« 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その1) | トップページ | 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その3) »

2008年4月 4日 (金)

「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2)

★ゴリゴリ

・ミッチーのライブが終わり、オーサカ=モノレールの準備が始まりました。その間、ミッチー再び登場。場つなぎ役のようです。ここでFM802のDJ、シャーリー富岡さんが呼ばれて二人のトークが始まりました。
「事務所の方に聞いたら、今日は何聞いてもいいということなので・・・」
とシャーリーさんが言ってました(笑)。ミッチーは野放しなのか(笑)。そして
「寝る時の格好は?」
と聞きました(笑)。ミッチーは突然の質問に戸惑い、結局他の話題にふって答えなかった。こらー!(笑)

・オーサカ=モノレールのライブは初めてでした。っていうか、今回のライブで初めて存在を知りましたが・・・この方々の音楽、
か っ こ い い !!
ミッチーは自分の曲を歌謡ファンクと言っていますが、彼らはゴリゴリのファンクでした。凄い。こういう音楽で活動されている方々がいらっしゃったのですねぇ。感動しましたよ。

・ライブはあまり途中で止まることがなく、次の曲へ移る時も演奏をしたままうまい具合に転調したりテンポを変えたりして移っていました。それにも感動。これは相当メンバーの息が合っていないとできない技ですね。あ、ホーンセクション(Tp1人、Tb1人、Sax2人)は両サイド前方で吹きながら合間にステップを踏んだり楽器を回したりしてました。それも良かった。
ということで、30分という短い時間だったけれど楽しませていただきました!

★パンいち

・次のシカオちゃんのライブ準備中にまたミッチーが登場しました。今度はFM802のマーキーさん。マーキーさんはミッチーに聞きました。
「寝る時の格好は?」
再び質問出たー!(笑) ミッチーは諦めて答えました。

「パンいちです」

えぇ!パンツだけですか!そしてどんなパンツなのかという質問に、
「ブーメランです・・・もういいじゃないですか!(笑)」
ブーメランのパンツ一枚で寝るミッチー・・・さあ想像してみましょう(こら)。

★スタンドつけます

・いよいよシカオちゃんの登場。嬉しいーー!!シカオちゃんはアコギを持っていました。1曲目は「黄金の月」の弾き語り。うわ、この曲をそのバージョンでここで聴けるなんて夢にも思っていなかったよぉぉーー(泣)。私この曲好きなんですよ。嬉しかったなー。しっとりとしたライブの始まりでした。

「19才」もやりました。かっこよかったー。私も腕を上げて「19才!!」と叫んじゃいました。あぁシカオちゃんやっぱいいなぁ。

・この曲が終わってからだったと思うけれど(違ってたらご指摘くださいませ)ミッチーが登場し、一緒に「イジメテミタイ」。うわわ、うわわ、嬉しすぎるーーー!!
で、さらに嬉しかったことに、途中で歌いながらシカオちゃんが私の前でギターのネックをこちらに出してきたので、つかんじゃいました。うわーー、これは、これは幸せすぎるーーー!!ありがとうシカオちゃん。。。(大泣)

・ミッチーはステージ上を歩き回っていました。♪両手をゆわいて~ のところでは両手首をクロスさせてました。そして、♪スタンドをつけて~ では、
とてもきれいな姿勢で立ち、紐をパチっと引っぱっていた(笑)。

・この曲で注目していたのは理枝さん。エロ全開でした。♪そんなこと言えるわけないじゃない のところをどうシカオちゃんと絡んでやるのか楽しみにしていました。で、理枝さんは

♪そんなこと~「言わないでシカオちゃん。」

・・・途中からお姉さん系の声でプチ説教(笑)。そんな理枝さんに動揺っていうか大テレのシカオちゃんだったのでした(笑)。面白いー!
理枝さんは歌の途中シカオちゃんに絡んでました。真横でM字開脚もやったような気が・・・。いつものライブで体験したことのないシカオちゃんは、そんな理枝さんのセクシー攻撃にどう対応したらいいのやらっていう感じで、ちょっとかわいかったです(笑)。

・ミッチーは曲の最後、マイクを通さない声で「最高ーー!!!」と叫んでいました。もうこの時の笑顔ったら凄かった。心底楽しんでいる様子でした。そんな姿を見て私まで嬉しくなりましたよ。良かったねぇ、ミッチー。

★黄金の

・ここで二人の仲良しトーク。ミッチーは言いました。
「好きなんだよ、黄金の・・・タレ
タレかよ!!(笑)

・シカオちゃんはこの日の朝とくダネ!を見てきたそうです。
「O型が1位だったんだよー。で、B型が・・・4位。前に出れば出るほど伝わらないんだって
ミッチー・・・・・・(笑)。

・シカオちゃんはドラマ「白い巨塔」が大好きだそうです。で、ミッチーが出た時に嬉しくて携帯で友達に「友達が出てるんだよー!!」一斉送信メールしたらしい(笑)。そんなシカオちゃんにミッチーは
「キューティーハニーは・・・」
・・・ちゃんとした返事がなかったような記憶が。。。どうやらキューティーハニーではダメなようです(苦笑)。

 

その3へ続く。

|

« 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その1) | トップページ | 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その1) | トップページ | 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その3) »