« 春の計画 | トップページ | 楽しかったー! »

2008年3月27日 (木)

ミツスガ

今日は明日休暇を取るために残業してきました。これで明日は一日休めます。明日のオペラ座も観に行くことになりました。ちょうど14時から仕事で人と会う予定が入ってしまったので前予は諦めていたのですが、15分ぐらい早めに現場に出かけたら、奇跡的に13時59分に用事が済んだので前予しちゃいました。

さて、明日は観劇後に難波へ移動。ミッチーのイベントに行ってきます。ミッチーも楽しみですが、シカオちゃんも楽しみ。私は「夜明けまえ」発売の頃にそのPVを見て一気にはまり、その年のツアーからライブに行き始めました。ラジオも聴いてたなぁ。しかし2005年のオーガスタキャンプのゲストで見たのが最後で、最近行っていない・・・。でも明日久しぶりに見たらまたシカオ熱が出そうなので、かなり楽しみです。

ミッチーとシカオちゃんは、6年前の札幌のイベントで一緒でしたねぇ。私は2階席だったので、遠かった思い出が。。。でも楽しかったです。

それから「ココロノヤミ」が発売された時にシカオちゃんのラジオ(アクロス)にミッチーがゲストで出たのですが、私のFAXが読まれてその質問で二人の会話が盛り上がったので、嬉しくてそのMDは今でも保管してあります(痛)。

と、ここで懐かしくなって、さっきMDを引っぱり出して聴いてみましたが・・・面白い!!(笑) 例えばこんな感じの会話をしてました(ちょっと端折ってます)。

ミ「僕、珍しくアコースティックギターで作っちゃったんだよ」
シ「いつもは鼻歌で作るんでしょ」
ミ「原稿用紙と、ダンスで作る(笑)」
シ「うはははは!!(笑)」
ミ「歌詞を書いたら、次ダンスに行くから。で、口ドラムでやって・・・」
シ「凄いよね。まずダンス作ってから、で、どんな曲が合うかなーみたいな・・・」
ミ「コードを探すのが最後だから、僕(笑)」

・・・そんな作り方をする人はミッチー以外にいないような気がする・・・(笑)。

さて、明日はどんなライブになるんでしょうか。どんな曲をやるのか想像がつかないのでとても楽しみです。個人的には「イジメテミタイ」をシカオちゃん、ミッチー、理枝さんの三人でエロ全開でやってほしいです。あぁ、想像しただけで鼻血出そうですよ(危)。
ということで、今から支度します。。。

|

« 春の計画 | トップページ | 楽しかったー! »

コメント

おお、大阪!行ってらっしゃいませ!

オペラ座、わたしも観たいです。きっしーのラウルが観たいのですッ。
5月の大阪1周年に観に行くので、それまで続投してほしいんですが……。

ミッチーの曲作り、すごいですねえ。
ダンスから作るのか……。でも、とてもミッチーらしいです(笑)。

投稿: 春原すえ | 2008年3月28日 (金) 18時05分

春原さん、こんにちは。大阪から戻ってきました。
オペラ座は1年ぶりでしたが、やっぱいいですねー。
欲しいグッズがあり、買おうかどうしようか悩んだのですが
「また来ればいいんだ」と思い、やめました(笑)。
春原さんは5月に行かれるのですねー。楽しみですね。

ミッチーの曲作り・・・今もそうなんでしょうかね。。。←だったら凄い(笑)

投稿: りん | 2008年3月29日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の計画 | トップページ | 楽しかったー! »