« 及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目) | トップページ | リトルプリンス »

2008年3月 7日 (金)

ローカルです

いよいよ花粉の本格的な季節が始まりましたよ。。。今部屋でティッシュが手放せない状態です。明日はマスクしよう・・・。あ、明日は静岡へリトルプリンスを観に行ってきます。

今日は静岡ローカルネタです。最近・・・っていうかもう何年も前から好きなコンコルドのCM。うわ、ローカルだなぁ!!(笑)
静岡県以外の方に簡単に説明しますと、これはパチンコのお店のCMで内容が非常にシュール。コンコルドのお店を知らない人には、一体何のCMなのかわかりません(笑)。CMにはストーリーがあって、一つのシリーズを年に4、5回に分けて放送しています。静岡では超有名。もう何作やったんだろう・・・。

毎年面白いのですが、今年のは特に気になる・・・。今年は「娯楽仮面コンケルド」で、超微妙な戦闘服(?)を着て大福を他人に投げつけ「俺はいつかコンコルドになるんだ!」と言ってます(笑)。今は2作目が放送されていて、微妙なキックをしたりしてポーズを取り、また「いつか必ずコンコルドになってやる!」と言ってます。
・・・・・どうなっていくんだろう・・・・・・。気~に~な~るーーーー!!(笑)

どんなCMなのか気になる方はコチラをどうぞ。古いシリーズは映像サイトから拾ってみてください。どれも凄いです(笑)。
娯楽仮面コンケルド

・・・ホント、静岡ローカルネタですみません(汗)。

あ、話は全然変わりますが、3月26日に発売されるミッチーのニューシングル「Sparkling Girl」が、来月から「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」(テレビ朝日系列・日曜午後8時放送)のエンディングテーマになったそうです。良かった良かった。曲は公式サイトで試聴可能です。予約しなきゃ。・・・あ、ラクーアに移転した聖地はどうなっているんだろう・・・。また行ってみなければ。

|

« 及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目) | トップページ | リトルプリンス »

コメント

コンコルドのCMは最高ですよね!
静岡から離れる時に一番寂しかったのは
コンコルドのCMが見られなくなることでした(笑)

投稿: さよ | 2008年3月 8日 (土) 01時11分

娯楽仮面コンケルド知らないかも。
もしや不倫シリーズはとっくに終わってるんですか?!
消息不明だった父が公園で土下座したところまでは覚えているんだけど・・・。

一番の傑作は、東京の大学に合格したのに「え、コンコルドないの?」って、新幹線でまた静岡に戻るやつです。
多分、それがはじめてのコンコルドCMでインパクト強くて印象に残ってます。
て言うか、最近全くコンコルドと関係ないですよね(笑)。
早く新しいCM観ないと~♪

投稿: とも | 2008年3月 8日 (土) 06時46分

いいなぁ。見たいな~。
静岡限定なんだよねうらやましいよ。神奈川ってあんまり特徴ないからな。
CMに面白いのがあると、テレビを付けるかいがあるってもんですよね。
探してみようsign03

投稿: ルウ | 2008年3月 8日 (土) 14時16分

さよさん
あのCMを知っている方からのコメントは嬉しいです(笑)。
面白いですよねー。
今年のシリーズもネットで見ていくことはできると思いますので、
思い出したら見てみてください(笑)。

ともさん
コンケルドはしつこいぐらいに流れているので(笑)チェックしてみてくださいー!
不倫シリーズ(コンコルドへの道)は去年の暮れで終わりました(笑)。
コンコルド夫人も面白かったですよねー。
テニスのコーチが「奥さん!奥さん!」って迫るヤツ(笑)。
新幹線で静岡へ戻っちゃうCMもありましたね、そういえば。
懐かしいー。

ルウさん
そうなんですよ、静岡限定みたいなんですよ。
CMの賞も何度かもらってるみたいです。
このCMが流れるとつい見てしまい、終わると「だから何なんだよ!」
と突っ込みを入れたくなります(笑)。
神奈川でも何か面白いCMあったら教えてくださいー。

投稿: りん | 2008年3月 8日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目) | トップページ | リトルプリンス »