« 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2) | トップページ | 忘れるところでした »

2008年4月 4日 (金)

「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その3)

★サーモン

・このイベントの少し前にシカオちゃんのFCイベントが大阪であり、そこにミッチーが飛び入りで出演したとのこと。その時の服装は上下ピンクのスーツだったらしい(笑)。以下、二人の会話(正確ではありません・・・)。

シ「ミッチーが帰ってからウチのファンのコたち、何て言ってたかわかる?」
ミ「え、知りたい」
シ「俺は自分のことをキング・オブ・ファンクって言ってるけど、ミッチーは「プリンス・オブ・サーモン」だって」
ミ「サーモンかよ!!(笑)」

・そしてこんな会話も。

シ「ミッチー、ファンクラブが中学からあったんでしょ」
ミ「うん」
シ「俺なんてファンクラブできたの1年前だもん(笑)」

・・・笑ってしまった(笑)。この二人の会話、ずっと聞いていたい(笑)。

・MCの後は「ミラーボールの似合う曲をやります!」ということで「午後のパレード」。この曲ではミッチーが横で踊っていたけれど、超完璧な踊りで感動しましたよ。つか、ミッチーが踊ると何だか午後パレの踊りじゃないみたいだった・・・なぜなんだろう。。。
途中でミッチーは師匠のカメラを持ち、写真を撮ってました(笑)。まず歌っているシカオちゃんをパチリ。そして客席をパチリ。ミッチー、楽しくてたまらないんだろうな。この写真、FC会報にぜひ載せてほしいー。

・これでシカオちゃんのライブは終了。え、ちょっと短くないか??ここで時計を見たら21時20分でした。あらら、結構もう時間経ってるのね。。。

★セッションです

・最後にセッション。全員登場しました。ホーンセクションは後方に。7本のホーン・・・これでタワーオブパワーやったら私は絶対泣くよ、と思っていたけれど・・・やりませんでした。。
やったのはKickin' BackI Got You。どんな曲か知りたい方は曲名をクリックしてリンク先で試聴してみてくださいませ。2曲目はJBの曲で超有名です。これらの歌は交代で歌っていました。ミッチーやシカオちゃんが英語で歌ったことは貴重かも。客も盛り上がりました!

・そしてライブはすべて終了。セッション2曲だけだったのかー。正直もうちょっと聴きたかったです。あと1曲ぐらい多かったらもっと嬉しかったのになー、ってわがままなヤツですね。。(汗)

・出演者の皆さんがソデへ帰っていっても拍手がなかなか鳴り止まなかったです。7、8分ぐらい・・・いや、それ以上かな?2曲流れている間ずっと拍手してました。結局出てこなかったのですが、ライブがとても楽しかったので満足でした。

 

以上です。まとまりのない文章でスミマセン。。シカオちゃんもミッチーも好きな私にとってはとても良いライブでした。またこの仲良しコンビで一緒にライブをやってほしいなぁ・・・(切望)。

 

★MITSUHIRO OIKAWA presents
「UNDER THE MIRRORBALL 08」

2008.3.28(金) なんばHatch
  

◆及川光博

背徳王子のテーマ
Shinin’Star
名器
<MC>
Get Down To The Funk !!
Lazy
FUNKY 本気 NIGHT☆
<MC>
Sparkling Girl
求めすぎてる?僕。(デラックス)

◆オーサカ=モノレール

(曲名わかりません・・・ごめんなさい)

◆スガシカオ

黄金の月
フォノスコープ
19才
イジメテミタイ
<MC>
午後のパレード

◆セッション

Kickin' Back(L.T.D.)
I Got You(James Brown)

|

« 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2) | トップページ | 忘れるところでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「UNDER THE MIRRORBALL 08」3/28なんばHatch(その2) | トップページ | 忘れるところでした »