑)。なんと、ピエールさんは混ぜた塩と砂糖を分けるという技を。うわー、絶対無理!(笑)

・ピエールさんは容器に手を突っ込み、「塩!」「砂糖!」と叫びながら分けていました。絶対分かれてないし!(笑) 最後に一言「甘じょっぱい!!」と叫んでいた(笑)。

★泣けるよ

・ここは映像。斉木さんは役者なので「犬のウ○コで泣けるよ」だそうです(笑)。それを実践してみました・・・が、いつまで経っても泣けなかった(笑)。

★仮面トークショー

・仮面をつけて、出されたテーマに関して言い合うというものでした。ここに書けないような内容ばかりだった(笑)。書きたいけれど、ほとんどがやばくて書けない。。。これは絶対WOWOWの放送ではカットされるでしょう・・・。ちなみにテーマは「アメリカ」「動物愛護」「中国」「放射性廃棄物」でした。

・あ、これぐらいなら大丈夫かな・・・。
「中国」 → 「どっちかって言うと、黄砂好きだよ」
「放射性廃棄物」 → 「俺んちでいくらでも預かるよ」

★○○な男

・色々な男が登場しました。

(なりふり構わぬ男)
斉木さんがゴミ袋を服にして着ていた。「喪服がないから」とのこと(笑)。

(面倒くさい男)
「ビックマック少しください」
「じゃー普通のバーガーでいいでしょ!」

(アメージングな男)
「俺だ!」と言い出てきたのは・・・台に乗り、白いラメ入りのカボチャパンツみたいなのをはいて上半身裸になったピエールーー!!完璧メタボなお腹をペタペタ叩いてました(笑)。うわーー!!ここまでやるんか!(笑)

★来年も!

・カテコで大竹さん、きたろうさん、斉木さんが登場し、いきなり大竹さんが斉木さんに一言。
大「ウ○コで泣けよ!!」
斉「お手数おかけしました。オレ、泣けなかったことに対して号泣したもん」
・・・なんだそりゃ(笑)

・1円玉風呂、あれは6万枚用意したそうです。すげー!しかし、その両替に1万4千円の手数料がかかったとのこと。凄いなぁ・・・。

・ピエールさんは後から呼ばれて登場しましたが、その時電気グルーヴの「富士山」がBGMでかかり、上からはカラフルな紙ふぶきが。これまでになかったことだったようで、驚いていました。斉木さんがピエールさんにこう言ってました。
「初舞台でテクニック全てを盗まれた(笑)」
確かに、斉木さんとピエールさんはキャラがかぶっていました。舞台中も見事なツッコミを入れて笑いをとっていたし。面白かったなー、ピエールさん。しかしあの腹は立派すぎる・・・(汗)。

・最後に大竹さんが「これまで封印していましたけど」と前置きをし、
「来年も、また、お会いしたい!!」
と言って終了しました。この言葉は毎回カテコの最後に大竹さんが言う決まり文句のようなものだったけれど、今年はずっと言ってなかったのかぁー。ようやく千秋楽で言ったようです。良かったー。よし、また来年も行かねば(笑)。

・5人が去った後に流れた声は、また斉木さんの鼻歌(笑)。ドイツ国歌でした。意味わかんねぇー(笑)。

 

以上です。他にも変な家族とかカスカスクラブとかあって面白かったのですが、長くなるのでやめました。。。CBの舞台は毎年何が出てくるのか予想がつかないので楽しいです。今年はチケットを入手するのに苦労したので、来年は頑張って1階席で見たいです・・・。

|

« 質問攻め | トップページ | BB予約 »

コメント

光浦靖子さんの相方(オアシズ)の大久保さんも毎年行っていて、今年は北陽の虻ちゃんと一緒に行ったそうです。地方公演とかやらなそうですよね~。新潟に来てくれないかな?

投稿: ひろみん | 2008年5月10日 (土) 00時29分

ひろみんさん、こんばんは。
シティボーイズの舞台は毎年芸能人の方が多く観に来てますよ。
私も劇場で見かけたことがあります。
今年の公演は東京、大阪、名古屋の3ヶ所ですが、
他の場所にもぜひ来てほしいですよねー。
忙しい方ばかりなので、無理なのかな・・・。

投稿: りん | 2008年5月10日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質問攻め | トップページ | BB予約 »