« 反省 | トップページ | ピッ。 »

2008年4月18日 (金)

雨漏り

今日は雨でした。午前中は曇り空でなんとかもったけれど、正午過ぎから急に雷が鳴り、雨が強く降ってきました。そして昼食の時間になったので「雨結構ひどいよね」などと女性陣で話しながら昼食を取っていました。で、食後にロッカーに行き化粧直しをしていたら、後ろのほうで

タン!タン!

というような音が。ん?窓の外で鳥でも飛んでいるのか?と思って窓のほうを見ても何もいない。あれ?と思って部屋の中を見たら、天井から水滴が。。。しかも同時に3箇所から落ちていて、床が水浸しになっていた。えええーーー!!ちょ、バ、バケツ持ってこないとー!!!

あわててバケツを2つ持ってきて水滴の落ちている場所に置きました。大きいバケツだったので2つで3箇所分の水滴をカバーできた(笑)。あぁ良かった・・・と思い、安心して午後の仕事に入りました。

そして16時頃、やっていた仕事が一つ終わったので次の仕事に入る前にコーヒーでも・・・と思い、ロッカーに入れてあった自分用のコーヒーを取りに行ったところ、

タンタン!タン!タタタン!!

ひどくなっていた・・・。しかも3箇所から4箇所に増えていた・・・・・・。当然床はまた水浸しでした。。私は急いでもう一つバケツを持ってきて4箇所分をカバーしました(笑)。

・・・つか、これ、ドリフのコントみたいだよ。。。(笑)

私の職場は一応自社ビルみたいな建物なのですが、結構古くて最上階(と言っても3階)で仕事をしている私の事務室は雨漏りがあちこちから起こります(汗)。

ついでなので書きますが、先日女子トイレの天井から雨漏りがしていました。で、総務の人に「雨漏り直してください」と頼んだところ、業者の方を呼んでくれました。作業前に業者の方が
「今から雨漏り直しますんで、今日だけ違うトイレ使ってください」
と言ったのでそのつもりでいたところ、わずか1、2時間程度で作業が終了し、「終わりましたので使っていいです」と言われました。おっ、早い!凄いなー、と思ったんだけど、その後トイレに行ったら

天井がはがされていた(笑)。

何だこりゃ!!・・・そしてなんと、

雨漏りはそのままだった。

これで終了かい!!(笑) ・・・で、その状態のまま約10日が経ちました(笑)。洋式のトイレに入って天井を見上げるたびに、屋根裏(?)のコンクリートを見て「いつまでこの状態なんだろう・・・」と思う日々です。。。

|

« 反省 | トップページ | ピッ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省 | トップページ | ピッ。 »