« 誰がやるのかな。 | トップページ | 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2) »

2008年4月 3日 (木)

「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その1)

大変遅くなりましたが、今から先週のことを思い出してレポします。スタンディングだったため、ライブ後に思い出してメモをしたので実際の言葉とは違っている部分が多いと思いますが、ご了承くださいませ。。

★ベイベ&マニア

・この日の開場は18時。整理番号順の入場ということで、早くからミッチーのべいべやスガマニアの方々が集合していました。私は急きょ行くことになりましたが、若い番号のチケットを譲っていただくことができたので早く入場し、運良く最前列に行くことができました。嬉しいー(涙)。シカオちゃんのライブは過去に十数回行ったことがありますが、今回が一番至近距離です。うわ、緊張するー!!

・お隣の見知らぬべいべの方と話しながら開演を待ち、いよいよ19時、開演となりました。私は1組目はオーサカ=モノレールかなと予想していたけれど、登場したのはミッチー。わわ!いきなりですか!!どーしよーーーー!!そして始まった曲は「背徳王子のテーマ」。もういきなり大盛り上がりですよ。スガマニアの方々も同じように手を振ったりして、早くも一体感が生まれていました。

・今回はイベントということで、いつものワンマンショーとは違います。MCも今回はかなり短い(笑)。そのため、曲に入ろうとしたけれど宗さんが用意していなかったので失敗していました(笑)。「いつも20分しゃべるからね」とミッチーがフォロー(?)してました。

★ここでもポンザー

・「GDTTF」では♪welcome to one-man show のところを♪welcome to a party と変えて歌っていました(きっと)。 ←違っていたらご指摘をお願いします。。
それから、間奏での理枝さんとはじめちゃんの掛け合いで理枝さんは
♪スガマニア
♪オーサカモノレール

と歌っていました。

・2回目のMCが終わり、次の曲に入ろうとしたときにミッチーが冗談で言いました。
「それでは新曲聴いてください。ポン酢ポンザーポンゼスト」
おい!!(笑) ・・・しかし、ここで笑って終わる客ではなかった。ミッチーに歌わせようとしました(笑)。そこでミッチーが一言。

「スガマニアに引かれちゃたらどうするんだ!」

・・・そう言ったけれど、結局歌った(笑)。しかも、
♪ぶっかけろー 
♪ぶっかけろぁぉーっ!!

と、なぜか2回目はシャウトしてた・・・なんだろこのテンション(笑)。当然客も同じようにシャウトしました(笑)。

・ちなみに、いいともでポン酢の話をしたら、事務所にポン酢の会社からポン酢が届いたとツアーで話していましたが、4箱届いたそうです・・・凄い(笑)。

★見えちゃった

・このイベントはミッチーがずっとやりたかったもので、相当嬉しかったよう。リハーサルからもう既に面白かったそうです。大好きなファンクもののイベント、しかもお友達のシカオちゃんと一緒だったらそりゃ嬉しいだろうなぁ。オーサカ=モノレールもミッチーがCDを持っていて、ミッチーから声をかけたそうです。

・リハでシカオちゃんのギターを見て、自分のギターと比べてみたところ、違っていたところがあったそうです。それは
「ギターにマークがない」
・・・確かにそうだ。ミッチーのは二律背反マークが入っていて、それが自分的には当たり前だったのでシカオちゃんにそのことを言ったところ、
「なくて当たり前だよ!」
と突っ込まれたらしい(笑)。

・今回は新曲も披露。ちょっと踊りがありました。これを踊るのは次のツアーか・・・半年以上先なんだろうな。。。

・最後は「求めすぎてる?僕(デラックス)」でした。盛り上がったー。ミッチーは下手側のお立ち台に立った時に、勢いでシャツのボタンを外したら外れすぎて、胸が見えちゃいました。これは貴重です。でも上手側にいた私は遠かったのでちょっと残念、ってコラ(笑)。あ、「もっと もっと もっと」の後に言った言葉は
「見えちゃった」
でした(笑)。

 

・・・ミッチーは約45分で終了しました。長くなってしまったのでその2へ続く。。。

|

« 誰がやるのかな。 | トップページ | 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰がやるのかな。 | トップページ | 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2) »